クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目最終日、今夜帰国です。<br /><br />最終日の今日は<br /><br />・最後までトレイダーズホテルを楽しむ<br />・肉骨茶を食べる<br />・ホワイトコーヒーを飲む<br />・もっとお菓子とか買いたい<br /><br />本日の問題点<br />・ウォークウェイの入口見つけ辛い<br />・パビリオン内で行きたいお店が見つけられない<br />・バンコクの空港で乗り継ぎ間に合わないかも<br /><br />21時5分クアラルンプール発 バンコク経由 6時55分羽田着のタイ航空を利用しました。<br /><br />旅行記の終盤は、旅行中購入したものを書きたいと思います。<br /><br />

リペ島・ランカウイ・クアラルンプール少しずつの女子旅⑤

15いいね!

2018/03/04 - 2018/03/10

2859位(同エリア6070件中)

0

26

Kアイランド

Kアイランドさん

6日目最終日、今夜帰国です。

最終日の今日は

・最後までトレイダーズホテルを楽しむ
・肉骨茶を食べる
・ホワイトコーヒーを飲む
・もっとお菓子とか買いたい

本日の問題点
・ウォークウェイの入口見つけ辛い
・パビリオン内で行きたいお店が見つけられない
・バンコクの空港で乗り継ぎ間に合わないかも

21時5分クアラルンプール発 バンコク経由 6時55分羽田着のタイ航空を利用しました。

旅行記の終盤は、旅行中購入したものを書きたいと思います。

  • モーニング!<br />今日もキレイだね。<br /><br />朝食の時間です!

    モーニング!
    今日もキレイだね。

    朝食の時間です!

  • 朝食はまたトレイダーズラウンジに来ました。<br />ビジネスマンもいるせいか、皆さん来るのが早い印象。<br />完全ブッフェスタイルです。<br /><br />お寿司もキムチもありますよ。

    朝食はまたトレイダーズラウンジに来ました。
    ビジネスマンもいるせいか、皆さん来るのが早い印象。
    完全ブッフェスタイルです。

    お寿司もキムチもありますよ。

  • いつものソーセージとかベーコンとか<br /><br />

    いつものソーセージとかベーコンとか

  • ヨーグルト、フルーツ<br /><br />他にももちろん料理が沢山ありますけど、物珍しいものは特にないので。<br />バラエティには富んでます!

    ヨーグルト、フルーツ

    他にももちろん料理が沢山ありますけど、物珍しいものは特にないので。
    バラエティには富んでます!

  • 優雅な気持ちにさせてくれたこの部屋ともお別れです。<br /><br /><br />11時半くらいにチェックアウトをして、出発まで1階で荷物を預かってもらいました。<br />チェックアウト時、ここでも宿泊税的なものを10RM払いました。

    優雅な気持ちにさせてくれたこの部屋ともお別れです。


    11時半くらいにチェックアウトをして、出発まで1階で荷物を預かってもらいました。
    チェックアウト時、ここでも宿泊税的なものを10RM払いました。

  • そういえばトレイダーズホテルからスリアKLCCまではこの送迎カートも無料で利用できるんですよ。<br />時間は決まってないっぽかったです。<br />時刻表もなかったし。15分に1回くらいは動いてたと思うんですが。<br />ホテルの入口でてすぐ左から乗降できるようです。<br />スリアKLCCからはホテルの部屋から見た限りでは、中央入口でて右に止まってました。<br />赤いから目立ちます。<br /><br />でも歩いても5分くらいです。

    そういえばトレイダーズホテルからスリアKLCCまではこの送迎カートも無料で利用できるんですよ。
    時間は決まってないっぽかったです。
    時刻表もなかったし。15分に1回くらいは動いてたと思うんですが。
    ホテルの入口でてすぐ左から乗降できるようです。
    スリアKLCCからはホテルの部屋から見た限りでは、中央入口でて右に止まってました。
    赤いから目立ちます。

    でも歩いても5分くらいです。

  • 歩いてブキビッタンのパビリオンに行きます。<br /><br />ウオークウェイを通って行ったのですが、入口を見つけるのに苦労しました。<br />地図でみるとウオークウェイはKLCC水族館の辺りから出ていたので、ホテルを出て左のコンベンションセンターを通り、水族館の表示を目指して歩きました。<br />エスカレーターで地下に入ってフードコートを通り過ぎ、その先の水族館も通り過ぎて、またエスカレーター登って、外にでるとこの入口がありました。<br />もっとわかりやすい表示がほしいなぁ。

    歩いてブキビッタンのパビリオンに行きます。

    ウオークウェイを通って行ったのですが、入口を見つけるのに苦労しました。
    地図でみるとウオークウェイはKLCC水族館の辺りから出ていたので、ホテルを出て左のコンベンションセンターを通り、水族館の表示を目指して歩きました。
    エスカレーターで地下に入ってフードコートを通り過ぎ、その先の水族館も通り過ぎて、またエスカレーター登って、外にでるとこの入口がありました。
    もっとわかりやすい表示がほしいなぁ。

  • ウォークウェイまてたどりつけば、あとは簡単でした。10分あれば着きます。<br /><br />パビリオンものすごく広いです。<br />愚痴になりますが、広大な面積にも関わらず案内が少ない!<br />案内板を探すのも一苦労です!<br />案内板を見る限り、パビリオン内でスーパーは1軒しか見つけられませんでした。<br />こんなに広いのに1軒って!<br /><br />Mercatoという高級スーパーでしたが、1軒しかない上に品揃えも悪い…。<br />もしかしたら生鮮食品は豊富なのかもしれませんが、お土産になるお菓子系とか紅茶は種類がすくなかったです。

    ウォークウェイまてたどりつけば、あとは簡単でした。10分あれば着きます。

    パビリオンものすごく広いです。
    愚痴になりますが、広大な面積にも関わらず案内が少ない!
    案内板を探すのも一苦労です!
    案内板を見る限り、パビリオン内でスーパーは1軒しか見つけられませんでした。
    こんなに広いのに1軒って!

    Mercatoという高級スーパーでしたが、1軒しかない上に品揃えも悪い…。
    もしかしたら生鮮食品は豊富なのかもしれませんが、お土産になるお菓子系とか紅茶は種類がすくなかったです。

  • 薬局で買いたいものがあったのですが、薬局を探すのも一苦労。<br />お金が足りそうになかったので、パビリオン内で更に5000円両替しました。<br />14時前になりお腹も空いたので、ついにパビリオン内にある肉骨茶のお店に来ました。<br /><br />

    薬局で買いたいものがあったのですが、薬局を探すのも一苦労。
    お金が足りそうになかったので、パビリオン内で更に5000円両替しました。
    14時前になりお腹も空いたので、ついにパビリオン内にある肉骨茶のお店に来ました。

  • 1階のフードコートはお店の数がものすごく多いにも関わらず(面積もすごい)、どこもランチタイムで満席に近かったのですが(店によっては列もできてました)、このレストランのある西側のコネクションエリアというところはどこも空いてました。<br />ちょっとお高めの店が多いのかな?

    1階のフードコートはお店の数がものすごく多いにも関わらず(面積もすごい)、どこもランチタイムで満席に近かったのですが(店によっては列もできてました)、このレストランのある西側のコネクションエリアというところはどこも空いてました。
    ちょっとお高めの店が多いのかな?

  • 注文を取りにきましたが、初めてなのでどの部位をどんなふうに選んだらいいのかわかりません。<br /><br />スタッフの方に初めて食べる事を伝え、おすすめを聞いてそれらを注文しました。

    注文を取りにきましたが、初めてなのでどの部位をどんなふうに選んだらいいのかわかりません。

    スタッフの方に初めて食べる事を伝え、おすすめを聞いてそれらを注文しました。

  • 豚バラと、もも肉にあたる骨付き肉と、ふくらはぎぎあたる骨付き肉にしました。<br /><br />これあのマンガ肉ってやつじゃないの!&#8265;<br />この太もも部分の大きな骨付き肉を、どうやって食べたらいいの?<br /><br />どうやら解体してくれるようです。<br />おじさんがハサミを持って現れます。<br />なんとハサミを入れる前に大きな塊の肉がスルンと骨から剥がれたのです。感動!<br />柔らかいに違いない!<br />その後ハサミで肉を切ってくれました。

    豚バラと、もも肉にあたる骨付き肉と、ふくらはぎぎあたる骨付き肉にしました。

    これあのマンガ肉ってやつじゃないの!⁉
    この太もも部分の大きな骨付き肉を、どうやって食べたらいいの?

    どうやら解体してくれるようです。
    おじさんがハサミを持って現れます。
    なんとハサミを入れる前に大きな塊の肉がスルンと骨から剥がれたのです。感動!
    柔らかいに違いない!
    その後ハサミで肉を切ってくれました。

  • こんな感じで奥の大きな塊肉も一口サイズに

    こんな感じで奥の大きな塊肉も一口サイズに

  • 伝わりますか?骨の大きさ!

    伝わりますか?骨の大きさ!

  • お茶セットもかわいいんです。<br />湯呑的なものは、おちょこと同じ大きさです。<br /><br />全部で税サ込で96か97RMくらいだったと思います。<br />まぁ安くはないですね。<br />高い分サービスは良かったですよ。<br />

    お茶セットもかわいいんです。
    湯呑的なものは、おちょこと同じ大きさです。

    全部で税サ込で96か97RMくらいだったと思います。
    まぁ安くはないですね。
    高い分サービスは良かったですよ。

  • 続きまして、OLD TOWN WHITE COFFEEへ。<br />念願のホワイトコーヒーです!<br /><br />感想は不味くないけど、ベトナムコーヒーの方が私は好き!<br />良かった~、昨日の夜スーパーでホワイトコーヒーのスティックコーヒーを買わなくて…。<br />ホワイトコーヒーは税サ込みで5.5RMでした。

    続きまして、OLD TOWN WHITE COFFEEへ。
    念願のホワイトコーヒーです!

    感想は不味くないけど、ベトナムコーヒーの方が私は好き!
    良かった~、昨日の夜スーパーでホワイトコーヒーのスティックコーヒーを買わなくて…。
    ホワイトコーヒーは税サ込みで5.5RMでした。

  • 最後またSURIA KLCCに戻って来ました。<br />パビリオンのスーパーが思いのほか使えなかったので。<br /><br />今度は昨日行かなかったISETANに行きました。<br />お土産になるようなお菓子やお茶の品揃えは、一番良かったです。<br />でもセイロンシナモンは見つからなかった。<br />やっぱりスパイス専門店に行かなきゃ駄目だったんですかね。

    最後またSURIA KLCCに戻って来ました。
    パビリオンのスーパーが思いのほか使えなかったので。

    今度は昨日行かなかったISETANに行きました。
    お土産になるようなお菓子やお茶の品揃えは、一番良かったです。
    でもセイロンシナモンは見つからなかった。
    やっぱりスパイス専門店に行かなきゃ駄目だったんですかね。

  • 18時前いよいよお別れの時間です。<br />さようならペトロナスツインタワー<br /><br />ここでマレーシアについて思ったこと。<br />色んな人種の人、色んな宗教の人がいて面白い。誰でも受け入れてくれる気がする。<br />また来たいなぁ。

    18時前いよいよお別れの時間です。
    さようならペトロナスツインタワー

    ここでマレーシアについて思ったこと。
    色んな人種の人、色んな宗教の人がいて面白い。誰でも受け入れてくれる気がする。
    また来たいなぁ。

  • さようならトレイダーズホテル<br /><br />6時前にトレイダーズホテルにスーツケースを取りに行き、タクシーを手配してもらいました。<br />手配と言ってもすぐ前に待機してるんですけど。<br /><br />行きと同じように渋滞も気になるんで、タクシーでKLセントラルまで言って、そこからKILAエクスプレスで空港に向かう予定でしてたが、タクシーの運転手によると「60分で行けるし、130RMで空港まで行けるからタクシーの方が安い」との事でした。<br />それならこの運転手を信じてお任せします。<br />本当に60分で着きました。<br />電車より色々な街の景色が見られて楽しかったです。<br /><br />

    さようならトレイダーズホテル

    6時前にトレイダーズホテルにスーツケースを取りに行き、タクシーを手配してもらいました。
    手配と言ってもすぐ前に待機してるんですけど。

    行きと同じように渋滞も気になるんで、タクシーでKLセントラルまで言って、そこからKILAエクスプレスで空港に向かう予定でしてたが、タクシーの運転手によると「60分で行けるし、130RMで空港まで行けるからタクシーの方が安い」との事でした。
    それならこの運転手を信じてお任せします。
    本当に60分で着きました。
    電車より色々な街の景色が見られて楽しかったです。

  • 無事クアラルンプールを経ったものの、バンコクで焦る事件がありました。<br />撮影なんてしてる場合じゃなかったので、ツインタワーで画像埋めますね。<br /><br />バンコクに定刻通り着陸したものの、飛行機から降りられないのです。<br />渋滞みたいな事を言っていました。<br />乗り換え時間は1時間くらいしかないのに、飛行機から降りられたのはもうボーディグタイム始まる時間でした。<br />必死で走り、セキュリティゲートも通りまた走り…<br />出発予定時間でしたが、待っていてくれました。<br />他にも何人か同じ乗継便の方もいました。<br />後は快適なタイ航空のフライト!<br />間に合ってよかった~!<br />

    無事クアラルンプールを経ったものの、バンコクで焦る事件がありました。
    撮影なんてしてる場合じゃなかったので、ツインタワーで画像埋めますね。

    バンコクに定刻通り着陸したものの、飛行機から降りられないのです。
    渋滞みたいな事を言っていました。
    乗り換え時間は1時間くらいしかないのに、飛行機から降りられたのはもうボーディグタイム始まる時間でした。
    必死で走り、セキュリティゲートも通りまた走り…
    出発予定時間でしたが、待っていてくれました。
    他にも何人か同じ乗継便の方もいました。
    後は快適なタイ航空のフライト!
    間に合ってよかった~!

  • ここからは買った物の紹介です。<br />まずこちらランカウイのチェナンモールのFlipperで買ったビーチサンダル。<br />値段は17RMくらいだった気がします。

    ここからは買った物の紹介です。
    まずこちらランカウイのチェナンモールのFlipperで買ったビーチサンダル。
    値段は17RMくらいだった気がします。

  • リペ島で買ったピアス300THB

    リペ島で買ったピアス300THB

  • チョコレート、マンゴーグミ、フレーバーティー、クッキー。<br />あと真ん中ののチョコの後ろにあるのは、パームシュガー。<br />これが欲しかったんです。4.76RM。

    チョコレート、マンゴーグミ、フレーバーティー、クッキー。
    あと真ん中ののチョコの後ろにあるのは、パームシュガー。
    これが欲しかったんです。4.76RM。

  • ISETANで買い足したものとパビリオンの薬局で買ったもの。<br />右上のBOHの紅茶は20ティーバッグ入りで300RM(850円)。色々な紅茶飲んでますが、美味しい紅茶でしたよ! あとはチョコとグミ。<br /><br />右の黄緑と水色の塗り薬は、日本では処方箋がなあと買えない薬です。黄緑(25.13RM)が肌の漂白剤と呼ばれる薬と水色(40.90RM)がピーリング効果のある薬。妊婦さんは胎児が奇形になる恐れがあるので、使っちゃいけないと言われている薬です。怖っ!<br />左の赤い薬は保湿剤で46.50RMでした。

    ISETANで買い足したものとパビリオンの薬局で買ったもの。
    右上のBOHの紅茶は20ティーバッグ入りで300RM(850円)。色々な紅茶飲んでますが、美味しい紅茶でしたよ! あとはチョコとグミ。

    右の黄緑と水色の塗り薬は、日本では処方箋がなあと買えない薬です。黄緑(25.13RM)が肌の漂白剤と呼ばれる薬と水色(40.90RM)がピーリング効果のある薬。妊婦さんは胎児が奇形になる恐れがあるので、使っちゃいけないと言われている薬です。怖っ!
    左の赤い薬は保湿剤で46.50RMでした。

  • 最後はクアラルンプールの空港にあったムスリムの女性の洋服屋さんで見つけたドレス(199RMがセールで69RM)。残ったリンギットと足らない分はクレジットカードで払いました。<br />次回ビーチリゾートで水着の上に着たいと思います。

    最後はクアラルンプールの空港にあったムスリムの女性の洋服屋さんで見つけたドレス(199RMがセールで69RM)。残ったリンギットと足らない分はクレジットカードで払いました。
    次回ビーチリゾートで水着の上に着たいと思います。

  • 最後ここまで根気よくお読み頂いた方がいらっしゃれば、どうもありがとうごさいました。<br /><br />また最初に述べた様に、皆様の旅行記の情報のおかげでより楽しめたと思います。いつも楽しませて頂いています。ありがとうございました。

    最後ここまで根気よくお読み頂いた方がいらっしゃれば、どうもありがとうごさいました。

    また最初に述べた様に、皆様の旅行記の情報のおかげでより楽しめたと思います。いつも楽しませて頂いています。ありがとうございました。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP