バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目の朝いつもの朝食を済ませてお土産の買い足しに行ってきます。

今年はバンコク6泊8日で行ってきます。Part 3 (3日目.4日目)

2018/03/29 - 2018/04/05

momoちゃん

momoちゃんさん

2日目にジムトンプソン のアウトレットに行きましたが忘れてたお土産の買い足しのためホテル近くの本店へ。

アウトレットと違い店内は重厚な感じでお値段も重厚でした ^^;
    自分用にキーホルダーとお土産用にハンカチ数枚を購入。

今回の旅行の目的の1つにスネークファームへ行く事。楽しみです。

ジムトンプソン 本店から歩いてすぐの所にあります。

1人200バーツ払って入場。

基本、ヘビは苦手です!
    ですが怖いもの見たさで展示館内を探検。
    骨格標本とかホルマリン漬けとか、勿論生きたヘビも沢山いました。

土曜日は11時からショーが始まります。

さすがにコブラの毒は抜いてあると思いますが、鎌首上げてシャーシャーと威嚇してました。

キングコブラとか数種類のヘビを専門家の方が紹介してくれます。

このヘビは毒は無いんですがやたら攻撃的でこのおじさん、噛まれてました。

ここからお待ちかねの記念撮影。
    スネークショーを見た後に希望者だけニシキヘビと記念撮影が出来るんですよ。
    かなりの数の人と撮影した後だったのでヘビの体が人肌で生温かいし皆さん首の辺りを持つから可哀想にそこだけ荒れててウロコが少しめくれてました。

スネークショーを見た後にホテル近くの寿司で昼ご飯。FAT BOY

ショーの後に生物の寿司はちょっと微妙な感じですが寿司自体シャリが小ぶりで美味しかったです。

板さんはタイ人です。

店内は明るくて清潔です。
    ビールはアサヒしかありませんでした。

ちょっと疲れたので晩御飯までプールでのんびりします。

晩御飯は超有名なソンブーン。

行ったのは本店ではありませんが3階建てだったような。

オーダーは当然プーパッポンカレー。
    サイズはMにして奥様とシェアしました。
    量も味ととても満足!

奥様オーダーのちょっと辛めの春雨サラダのヤンブンセン。

大好きなカニ炒飯。

食後は散歩に偽物屋台街。
    すごい数の偽物。パワフルですね。

ホテルに帰る前に大好きなウィスキーを飲もうかとBARを探してひと休み。

この店はカクテルが基本らしくて良いシングルモルトは置いてないからウィスキーのショットは断られたんですが無理にお願いしてモンキーショルダーをダブルでお願いしました。

感じのいい店でした。

余談ですが、ホテル内にかなりクラシックな感じの理髪店と美容院がありました。
    基本わが家は理髪店があるようなホテルにあまり泊まった事が無いのでビックリしました。

古いとはいえバンコクでは老舗なんですね。
    今日もホテル内で何組か結婚式をしてましたから。

今日はこれで就寝です。

4日目の朝です。
    いつもの朝食の感じです。
    さっさと済ませてルンピニ公園まで散歩に行ってきます。

散歩してると猫が腰をかがめてウンコしてたのを1枚。

公園側から見たホテルです。

今日は日曜日でルンピニ公園でマラソン大会らしきものをしてました。
    結構な数の参加者がいてビックリです。

もう歳なのでホテル内にあるジムでトレーニング。

今日もお得なワンデイパスを買ってBTSで移動します。
    個人的にちょっと俗っぽいお願いをする為にエラワンまで来ました。

1人100バーツ払って花と線香とロウソクを受け取ってお願いしながら一周します。

願いが叶うとこの人たちみたいに踊りを奉納しないといけないので、もし願いが叶えばバンコクまでお礼に来ます。

ちょと遅めのお昼ご飯。今日はピンクのカオマンガイをチョイス。2日目で食べた緑のカオマンガイ屋を通り越した所にあります。
    昼時はとうに過ぎてますがまだまだ長蛇の列です。
    ミドリより店内は3倍くらいの広さで、すごい流行ってます。

オーナーのおじいちゃんが店員の若い女の子達を指示してテキパキとテーブルを捌いているので待ってるお客は多いですが10分も待てば席に着けます。
    2人だと100%相席になりますけどね。
    それからビール等アルコール類は置いてありません。

店内には誇らしげにミシュランガイドが飾ってありました。

味的には断然ピンクの勝ち!
    個人差はありますが自分は迷わずピンクです。

暇なので、せっかくBTSのワンデイパスもあることだしサパーンタクシンからリバーボートでワットポーまで。

ツーリストボートと違って目線が低いしスピードが無茶苦茶早いしライフジャケット着用が義務でした

ボートに乗ってここまで来たのはワットポーが目的ではなくてワットアルンの対岸にあるリバーサイドのデッキです。
    2時前ですがすごい賑わいです。
    サンセットの時間帯は凄いことになるんでしょうね。

どこで食べてもカレー味のサテー。
    ピーナッツソースが懐かしい。

モヒートとサテーでノンビリしてたら遠くで雷の音が聞こえるではありませんか。
    オマケに空模様が怪しくなり急いで帰るために退散。

船着場に着いた時には時すでに遅くて凄い雨と雷が。
    波も高いので乗せてくれるボートがなかなかなくて写真の親父が乗せてくれたけど、大丈夫かこの船でと思うほど小さくて非力なボートでした。

すれ違うボートも少なくて稀にすれ違うと向こうのボートの客の外人さんもこちらに手を振って荒波を楽しんでました。
    豪雨で船の中まで雨が降って来たので体の半分がびしょ濡れでしたが最高に楽しかったです。

ずぶ濡れになったのでホテルに帰ってシャワーを浴びて一休み。
    晩御飯は初日に行って凄く美味しかったパラドナムシーフードに行きます。

手羽先のガーリック風味。
    かなりニンニクが効いています

パッタイ、海老炒飯とメインはスズキの蒸し料理。
    味は酸っぱい系でスープはとても美味しいのですが鱗の処理もちょっと残念で少し生臭かったです。

初日に行った時に注文したフライドのシーバスが断然おすすめ!

もう時計の針が9時を過ぎたので帰って寝ます。
    次はPart 4 に。
    おやすみなさい。