ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目。<br /><br />この旅やっぱり一度ぐらいは海でシュノーケリングしたくて。<br />事前に Veltra でいくつかチェックしていました。<br /><br />日本語が通じる、小さめの船で行くパターンか。この場合、定員10名程度でフルーツとスナックが提供されるぐらい。トイレなし。<br />日本語が通じない、大き目の船で行くパターンか。こちらは大きな双頭船で食事も出るもの。もちろんトイレあり。<br /><br />海に出ちゃえば一緒でしょー!と後者を選んだのですが、はてさて。<br /><br />カイルア桟橋~BODYGLOVE クルーズ~ウメケズ~KTAスーパーマーケット<br /><br />--------------------------<br />2018/3/4(日)~3/9(土)<br /><br />行き:JL-770便 成田 21:25発<br />帰り:JL-779便 KONA 12:05発<br /><br />宿泊:コートヤード バイ マリオットキング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル 5泊<br />---------------------------<br />その1:https://4travel.jp/travelogue/11341419/<br />その2:https://4travel.jp/travelogue/11344155/<br />その3:https://4travel.jp/travelogue/11348798/<br />その4:https://4travel.jp/travelogue/11350837/<br />その5:https://4travel.jp/travelogue/11358703/

特典航空券でBig Islandへ!その3 ~BODY GLOVE クルーズ~

19いいね!

2018/03/04 - 2018/03/09

1157位(同エリア3873件中)

0

26

たまこ

たまこさん

3日目。

この旅やっぱり一度ぐらいは海でシュノーケリングしたくて。
事前に Veltra でいくつかチェックしていました。

日本語が通じる、小さめの船で行くパターンか。この場合、定員10名程度でフルーツとスナックが提供されるぐらい。トイレなし。
日本語が通じない、大き目の船で行くパターンか。こちらは大きな双頭船で食事も出るもの。もちろんトイレあり。

海に出ちゃえば一緒でしょー!と後者を選んだのですが、はてさて。

カイルア桟橋~BODYGLOVE クルーズ~ウメケズ~KTAスーパーマーケット

--------------------------
2018/3/4(日)~3/9(土)

行き:JL-770便 成田 21:25発
帰り:JL-779便 KONA 12:05発

宿泊:コートヤード バイ マリオットキング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル 5泊
---------------------------
その1:https://4travel.jp/travelogue/11341419/
その2:https://4travel.jp/travelogue/11344155/
その3:https://4travel.jp/travelogue/11348798/
その4:https://4travel.jp/travelogue/11350837/
その5:https://4travel.jp/travelogue/11358703/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。3日目の朝です。<br /><br />この旅唯一となるシュノーケリングの日がやってきました。<br />朝7:30集合ですが、ホテル目の前のカイルア桟橋から出発なので超ラクチンです。<br />朝ご飯も付いてるので、目が覚めたら昨夜の残りのバナナをかじって早速出発。<br />船酔いに備えて、朝6時ぐらいに酔い止めもきっちり服用してます。<br />

    おはようございます。3日目の朝です。

    この旅唯一となるシュノーケリングの日がやってきました。
    朝7:30集合ですが、ホテル目の前のカイルア桟橋から出発なので超ラクチンです。
    朝ご飯も付いてるので、目が覚めたら昨夜の残りのバナナをかじって早速出発。
    船酔いに備えて、朝6時ぐらいに酔い止めもきっちり服用してます。

    アフエナ ヘイアウ 城・宮殿

  • こちらの船で参ります。空がどーんよりしてますね。<br /><br />双頭船で70名ぐらいは乗れる大きな船との事なので、そんなに揺れない、とこの時は信じておりました。。

    こちらの船で参ります。空がどーんよりしてますね。

    双頭船で70名ぐらいは乗れる大きな船との事なので、そんなに揺れない、とこの時は信じておりました。。

    カイルア桟橋 史跡・遺跡

  • こちらのかわいい受付で名前をチェックされます。<br />順番を待ってる間にスコールが。朝から寒い!

    こちらのかわいい受付で名前をチェックされます。
    順番を待ってる間にスコールが。朝から寒い!

  • 船の中はこんな感じです。キレイですね。<br />手前がビュッフェ台。<br /><br />乗り込むと既にフルーツとパンが並べられ、ご自由にお取りください状態でした。

    船の中はこんな感じです。キレイですね。
    手前がビュッフェ台。

    乗り込むと既にフルーツとパンが並べられ、ご自由にお取りください状態でした。

  • この日の参加者は40人ぐらいいたでしょうか。<br />日本人は私達のみ。<br /><br />結構早めにチェックインできたので、席は選び放題です。<br />2階席、1階席とありますが、モニターが見える1階のいい席をゲット。<br />船内にモニターがあるなんてハイテクですね。<br /><br />やはり日本人向けの小さな船ではこうは行かなかったかも。

    この日の参加者は40人ぐらいいたでしょうか。
    日本人は私達のみ。

    結構早めにチェックインできたので、席は選び放題です。
    2階席、1階席とありますが、モニターが見える1階のいい席をゲット。
    船内にモニターがあるなんてハイテクですね。

    やはり日本人向けの小さな船ではこうは行かなかったかも。

  • 乗り込んだ人は、勝手にビュッフェ台からパンやフルーツを取ってたので私も真似してパンを3切れほど取ってきました。<br />コーヒーやお水も飲み放題です。

    乗り込んだ人は、勝手にビュッフェ台からパンやフルーツを取ってたので私も真似してパンを3切れほど取ってきました。
    コーヒーやお水も飲み放題です。

  • さて、出発です。<br /><br />昨日からカイルア沖に巨大なクルーズ船が止まっていました。<br />どうやらプライド・オブ・アメリカ号。<br />ハワイ4島を回ってる船のようです。<br /><br />カイルア湾はあんな大きな船は入港できないので、小さなボートでカイルア桟橋とクルーズ船の間を何度もピストンして、乗客を運んでました。

    イチオシ

    さて、出発です。

    昨日からカイルア沖に巨大なクルーズ船が止まっていました。
    どうやらプライド・オブ・アメリカ号。
    ハワイ4島を回ってる船のようです。

    カイルア湾はあんな大きな船は入港できないので、小さなボートでカイルア桟橋とクルーズ船の間を何度もピストンして、乗客を運んでました。

  • こちらも負けてませんよ。BODY GLOVE のカノアII号はカイルアの街を横目に、沖へと出ていきます。<br /><br />コナインショッピングビレッジが見えます。<br />昔はホテルだったんだとか?<br />きっと夕日がキレイに見えたんでしょうね~。

    こちらも負けてませんよ。BODY GLOVE のカノアII号はカイルアの街を横目に、沖へと出ていきます。

    コナインショッピングビレッジが見えます。
    昔はホテルだったんだとか?
    きっと夕日がキレイに見えたんでしょうね~。

  • ホルアロアのあたり?<br />コンドミニアムがたくさんありますね。<br /><br />ずーっと船内放送で景観の案内をしてくれてるんですが<br />もちろん全て英語ですので、雰囲気で感じ取るしかない。

    ホルアロアのあたり?
    コンドミニアムがたくさんありますね。

    ずーっと船内放送で景観の案内をしてくれてるんですが
    もちろん全て英語ですので、雰囲気で感じ取るしかない。

  • そんなこんなで船が走ること1時間。<br />エンジンが止まりました。<br /><br />いや、双頭船なので揺れない!という思い込みはどこへやら。<br />結構揺れまっせ。奥さん。<br /><br />ここでも船内放送で解説(英語で)があった訳ですが、、、ここどこ?w

    そんなこんなで船が走ること1時間。
    エンジンが止まりました。

    いや、双頭船なので揺れない!という思い込みはどこへやら。
    結構揺れまっせ。奥さん。

    ここでも船内放送で解説(英語で)があった訳ですが、、、ここどこ?w

  • シュノーケリングスポットに到着したもようです。<br /><br />乗客が全員1階に集められ、ブリーフィングが始まります。<br />スタッフが手元の分厚ーいメモを元に10分ぐらい、話してくれる訳ですが<br />もちろん英語なのですよ。<br />・あんまり岸辺に近づくな<br />・サンゴの上には乗るな<br />・船のホーンが乗ったら戻ってきなさい<br />それ以外にも恐らくめちゃくちゃ注意事項があったと思うのですが<br />さっぱり分からんちん。<br />周りの人と違う行動しなけりゃいいでしょ、と自分に言い聞かせる。<br /><br />フィンやマスクはただで貸してくれます。日焼け止めや曇り止めも塗り放題ですw<br />希望者にはGOPROやウェットスーツも有料で貸してくれるみたい。<br />英語がよく分からなくても、船内のカウンター前にこんな感じで掲示してあるから安心ね(^_-)-☆

    シュノーケリングスポットに到着したもようです。

    乗客が全員1階に集められ、ブリーフィングが始まります。
    スタッフが手元の分厚ーいメモを元に10分ぐらい、話してくれる訳ですが
    もちろん英語なのですよ。
    ・あんまり岸辺に近づくな
    ・サンゴの上には乗るな
    ・船のホーンが乗ったら戻ってきなさい
    それ以外にも恐らくめちゃくちゃ注意事項があったと思うのですが
    さっぱり分からんちん。
    周りの人と違う行動しなけりゃいいでしょ、と自分に言い聞かせる。

    フィンやマスクはただで貸してくれます。日焼け止めや曇り止めも塗り放題ですw
    希望者にはGOPROやウェットスーツも有料で貸してくれるみたい。
    英語がよく分からなくても、船内のカウンター前にこんな感じで掲示してあるから安心ね(^_-)-☆

  • うちは道具はすべて持ち込んだので、自前のフィンとマスクをつけて海へドボン。<br /><br />で、、、、、<br /><br />さ、寒い!<br />ハワイの海、こんなに冷たいの??<br />一瞬ウェットスーツを借りればよかったと思いました。<br />しかも、かなり波があるので正直「いやー、何分耐えれるやろ」って感じです。

    うちは道具はすべて持ち込んだので、自前のフィンとマスクをつけて海へドボン。

    で、、、、、

    さ、寒い!
    ハワイの海、こんなに冷たいの??
    一瞬ウェットスーツを借りればよかったと思いました。
    しかも、かなり波があるので正直「いやー、何分耐えれるやろ」って感じです。

  • それでも顔を海に着けてみると、おお!なんという透明度!<br /><br />海底まで15メートルほどあったでしょうか。<br />それでもくっきり見えます。<br /><br />キイロハギちゃん。

    それでも顔を海に着けてみると、おお!なんという透明度!

    海底まで15メートルほどあったでしょうか。
    それでもくっきり見えます。

    キイロハギちゃん。

  • 海底のウニまでくっきり見える。<br />この透明度は素晴らしい。<br /><br />が、あんまり魚影は濃くないですね。<br />何より揺れが大きいので、あまり見ている余裕なし。

    海底のウニまでくっきり見える。
    この透明度は素晴らしい。

    が、あんまり魚影は濃くないですね。
    何より揺れが大きいので、あまり見ている余裕なし。

  • 海から見たカノアII号。<br />BODY GLOVE のロゴもめっちゃかっこいいです。<br />2階デッキからは飛び込み台と滑り台で海にドボンすることができます。<br /><br />そういえば晴れてきました。

    イチオシ

    海から見たカノアII号。
    BODY GLOVE のロゴもめっちゃかっこいいです。
    2階デッキからは飛び込み台と滑り台で海にドボンすることができます。

    そういえば晴れてきました。

  • だがしかし、この波の荒さと寒さには勝てないのだ。<br /><br />20分ぐらいで早々にギブアップ。船に戻ります。<br />写真に写ってますが、トイレは男女別。水洗でとてもキレイでした。<br /><br />1階のいい場所をキープしたのが逆目に出たのか、日が当たらない場所は寒い!<br />結構風も吹いているので、ウインドブレーカーなど持ってないとかなり辛いです。<br />

    だがしかし、この波の荒さと寒さには勝てないのだ。

    20分ぐらいで早々にギブアップ。船に戻ります。
    写真に写ってますが、トイレは男女別。水洗でとてもキレイでした。

    1階のいい場所をキープしたのが逆目に出たのか、日が当たらない場所は寒い!
    結構風も吹いているので、ウインドブレーカーなど持ってないとかなり辛いです。

  • つーことで、一旦2階のデッキにも上がってみる訳ですよ。<br />確かに日が当たって暖かいんですが、ここはここで揺れる揺れる。<br />シュノーケリングスポットで、1時間半以上は停泊していたので、その間ずーっと揺れてましたw<br /><br />ちなみに昼食は、スタッフが船内で焼いてくれたパテを自分でバンズに挟んで自家製チーズバーガーです。<br />ベジタリアン用に豆腐パテなんかも用意されてました。<br />これが疲れた体にはとっても美味しかったです! #大して泳いでないくせに<br /><br />なぜ写真が残ってないか。それは寒かったから。(言い訳)

    つーことで、一旦2階のデッキにも上がってみる訳ですよ。
    確かに日が当たって暖かいんですが、ここはここで揺れる揺れる。
    シュノーケリングスポットで、1時間半以上は停泊していたので、その間ずーっと揺れてましたw

    ちなみに昼食は、スタッフが船内で焼いてくれたパテを自分でバンズに挟んで自家製チーズバーガーです。
    ベジタリアン用に豆腐パテなんかも用意されてました。
    これが疲れた体にはとっても美味しかったです! #大して泳いでないくせに

    なぜ写真が残ってないか。それは寒かったから。(言い訳)

  • 2時間ほどの停泊の後、ようやくカイルア桟橋に向かって船が動き始めました。<br />ずーっと揺れてるので、船内の1割ぐらいの人がグロッキーになってたように見えますが、夫もご多分に漏れず、そんな感じ。<br /><br />私は珍しく船酔いせず、かえっていつもより元気なぐらい。寒かったけど。<br />やはり酔い止めは早めが良いのですかね。<br /><br />そんなこんな言ってるうちに、右側にリトルブルーチャーチが見えてきました。<br /><br />って事は、やっぱりキャプテンクックのあたりまで行ってたのか?<br />(↑今頃認識しているひと)

    2時間ほどの停泊の後、ようやくカイルア桟橋に向かって船が動き始めました。
    ずーっと揺れてるので、船内の1割ぐらいの人がグロッキーになってたように見えますが、夫もご多分に漏れず、そんな感じ。

    私は珍しく船酔いせず、かえっていつもより元気なぐらい。寒かったけど。
    やはり酔い止めは早めが良いのですかね。

    そんなこんな言ってるうちに、右側にリトルブルーチャーチが見えてきました。

    って事は、やっぱりキャプテンクックのあたりまで行ってたのか?
    (↑今頃認識しているひと)

    リトル・ブルー・チャーチ 寺院・教会

  • で、帰りも走ること1時間。<br />カイルア桟橋に戻ってきました。お疲れ様でした。<br /><br />隣に泊まってたのはグラスボート。<br />船の底からお魚が見えるってやつですね。

    で、帰りも走ること1時間。
    カイルア桟橋に戻ってきました。お疲れ様でした。

    隣に泊まってたのはグラスボート。
    船の底からお魚が見えるってやつですね。

    カイルア桟橋 史跡・遺跡

  • 一旦ホテルに戻り、熱いシャワーを浴びて休憩します。<br />思ったより(環境的に)ハードなオプショナルツアーでした。<br /><br />教訓:寒さと酔い対策は万全に。<br /><br />一休みしてやや元気が復活したので、正式にお昼を取りにブラブラします。<br />ホテルから10分ほど、晴天下を歩くと。

    一旦ホテルに戻り、熱いシャワーを浴びて休憩します。
    思ったより(環境的に)ハードなオプショナルツアーでした。

    教訓:寒さと酔い対策は万全に。

    一休みしてやや元気が復活したので、正式にお昼を取りにブラブラします。
    ホテルから10分ほど、晴天下を歩くと。

  • こちら、ウメケズ。ポキで有名なお店です。<br />14時近くになってたのに、店内は行列になってました。<br />ローカルぽい人もちらほら。<br /><br />テイクアウト専門ですが、お店の横にテーブルとイスがあってそこでも食べられるようです。

    こちら、ウメケズ。ポキで有名なお店です。
    14時近くになってたのに、店内は行列になってました。
    ローカルぽい人もちらほら。

    テイクアウト専門ですが、お店の横にテーブルとイスがあってそこでも食べられるようです。

    ウメクス 地元の料理

  • 行列の順番でオーダーを聞かれる訳ですが、私達の前に並んでた3組が3組とも<br />「TERI CHICKEN BOWL」をオーダー。<br />それはマズいはずがないと夫。私達も頼みます。<br />サイドメニューが選べるので、夫はマカロニサラダをチョイス。<br /><br />お店の人、「なんでこんなテリヤキチキンばっかり?」ってちょっと驚いてましたw

    行列の順番でオーダーを聞かれる訳ですが、私達の前に並んでた3組が3組とも
    「TERI CHICKEN BOWL」をオーダー。
    それはマズいはずがないと夫。私達も頼みます。
    サイドメニューが選べるので、夫はマカロニサラダをチョイス。

    お店の人、「なんでこんなテリヤキチキンばっかり?」ってちょっと驚いてましたw

  • そうは言うてもね。<br />ポキを買いに来た訳ですから、もう一つは「POKE BOWL」をオーダー。<br />ポキの種類は5~6種類から選べます。<br />私はシンプルに醤油、サイドメニューは seaweed(海藻)を選びました。<br />最後に「ご飯にフリカケかける?」って聞かれるので「Yes!」って答えます。<br /><br />口コミ通り、新鮮でおいしかった!

    そうは言うてもね。
    ポキを買いに来た訳ですから、もう一つは「POKE BOWL」をオーダー。
    ポキの種類は5~6種類から選べます。
    私はシンプルに醤油、サイドメニューは seaweed(海藻)を選びました。
    最後に「ご飯にフリカケかける?」って聞かれるので「Yes!」って答えます。

    口コミ通り、新鮮でおいしかった!

  • おなかも満たされたところで、お昼寝をし、この日はもう疲れたので<br />この旅2回目のKTAで軽く夕飯を選ぼう、という事に。<br />ホテルから車で3分なのでホントに便利です。<br /><br />なんだか若干、寒気がするという夫。<br />うん、あの海風じゃそれもそのはず。<br />元気になるものを見に行きましょうかね。<br /><br />エナジードリンクコーナーはどんだけモンスター飼っとんねん!<br />というぐらい、モンスターで埋め尽くされてます。<br />アメリカ人はモンスター好きね~。

    おなかも満たされたところで、お昼寝をし、この日はもう疲れたので
    この旅2回目のKTAで軽く夕飯を選ぼう、という事に。
    ホテルから車で3分なのでホントに便利です。

    なんだか若干、寒気がするという夫。
    うん、あの海風じゃそれもそのはず。
    元気になるものを見に行きましょうかね。

    エナジードリンクコーナーはどんだけモンスター飼っとんねん!
    というぐらい、モンスターで埋め尽くされてます。
    アメリカ人はモンスター好きね~。

    KTAスーパーストア (カイルア店) スーパー・コンビニ

  • アメリカ人は鏡餅も好きです。<br />ていうか、、、もう3月。<br /><br />いや、ハワイ島でも十分日本人として暮らしていけそうな事を認識いたしました。<br />個人的には、左下の「OSUIMONO」もツボです。

    アメリカ人は鏡餅も好きです。
    ていうか、、、もう3月。

    いや、ハワイ島でも十分日本人として暮らしていけそうな事を認識いたしました。
    個人的には、左下の「OSUIMONO」もツボです。

  • つまみのサラダや、ハムなんかを買って軽くホテルで夕食です。<br />どうやら風邪気味らしい夫。<br />成田で葛根湯買っておいてよかった!<br /><br />明日は12時間のオプショナルツアー。ハードスケジュールなので早く寝ましょう。<br /><br />おやすみなさい Zzz...<br /><br />~その4へつづく。<br />https://4travel.jp/travelogue/11350837/

    つまみのサラダや、ハムなんかを買って軽くホテルで夕食です。
    どうやら風邪気味らしい夫。
    成田で葛根湯買っておいてよかった!

    明日は12時間のオプショナルツアー。ハードスケジュールなので早く寝ましょう。

    おやすみなさい Zzz...

    ~その4へつづく。
    https://4travel.jp/travelogue/11350837/

    コートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル ホテル

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP