バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク2日目の朝です。<br />わが家はいつも早起きでホテルの朝食は6時から朝食なんですが、1番乗りだろうと思って行ってみたら既にレストランは結構な人が居るではないですか。<br />

今年はバンコク6泊8日で行ってきます。Part 2

2018/03/29 - 2018/04/05

momoちゃん

momoちゃんさん

バンコク2日目の朝です。

初日のホテルの朝食に向かいます。

デュシタニの朝食レストラン

奥様はこんなのをオーダーしてました。

個人的にはあまり美味しくはないです。
    でも不味くもありません。
    まあ個人の好みなので聞き流して下さい。

簡単に朝食を済ませてからホテルの目の前にある大きなルンピニ公園迄散歩に行ってきました。
    やってます、やってます。ノリノリの音楽をかけてエクササイズしてるグループもいれば静かにゆっくりと太極拳をしてるグループもいるし大小様々なグループいます。

公園内には大きな池があるんですが、バリにもいた大きなトカゲが何匹も。
    こいつは食事後なのか腹回りがかなり大きなトカゲでした。

ホテルに帰って昼前までプールで読書タイム。
    体内はシンハービールでクールダウン(笑)

今日の予定は早めにお土産を買いたいのでジムトンプソン のアウトレットに行って来ます。
    まず、ホテル近くのサラデーン駅でONE DAY PASSを買って今日はアクティブに!

まずサラデーン駅からサイアム駅で乗り換えてE LINEでバンジャーク駅で下車して5番出口から下に降りてちょっと歩いてセブンイレブンの手前のソイ63通り曲がってバンシャーク駅から徒歩5分くらいで着きます。

お土産も買ったのでちょっと遅めの昼食です。
    皆さんご存知の緑のカオマンガイ。
    店の前に7人くらい並んでましたが回転が速いのか暫くすると席につけました。

オーダーは当然カオマンガイ。
    他にもメニューもあります。量は少ないので女性には丁度いいのかもしれません。

バンシャーク駅からチットロム駅迄の車内です。

チットロム駅から帰りはトゥクトゥクに乗って帰るのですがなかなか値引き交渉は難しく、どのトゥクトゥクも最初は200バーツと言ってきます。
    なので負けずに駆け引きを楽しんで奥様が粘りに粘って半額の100バーツでホテルまで帰りました。

取り敢えず、タニヤスピリッツで両替します。

店内突き当たりのカウンター(窓口2つ) に両替したい日本円を渡してからレシートと番号札を受け取り、番号を呼ばれるまで待ってます。
    その日のレートも店内に表示してあります。
    それから店内に小さいペットボトルのミネラルウオーターがおいてあるので無料でもらえます。

近くのシーロムコンプレック内に両替のスーパーリッチがありますがタニヤに比べるとレートはちょっとだけ悪いです。
    それにスーパーリッチはパスポートが必要ですがタニヤは必要ありません。

ホテルに帰ってとりあえずティータイム。
    いつ飲んでも美味しいTWGのアールグレイとケーキで一休み。

タイと言えば寺院!
    と言うことでワンデイパスもあるのでサパーンタクシン駅迄行ってチャオプラヤー川をリバーボートで下って目指すはワットポーへ。
    ですが着いたのはワットアルン、目指すは対岸のターティアンなのですぐ近くの別の船着場で行くことに。

ワットポーの船着場に自販機があって値段は10パーツ。
    多分魚の餌だろうなと思い徳を積むために早速購入。
    小さなバケツに満杯の量の餌が出てきて船着場からあげると写真の様に出るは出るは気持ち悪いくらいの魚の数。

ちょっと大袈裟ですが自分の人生の中でのTo do listにある直に見たかったワットポーの涅槃仏。
    大きかったです。

まだ修繕中なので足裏の螺鈿細工の全部は見えませんでした。

有名なこれもやりました。
    涅槃仏の背中側にある徳を積むために108個の応量器に20パーツをサタン硬貨に交換して1枚づつ入れて行きます。
    サタン硬貨はグラムで計っているので108枚より多いので最後は数十枚余ります。

結果は多分自分が死んだ時に幸せな人生だったかどうか分かると思います。
    生きてるうちの幸せは実感出来ないのかも

カオサン通りに移動中です。
    150バーツ!

ベタで有名な合掌してるマクドナルド。

なんだかバリのクタとかレギャン通りに似てる様な通りに感じます。

屋台で虫を売ってます。
    買わずに写真撮るだけは10バーツと書いてあり真面目に10バーツ払ってはいチーズ。
    サソリとかメンダーとか色々いて食べるのは無理です。

晩御飯前の1杯。

ビンタンビールみたいに飲みやすいシンハー。

つまみにカレー味のサテー。

今日の晩御飯はチャイナタウンでフカヒレを食べようかと思います!
    YouTubeで美味しい屋台のフカヒレ屋をやってたのでそこを探してウロウロ。
    見つからなかったらT&kシーフードでもと思い探してたらT&kのすぐ近くにありました。

こんな感じの屋台ですが開店は6時で5分前から待ってて開店と同時にほぼ満席になりました。

こんな感じのフカヒレです。
    とにかく熱いので火傷しないように!
    あとカニの身が入ってる炒飯とビールを注文しました。
    想像してた味とはちょっとギャップがあり残念でした。

今日はよくトゥクトゥクに乗りました。
    ホテルまでトゥクトゥクで移動中だんだん渋滞が酷くなってきて運転手の親父がここからホテル迄歩いて10分位だから降りてくれないかと言ってきたので値段を更に値引きして途中下車。
    これもバンコクと思い近くにあった地下鉄でシーロムまで帰りましたが絶対歩いて10分では帰れない距離でした。
    30分以上は絶対にかかってた!
    なんだか尻切れトンボの様ですが今日はここ迄とします。
    Part 3 はまた明日。
    以上 現地中継でした。