ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目。<br /><br />レンタカーでハワイ島北部をドライブします。<br />ハワイ島は本当に広い!<br />雄大な自然と大地に圧倒され、優しいハワイの人柄にも触れ、そしてどこかノスタルジックさを感じる一日でした。<br /><br /><br />カイルア・コナ~ハマクアマカダミアナッツ~ワイメア~ホノカア~ワイピオ渓谷~カイルア・コナ<br /><br />--------------------------<br />2018/3/4(日)~3/9(土)<br /><br />行き:JL-770便 成田 21:25発<br />帰り:JL-779便 KONA 12:05発<br /><br />宿泊:コートヤード バイ マリオットキング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル 5泊<br />---------------------------<br />その1:https://4travel.jp/travelogue/11341419/<br />その2:https://4travel.jp/travelogue/11344155/<br />その3:https://4travel.jp/travelogue/11348798/<br />その4:https://4travel.jp/travelogue/11350837/<br />その5:https://4travel.jp/travelogue/11358703/

特典航空券でBig Islandへ!その2 ~北部半周ドライブ~

18いいね!

2018/03/04 - 2018/03/09

1212位(同エリア3874件中)

0

52

たまこ

たまこさん

2日目。

レンタカーでハワイ島北部をドライブします。
ハワイ島は本当に広い!
雄大な自然と大地に圧倒され、優しいハワイの人柄にも触れ、そしてどこかノスタルジックさを感じる一日でした。


カイルア・コナ~ハマクアマカダミアナッツ~ワイメア~ホノカア~ワイピオ渓谷~カイルア・コナ

--------------------------
2018/3/4(日)~3/9(土)

行き:JL-770便 成田 21:25発
帰り:JL-779便 KONA 12:05発

宿泊:コートヤード バイ マリオットキング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル 5泊
---------------------------
その1:https://4travel.jp/travelogue/11341419/
その2:https://4travel.jp/travelogue/11344155/
その3:https://4travel.jp/travelogue/11348798/
その4:https://4travel.jp/travelogue/11350837/
その5:https://4travel.jp/travelogue/11358703/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2日目。おはようございます。<br /><br />若干の時差ボケ。目が覚めたら8時を過ぎ、ゆっくり朝の支度を行います。<br />この日はフリーなので、レンタカーでホノカア経由でワイピオ渓谷を目指します。<br /><br />朝ご飯どうする?どこかスーパーで仕入れようか。そうしよう。<br /><br />という事で、まずは車慣らしがてら、ホテルから5分ほど山の方に上がってウォルマートに行きました。

    2日目。おはようございます。

    若干の時差ボケ。目が覚めたら8時を過ぎ、ゆっくり朝の支度を行います。
    この日はフリーなので、レンタカーでホノカア経由でワイピオ渓谷を目指します。

    朝ご飯どうする?どこかスーパーで仕入れようか。そうしよう。

    という事で、まずは車慣らしがてら、ホテルから5分ほど山の方に上がってウォルマートに行きました。

    ウォルマート (カイルアコナ店) ショッピングセンター

  • 月曜日の朝9時というのに、駐車場はほぼ満車!

    月曜日の朝9時というのに、駐車場はほぼ満車!

  • どこに行っても変なモノリサーチは欠かせません。<br />うまい棒30本は5ドル弱。日本の方が安いね。(当たり前か)

    どこに行っても変なモノリサーチは欠かせません。
    うまい棒30本は5ドル弱。日本の方が安いね。(当たり前か)

  • アメリカのホームセンターはペットコーナーが充実してるからうらやましいのです。<br />まだ2日目だから何も買わないけどね。<br /><br />で、20分ほどウォルマートをウロウロして気づきました。<br />ここはホームセンターだから、生鮮食料品はないね。しまったー。<br />でも楽しいから良しとする。<br /><br />次行ってみよう!

    アメリカのホームセンターはペットコーナーが充実してるからうらやましいのです。
    まだ2日目だから何も買わないけどね。

    で、20分ほどウォルマートをウロウロして気づきました。
    ここはホームセンターだから、生鮮食料品はないね。しまったー。
    でも楽しいから良しとする。

    次行ってみよう!

  • ホテルの方に一旦戻ります。<br /><br />KTAスーパーがあったはず。

    ホテルの方に一旦戻ります。

    KTAスーパーがあったはず。

    コナコーストショッピングセンター ショッピングセンター

  • このKTAスーパーマーケットは、ハワイ島にいくつかあって、日系の方が経営されているそうです。<br />キンカメホテルからは車で3分、歩いても10分ぐらいでしょうか。(結構な上り坂だけどね)<br />この後、何度もお世話になることになります。<br /><br />白菜が1玉 1ドル79セント?!日本では1玉800円というのに!<br />持って帰って売れば相当儲かるはず。うひひ。<br />※検疫なしで日本に持ち込めません。

    このKTAスーパーマーケットは、ハワイ島にいくつかあって、日系の方が経営されているそうです。
    キンカメホテルからは車で3分、歩いても10分ぐらいでしょうか。(結構な上り坂だけどね)
    この後、何度もお世話になることになります。

    白菜が1玉 1ドル79セント?!日本では1玉800円というのに!
    持って帰って売れば相当儲かるはず。うひひ。
    ※検疫なしで日本に持ち込めません。

    KTAスーパーストア (カイルア店) スーパー・コンビニ

  • びっくり、こちらは「おから」のパック。

    びっくり、こちらは「おから」のパック。

  • Big Island はバッテリーも Big!

    Big Island はバッテリーも Big!

  • 朝ご飯をいくつがGETして、ショッピングセンターの中にある休憩スペースでいただきます。<br />朝の光が気持ちいい。地元の人も何人か利用されていました。

    朝ご飯をいくつがGETして、ショッピングセンターの中にある休憩スペースでいただきます。
    朝の光が気持ちいい。地元の人も何人か利用されていました。

    コナコーストショッピングセンター ショッピングセンター

  • サンドイッチとスシロールで朝ご飯です。<br />ボリュームすごいですが、野菜もとれるのでヘルシーな事にしておきましょう。。

    サンドイッチとスシロールで朝ご飯です。
    ボリュームすごいですが、野菜もとれるのでヘルシーな事にしておきましょう。。

  • ふと見上げるとGECKOちゃんの姿。<br />私達夫婦にとっては、〇〇年前に挙げたハワイでの挙式にふらっとゲストで来てくれて以来、GECKOちゃんは幸せのシンボルです。<br /><br />この子はカラフルで目がパチクリして可愛いです。(苦手な方ごめんなさい)

    ふと見上げるとGECKOちゃんの姿。
    私達夫婦にとっては、〇〇年前に挙げたハワイでの挙式にふらっとゲストで来てくれて以来、GECKOちゃんは幸せのシンボルです。

    この子はカラフルで目がパチクリして可愛いです。(苦手な方ごめんなさい)

  • さて、朝ご飯も終え、19号線を北へ北へと向かいます。<br />まず目指すはカワイハエのハマクアマカダミアナッツカンパニー。<br /><br />カイルアコナからコナ空港の間は、こんな感じでずっと道路工事をやってます。<br />片道2車線に増やしているのかな?完成間近ぽいです。

    さて、朝ご飯も終え、19号線を北へ北へと向かいます。
    まず目指すはカワイハエのハマクアマカダミアナッツカンパニー。

    カイルアコナからコナ空港の間は、こんな感じでずっと道路工事をやってます。
    片道2車線に増やしているのかな?完成間近ぽいです。

  • コナ空港までは渋滞ですが、それを過ぎると空いてきます。<br />溶岩大地の中、一本通り抜ける19号ハイウェイ。<br />走ってて気持ちいいですが、いや、皆さん飛ばす飛ばす。<br />常時100キロぐらいは余裕です。

    コナ空港までは渋滞ですが、それを過ぎると空いてきます。
    溶岩大地の中、一本通り抜ける19号ハイウェイ。
    走ってて気持ちいいですが、いや、皆さん飛ばす飛ばす。
    常時100キロぐらいは余裕です。

  • ワイコロアが近づいてきました。<br /><br />右手に青いヘリコプター。<br />ホテルのテレビで宣伝してた、ブルーハワイアンヘリコプターのようです。<br />一人300ドルぐらいで、キラウェア火山の上空まで行ってくれるそーです。

    ワイコロアが近づいてきました。

    右手に青いヘリコプター。
    ホテルのテレビで宣伝してた、ブルーハワイアンヘリコプターのようです。
    一人300ドルぐらいで、キラウェア火山の上空まで行ってくれるそーです。

  • 逆方向を見ると、ワイコロアビレッジ。<br />〇〇年前に来たのですが、うーん。あまり記憶がない。。<br /><br />このあたりから、海岸線は一気にリゾート感が出てきます。<br />わたくし、今回の旅では縁がございませんが。

    逆方向を見ると、ワイコロアビレッジ。
    〇〇年前に来たのですが、うーん。あまり記憶がない。。

    このあたりから、海岸線は一気にリゾート感が出てきます。
    わたくし、今回の旅では縁がございませんが。

    ヒルトン ワイコロア ビレッジ ホテル ホテル

  • で、ひたすら19号を北上したらカワイハエの港まで来てしまいました。<br /><br />そういえば写真に写ってる右下の黄色いスマホが、今回オプションで借りた<br />日本語ナビなのですが、ネットが切れたり、充電がうまくできなくてあまり役に立たず。<br />結局、自分のスマホのGoogleマップの方が優秀な事が分かり、2日目にしてナビを使うのを断念しました。ちょっともったいなかった。

    で、ひたすら19号を北上したらカワイハエの港まで来てしまいました。

    そういえば写真に写ってる右下の黄色いスマホが、今回オプションで借りた
    日本語ナビなのですが、ネットが切れたり、充電がうまくできなくてあまり役に立たず。
    結局、自分のスマホのGoogleマップの方が優秀な事が分かり、2日目にしてナビを使うのを断念しました。ちょっともったいなかった。

    カワイハエ・ビーチ ビーチ

  • で、Google マップさんのお力を借りて特に混乱もなくたどり着いたのがここです。<br />ハマクアマカダミアナッツカンパニー。<br /><br />工場併設なので大きな建物です。

    イチオシ

    地図を見る

    で、Google マップさんのお力を借りて特に混乱もなくたどり着いたのがここです。
    ハマクアマカダミアナッツカンパニー。

    工場併設なので大きな建物です。

    ハマクア マカデミア ナッツ カンパニー お土産店

    立派な観光名所? by たまこさん
  • お客様用駐車場にまたしてもレンタルバギーが!<br /><br />確かにこんな天気のいい日は気持ちよさそう。<br />あの100キロ飛ばす車たちの中で走る勇気はありませんが。

    お客様用駐車場にまたしてもレンタルバギーが!

    確かにこんな天気のいい日は気持ちよさそう。
    あの100キロ飛ばす車たちの中で走る勇気はありませんが。

  • 工場の中はこんな感じです。<br />特に予約など不要で、ガラス窓からナッツを加工している様子が見られるシステムとなってます。<br />通路に沿って、お土産が置いてあります。

    工場の中はこんな感じです。
    特に予約など不要で、ガラス窓からナッツを加工している様子が見られるシステムとなってます。
    通路に沿って、お土産が置いてあります。

  • ガラス窓からは作業風景が見られます。<br />この時ちょうど、ナッツの飴掛け?行程か何かをやってました。

    ガラス窓からは作業風景が見られます。
    この時ちょうど、ナッツの飴掛け?行程か何かをやってました。

  • 一番奥まで行くと、その昔はこれで殻を割ってたんでしょうか。<br />お試しコーナーがあります。<br /><br />殻を挟んで割ると、中から生ナッツが出てきます。<br />夫「へぇ~(ポイ)」<br />私「あ!食べるなって書いてあるよ!」<br />既に遅し。

    一番奥まで行くと、その昔はこれで殻を割ってたんでしょうか。
    お試しコーナーがあります。

    殻を挟んで割ると、中から生ナッツが出てきます。
    夫「へぇ~(ポイ)」
    私「あ!食べるなって書いてあるよ!」
    既に遅し。

  • 試食の種類もすごいです。<br />15種類ぐらい、マックナッツのフレーバーがあるそうですがそれら全てと、<br />ポップコーンやコーヒーの試飲も可能です。<br />キッコーマン醤油風味まであります。 ちゃんと「KIKKOMAN」て書いてありますw<br /><br />私もたくさんテイスティングさせてもらいましたが、このキッコーマンとチリペッパーが美味しくて、買って帰る事にしました。<br />小分けの袋タイプから、お徳用パッケージまで種類も豊富に揃っているのでばら蒔きにもピッタリです。

    試食の種類もすごいです。
    15種類ぐらい、マックナッツのフレーバーがあるそうですがそれら全てと、
    ポップコーンやコーヒーの試飲も可能です。
    キッコーマン醤油風味まであります。 ちゃんと「KIKKOMAN」て書いてありますw

    私もたくさんテイスティングさせてもらいましたが、このキッコーマンとチリペッパーが美味しくて、買って帰る事にしました。
    小分けの袋タイプから、お徳用パッケージまで種類も豊富に揃っているのでばら蒔きにもピッタリです。

  • 壁にフレーバーごとのポスターがかかってるのですが、このワサビがちょっと面白かったです。<br /><br />カゴにたくさんたくさんナッツを詰めて、レジに向かうとおばちゃんが<br />「Are you Japanese?」と。<br />「Yes」というと、どうやら入り口に日本語のパンフレットが置いてあるから取ってらっしゃい、との事。<br />よく分からんが(夫が)パンフレットを持ってくると、その中に10%割引クーポンが!<br />なんとー!「今でもいいの?」って聞いたら「いいのいいの!thank you ね」と優しく笑顔を返してくれたおばちゃん。<br />レジもそこそこ混んでたのになんだかジーンとしました。ありがとございました。<br /><br />トイレもキレイで、売店でコナコーヒーも飲めます。車がないとなかなかアクセスしづらい場所だけど、絶対おすすめです。

    イチオシ

    地図を見る

    壁にフレーバーごとのポスターがかかってるのですが、このワサビがちょっと面白かったです。

    カゴにたくさんたくさんナッツを詰めて、レジに向かうとおばちゃんが
    「Are you Japanese?」と。
    「Yes」というと、どうやら入り口に日本語のパンフレットが置いてあるから取ってらっしゃい、との事。
    よく分からんが(夫が)パンフレットを持ってくると、その中に10%割引クーポンが!
    なんとー!「今でもいいの?」って聞いたら「いいのいいの!thank you ね」と優しく笑顔を返してくれたおばちゃん。
    レジもそこそこ混んでたのになんだかジーンとしました。ありがとございました。

    トイレもキレイで、売店でコナコーヒーも飲めます。車がないとなかなかアクセスしづらい場所だけど、絶対おすすめです。

    ハマクア マカデミア ナッツ カンパニー お土産店

    立派な観光名所? by たまこさん
  • さて、ここからワイメアまで向かいます。<br />ヘタレな私ですが、一度ぐらい運転しないと、と夫に運転を買って出ました。<br /><br />結構な山道とも知らず。。ゆっくり行きましょう。<br /><br />でもローカルの人も決して煽ってきたりしません。とっても皆さん紳士的な運転で、気持ちよく運転できます。<br />途中で譲りましたけどね(^^;

    さて、ここからワイメアまで向かいます。
    ヘタレな私ですが、一度ぐらい運転しないと、と夫に運転を買って出ました。

    結構な山道とも知らず。。ゆっくり行きましょう。

    でもローカルの人も決して煽ってきたりしません。とっても皆さん紳士的な運転で、気持ちよく運転できます。
    途中で譲りましたけどね(^^;

  • カワイハエから20分ほどでしょうか。<br />海抜がだいぶ上がったのか、耳がつんとして少し肌寒いぐらいですが、目的のパーカーランチセンターに着きました。<br /><br />山の中にいきなりショッピングモールが現れる!って感じです。

    カワイハエから20分ほどでしょうか。
    海抜がだいぶ上がったのか、耳がつんとして少し肌寒いぐらいですが、目的のパーカーランチセンターに着きました。

    山の中にいきなりショッピングモールが現れる!って感じです。

    パーカー ランチ センター ショッピングセンター

  • ランチはここ。ビレッジバーガーです。<br />大人気で、私達が着いたときは10人ぐらい行列ができていました。<br /><br />注文したら、こちらのコールボタンで呼ばれるので安心です。

    ランチはここ。ビレッジバーガーです。
    大人気で、私達が着いたときは10人ぐらい行列ができていました。

    注文したら、こちらのコールボタンで呼ばれるので安心です。

    ビレッジ バーガー ワイメア アメリカ料理

  • ここは、ハワイ島の牛肉を使っているという事で期待が高まります。<br />メニューはこちら↓<br />http://villageburgerwaimea.com/#board<br />ドアの横にちっちゃく日本語メニューも貼ってあるので、心配な方はこちらをご覧になるのが良いのではないでしょうか。<br /><br />WAGYU BEEF バーガーもありましたが夫の「なんでここまで来て神戸ビーフやねん」というツッコミでそりゃそうだ、と止めました。<br />

    ここは、ハワイ島の牛肉を使っているという事で期待が高まります。
    メニューはこちら↓
    http://villageburgerwaimea.com/#board
    ドアの横にちっちゃく日本語メニューも貼ってあるので、心配な方はこちらをご覧になるのが良いのではないでしょうか。

    WAGYU BEEF バーガーもありましたが夫の「なんでここまで来て神戸ビーフやねん」というツッコミでそりゃそうだ、と止めました。

  • で、ハワイ島バーガー(←正式名称ではありません)を2つ注文。<br /><br />それぞれ焼き加減を聞かれるので、私はミディアムにチェダーチーズをトッピング、<br />夫はウェル!ウェルダンで注文しました。<br />フレンチフライも地元産という事でオーダー。<br /><br />お店を出たらホールになっていて、ウミガメが迎えてくれますがここがイートインスペースのようです。<br /><br />とても人気店なので15分ほど待たされます。

    で、ハワイ島バーガー(←正式名称ではありません)を2つ注文。

    それぞれ焼き加減を聞かれるので、私はミディアムにチェダーチーズをトッピング、
    夫はウェル!ウェルダンで注文しました。
    フレンチフライも地元産という事でオーダー。

    お店を出たらホールになっていて、ウミガメが迎えてくれますがここがイートインスペースのようです。

    とても人気店なので15分ほど待たされます。

  • コールボタンで呼ばれたので取りに行きます。<br />美味しそう!!<br /><br />牛肉のうまみをきっちり感じられる、ジューシーなバーガーでした。<br />なお、夫のウェルダンは、名前通り、いや想像以上にウェルダンでした。<br />ミディアムか、ミディアムウェルぐらいでもいいかも。

    コールボタンで呼ばれたので取りに行きます。
    美味しそう!!

    牛肉のうまみをきっちり感じられる、ジューシーなバーガーでした。
    なお、夫のウェルダンは、名前通り、いや想像以上にウェルダンでした。
    ミディアムか、ミディアムウェルぐらいでもいいかも。

  • お会計はバーガー2つとポテトとソーダで25ドルです。

    お会計はバーガー2つとポテトとソーダで25ドルです。

  • ビレッジバーガーのすぐ隣には、パーカー牧場のお土産屋さんもあるので寄ってみるのはいかがでしょうか。

    ビレッジバーガーのすぐ隣には、パーカー牧場のお土産屋さんもあるので寄ってみるのはいかがでしょうか。

    パーカー ランチ ストア 専門店

  • ハワイ島には11の気候があるといいます。<br />ワイメアを出発してほどなく、空の様子がどんよりしてきました。<br />いつもの事なんだそうです。<br /><br />そしてこの辺り牧場だらけです。

    ハワイ島には11の気候があるといいます。
    ワイメアを出発してほどなく、空の様子がどんよりしてきました。
    いつもの事なんだそうです。

    そしてこの辺り牧場だらけです。

  • ワイメアを出ること30分、峠を越えてとうとうハワイ島の反対側に出ましたよ。<br />ホノカアの街に到着です。<br />駐車場はないので、路駐する事になりますが、指定の場所以外は停めちゃダメです。<br />パーキングと書いてあるところに停めましょう。<br /><br />そしてまずはなんと言ってもここを抑えなきゃ!<br />ホノカアピープルズシアター。<br /><br />日本でちゃんと「ホノカアボーイ」見て予習してきました。<br />原作も読みましたが、映画と原作だとかなりストーリーが違います。<br />好みかと思いますが、いろいろな人たちのバックグラウンドが感じられるので、私は原作の方が好きです。

    ワイメアを出ること30分、峠を越えてとうとうハワイ島の反対側に出ましたよ。
    ホノカアの街に到着です。
    駐車場はないので、路駐する事になりますが、指定の場所以外は停めちゃダメです。
    パーキングと書いてあるところに停めましょう。

    そしてまずはなんと言ってもここを抑えなきゃ!
    ホノカアピープルズシアター。

    日本でちゃんと「ホノカアボーイ」見て予習してきました。
    原作も読みましたが、映画と原作だとかなりストーリーが違います。
    好みかと思いますが、いろいろな人たちのバックグラウンドが感じられるので、私は原作の方が好きです。

    ホノカア ピープルズ シアター 劇場・ホール・ショー

  • ビーさんとレオが糸電話でつながっていた窓。

    ビーさんとレオが糸電話でつながっていた窓。

  • レオが髪を切りに行っていた散髪屋、ではないかもしれないけれど、そんな雰囲気を醸し出してます。

    レオが髪を切りに行っていた散髪屋、ではないかもしれないけれど、そんな雰囲気を醸し出してます。

  • ハセガワストア。<br /><br />そういえばハワイ島の他の場所ではほとんど日本人を見かける事はなかったのに、ここを観光している人たちの3分の2は日本人、という感じでした。<br />映画の影響か、それとも昔日本人移民と深く関係する街だからみんな興味があるのか。

    ハセガワストア。

    そういえばハワイ島の他の場所ではほとんど日本人を見かける事はなかったのに、ここを観光している人たちの3分の2は日本人、という感じでした。
    映画の影響か、それとも昔日本人移民と深く関係する街だからみんな興味があるのか。

  • 見た目もあざやかなホノカア・マーケットプレイス。

    見た目もあざやかなホノカア・マーケットプレイス。

  • お店に入るとこんな感じでファブリック製品をたくさん扱っています。<br />ハワイアンキルトが好きな人は覗いてみると良いかもしれません~。

    お店に入るとこんな感じでファブリック製品をたくさん扱っています。
    ハワイアンキルトが好きな人は覗いてみると良いかもしれません~。

  • 日本人移民の街だけあって、建物の名前も日本の名前が多いですね。<br />コタケさん。1930年。

    日本人移民の街だけあって、建物の名前も日本の名前が多いですね。
    コタケさん。1930年。

  • こちらはイケウチさん。

    こちらはイケウチさん。

  • イケウチさんちは日本風に言うと「荒物屋さん」て感じでしょうか。<br />なかなか良い昭和の雰囲気を醸し出しています。

    イケウチさんちは日本風に言うと「荒物屋さん」て感じでしょうか。
    なかなか良い昭和の雰囲気を醸し出しています。

  • ノスタルジーを十分に満喫したところで、次の場所へ。<br /><br />ホノカアタウンから5分ほど山の方に上がったら、テックスドライブインです。<br />おやつタイムで、たくさんの人で賑わってました。

    ノスタルジーを十分に満喫したところで、次の場所へ。

    ホノカアタウンから5分ほど山の方に上がったら、テックスドライブインです。
    おやつタイムで、たくさんの人で賑わってました。

    テックスドライブイン スイーツ

  • もちろんお目当ては、1日3,000個売れるというコレです。<br />ホノカアボーイでビーさんが作ってたやつ。<br /><br />プレーンマラサダは1.2ドル、フィリング入りは1.95ドル。<br />チョコレートを頼みましたが、前評判ほど甘ったるくはなかったです。<br /><br />マラサダ以外も美味しそうだったので、また機会があったらおなかを空かせて来てみたいな。

    もちろんお目当ては、1日3,000個売れるというコレです。
    ホノカアボーイでビーさんが作ってたやつ。

    プレーンマラサダは1.2ドル、フィリング入りは1.95ドル。
    チョコレートを頼みましたが、前評判ほど甘ったるくはなかったです。

    マラサダ以外も美味しそうだったので、また機会があったらおなかを空かせて来てみたいな。

  • さて、本日の最終目的地、ワイピオ渓谷に到着です。<br />ホノカアから20分ぐらい。ここもかなり山の中を走る感じです。<br /><br />20台ぐらい停められる駐車場があります。<br />入りきれない車が路駐してましたが、うちはたまたま1台空いたスペースに入れられました。

    さて、本日の最終目的地、ワイピオ渓谷に到着です。
    ホノカアから20分ぐらい。ここもかなり山の中を走る感じです。

    20台ぐらい停められる駐車場があります。
    入りきれない車が路駐してましたが、うちはたまたま1台空いたスペースに入れられました。

    ワイピオ渓谷 山・渓谷

  • 駐車場から展望台まで歩いて下ります。<br />写真じゃ分かりづらいのですが、この坂が結構な急坂なので、サンダルだとキツイかも。

    駐車場から展望台まで歩いて下ります。
    写真じゃ分かりづらいのですが、この坂が結構な急坂なので、サンダルだとキツイかも。

  • よく見かける風景です。<br />カメハメハ大王が過ごした神聖な場所という事で、ここも多くの観光客がこの風景を見に来ていました。

    よく見かける風景です。
    カメハメハ大王が過ごした神聖な場所という事で、ここも多くの観光客がこの風景を見に来ていました。

  • 渓谷の下はタロイモ畑、と聞いていました。<br />ズームアップしてみると、住居なのか作業の小屋なのか、人の気配を感じますね。

    渓谷の下はタロイモ畑、と聞いていました。
    ズームアップしてみると、住居なのか作業の小屋なのか、人の気配を感じますね。

  • で、アメリカだなぁーと感じたのはコレ。<br />景勝地であるにも関わらず、きっちりバーベキュースペースがあるのはなんだか微笑ましいです。

    で、アメリカだなぁーと感じたのはコレ。
    景勝地であるにも関わらず、きっちりバーベキュースペースがあるのはなんだか微笑ましいです。

  • お昼過ぎぐらいにはワイピオ渓谷に着いている感覚だったのですが、<br />なんだかんだで午後3時ぐらいになってしまいました。<br /><br />さぁ、ホテルへ戻ろう。<br /><br />行きとは違い、ワイメアからカイルアコナへは一直線の190号線で帰ります。<br />あ、運転はすっかり夫に任せて安心しきっている私でした。いつもすみません。

    お昼過ぎぐらいにはワイピオ渓谷に着いている感覚だったのですが、
    なんだかんだで午後3時ぐらいになってしまいました。

    さぁ、ホテルへ戻ろう。

    行きとは違い、ワイメアからカイルアコナへは一直線の190号線で帰ります。
    あ、運転はすっかり夫に任せて安心しきっている私でした。いつもすみません。

  • 緑が豊かなこのあたりは、大昔に噴火した後、草花が生えてきた地域なのだとか。<br />ところどころに見られる、このニキビのような(…)低い山は、昔に噴火した後なんだそうです。

    緑が豊かなこのあたりは、大昔に噴火した後、草花が生えてきた地域なのだとか。
    ところどころに見られる、このニキビのような(…)低い山は、昔に噴火した後なんだそうです。

  • 日が沈む前になんとかカイルアコナへ帰ってきました。<br />サンセットの神殿が美しいですね。

    日が沈む前になんとかカイルアコナへ帰ってきました。
    サンセットの神殿が美しいですね。

    アフエナ ヘイアウ 城・宮殿

  • ロングドライブお疲れ様でした。私は5分の1ほどしか運転してませんが。<br /><br />夕食はホテルの中のABCストアで軽めにサラダで済ませます。<br />明日はシュノーケリング。早めに寝ましょう。<br /><br />おやすみなさい ~Zzz...<br /><br />その3へ続く。<br />https://4travel.jp/travelogue/11348798

    ロングドライブお疲れ様でした。私は5分の1ほどしか運転してませんが。

    夕食はホテルの中のABCストアで軽めにサラダで済ませます。
    明日はシュノーケリング。早めに寝ましょう。

    おやすみなさい ~Zzz...

    その3へ続く。
    https://4travel.jp/travelogue/11348798

    コートヤード キング カメハメハズ コナ ビーチ ホテル ホテル

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP