ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コツコツ貯めてるJALマイルですが、最近特典航空券に換えるのが至難の業。グアム便は希望の時期はほぼ取れない。<br />このマイルをどうしてくれようか...。と悩んでいた2017年の8月。<br /><br />JALのサイトを見ていたら目に飛び込んできたのが「成田-コナ便復活」の文字!<br />ハワイ島は、なんと十数年前に新婚旅行で寄ったきりです。<br />「ハワイ島行く?」と夫に言ったら「いいね!」の一言。<br />思いついたら即決断、という事で2018年3月の特典航空券を抑えちゃいました。二人でエコノミーで80000マイル也。<br />7か月待って待って、ようやく行ってきました~。<br /><br />2018/3/4(日)~3/9(土)<br /><br />行き:JL-770便 成田 21:25発<br />帰り:JL-779便 KONA 12:05発<br /><br />宿泊:コートヤード バイ マリオットキング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル 5泊<br />----------<br /><br />1日目。<br /><br />自宅~成田空港~コナ国際空港~キングカメハメハホテル~カイルア・コナ<br /><br />----------<br />その1:https://4travel.jp/travelogue/11341419/<br />その2:https://4travel.jp/travelogue/11344155/<br />その3:https://4travel.jp/travelogue/11348798/<br />その4:https://4travel.jp/travelogue/11350837/<br />その5:https://4travel.jp/travelogue/11358703/

特典航空券でBig Islandへ!その1

34いいね!

2018/03/04 - 2018/03/09

530位(同エリア3873件中)

0

50

たまこ

たまこさん

コツコツ貯めてるJALマイルですが、最近特典航空券に換えるのが至難の業。グアム便は希望の時期はほぼ取れない。
このマイルをどうしてくれようか...。と悩んでいた2017年の8月。

JALのサイトを見ていたら目に飛び込んできたのが「成田-コナ便復活」の文字!
ハワイ島は、なんと十数年前に新婚旅行で寄ったきりです。
「ハワイ島行く?」と夫に言ったら「いいね!」の一言。
思いついたら即決断、という事で2018年3月の特典航空券を抑えちゃいました。二人でエコノミーで80000マイル也。
7か月待って待って、ようやく行ってきました~。

2018/3/4(日)~3/9(土)

行き:JL-770便 成田 21:25発
帰り:JL-779便 KONA 12:05発

宿泊:コートヤード バイ マリオットキング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル 5泊
----------

1日目。

自宅~成田空港~コナ国際空港~キングカメハメハホテル~カイルア・コナ

----------
その1:https://4travel.jp/travelogue/11341419/
その2:https://4travel.jp/travelogue/11344155/
その3:https://4travel.jp/travelogue/11348798/
その4:https://4travel.jp/travelogue/11350837/
その5:https://4travel.jp/travelogue/11358703/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • コナ便の出発は21:25成田発。<br />夜便だから余裕がありますね。<br /><br />昼ごろ旅支度のために買い物に出てもまだ余裕のスケジュール。<br />少し日が傾いてきた16:00ごろ、自宅を出ました。

    コナ便の出発は21:25成田発。
    夜便だから余裕がありますね。

    昼ごろ旅支度のために買い物に出てもまだ余裕のスケジュール。
    少し日が傾いてきた16:00ごろ、自宅を出ました。

  • いつものシャトルパーキングさん。7日間で 4,200 円。<br />いつものアングルでカメラを構えてたら夫が「前の旅行記の使いまわしでいいんじゃないの?」<br /><br />わー!ほんとや。<br />https://4travel.jp/travelogue/11252361<br />https://4travel.jp/travelogue/11010823<br />だがしかし、そんなズボラはいたしません。きちんと撮りました。

    いつものシャトルパーキングさん。7日間で 4,200 円。
    いつものアングルでカメラを構えてたら夫が「前の旅行記の使いまわしでいいんじゃないの?」

    わー!ほんとや。
    https://4travel.jp/travelogue/11252361
    https://4travel.jp/travelogue/11010823
    だがしかし、そんなズボラはいたしません。きちんと撮りました。

    シャトルパーキング 乗り物

  • 圏央道でスイスイっと18時前にはシャトルパーキングへ到着してしまったので、フライトまで4時間近くあります。<br />夜遅い便なので、ターミナル内も比較的空いてますね。<br /><br />ナスの山椒揚げを食べに刀削麺に行きたい!と思ったけど、アレ、第1ターミナルでした。残念。

    圏央道でスイスイっと18時前にはシャトルパーキングへ到着してしまったので、フライトまで4時間近くあります。
    夜遅い便なので、ターミナル内も比較的空いてますね。

    ナスの山椒揚げを食べに刀削麺に行きたい!と思ったけど、アレ、第1ターミナルでした。残念。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • ちゅーことで、和食納めにそじ坊へ。<br />夫は控えめにざるそば。(生わさびを擦りたかったのかな?)

    ちゅーことで、和食納めにそじ坊へ。
    夫は控えめにざるそば。(生わさびを擦りたかったのかな?)

    そじ坊 成田空港第一ターミナル店 グルメ・レストラン

  • 私、寒くて天ぷらそばにしました。<br />ここ最近、胃の調子がそんなに良くないのですが、なぜかこの旅の間は絶好調!<br />ここぞとばかりに控えめな夫を横目にガツンと行ってます。

    私、寒くて天ぷらそばにしました。
    ここ最近、胃の調子がそんなに良くないのですが、なぜかこの旅の間は絶好調!
    ここぞとばかりに控えめな夫を横目にガツンと行ってます。

  • 時間は余裕がありすぎますが、もう搭乗手続きしてしまいます。<br />入ってしまえばこっちのもんだ(?)<br /><br />トイレね。大事ですよ。<br />ウォシュレットともしばらくお別れかもだから。<br />という事で、わざわざ搭乗口からかけ離れたTOTOギャラリーへ。<br />第2ターミナルのサテライトへ向かう方の途中にありますよ~。<br /><br />... ですが、以前のように清掃が行き届いていなく、ちょっと残念でした。

    時間は余裕がありすぎますが、もう搭乗手続きしてしまいます。
    入ってしまえばこっちのもんだ(?)

    トイレね。大事ですよ。
    ウォシュレットともしばらくお別れかもだから。
    という事で、わざわざ搭乗口からかけ離れたTOTOギャラリーへ。
    第2ターミナルのサテライトへ向かう方の途中にありますよ~。

    ... ですが、以前のように清掃が行き届いていなく、ちょっと残念でした。

  • この日は 3月 4日。<br />1日過ぎてるけど、源吉兆庵でお雛様が飾られていました。<br />いまどき7段飾りもなかなか見ないので、これはキレイですね!

    この日は 3月 4日。
    1日過ぎてるけど、源吉兆庵でお雛様が飾られていました。
    いまどき7段飾りもなかなか見ないので、これはキレイですね!

    宗家 源 吉兆庵 専門店

  • やることないので、サテライトから本館側に戻ってきます。<br />なんかちょっと喉がイガイガするので、念のため途中の薬局で葛根湯を購入。<br /><br />遠目に見えるはサクララウンジか。<br /><br />

    やることないので、サテライトから本館側に戻ってきます。
    なんかちょっと喉がイガイガするので、念のため途中の薬局で葛根湯を購入。

    遠目に見えるはサクララウンジか。

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 搭乗口で待つこと1時間。<br />21時過ぎにようやく搭乗開始となりました。<br /><br />今回は時差ボケしないよう、行きの機内は寝るに徹する!<br />と意気込んでおりましたが、機内食が出るまでヒマだなー。<br />という事で、またもや「ラ・ラ・ランド」を見て気分を盛り上げる。<br />ええ。オープニングだけ見られればいいんですよ。

    搭乗口で待つこと1時間。
    21時過ぎにようやく搭乗開始となりました。

    今回は時差ボケしないよう、行きの機内は寝るに徹する!
    と意気込んでおりましたが、機内食が出るまでヒマだなー。
    という事で、またもや「ラ・ラ・ランド」を見て気分を盛り上げる。
    ええ。オープニングだけ見られればいいんですよ。

  • 出発から1時間ほどで、機内食のお時間です。<br /><br />資生堂パーラープロデュースの洋食だそうです。<br />

    出発から1時間ほどで、機内食のお時間です。

    資生堂パーラープロデュースの洋食だそうです。

  • 実物はこちら。<br /><br />あまり食欲なくて残しちゃいました。さっきお蕎麦食べたばかりですしね。。

    実物はこちら。

    あまり食欲なくて残しちゃいました。さっきお蕎麦食べたばかりですしね。。

  • 食べるもの食べたら、後は寝るだけです。<br />出国直前に、空港の無印良品で購入したネッククッション(※)に身を任せ、<br />寝られなくともひたすら目をつぶります。<br />※ちょうどセールで半額!950円でした。もうこれがないと寝られません。<br />寝ないと明日がつらいんだよー、と自分に言い聞かせながら。<br /><br />なかなか熟睡とは行きませんが、4時間ぐらいはうつらうつらしてたでしょうか。<br />気がつけばもうハワイ諸島の上へ。<br /><br />今回、右側の窓の席を取ったのですが、左側を取っていればオアフ島もマウイ島も見られたのにー、とちょっと後悔した瞬間でした。<br />窓から見えるは海ばかり。

    食べるもの食べたら、後は寝るだけです。
    出国直前に、空港の無印良品で購入したネッククッション(※)に身を任せ、
    寝られなくともひたすら目をつぶります。
    ※ちょうどセールで半額!950円でした。もうこれがないと寝られません。
    寝ないと明日がつらいんだよー、と自分に言い聞かせながら。

    なかなか熟睡とは行きませんが、4時間ぐらいはうつらうつらしてたでしょうか。
    気がつけばもうハワイ諸島の上へ。

    今回、右側の窓の席を取ったのですが、左側を取っていればオアフ島もマウイ島も見られたのにー、とちょっと後悔した瞬間でした。
    窓から見えるは海ばかり。

  • とは言うても、着陸5分前になるとさすがの右側の席でも溶岩台地が見えてきましたよ!<br />クルーザーも見える!<br />

    とは言うても、着陸5分前になるとさすがの右側の席でも溶岩台地が見えてきましたよ!
    クルーザーも見える!

  • 7時間半のフライトを終え、無事コナ空港へご到着です。<br /><br />これが噂の陸止めタラップ!<br />って、十数年前の記憶はいずこへ。。ほぼ覚えておりません。。<br /><br />JALの翼、青空に映えてカッコいいですね。

    7時間半のフライトを終え、無事コナ空港へご到着です。

    これが噂の陸止めタラップ!
    って、十数年前の記憶はいずこへ。。ほぼ覚えておりません。。

    JALの翼、青空に映えてカッコいいですね。

    コナ国際空港 (KOA) 空港

  • 入国審査はこの大きなテントの中で行われます。<br />自動機械でパスポートと顔を読み取り、問題がない人はエクスプレス窓口、何かある人は通常窓口という感じで振り分けられます。<br />うちは二人とも昨年ESTAを取得してグアムで一回審査を通過しているからなのか、スムーズにエクスプレス窓口に通されました。<br /><br />「ハウロングステイ?」<br />「ワンウィーク」<br />「ワッツユアジョブ?」<br />「カイシャイン」<br />「オーケー」<br /><br />カイシャインで良かったのか。。

    入国審査はこの大きなテントの中で行われます。
    自動機械でパスポートと顔を読み取り、問題がない人はエクスプレス窓口、何かある人は通常窓口という感じで振り分けられます。
    うちは二人とも昨年ESTAを取得してグアムで一回審査を通過しているからなのか、スムーズにエクスプレス窓口に通されました。

    「ハウロングステイ?」
    「ワンウィーク」
    「ワッツユアジョブ?」
    「カイシャイン」
    「オーケー」

    カイシャインで良かったのか。。

  • そんなこんなでかなり早めに入国することができました。<br />テントから出ると、またもやテント。<br />こちらがツアーの受付等でしょうか。<br /><br />私達はレンタカーなので、ココジャナイ感を察し、通り過ぎます。

    そんなこんなでかなり早めに入国することができました。
    テントから出ると、またもやテント。
    こちらがツアーの受付等でしょうか。

    私達はレンタカーなので、ココジャナイ感を察し、通り過ぎます。

  • 耳たぶ(夫談)ではないはず、きっと。<br />カメハメハ大王の冠についているのをモチーフにしたんですかね。

    耳たぶ(夫談)ではないはず、きっと。
    カメハメハ大王の冠についているのをモチーフにしたんですかね。

  • 到着テントから歩くこと3分ほど。<br />交通整理のおっちゃんが「レンタカー?」と聞いてくれました。<br />「イエス!」と答えたその瞬間、私達が予約していたハーツレンタカーのシャトルバスが目を通り過ぎる。<br /><br />すぐに次のが来るだろう、と若干、眠さボケの私の甘い考えを打ち消すようにおっちゃん<br /><br />「GO!GO!GO!」<br /><br />ええ。走りましたとも。トランク片手に。

    到着テントから歩くこと3分ほど。
    交通整理のおっちゃんが「レンタカー?」と聞いてくれました。
    「イエス!」と答えたその瞬間、私達が予約していたハーツレンタカーのシャトルバスが目を通り過ぎる。

    すぐに次のが来るだろう、と若干、眠さボケの私の甘い考えを打ち消すようにおっちゃん

    「GO!GO!GO!」

    ええ。走りましたとも。トランク片手に。

  • ハーツレンタカーは、JALのページから事前に予約しました。<br />キャンペーンで1日分無料になるからです。<br />複数ドライバー、ガソリン満タン返し不要、ナビ込で6日間借りて350ドルほどでした。<br /><br />加えて皆さんの口コミを見て「ハーツGOLDプラス・リワーズ」も登録しておきました。<br />これ、無料で入会できるのですが、一度登録しておくと、次から事務所のカウンターに寄らず直接車を借りられるらしいです。便利~!<br /><br />こんな感じでハーツ営業所の掲示板に自分の名前が出てるので、番号通りに行くと自分が借りる車が置いてある、というシンプルな仕組み。<br />今回は入会後初めてなので一度カウンターに寄ってね、との事でした。<br /><br />カウンターでも難しい事は聞かれず、ハーツの会員証と日本の免許証を見せるだけでOKでした。<br />次からは直接車に行けばいいはず。

    ハーツレンタカーは、JALのページから事前に予約しました。
    キャンペーンで1日分無料になるからです。
    複数ドライバー、ガソリン満タン返し不要、ナビ込で6日間借りて350ドルほどでした。

    加えて皆さんの口コミを見て「ハーツGOLDプラス・リワーズ」も登録しておきました。
    これ、無料で入会できるのですが、一度登録しておくと、次から事務所のカウンターに寄らず直接車を借りられるらしいです。便利~!

    こんな感じでハーツ営業所の掲示板に自分の名前が出てるので、番号通りに行くと自分が借りる車が置いてある、というシンプルな仕組み。
    今回は入会後初めてなので一度カウンターに寄ってね、との事でした。

    カウンターでも難しい事は聞かれず、ハーツの会員証と日本の免許証を見せるだけでOKでした。
    次からは直接車に行けばいいはず。

    ハーツレンタカー コナ空港営業所 レンタル系(レンタカー・バイクなど)

  • 今回借りたのがこちら。MAZDA 3 というとてもシンプルな名前の車種。<br />コンパクトカークラスなので、下から2番目のクラスなのですが、<br />こいつがとてもハイテクカーだった!<br /><br />隣の車線に他の車が接近したりすると、サイドミラーにアラートランプが点灯するすごいヤツでした。

    今回借りたのがこちら。MAZDA 3 というとてもシンプルな名前の車種。
    コンパクトカークラスなので、下から2番目のクラスなのですが、
    こいつがとてもハイテクカーだった!

    隣の車線に他の車が接近したりすると、サイドミラーにアラートランプが点灯するすごいヤツでした。

  • ハーツの出口で、係の人にデポジットを見せて、傷などの確認をすればもうそれでOK。<br />あとは道を進むだけです。<br /><br />ハワイ島は道がシンプルでとても運転しやすいと聞きますが、、、<br />運転はやっぱり夫に任せます。<br />コナ空港から一路、カイルアコナの街まで~!

    ハーツの出口で、係の人にデポジットを見せて、傷などの確認をすればもうそれでOK。
    あとは道を進むだけです。

    ハワイ島は道がシンプルでとても運転しやすいと聞きますが、、、
    運転はやっぱり夫に任せます。
    コナ空港から一路、カイルアコナの街まで~!

  • 途中でナビの電波が悪くなり、若干迷ったりしたけど、無事にホテルに到着しました!<br />空港から約20分ほどでしょうか。<br /><br />PARKINGの入り口で駐車券を取り、ホテル建物の裏側にある駐車場に止めに行きます。<br />1泊18ドルで、5泊分なので90ドル。チェックアウト時に清算です。<br />チェックインの時に、PARKINGを自由に出入りできるカードをもらえます。

    途中でナビの電波が悪くなり、若干迷ったりしたけど、無事にホテルに到着しました!
    空港から約20分ほどでしょうか。

    PARKINGの入り口で駐車券を取り、ホテル建物の裏側にある駐車場に止めに行きます。
    1泊18ドルで、5泊分なので90ドル。チェックアウト時に清算です。
    チェックインの時に、PARKINGを自由に出入りできるカードをもらえます。

    コートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル ホテル

  • これ、よく見るやつですね!<br />ロビーにあった、カジキマグロのオブジェ。

    これ、よく見るやつですね!
    ロビーにあった、カジキマグロのオブジェ。

  • こちらはフロント前のロビー。<br />この時点で現地時間12時。<br />チェックインは15時から、という事だったので、荷物だけ預けようとフロントへ。<br /><br />夫が「前の人、もうチェックインしてたよ」<br /><br />なぬ?<br /><br />ダメ元でチェックインできるか聞いてみたところ、あっさり「OK!」と嬉しいお返事。<br />わーい!かなり高感度上がりまくりです。

    こちらはフロント前のロビー。
    この時点で現地時間12時。
    チェックインは15時から、という事だったので、荷物だけ預けようとフロントへ。

    夫が「前の人、もうチェックインしてたよ」

    なぬ?

    ダメ元でチェックインできるか聞いてみたところ、あっさり「OK!」と嬉しいお返事。
    わーい!かなり高感度上がりまくりです。

  • ということで、すんなりお部屋に入れました。<br />入り口正面とは反対側のツインルーム。<br />もちろん、キレイにベッドメイキングされています。

    ということで、すんなりお部屋に入れました。
    入り口正面とは反対側のツインルーム。
    もちろん、キレイにベッドメイキングされています。

  • アメニティもキレイに用意されていました。<br />タオルは豊富にあり、フェイスタオルとバスタオル、それぞれ一人あたり2枚ずつありました。

    アメニティもキレイに用意されていました。
    タオルは豊富にあり、フェイスタオルとバスタオル、それぞれ一人あたり2枚ずつありました。

  • HISの一番安いプラン(ビュー指定なし)で申し込みましたが、ギリギリパーシャルオーシャンビュー!<br />写真に写ってないですが、左の方に海が見えました。<br />ただし、目の前はテニスコート。毎日テニスレッスンが繰り広げられてました。<br /><br />HISでは5段階中の2という評価ですが、全然そんな事ないと思います。<br />(←早くチェックインできたので持ち上げてみる)

    HISの一番安いプラン(ビュー指定なし)で申し込みましたが、ギリギリパーシャルオーシャンビュー!
    写真に写ってないですが、左の方に海が見えました。
    ただし、目の前はテニスコート。毎日テニスレッスンが繰り広げられてました。

    HISでは5段階中の2という評価ですが、全然そんな事ないと思います。
    (←早くチェックインできたので持ち上げてみる)

  • 一息ついて、まだお昼を食べてないのでカイルアタウンをホロホロしに出ましょう。<br />目の前は小さなビーチです。毎日のように宿泊客で賑わってました。<br /><br />ビーチのすぐ隣はカイルア桟橋。<br />多くのツアーがここから出発します。

    一息ついて、まだお昼を食べてないのでカイルアタウンをホロホロしに出ましょう。
    目の前は小さなビーチです。毎日のように宿泊客で賑わってました。

    ビーチのすぐ隣はカイルア桟橋。
    多くのツアーがここから出発します。

    カイルア桟橋 史跡・遺跡

  • ダブルカヌー的な船。

    イチオシ

    ダブルカヌー的な船。

  • 桟橋の方から見たキンカメホテル。<br />手前がアフエナ・ヘイアウという神殿跡。<br />晩年のカメハメハ大王が過ごしたと言われる場所です。<br />史跡のすぐこんな近くにホテルがあるってすごい。

    桟橋の方から見たキンカメホテル。
    手前がアフエナ・ヘイアウという神殿跡。
    晩年のカメハメハ大王が過ごしたと言われる場所です。
    史跡のすぐこんな近くにホテルがあるってすごい。

  • カイルア湾では、毎日のようにカヌーの練習が行われていました。<br />女性だけのチームもあり、キンカメの前のビーチでコーチングしているなど、皆さんかなり真剣モード。<br />試合が近いのかしら。

    カイルア湾では、毎日のようにカヌーの練習が行われていました。
    女性だけのチームもあり、キンカメの前のビーチでコーチングしているなど、皆さんかなり真剣モード。
    試合が近いのかしら。

  • 2日後に乗る予定の BODY GLOVE のカタマラン。<br />この時間だと、サンセットクルーズか何かに出発するんでしょうか。<br />60人ぐらい乗ってそうです。

    2日後に乗る予定の BODY GLOVE のカタマラン。
    この時間だと、サンセットクルーズか何かに出発するんでしょうか。
    60人ぐらい乗ってそうです。

  • カイルアコナの街をホロホロします。<br />ここはいつでも観光客で賑わってて、閑散期というものはなさそうに感じました。<br />でも、広い空と海のせいか、ゴミゴミしている感じもなく、<br />道もキレイに掃除されていて、まさにホロホロ(お散歩)するのにうってつけのところです。

    カイルアコナの街をホロホロします。
    ここはいつでも観光客で賑わってて、閑散期というものはなさそうに感じました。
    でも、広い空と海のせいか、ゴミゴミしている感じもなく、
    道もキレイに掃除されていて、まさにホロホロ(お散歩)するのにうってつけのところです。

  • 桟橋から歩くこと3分。<br />やってきたのはスカンジナビアンシェイブアイス。

    桟橋から歩くこと3分。
    やってきたのはスカンジナビアンシェイブアイス。

    スカンジナビアン シェイブアイス スイーツ

  • かき氷のお店です。<br />好きなフレーバーを3つ選べます。中にアイスクリームか、フローズンヨーグルトを入れる事もできます。<br />スモールサイズで3.5ドル。中にアイスを入れると2ドル追加。<br /><br />3つ選べるという事で夫に「何がいい?」と聞いたら「ココナツ」。<br />私もローカルっぽいのがいいなと思って2つ目は「リリコイ」。<br />3つ目は、、、無難に「パイナップル」<br />中にはストロベリーのフローズンヨーグルトを入れてもらいました。<br /><br />...で、出来上がったのがこちら。地味ですね。<br />インスタ女子には程遠い。<br />次行く機会があったら、色味をまず考えよう。。

    かき氷のお店です。
    好きなフレーバーを3つ選べます。中にアイスクリームか、フローズンヨーグルトを入れる事もできます。
    スモールサイズで3.5ドル。中にアイスを入れると2ドル追加。

    3つ選べるという事で夫に「何がいい?」と聞いたら「ココナツ」。
    私もローカルっぽいのがいいなと思って2つ目は「リリコイ」。
    3つ目は、、、無難に「パイナップル」
    中にはストロベリーのフローズンヨーグルトを入れてもらいました。

    ...で、出来上がったのがこちら。地味ですね。
    インスタ女子には程遠い。
    次行く機会があったら、色味をまず考えよう。。

  • カイルア湾を見ながら氷を食べます。<br /><br />サーフボードを画期的な方法で運ぶ地元のチャリお兄さん。

    カイルア湾を見ながら氷を食べます。

    サーフボードを画期的な方法で運ぶ地元のチャリお兄さん。

  • ハワイ島で最もにぎやかな通りと言えども、一本裏道になるとこんなにのどかな感じです。<br />こののんびり感がいいんでしょうね。

    ハワイ島で最もにぎやかな通りと言えども、一本裏道になるとこんなにのどかな感じです。
    こののんびり感がいいんでしょうね。

  • ATMだって木製なんだから。

    ATMだって木製なんだから。

  • 徒歩5分ほどでモクアイカウア教会。<br />誰でも入場できますが、眠くてこの時は入場せず。

    徒歩5分ほどでモクアイカウア教会。
    誰でも入場できますが、眠くてこの時は入場せず。

    モクアイカウア教会 寺院・教会

  • 教会の向かいにあるのがフリヘエ宮殿。<br />やはりこの辺りは、昔はハワイの王族が住んでいた町なんだ、と思わされますね。<br />(入ってないけど)

    教会の向かいにあるのがフリヘエ宮殿。
    やはりこの辺りは、昔はハワイの王族が住んでいた町なんだ、と思わされますね。
    (入ってないけど)

    フリヘエ宮殿 城・宮殿

  • お散歩を続けます。<br /><br />普通の車と同じように、オープンカー、、、ではなくバギーが駐車していました。<br />ハワイ島のあちこちで見かけたので、観光客向けに貸し出してるんでしょうね。<br />しかし、この広い Big Island をこの小さいバギーで回れるものなのかしらん?

    お散歩を続けます。

    普通の車と同じように、オープンカー、、、ではなくバギーが駐車していました。
    ハワイ島のあちこちで見かけたので、観光客向けに貸し出してるんでしょうね。
    しかし、この広い Big Island をこの小さいバギーで回れるものなのかしらん?

  • カイルアコナには、レンタサイクルもあるようです。<br />キンカメのロゴが入っていたので、ホテルで貸してくれるんでしょうかね。

    イチオシ

    カイルアコナには、レンタサイクルもあるようです。
    キンカメのロゴが入っていたので、ホテルで貸してくれるんでしょうかね。

  • ホテルから徒歩15分ほどでしょうか。<br /><br />海老を食べたくてやってきました。<br />混んでいるのか、入り口で5分ほど待ちます。

    ホテルから徒歩15分ほどでしょうか。

    海老を食べたくてやってきました。
    混んでいるのか、入り口で5分ほど待ちます。

    ババ・ガンプ・シュリンプ・カンパニー (アリ・ドライブ店) 地元の料理

  • ババガンプのシステムは世界共通なので安心します。<br />店員を呼びたければこの看板を一枚めくれば良いだけ。<br />やってる人周りにあまりいなかったけど。<br /><br />海側の風通しの良い席に通されました。気持ちいいです。<br />海の向こうに見えるのはロイヤルコナリゾートかな。

    ババガンプのシステムは世界共通なので安心します。
    店員を呼びたければこの看板を一枚めくれば良いだけ。
    やってる人周りにあまりいなかったけど。

    海側の風通しの良い席に通されました。気持ちいいです。
    海の向こうに見えるのはロイヤルコナリゾートかな。

  • 普段、あまりお酒を飲まないのですが、ドリンクオーダーが早めに来てしまったので<br />ついつい「バドライト」!ここしばらく断酒してた夫もビールを頼みます。<br />若干寝不足夫婦、大丈夫か?<br /><br />お料理は NET CATCH ENTREE 21.99ドルをオーダー。<br />バケツキャッチ海老が有名ですが、こちらならお野菜も入っているのでバランス良いですね。<br /><br />間違えてカニのバケツ蒸しが配膳されるというハプニングもありましたが、そこはご愛敬。<br />間違いないおいしさでした。

    イチオシ

    普段、あまりお酒を飲まないのですが、ドリンクオーダーが早めに来てしまったので
    ついつい「バドライト」!ここしばらく断酒してた夫もビールを頼みます。
    若干寝不足夫婦、大丈夫か?

    お料理は NET CATCH ENTREE 21.99ドルをオーダー。
    バケツキャッチ海老が有名ですが、こちらならお野菜も入っているのでバランス良いですね。

    間違えてカニのバケツ蒸しが配膳されるというハプニングもありましたが、そこはご愛敬。
    間違いないおいしさでした。

  • ほろ酔いでホテルへ戻りつつ、コナのフリーマーケットへ。<br />こちらもたくさんの人で賑わっていました。<br /><br />生鮮野菜やフルーツばかりでなく、おみやげ物も多く、観光客をターゲットにしているのは間違いなさそうです。

    ほろ酔いでホテルへ戻りつつ、コナのフリーマーケットへ。
    こちらもたくさんの人で賑わっていました。

    生鮮野菜やフルーツばかりでなく、おみやげ物も多く、観光客をターゲットにしているのは間違いなさそうです。

  • この方が道際に立っていたので度肝を抜かれたのですが、<br />最新のシュノーケルマスクはこんな事になっているようです。<br />斬新。<br />メイク落ちなくていいかもね。<br /><br />実際にシュノーケルツアーで着用している人もいました。

    この方が道際に立っていたので度肝を抜かれたのですが、
    最新のシュノーケルマスクはこんな事になっているようです。
    斬新。
    メイク落ちなくていいかもね。

    実際にシュノーケルツアーで着用している人もいました。

  • ホテルに戻って休憩です。<br />さすが歴史のあるホテルだけあって、廊下にもハワイ王族に関する展示がたくさん置いてあります。<br />ゆっくり一つずつ見るのもいいかもしれませんね。

    ホテルに戻って休憩です。
    さすが歴史のあるホテルだけあって、廊下にもハワイ王族に関する展示がたくさん置いてあります。
    ゆっくり一つずつ見るのもいいかもしれませんね。

    コートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル ホテル

  • 3時間ほどお昼寝後、夕飯どうする?<br />今日は疲れたから、どこかでテイクアウトしようか、という事になりました。<br /><br />ホテルから山の方に10分ほど歩けばタコベルがあったはず。<br />#写真が思いっきりぶれていてすみません

    3時間ほどお昼寝後、夕飯どうする?
    今日は疲れたから、どこかでテイクアウトしようか、という事になりました。

    ホテルから山の方に10分ほど歩けばタコベルがあったはず。
    #写真が思いっきりぶれていてすみません

  • 日曜日の夜という事もあってか、タコベルは地元の人でちょー賑わっていました。<br />レジの受付に並ぶも、私達の前に10組ぐらいは並んでいたでしょうか。<br /><br />で、タコサラダ、ソフトタコス、ケサディアなどをオーダー。<br />30分ぐらい待たされましたが、誰もイライラしてないのは素晴らしいです。<br />ホテルに持って帰って、本日のディナーとなりました。<br /><br />世界中どこでも味がぶれないのは素晴らしい!<br />とは言ってみたものの、日本でまだタコベルに行ったことがないので分かりません。。<br /><br />長い長い一日が終わろうとしています。<br />明日のロングドライブに向けて、お休みなさい~ Zzz...<br /><br />その2へ続く。<br />https://4travel.jp/travelogue/11344155

    日曜日の夜という事もあってか、タコベルは地元の人でちょー賑わっていました。
    レジの受付に並ぶも、私達の前に10組ぐらいは並んでいたでしょうか。

    で、タコサラダ、ソフトタコス、ケサディアなどをオーダー。
    30分ぐらい待たされましたが、誰もイライラしてないのは素晴らしいです。
    ホテルに持って帰って、本日のディナーとなりました。

    世界中どこでも味がぶれないのは素晴らしい!
    とは言ってみたものの、日本でまだタコベルに行ったことがないので分かりません。。

    長い長い一日が終わろうとしています。
    明日のロングドライブに向けて、お休みなさい~ Zzz...

    その2へ続く。
    https://4travel.jp/travelogue/11344155

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP