松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
道後温泉から松山に移動。<br />少しだけ現実に戻った気分

お疲れOL愛媛癒しの2人旅 3日目 昼

2018/03/15 - 2018/03/17

Sayaka 隔週旅行希望

Sayaka 隔週旅行希望さん

道後温泉から松山に移動。
少しだけ現実に戻った気分

松山市駅から松山城に向かうには銀天町、大街道、ロープウェイ街といつ3つの商店街を通って行けるのですが失敗して普通の道を通ってきてしまい、大街道の途中から楽しい通りに入りました。
    三越なんかも入っていて道後温泉では売ってないお土産も買えて満足しました。

昨日の晩、ねぶた祭り見てみたいと話していたらちょうど青森のプロモーションやってなのでよかったです(違

足湯もありました。

大街道を抜けてロープウェイ街

お昼がまだなので松山名物鍋焼きうどんを食べることにしました。

松山風はアルミ鍋で煮た柔らかく甘めの味付けらしいのですがアルミ鍋で出てこなかったとこを見るとこれは果たして松山風なのか疑問(笑)有名店に行くべきだったかな?普通に美味しかったです。

絶対寄ると決めていた愛媛観光物産館。
    愛媛土産が一堂に会しています。

お目当はこれ!100円で蛇口からみかんジュース!しかし昨日ホテルで無料で同じ体験しちゃって感動は激減

一杯100円なので表面張力ギリギリで飲んでおきました

松山城へ向かうロープウェイ乗り場に到着。

松山城へはロープウェイかリフトで行けて天守閣入場券と往復券セットで1020円です。
    行きはロープウェイに乗りました。

ロープウェイ降りてから松山城までまだまだ坂を登ります。

やっと広場に到着

桜の花がほころび始めてました。来週か再来週には満開になりそうです。

なぜかちょうちんに誘われ盆踊りのような気分で入城

こちらから入って靴を脱ぎ広い広い松山城をぐるぐる巡ります。

やっと天守閣に着きました。
    瀬戸内海ー!そういえば愛媛に来たのに瀬戸内海を見ていませんでした。癒し~(瀬戸内生まれ)

もうここで寝てしまいたい

この辺が道後温泉本館らしいのですがぜんっぜんわからず...

な、なんと本丸広場の蛇口からみかんジュースは300円!飲もうとしてる人に下の商店街で100円で飲めると喉まででかかって飲み込みました。

城with桜

帰りはリフトで降りました。風が気持ちいい。寝たいzzzz

リフトを降りて元の道を戻ります。
    この店は行きがけからチェックしていました。

たまごバター餅~
    もう完全にデブ好みの食べ物ではないですか!いただきます!興奮しすぎて半分落としました...