ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月からようやく社会人デビューとなる春休み、働き出したら出来ないような体験…ヨーロッパを長期間ぐるぐる回ることを計画しました。物価の安い中東欧も考えたのですが、いかんせんこの時期だと極寒なので中止、「暖かい」場所を中心に周るよう日程を組みました。全て個人手配です。下記におおまかな日程を示しますので、今後旅をされる方の参考になれば幸いです。<br /><br /><br />☆本記事の旅程<br />2018/3/4<br />午前 バルベリーニ宮、トレビの泉<br />午後 トラステヴェレ地区でランチ、真実の口<br />夕方 テルミニ駅から夜行列車に乗車<br /><br />☆ローマでの宿泊先<br />2018/3/1~4(3泊)<br />Hotel Amalia Vaticano:シングルルーム朝食つき<br />59ユーロ/泊(払戻不可)×3泊=178ユーロ<br /><br />ローマ最終日です。夜にテルミニ駅から夜行列車に乗るので、ほぼ丸一日あります。バルベリーニ宮→トレビの泉→真実の口→ヴァチカン市国というようにローマを反時計回りに1周するイメージで行動しました。<br /><br /><br />☆今回の旅程<br />2018/2/13 羽田空港発 HND~CDG<br />2018/2/14 CDG乗継でLHRへ、ロンドン観光<br />2018/2/15 ロンドン→パリ(ユーロスター)、パリ観光<br />2018/2/16 パリ→トゥールーズ(TGV)、トゥールーズ観光<br />2018/2/17 トゥールーズ→ニーム→アヴィニョン(Intercit&#233;s, TER)<br />2018/2/18 アヴィニョン観光<br />2018/2/19 アヴィニョン→マルセイユ→ニース マルセイユ観光<br />2018/2/20 ニースとモナコ、ニースのカーニバル<br />2018/2/21 ニース→ジェノヴァ(TER, Intercity)<br />2018/2/22 ジェノヴァ→ミラノ→ヴェネチア(Intercity, FrecciaRossa) ミラノ観光<br />2018/2/23 ヴェネチア観光、ヴェネチア→ミラノ→パレルモ(FrecciaRossa, IntercityNotte)<br />2018/2/24 パレルモ到着<br />2018/2/25 パレルモ観光、パレルモ→カターニア(Regionale)<br />2018/2/26 カターニア観光<br />2018/2/27 カターニア観光、カターニア→シラクーサ<br />2018/2/28 シラクーサ観光、シラクーサ→ローマ(IntercityNotte)<br />2018/3/01 ローマ到着、観光<br />2018/3/02 ローマ観光(バチカン美術館とシスティーナ礼拝堂)<br />2018/3/03 ローマからナポリへ日帰り<br />2018/3/04 ローマ観光、ローマ→ミュンヘン(EuroNight)<br />2018/3/05 ミュンヘン観光<br />2018/3/06 ミュンヘン観光、MUC~CDG~HND<br />2018/3/07 羽田空港着

【列車で紡ぐヨーロッパ周遊】(19)はじめてのローマ・4日目(最終日)…永遠の都でしたいこと。

2018/02/13 - 2018/03/07

m205-88さん

☆本記事の旅程
2018/3/4
午前 バルベリーニ宮、トレビの泉
午後 トラステヴェレ地区でランチ、真実の口
夕方 テルミニ駅から夜行列車に乗車

☆ローマでの宿泊先
2018/3/1~4(3泊)
59ユーロ/泊(払戻不可)×3泊=178ユーロ

☆今回の旅程
2018/2/13 羽田空港発 HND~CDG
2018/2/14 CDG乗継でLHRへ、ロンドン観光
2018/2/17 トゥールーズ→ニーム→アヴィニョン(Intercités, TER)