パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリ母娘旅の4日目。<br /><br />今日はパリ在住のお友達と子供たちに会いにゆきます。<br />4年ぶりの再会で本当に楽しみ★<br /><br />夜は旦那さんと久しぶりにパリをお散歩&ディナーです。

ロンドン&パリ母娘旅 9日間⑥ PARIS4日目 再会編】

12いいね!

2018/02/18 - 2018/02/23

6078位(同エリア16385件中)

0

20

アラサー娘。

アラサー娘。さん

パリ母娘旅の4日目。

今日はパリ在住のお友達と子供たちに会いにゆきます。
4年ぶりの再会で本当に楽しみ★

夜は旦那さんと久しぶりにパリをお散歩&ディナーです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日の朝ご飯。<br />きのうのパン教室で大量にお持ち帰りしたバゲットでフレンチトーストを作りました!(母が。。。)<br /><br />昨晩から仕込んでいただけあって味が染みてて美味しい★<br />きのうスーパーで買ったブドウもサクサクでおいしい★<br />フランスは日本に比べてフルーツが安価なのが嬉しいです。<br />

    今日の朝ご飯。
    きのうのパン教室で大量にお持ち帰りしたバゲットでフレンチトーストを作りました!(母が。。。)

    昨晩から仕込んでいただけあって味が染みてて美味しい★
    きのうスーパーで買ったブドウもサクサクでおいしい★
    フランスは日本に比べてフルーツが安価なのが嬉しいです。

  • 今日は4年前の留学の際にお世話になったパリ在住のお友達に会いに行きます。<br /><br />お腹いっぱいになって着替えたらまだ時間に余裕があったのでゴロゴロ・・。<br />日本の休日と同じようなことやってるけれど、あら、窓の外の景色はこんなに違うのね!・・・とパリジェンヌ気分★<br />

    今日は4年前の留学の際にお世話になったパリ在住のお友達に会いに行きます。

    お腹いっぱいになって着替えたらまだ時間に余裕があったのでゴロゴロ・・。
    日本の休日と同じようなことやってるけれど、あら、窓の外の景色はこんなに違うのね!・・・とパリジェンヌ気分★

  • 友人とは12時の待ち合わせなのでいい加減、行動開始します。<br />OPERAから8番線でPORTE DOREEまで行きます。<br />この8番線は語学学校に行くときによく乗っていたから懐かしい・・・<br />

    友人とは12時の待ち合わせなのでいい加減、行動開始します。
    OPERAから8番線でPORTE DOREEまで行きます。
    この8番線は語学学校に行くときによく乗っていたから懐かしい・・・

  • 待ち合わせは駅近のバーガーキングです!<br />子供たちも一緒だからゆっくり食べられるところにしました。<br />

    待ち合わせは駅近のバーガーキングです!
    子供たちも一緒だからゆっくり食べられるところにしました。

  • 大通りに面したオープンなお店!解放感!!!

    大通りに面したオープンなお店!解放感!!!

  • 子供たちと母は席取り係。<br />私と友人(Yちゃん)はオーダー係。<br /><br />私も母もフィッシュにしました。<br />たくさんの積もり積もった話が止まらないっ。<br /><br />

    子供たちと母は席取り係。
    私と友人(Yちゃん)はオーダー係。

    私も母もフィッシュにしました。
    たくさんの積もり積もった話が止まらないっ。

  • 子供たちが「公園に行きたい?」というのでNONとは言えず、すぐお隣の公園へ。<br />こんなに寒いのに素手で砂遊び!めっちゃ手かじかんでるよ~!!!<br />子供の元気さに圧倒です。

    子供たちが「公園に行きたい?」というのでNONとは言えず、すぐお隣の公園へ。
    こんなに寒いのに素手で砂遊び!めっちゃ手かじかんでるよ~!!!
    子供の元気さに圧倒です。

  • あまりの寒さに、大人はお隣のカフェへ避難します。<br /><br />ここでも話が止まらない!!!<br />フランスでの子育ての話とか生活の話とかリアルな実態を経験者からたくさん学びました。<br /><br />あっという間に夕方。もっともっと話したかったけど、そろそろお開きにしましょう。<br />次、子供たちと会うときはまた更に大きくなってるんだろうね!<br />私のこと忘れないでね~。<br /><br />

    あまりの寒さに、大人はお隣のカフェへ避難します。

    ここでも話が止まらない!!!
    フランスでの子育ての話とか生活の話とかリアルな実態を経験者からたくさん学びました。

    あっという間に夕方。もっともっと話したかったけど、そろそろお開きにしましょう。
    次、子供たちと会うときはまた更に大きくなってるんだろうね!
    私のこと忘れないでね~。

  • 今日の夜は旦那さんと食事に行きます。<br />せっかくパリに来たのになかなか2人で行けないだろうから、と母が。<br />その間に洗濯をしておいてくれるそうで旦那を連れて地下にあるコインランドリーへ行ってみることに。<br /><br />旦那に使い方を教えてもらってやってみるんだけど動かん。お金入れたのに動かん。<br />ここでもまた旦那は「まったくフランスは!」的なこと言ってました(笑)<br />フロントへ行ってホテルの人が洗濯機の扉をドンッと一撃したら作動!コツが要るのですね。<br /><br />洗濯の間、母はスーパーへ私と旦那は食事へ出かけます。<br />

    今日の夜は旦那さんと食事に行きます。
    せっかくパリに来たのになかなか2人で行けないだろうから、と母が。
    その間に洗濯をしておいてくれるそうで旦那を連れて地下にあるコインランドリーへ行ってみることに。

    旦那に使い方を教えてもらってやってみるんだけど動かん。お金入れたのに動かん。
    ここでもまた旦那は「まったくフランスは!」的なこと言ってました(笑)
    フロントへ行ってホテルの人が洗濯機の扉をドンッと一撃したら作動!コツが要るのですね。

    洗濯の間、母はスーパーへ私と旦那は食事へ出かけます。

  • 旦那がDVDを買って帰りたいというので、サンラザールのFNACへ。<br />やってるやってる!いつものDVD5枚で30ユーロ。<br />なかなか日本でフランス語の映画見れないから買いだめしたいそう。<br />私も便乗して数枚購入しました。<br />ちなみに日本のDVDプレーヤーでは観られないのでPCかプレステで観ます。<br /><br />フランスでも大人気の「NARUTO」<br />

    旦那がDVDを買って帰りたいというので、サンラザールのFNACへ。
    やってるやってる!いつものDVD5枚で30ユーロ。
    なかなか日本でフランス語の映画見れないから買いだめしたいそう。
    私も便乗して数枚購入しました。
    ちなみに日本のDVDプレーヤーでは観られないのでPCかプレステで観ます。

    フランスでも大人気の「NARUTO」

  • 「OLIVE&amp;TOM」…ってキャプテン翼???<br />まったくキャプテンも翼も関係なくない!?

    「OLIVE&TOM」…ってキャプテン翼???
    まったくキャプテンも翼も関係なくない!?

  • ショッピングの後は私の希望でおのぼりさん観光!<br /><br />夜のオペラ座は幻想的です。

    ショッピングの後は私の希望でおのぼりさん観光!

    夜のオペラ座は幻想的です。

  • 暗い夜空に煌々と輝いています★

    暗い夜空に煌々と輝いています★

  • ここも結婚前によく散歩したね~。<br />景色は変わらないけど、私たちは・・・<br /><br />結婚2年目、やっぱりカップルと夫婦ってのは違うもんだな~と実感する今日この頃。

    ここも結婚前によく散歩したね~。
    景色は変わらないけど、私たちは・・・

    結婚2年目、やっぱりカップルと夫婦ってのは違うもんだな~と実感する今日この頃。

  • この季節、いろんなお店で牡蠣を食べられます!<br />牡蠣好きにはたまらんわ~★<br />(でも食あたりには要注意です)

    この季節、いろんなお店で牡蠣を食べられます!
    牡蠣好きにはたまらんわ~★
    (でも食あたりには要注意です)

  • どこで食べる~、何食べる~、の問いに私は迷わず「肉」。<br />Hippopotamusに行くことにします。<br />日本でいうところのファミレスのようなところ。<br />行ってみたくて行ったことがなかったので嬉しい!<br />

    どこで食べる~、何食べる~、の問いに私は迷わず「肉」。
    Hippopotamusに行くことにします。
    日本でいうところのファミレスのようなところ。
    行ってみたくて行ったことがなかったので嬉しい!

  • パリに来るとジュース飲みたくなくてもなぜかオランジーナ。<br />メニューは「前菜+メイン」OR「メイン+デザート」が選べます。<br />もちろんそれ以外にもたっくさん。<br />英語メニューがある店舗もあるはずなのでフランス語が分からなくても安心です!<br />

    パリに来るとジュース飲みたくなくてもなぜかオランジーナ。
    メニューは「前菜+メイン」OR「メイン+デザート」が選べます。
    もちろんそれ以外にもたっくさん。
    英語メニューがある店舗もあるはずなのでフランス語が分からなくても安心です!

  • 私は肉。旦那は魚。<br />付け合わせはフライドポテトなんかも選べたけれど、このジャガバタみたいなのにしました。旦那にとっては一見、得体のしれないものだったようで「え、おいしいのこれ?」と言ってましたが。<br />めっちゃ美味しかった~★<br />

    私は肉。旦那は魚。
    付け合わせはフライドポテトなんかも選べたけれど、このジャガバタみたいなのにしました。旦那にとっては一見、得体のしれないものだったようで「え、おいしいのこれ?」と言ってましたが。
    めっちゃ美味しかった~★

  • デザートのでっかさに驚愕!!!<br />ムースオショコラにしました。<br />これもまたおいしかった~。<br /><br />満・足・です!!!

    デザートのでっかさに驚愕!!!
    ムースオショコラにしました。
    これもまたおいしかった~。

    満・足・です!!!

  • 今日は旦那の体調があまり良くなさそうだったので早めに帰って休んでもらうことにしました。せっかくのバカンスだから早く良くなってほしい。<br /><br />アパートへ戻ったら、案外早い帰りに母がびっくりしてました。<br />しかも悠々と入浴剤入りのお風呂に浸かって(笑)<br /><br />洗濯物も全部きれいにしてくれていました。<br />どうやら今度は一人で乾燥機をかけようとしたときに動かなかったらしい。<br />でも通りかかったフランス人のスタッフさんに声をかけてなんとかなったそうです(笑)※ちなみに母は英語もフランス語も話せません。博多弁のみ。<br />初めてのパリの時は湯沸かし器を借りることもできなかったのに、とても頼もしくなった母でした。<br />

    今日は旦那の体調があまり良くなさそうだったので早めに帰って休んでもらうことにしました。せっかくのバカンスだから早く良くなってほしい。

    アパートへ戻ったら、案外早い帰りに母がびっくりしてました。
    しかも悠々と入浴剤入りのお風呂に浸かって(笑)

    洗濯物も全部きれいにしてくれていました。
    どうやら今度は一人で乾燥機をかけようとしたときに動かなかったらしい。
    でも通りかかったフランス人のスタッフさんに声をかけてなんとかなったそうです(笑)※ちなみに母は英語もフランス語も話せません。博多弁のみ。
    初めてのパリの時は湯沸かし器を借りることもできなかったのに、とても頼もしくなった母でした。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

アラサー娘。さんの関連旅行記

アラサー娘。さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP