オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘の所属する大学のチアのチームが招待されたNDAの世界大会の応援に母親の私も付いて行くことになりました<br />開催場所はデイトナビーチ<br />サークルを引退した娘と共にWDWとUSOもと9日間満喫してきました<br /><br />☆4月2日移動日<br />到着後ディズニースプリングスへ<br />☆4月3日~4日WDW<br />2日間で4パーク制覇<br />☆4月5日~6日Daytona  Beach<br />ここだけゆっくり<br />☆4月7日~8日USO<br />もちろん2パーク制覇<br />☆4月9日~10日移動日

WDW→NDA→USO 9日間の旅 1日目

☆4月7日~8日USO
もちろん2パーク制覇
☆4月9日~10日移動日

旦那の出張で溜まったJALのマイルでワンワールド のアメリカン航空の特典航空券を手に入れました。
    NRT→DFW→MCOとダラス経由でオーランドに向かいます。

最寄駅からバスで成田に行き、アメリカン航空でチェックインし荷物を預けてセキュリティチェックを受けてさくらラウンジでひと休みしました。

朝ごはんを食べずに来たのでコーヒーとパンとスパークリングワイン
    娘はカレーを食べてました

アドミラルズクラブにラウンジホッピング
    広くて人が少ないので居心地が良いラウンジです

ゆっくりしていたら登場時間を過ぎてました
    ゲートに行くと最終搭乗のアナウンスが流れていました…やばっ

エコノミーの3.4.3のシートで窓際から2席
    マイルでとった席なので文句は言えませんがこれから11時間もここにいるかと思うと憂鬱…

食事はハンバーグ下のご飯がふやけてて微妙でしたがサラダは美味しかった
    あまり期待しないでついでに減量でもしようかな

ダラスに到着
    乗り換えが初めてなのでドキドキしましたが、エスタを登録しておけば書類も要らずキオスクで登録するだけで済みました。
    入国審査もすぐ終わり荷物を受け取りまた預けてここでもアドミラルズクラブに向かいました

長~いエスカレーターを上がります

広いのでターミナル間の移動はスカイリンクを使います
    乗継時間が短いと乗り遅れると聞いたので4時間あけましたがもっと短くても大丈夫だったかな…

空いている時間だったのか車内はこんな感じです。

ダラスはアメフトのダラスカウボーイズの本拠地。
    ロモが在籍中はファンだったんですが、いまはパンサーズのファンです。

アドミラルズクラブでひと休みしましたが日本と同じ感じ
    写真を撮り忘れゲートのそばでPopeyesのフライドチキンとポテトを食べたらこれがとても美味しかった
    日本にもお店があればいいのになぁ

オーランドまであと4時間頑張ります。

20時間かけてオーランドにやっとたどり着いて、荷物を受け取りマジカルエキスプレスに乗り込みました
    やっぱり遠いなぁ…

• 1泊目は&quot;ディズニー・サラトガスプリングス・リゾート&スパ&quot;<br /><br />イースターだからかホテルがいっぱいでしたが、ミッキーネットさんにお願いして予約することができました。<br />サラトガに関してはミッキーネットさんで予約した後、ディズニーのHPの方が安く出たので連絡したところ変更料なしに予約を取り直して下さいました。<br />ミッキーネットさんはとても良心的です。<br /><br />プリファードルームでコングレスパーク棟を指定しました

1泊目は"ディズニー・サラトガスプリングス・リゾート&スパ"

ミッキーネットさんはとても良心的です。

プリファードルームでコングレスパーク棟を指定しました

ディズニーズ サラトガ スプリングス リゾート & スパ ホテル

フロントで受け取ったマジックバンドがルームキー

事前にチューンナップして色の指定をして裏には名前と年号を入れました

カートでコングレスパーク棟まで送ってもらいました。敷地が広すぎてプリファードルームなのにまぁまぁ遠いです。
    マジックバンドをドアにかざすとロックが外れました。

お部屋は広くて高級感があふれています

ひとつはマキシマス…もう一つは?

クィーンベッドとソファベッド…
    年功序列で娘がソファベッドに寝ることに

荷物置き場となりました

紙皿、紙コップなど一通り揃っていて電子レンジもあり設備がとても良かったです
    お湯はコーヒーメーカーで沸かしました

こちらは洗面所

アメニティはどこも共通なんですね
    お持ち帰りしました

1Fで目の前はディズニースプリングス

予定がびっちりなのでひと休みしたらお土産を買いに行きます
    私たちに休んでいる暇などなく気合いを入れて頑張らねば!