ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年2月26日~3月1日ロサンゼルスに3泊、3月2日~4日ワシントンDCに2泊、4日~12日ニューヨークに8泊、滞在しました。女二人で卒業旅行です。<br />旅行先ではグルメを重要視する派なので、食べ物が多めの旅行記です。<br />この旅行記はニューヨーク編です。

アメリカ卒業旅行(3)ニューヨーク

15いいね!

2018/03/04 - 2018/03/12

2804位(同エリア8651件中)

7

79

あっきー

あっきーさん

2018年2月26日~3月1日ロサンゼルスに3泊、3月2日~4日ワシントンDCに2泊、4日~12日ニューヨークに8泊、滞在しました。女二人で卒業旅行です。
旅行先ではグルメを重要視する派なので、食べ物が多めの旅行記です。
この旅行記はニューヨーク編です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
2.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ラガーディア空港に13:49に到着しました。<br /><br />空港からはニューヨークエアポーターというバスに乗って中心地に行きました。このバスの乗り場が分からずに1時間ぐらい彷徨いました(汗)<br /><br />結局いまだによく分からないのですが、おそらく黄緑色のニューヨークエアポーターの看板が立っているところにいるのが正解だったのだろうと思います。看板は、タクシー乗り場の近くにありました。<br />彷徨っているとたまたま看板を見つけ、看板の前で、ここにいればいいのかなあ?と友達と話していると、他にも乗りたい人があと2人現れて、4人でそこにしばらく立っていると、ニューヨークエアポーターの人がどこからともなく現れて、乗り場に案内してくれました。<br />ガイドブックには、オススメだと書いてありましたが、空港の案内には全くのっていなかったし、看板と言っても地面に立てただけの看板だったので、オフィシャルなものではないのかなという印象を受けました。<br /><br />係員に行き先を伝えると、次のバスに乗るように指示されました。係員が持っている機械を使ってクレジットカードでお支払いです。$16でした。スーツケースはバスの後ろに積んでくれましたが、降ろす際に他の客は皆運転手さんにチップを払っていたので、$1支払いました。チップの文化が分からず、焦りました。<br /><br />バスに乗れてひとまず一安心しましたが、乗ったバスは、ペンシルバニア駅には行かないようで、グランドセントラル駅で降ろされました。<br />降りる際、運転手さんにペンシルバニア駅に行きたいんだと伝えると、1,2分歩いて違うバス(というか車?小さかったので)に乗り換えさせられました。<br /><br />乗り換えた先の車は、ペンシルバニアホテル行きでした。乗る際に、運転手さんにチップを要求されたので、最後にペンシルバニアホテルで降りる際に$1支払いました。<br /><br />看板は、写真のような感じです。この写真はJFKのものですが、これによく似ていました。参考程度に。。。

    ラガーディア空港に13:49に到着しました。

    空港からはニューヨークエアポーターというバスに乗って中心地に行きました。このバスの乗り場が分からずに1時間ぐらい彷徨いました(汗)

    結局いまだによく分からないのですが、おそらく黄緑色のニューヨークエアポーターの看板が立っているところにいるのが正解だったのだろうと思います。看板は、タクシー乗り場の近くにありました。
    彷徨っているとたまたま看板を見つけ、看板の前で、ここにいればいいのかなあ?と友達と話していると、他にも乗りたい人があと2人現れて、4人でそこにしばらく立っていると、ニューヨークエアポーターの人がどこからともなく現れて、乗り場に案内してくれました。
    ガイドブックには、オススメだと書いてありましたが、空港の案内には全くのっていなかったし、看板と言っても地面に立てただけの看板だったので、オフィシャルなものではないのかなという印象を受けました。

    係員に行き先を伝えると、次のバスに乗るように指示されました。係員が持っている機械を使ってクレジットカードでお支払いです。$16でした。スーツケースはバスの後ろに積んでくれましたが、降ろす際に他の客は皆運転手さんにチップを払っていたので、$1支払いました。チップの文化が分からず、焦りました。

    バスに乗れてひとまず一安心しましたが、乗ったバスは、ペンシルバニア駅には行かないようで、グランドセントラル駅で降ろされました。
    降りる際、運転手さんにペンシルバニア駅に行きたいんだと伝えると、1,2分歩いて違うバス(というか車?小さかったので)に乗り換えさせられました。

    乗り換えた先の車は、ペンシルバニアホテル行きでした。乗る際に、運転手さんにチップを要求されたので、最後にペンシルバニアホテルで降りる際に$1支払いました。

    看板は、写真のような感じです。この写真はJFKのものですが、これによく似ていました。参考程度に。。。

    コロナ ホテル ニューヨーク ラガーディア エアポート ホテル

  • 今回の宿は、ペンシルバニアホテルだったので、バスを降りてからすぐでとても助かりました。<br />ツインの部屋で、1人1泊8000円ぐらいでした。<br /><br />すでにチェックインの時間になっていたので、そのままチェックインに臨みました。<br /><br />ここで、口コミでさんざん聞いていましたが、フロントの大行列に困惑しました。<br />これだけ大きいホテルで、チェックインのお客さんも大勢いるのにフロントが4,5つぐらいしかあいておらず、さらに一組ずつの時間も長いため、なかなか進みません。<br />1時間ぐらい待っていましたが、並び始めてから半分ぐらいしか進みませんでした。そこで、私たちの前に並んでいたお客さんが自動チェックイン機に挑戦し、上手くチェックインできたようでしたので、私たちも挑戦することにしました。自動チェックイン機がうまくいくのか分からなかったので、私はそのまま列に並んでおき、友達が一人で自動チェックイン機を試してみました。<br />友達がやったので詳しいことは知りませんが、機械の操作はかなり難しいようで、係の人に聞いて、手伝ってもらわないとできないようです。booking.comで予約した際の予約番号を入力し、クレジットカードを通し、サインをすればチェックインをすることが出来たそうです。<br />なんとか自動チェックイン機でチェックインすることが出来たので、列を抜け、部屋に向かいました。<br /><br />自動チェックインで早くチェックイン出来たのは良かったのですが、無料WiFiのパスワードや付いているはずの朝食については情報がなく困りました。<br /><br />朝食は翌日の朝にフロントに聞くことにして、WiFiはどうしても使いたいので、1階に降りていって、フロントで聞こうと思いましたが、当然フロントは大行列でなかなか順番が回ってきません。困惑していると、フロントの横の売店の店員のおじさんが、どうしたの?と声をかけてきてくれたので、ダメもとでWiFiのパスワードを聞いてみると、おじさんがフロントに行き、スタッフにこそっと素早くパスワードを聞いてきてくれました。おじさんが神様に見えました(笑)

    今回の宿は、ペンシルバニアホテルだったので、バスを降りてからすぐでとても助かりました。
    ツインの部屋で、1人1泊8000円ぐらいでした。

    すでにチェックインの時間になっていたので、そのままチェックインに臨みました。

    ここで、口コミでさんざん聞いていましたが、フロントの大行列に困惑しました。
    これだけ大きいホテルで、チェックインのお客さんも大勢いるのにフロントが4,5つぐらいしかあいておらず、さらに一組ずつの時間も長いため、なかなか進みません。
    1時間ぐらい待っていましたが、並び始めてから半分ぐらいしか進みませんでした。そこで、私たちの前に並んでいたお客さんが自動チェックイン機に挑戦し、上手くチェックインできたようでしたので、私たちも挑戦することにしました。自動チェックイン機がうまくいくのか分からなかったので、私はそのまま列に並んでおき、友達が一人で自動チェックイン機を試してみました。
    友達がやったので詳しいことは知りませんが、機械の操作はかなり難しいようで、係の人に聞いて、手伝ってもらわないとできないようです。booking.comで予約した際の予約番号を入力し、クレジットカードを通し、サインをすればチェックインをすることが出来たそうです。
    なんとか自動チェックイン機でチェックインすることが出来たので、列を抜け、部屋に向かいました。

    自動チェックインで早くチェックイン出来たのは良かったのですが、無料WiFiのパスワードや付いているはずの朝食については情報がなく困りました。

    朝食は翌日の朝にフロントに聞くことにして、WiFiはどうしても使いたいので、1階に降りていって、フロントで聞こうと思いましたが、当然フロントは大行列でなかなか順番が回ってきません。困惑していると、フロントの横の売店の店員のおじさんが、どうしたの?と声をかけてきてくれたので、ダメもとでWiFiのパスワードを聞いてみると、おじさんがフロントに行き、スタッフにこそっと素早くパスワードを聞いてきてくれました。おじさんが神様に見えました(笑)

  • 朝食ですが、テイクアウトに使えるクーポンがもらえるとbooking.comには書いてありました。<br />そのクーポンがこれです。<br /><br />結局翌日の朝も、チェックアウトの客でフロントは列ができていましたので、朝食クーポンをもらうために並ぶことはやめ、フロント付近に立っていたホテルのスタッフに聞きました。するとその日の分の2枚だけ、クーポンをもらうことが出来ました。とりあえずその日はこのクーポンで朝食をゲットしました。<br /><br />朝食ですが、このクーポンを持ってフロントの横の売店に行くともらうことが出来ます。ご想像通り、朝食をもらうのにも列ができていて待たなければなりません。ですが、こちらは一人ずつにかかる時間が短いので、進みが早く、列の長さの割には早く自分の番が回ってきます。<br /><br />まず、クーポンと引き換えに、パンを入れる紙袋をもらいます。<br />そして同時に、水かジュースかを聞かれます。水と言えば500mLぐらいのペットボトルをもらえます。ジュースと答えると、日によって、コップに入ったオレンジジュースか、300mLぐらいのペットボトルのオレンジジュースをもらえます。<br />私は、初日はオレンジジュースをもらいましたが、他の日はお水をもらい、そのペットボトルを1日持ち歩いていました。<br />次に、パンを選びます。先ほどもらった紙袋をスタッフに渡すと、パンを入れてくれます。デニッシュやマフィンなど6種類ほどはあり、好きなものを選びます。そしてパンを選ぶと同時に、コーヒーか紅茶か、聞かれます。コーヒーと答えるとミルクを入れるかを聞かれます。<br />私は「coffee with milk」と言い、カフェオレをもらうことが多かったです。紅茶と答えるとお湯をカップに入れてくれて、一緒にティーバックをくれます。

    朝食ですが、テイクアウトに使えるクーポンがもらえるとbooking.comには書いてありました。
    そのクーポンがこれです。

    結局翌日の朝も、チェックアウトの客でフロントは列ができていましたので、朝食クーポンをもらうために並ぶことはやめ、フロント付近に立っていたホテルのスタッフに聞きました。するとその日の分の2枚だけ、クーポンをもらうことが出来ました。とりあえずその日はこのクーポンで朝食をゲットしました。

    朝食ですが、このクーポンを持ってフロントの横の売店に行くともらうことが出来ます。ご想像通り、朝食をもらうのにも列ができていて待たなければなりません。ですが、こちらは一人ずつにかかる時間が短いので、進みが早く、列の長さの割には早く自分の番が回ってきます。

    まず、クーポンと引き換えに、パンを入れる紙袋をもらいます。
    そして同時に、水かジュースかを聞かれます。水と言えば500mLぐらいのペットボトルをもらえます。ジュースと答えると、日によって、コップに入ったオレンジジュースか、300mLぐらいのペットボトルのオレンジジュースをもらえます。
    私は、初日はオレンジジュースをもらいましたが、他の日はお水をもらい、そのペットボトルを1日持ち歩いていました。
    次に、パンを選びます。先ほどもらった紙袋をスタッフに渡すと、パンを入れてくれます。デニッシュやマフィンなど6種類ほどはあり、好きなものを選びます。そしてパンを選ぶと同時に、コーヒーか紅茶か、聞かれます。コーヒーと答えるとミルクを入れるかを聞かれます。
    私は「coffee with milk」と言い、カフェオレをもらうことが多かったです。紅茶と答えるとお湯をカップに入れてくれて、一緒にティーバックをくれます。

  • ホテルの部屋のシャワーです。<br />伝わりにくいですが、水が、シャワーというより蛇口のようにそのまま出てきました。<br />シャワーヘッドが取れちゃってるのかな?と思います。<br /><br />フロントに行ってシャワーヘッドをつけてもらうか、部屋を代えてもらうかすればよかったのですが、苦情を言うにもあの行列、、、我慢できる程度なのでそのまま最終日までこのシャワーを浴びました。<br /><br />水をたくさん出せば、滝の修行のように痛いし、弱いとなんだかすっきりしないし・・・・・という感じでした(汗)(笑)

    ホテルの部屋のシャワーです。
    伝わりにくいですが、水が、シャワーというより蛇口のようにそのまま出てきました。
    シャワーヘッドが取れちゃってるのかな?と思います。

    フロントに行ってシャワーヘッドをつけてもらうか、部屋を代えてもらうかすればよかったのですが、苦情を言うにもあの行列、、、我慢できる程度なのでそのまま最終日までこのシャワーを浴びました。

    水をたくさん出せば、滝の修行のように痛いし、弱いとなんだかすっきりしないし・・・・・という感じでした(汗)(笑)

  • 話がそれました。この日のお話に戻ります。<br /><br />チェックインの後、部屋で少し休み、この日は疲れてしまったので遠くには行かず、ペンシルバニア駅のフードコートで夕食を食べました。<br />このフードコートは、最近できたらしく、美味しそうなお店ばかりでテンションが上がりました!<br />入り口は地上にありました。お店の数はそんなに多くはなかったです。<br />めっちゃ迷った結果、私はピザを食べました。「Ribalta」というお店でした。ピザは、まず土台を選んで、次にトッピングを選びます。トッピングを増やすとお値段が上がっていきます。私は、土台をMargherita($7.34)、トッピングをBroccoli Rabe($1.84)とSausage($1.84)にしました。ピザとお水を買って全部で$14でした。<br />一人で食べるには少し多かったですが、ぎりぎり食べきれるサイズでした。<br />トッピングはたくさん種類があってとても迷いました。しかし、英語力が足りず、分からない単語だらけ・・・こういうときにももっと英語力があればなと思います。。。<br />ソーセージは、日本ではあまり食べたことのない味でした。ハーブでしょうか、香草がかなりしっかり効いていました。好き嫌いのある味かもしれません。<br /><br />でも、ピザの専門店なだけあって、とっても美味しかったです。

    話がそれました。この日のお話に戻ります。

    チェックインの後、部屋で少し休み、この日は疲れてしまったので遠くには行かず、ペンシルバニア駅のフードコートで夕食を食べました。
    このフードコートは、最近できたらしく、美味しそうなお店ばかりでテンションが上がりました!
    入り口は地上にありました。お店の数はそんなに多くはなかったです。
    めっちゃ迷った結果、私はピザを食べました。「Ribalta」というお店でした。ピザは、まず土台を選んで、次にトッピングを選びます。トッピングを増やすとお値段が上がっていきます。私は、土台をMargherita($7.34)、トッピングをBroccoli Rabe($1.84)とSausage($1.84)にしました。ピザとお水を買って全部で$14でした。
    一人で食べるには少し多かったですが、ぎりぎり食べきれるサイズでした。
    トッピングはたくさん種類があってとても迷いました。しかし、英語力が足りず、分からない単語だらけ・・・こういうときにももっと英語力があればなと思います。。。
    ソーセージは、日本ではあまり食べたことのない味でした。ハーブでしょうか、香草がかなりしっかり効いていました。好き嫌いのある味かもしれません。

    でも、ピザの専門店なだけあって、とっても美味しかったです。

    ペンシルバニア駅

  • 翌日です。<br /><br />この日は、昼から国連本部の見学を予約していたので向かいました。<br />まずは、最寄りの地下鉄駅でメトロカードと、7日間乗り放題券を買いました。<br />$33で券売機で買うことが出来ました。<br /><br />国連見学の前にグランドセントラル駅を見ていくことにしました。<br />グランドセントラル駅は、想像通り、とても大きくて立派な駅舎でした。<br />両側の階段を上がったあたりは、たくさんの観光客の方達が写真を撮っていました。<br /><br />そのあと、グランドセントラル駅の中をさらに散策しました。<br />

    翌日です。

    この日は、昼から国連本部の見学を予約していたので向かいました。
    まずは、最寄りの地下鉄駅でメトロカードと、7日間乗り放題券を買いました。
    $33で券売機で買うことが出来ました。

    国連見学の前にグランドセントラル駅を見ていくことにしました。
    グランドセントラル駅は、想像通り、とても大きくて立派な駅舎でした。
    両側の階段を上がったあたりは、たくさんの観光客の方達が写真を撮っていました。

    そのあと、グランドセントラル駅の中をさらに散策しました。

  • そんなに規模は大きくないですがマーケットがありました。<br />食品のお店が大半で、果物や、パン、茶葉とスパイスのお店もありました。<br /><br />茶葉とスパイスのお店は「Spies and Tease」というお店で、後日チェルシーマーケットにもお店があることを知りました。陳列がとても楽しくて、たくさんの種類のスパイスや茶葉がありました。注文すると、箱詰めしたものが在庫になければ、柄の長いスコップのようなものでとってくれました。<br />ここで、NY Steak &amp; Chickenというスパイスを買いました。<br />サイズが小中大の3種類あり、小だと小袋、中だと円柱状の缶、大だと四角い缶に入れてくれるようでした。<br />それぞれのサイズで値段が決まっていますが、スパイスの種類によってランクが2つに分かれているようで、Premium?か何かの記載があったと思います。Premiumのスパイスには、スパイスの名前の横に白いマークが書いてありました。<br />私が買ったものはPremiumだったのですが、小サイズで$8でした。<br />帰宅後、生の鶏肉にすり込んでから焼いて食べました。家族にNew York気分を味わってもらうことができました。美味しかったです!<br /><br />その後、国連本部の場所をしっかり確認した後、近くのデリでランチを食べました。<br />友達はサラダや多国籍料理のデリを食べていましたが、私はあまりお腹がすいていなかったので、同じお店の中にあったカフェでホットチョコレートドリンクを買い飲みました。<br />このデリでは、イートイン席がいっぱいで、席を確保するのに少し苦労しました。

    そんなに規模は大きくないですがマーケットがありました。
    食品のお店が大半で、果物や、パン、茶葉とスパイスのお店もありました。

    茶葉とスパイスのお店は「Spies and Tease」というお店で、後日チェルシーマーケットにもお店があることを知りました。陳列がとても楽しくて、たくさんの種類のスパイスや茶葉がありました。注文すると、箱詰めしたものが在庫になければ、柄の長いスコップのようなものでとってくれました。
    ここで、NY Steak & Chickenというスパイスを買いました。
    サイズが小中大の3種類あり、小だと小袋、中だと円柱状の缶、大だと四角い缶に入れてくれるようでした。
    それぞれのサイズで値段が決まっていますが、スパイスの種類によってランクが2つに分かれているようで、Premium?か何かの記載があったと思います。Premiumのスパイスには、スパイスの名前の横に白いマークが書いてありました。
    私が買ったものはPremiumだったのですが、小サイズで$8でした。
    帰宅後、生の鶏肉にすり込んでから焼いて食べました。家族にNew York気分を味わってもらうことができました。美味しかったです!

    その後、国連本部の場所をしっかり確認した後、近くのデリでランチを食べました。
    友達はサラダや多国籍料理のデリを食べていましたが、私はあまりお腹がすいていなかったので、同じお店の中にあったカフェでホットチョコレートドリンクを買い飲みました。
    このデリでは、イートイン席がいっぱいで、席を確保するのに少し苦労しました。

  • そのあと、お待ちかねの国連本部見学に行きました。<br />この日は、14:45開始の回が日本語での見学ツアーだったので、これを予約していました。料金は学生$13で、日本からインターネットで、クレジットカード払いで予約できました。<br />インターネットの口コミで、セキュリティチェックが厳しく時間がかかるので、早めに入っておいた方がいいと聞いていたので、ツアー開始の1時間前に到着し、入館の手続きをしました。<br /><br />入館の手続きですが、まず、国連本部の建物の道路を挟んで反対側の小さなオフィスに行き、パスポートを提示します。そこで、顔写真付きの胸に貼るシールを発行してもらいます。2人組の場合は、パスポートの提示は1人だけで済みました。パスポートを提示していない同行者は、手首にシールを巻かれます。<br /><br />この後、道路を渡り国連の敷地に入ります。<br />敷地に入る前に手荷物と金属探知機のセキュリティチェックがありました。<br />大きすぎるカバンや、食べ物・飲み物は持ち込み禁止だと予約段階で注意書きがあったので、水も持って行きませんでした。<br />私は、リュックで街歩きをしていたので、カバンのサイズ制限に引っかかったらどうしようかと不安でしたが、大丈夫でした。ちなみに私のリュックは、A4サイズがちょうど入るぐらいのサイズです。

    そのあと、お待ちかねの国連本部見学に行きました。
    この日は、14:45開始の回が日本語での見学ツアーだったので、これを予約していました。料金は学生$13で、日本からインターネットで、クレジットカード払いで予約できました。
    インターネットの口コミで、セキュリティチェックが厳しく時間がかかるので、早めに入っておいた方がいいと聞いていたので、ツアー開始の1時間前に到着し、入館の手続きをしました。

    入館の手続きですが、まず、国連本部の建物の道路を挟んで反対側の小さなオフィスに行き、パスポートを提示します。そこで、顔写真付きの胸に貼るシールを発行してもらいます。2人組の場合は、パスポートの提示は1人だけで済みました。パスポートを提示していない同行者は、手首にシールを巻かれます。

    この後、道路を渡り国連の敷地に入ります。
    敷地に入る前に手荷物と金属探知機のセキュリティチェックがありました。
    大きすぎるカバンや、食べ物・飲み物は持ち込み禁止だと予約段階で注意書きがあったので、水も持って行きませんでした。
    私は、リュックで街歩きをしていたので、カバンのサイズ制限に引っかかったらどうしようかと不安でしたが、大丈夫でした。ちなみに私のリュックは、A4サイズがちょうど入るぐらいのサイズです。

    国連本部 建造物

  • 国連の敷地に入り、建物に入り奥まで進むとチケットブースがありました。ここで当日のツアー申込も出来るのかもしれません。<br />インターネットで予約した際の予約確認書を印刷して持って行き、これを提示して、写真のような、参加証となる胸に貼るシールをもらいました。<br /><br />ツアー開始までに時間があったので、地下にあるお土産屋さんに行きました。<br />国連グッズがいろいろ売っていました。<br /><br />地下には、郵便を送る場所もありました。国連の敷地は、どこの国にも属さないらしく、ここから郵便を送ると、特別なスタンプを押してもらえると聞いていたので、家にポストカードを送りました。<br />ポストカードは、国連のデザインのものがたくさん売っていたので1つ買いました。一緒に切手も買うことが出来ました。ポストカードが$0.85、切手は$1.15でした。<br />お店の中にメッセージを書き切手を貼るスペースがあったのでそこでメッセージを書き、お店の入り口にあった青いポストに投函しました。

    国連の敷地に入り、建物に入り奥まで進むとチケットブースがありました。ここで当日のツアー申込も出来るのかもしれません。
    インターネットで予約した際の予約確認書を印刷して持って行き、これを提示して、写真のような、参加証となる胸に貼るシールをもらいました。

    ツアー開始までに時間があったので、地下にあるお土産屋さんに行きました。
    国連グッズがいろいろ売っていました。

    地下には、郵便を送る場所もありました。国連の敷地は、どこの国にも属さないらしく、ここから郵便を送ると、特別なスタンプを押してもらえると聞いていたので、家にポストカードを送りました。
    ポストカードは、国連のデザインのものがたくさん売っていたので1つ買いました。一緒に切手も買うことが出来ました。ポストカードが$0.85、切手は$1.15でした。
    お店の中にメッセージを書き切手を貼るスペースがあったのでそこでメッセージを書き、お店の入り口にあった青いポストに投函しました。

  • ポストです。

    ポストです。

  • 見学ツアーの時間に集合場所の近くのベンチに座っていると、招集がかかりました。<br />胸のシールを見せるとツアーに入れてもらえます。<br />見学ツアーは日本人の女性の方がガイドをしてくださいました。<br /><br />ツアーは、国連のことや建物のことなどいろんなことを教えていただけて、とても楽しかったです。<br />国連の歴史など、内容が難しいので、私ぐらいの英語力では、英語ツアーでは絶対に分からなかったと思うので、日本語のツアーにして本当に良かったと思いました。<br /><br />テレビで見たことのある会議場や、戦争と平和を表した芸術作品など、いろんなものを見せていただけて良かったです。<br /><br /><br />この後、一度ホテルに戻り、ホテルから歩いてコインランドリーに行き選択をしました。<br />写真はないのですが、コインランドリーについてです。<br />下調べよりお金がかかって、2人で中サイズの洗濯機を1度回し、そのあと乾燥機を30分ぐらい回しました。<br />中サイズで$7.75、乾燥機は5分$0.25でした。<br />洗濯機にはクオーターコインしか入らないので、コインランドリー内に設置してある両替機で両替しました。<br /><br />夕方の17:30頃から19:00頃までいましたが、他にもお客さんが3,4組いて、特に危険は感じませんでした。<br /><br />この日の夕食は、ホテルに隣接しているピザ屋さんでピザを食べました。

    見学ツアーの時間に集合場所の近くのベンチに座っていると、招集がかかりました。
    胸のシールを見せるとツアーに入れてもらえます。
    見学ツアーは日本人の女性の方がガイドをしてくださいました。

    ツアーは、国連のことや建物のことなどいろんなことを教えていただけて、とても楽しかったです。
    国連の歴史など、内容が難しいので、私ぐらいの英語力では、英語ツアーでは絶対に分からなかったと思うので、日本語のツアーにして本当に良かったと思いました。

    テレビで見たことのある会議場や、戦争と平和を表した芸術作品など、いろんなものを見せていただけて良かったです。


    この後、一度ホテルに戻り、ホテルから歩いてコインランドリーに行き選択をしました。
    写真はないのですが、コインランドリーについてです。
    下調べよりお金がかかって、2人で中サイズの洗濯機を1度回し、そのあと乾燥機を30分ぐらい回しました。
    中サイズで$7.75、乾燥機は5分$0.25でした。
    洗濯機にはクオーターコインしか入らないので、コインランドリー内に設置してある両替機で両替しました。

    夕方の17:30頃から19:00頃までいましたが、他にもお客さんが3,4組いて、特に危険は感じませんでした。

    この日の夕食は、ホテルに隣接しているピザ屋さんでピザを食べました。

  • 翌日です。<br /><br />この日は、エリス島に上陸して自由の女神を見学するクルーズを予約していました。<br />ホテルから地下鉄でバッテリーパークに行きました。

    翌日です。

    この日は、エリス島に上陸して自由の女神を見学するクルーズを予約していました。
    ホテルから地下鉄でバッテリーパークに行きました。

  • 船が進むと、マンハッタンの摩天楼がよく見えました。<br />高層ビルが本当に多くて圧巻です。似たような写真を大量に撮ってしまいました(笑)<br /><br />船に乗る前に例のごとくセキュリティチェックがありました。<br />私はわりと初めの方に船に乗り込んだので、一番上の階の椅子に座ることが出来ました。座れた!やったー!と!喜んでいると、出港までにどんどん人が増えて、椅子よりさらに外側に立つ人が大勢現れてしまい、結局座ったままでは景色が何も見えなくなってしまいました(汗)<br />なので、写真を撮るときは立たなければいけませんでした。

    船が進むと、マンハッタンの摩天楼がよく見えました。
    高層ビルが本当に多くて圧巻です。似たような写真を大量に撮ってしまいました(笑)

    船に乗る前に例のごとくセキュリティチェックがありました。
    私はわりと初めの方に船に乗り込んだので、一番上の階の椅子に座ることが出来ました。座れた!やったー!と!喜んでいると、出港までにどんどん人が増えて、椅子よりさらに外側に立つ人が大勢現れてしまい、結局座ったままでは景色が何も見えなくなってしまいました(汗)
    なので、写真を撮るときは立たなければいけませんでした。

  • エリス島に近づき、自由の女神が大きくなってきました。<br /><br />こういう時、同じような写真を大量に撮ってしまう癖があります。カメラのメモリの整理が大変です(笑)

    エリス島に近づき、自由の女神が大きくなってきました。

    こういう時、同じような写真を大量に撮ってしまう癖があります。カメラのメモリの整理が大変です(笑)

  • 上陸しました。<br />私は、台座の中にある博物館の見学付きで予約をしていたので、博物館に入りました。<br />中には、顔を再現したものや、等身大の足などがあり、楽しめました。<br /><br />船着き場から自由の女神までの道にオーディオガイドの貸し出しブースがありました。無料だったので借りました。<br />日本語もあり、これを聞きながら台座の中の博物館を見て回ると大変よく理解でき、楽しめました。<br />しかし、説明が丁寧すぎて、最後の方は少し飽きてしまいました。

    上陸しました。
    私は、台座の中にある博物館の見学付きで予約をしていたので、博物館に入りました。
    中には、顔を再現したものや、等身大の足などがあり、楽しめました。

    船着き場から自由の女神までの道にオーディオガイドの貸し出しブースがありました。無料だったので借りました。
    日本語もあり、これを聞きながら台座の中の博物館を見て回ると大変よく理解でき、楽しめました。
    しかし、説明が丁寧すぎて、最後の方は少し飽きてしまいました。

  • 博物館の後、台座に上りました。近づきすぎて、自由の女神が良く見えません(笑)<br />でも近くで見ると迫力がありました!<br /><br />台座に上るのには、エレベーターと階段がありました。エレベーターは並んでいたので、階段をのぼり始めましたが、あと何段!みたいなのが書いてあって、それをみて途中で引き返し、エレベーターの列に並びました(笑)。結構長くて大変そうでした。<br /><br />遠くにマンハッタンの摩天楼も見えました。<br /><br /><br />その後、再び船に乗ってマンハッタンに戻りました。<br />帰りの船は、バッテリーパークの前に、ブルックリンに立ち寄るので時間がかかりました。30分ぐらいでしょうか。

    博物館の後、台座に上りました。近づきすぎて、自由の女神が良く見えません(笑)
    でも近くで見ると迫力がありました!

    台座に上るのには、エレベーターと階段がありました。エレベーターは並んでいたので、階段をのぼり始めましたが、あと何段!みたいなのが書いてあって、それをみて途中で引き返し、エレベーターの列に並びました(笑)。結構長くて大変そうでした。

    遠くにマンハッタンの摩天楼も見えました。


    その後、再び船に乗ってマンハッタンに戻りました。
    帰りの船は、バッテリーパークの前に、ブルックリンに立ち寄るので時間がかかりました。30分ぐらいでしょうか。

  • バッテリーパークで船を降りた後、トリニティ教会に行きました。<br />中のステンドグラスが大変美しかったです。<br /><br />次に再び歩いて、ウォール街へ行きました。

    バッテリーパークで船を降りた後、トリニティ教会に行きました。
    中のステンドグラスが大変美しかったです。

    次に再び歩いて、ウォール街へ行きました。

  • ウォール街では、証券取引所を見ようとうろうろしていたのですが、なかなか見つからず少し苦労しました。<br />というもの、この日は、写真のように、建物の正面に垂れ幕が貼ってあったので、ガイドブックで見て想像していた外見とは少し違っていたからでした。<br />この辺のはずなのにな~って前を通り過ぎていました(笑)

    ウォール街では、証券取引所を見ようとうろうろしていたのですが、なかなか見つからず少し苦労しました。
    というもの、この日は、写真のように、建物の正面に垂れ幕が貼ってあったので、ガイドブックで見て想像していた外見とは少し違っていたからでした。
    この辺のはずなのにな~って前を通り過ぎていました(笑)

  • 次に地下鉄に乗って、少し移動し、Delancy st-Essex st駅に行きました。<br /><br />この駅から少し歩いたところにある「チバオ」というレストランに行くためです。<br /><br />チバオは、映画「プラダを着た悪魔」に外見だけですが登場するそうです。私は、映画は見たことありましたが、このレストランは記憶はありませんでしたが・・・<br /><br />中は、ドミニカ料理のレストランでした。せっかく来たので、ランチはここで食べました。<br />ニューヨークでは、日本で食べられないような中南米の料理屋さんに行ってみたいと思っていたので良かったです。<br /><br />私は、サラダとCuban Sandwichを注文しました。<br />サラダはドレッシングが全くかかっていなくてびっくりしました。サンドイッチと一緒に食べました。<br />サンドイッチは、豚肉を割いたものとピクルスなどが入っていました。<br />初めての味でしたが、美味しかったです。<br />ですが、量が大変多かったので、半分だけ食べて、残りはお持ち帰りさせてもらいました。この日の夕食になりました。<br />チップ込みで$12でした。

    次に地下鉄に乗って、少し移動し、Delancy st-Essex st駅に行きました。

    この駅から少し歩いたところにある「チバオ」というレストランに行くためです。

    チバオは、映画「プラダを着た悪魔」に外見だけですが登場するそうです。私は、映画は見たことありましたが、このレストランは記憶はありませんでしたが・・・

    中は、ドミニカ料理のレストランでした。せっかく来たので、ランチはここで食べました。
    ニューヨークでは、日本で食べられないような中南米の料理屋さんに行ってみたいと思っていたので良かったです。

    私は、サラダとCuban Sandwichを注文しました。
    サラダはドレッシングが全くかかっていなくてびっくりしました。サンドイッチと一緒に食べました。
    サンドイッチは、豚肉を割いたものとピクルスなどが入っていました。
    初めての味でしたが、美味しかったです。
    ですが、量が大変多かったので、半分だけ食べて、残りはお持ち帰りさせてもらいました。この日の夕食になりました。
    チップ込みで$12でした。

  • 地下鉄の駅です。なんとなく写真を撮ってみました。<br /><br />駅名がモザイクになっていておしゃれでした。

    地下鉄の駅です。なんとなく写真を撮ってみました。

    駅名がモザイクになっていておしゃれでした。

  • その後、地下鉄に乗ってダンボに行きました。<br />写真スポットで写真を撮りました。<br />ここまでの行き方が分からずうろうろしました。<br />この一角は、観光客がたくさんいてみんな写真を撮っていました。

    その後、地下鉄に乗ってダンボに行きました。
    写真スポットで写真を撮りました。
    ここまでの行き方が分からずうろうろしました。
    この一角は、観光客がたくさんいてみんな写真を撮っていました。

  • その後、少し内陸側まで歩き、ブルックリンの住宅街を見に行きました。<br />素敵な街並みでした。

    その後、少し内陸側まで歩き、ブルックリンの住宅街を見に行きました。
    素敵な街並みでした。

  • 日暮れが近づいてきました。きれいでした。

    日暮れが近づいてきました。きれいでした。

  • 日暮れの前にブルックリン橋に行きました。<br />映画でよく見る景色が見たかったのですが、マンハッタン側なんですかね。なんだか想像と少し違いました。<br />もっとマンハッタン側まで進めばよかったのですが、イースト川に沈む夕日を見たかったので、川岸に戻りました。

    日暮れの前にブルックリン橋に行きました。
    映画でよく見る景色が見たかったのですが、マンハッタン側なんですかね。なんだか想像と少し違いました。
    もっとマンハッタン側まで進めばよかったのですが、イースト川に沈む夕日を見たかったので、川岸に戻りました。

  • 近くのスタバでコーヒーを買って飲みながら夕日を見ました。<br />寒かったです。<br />この撮影スポットには観光客が他にもたくさんいました。

    近くのスタバでコーヒーを買って飲みながら夕日を見ました。
    寒かったです。
    この撮影スポットには観光客が他にもたくさんいました。

  • 日が暮れ、夜景を見ることが出来ました。<br /><br />この夜景を見ることは、ニューヨークでしたいことのひとつだったので大満足です。<br />光が水に映りとってもきれいでした!<br /><br />この後、地下鉄駅まで歩いて戻りましたが、他にもここから駅まで戻る人がちらほらいたのと、街が明るかったのでそこまで危険は感じませんでした。友達と2人だったこともあると思います。<br />19:30頃でした。

    日が暮れ、夜景を見ることが出来ました。

    この夜景を見ることは、ニューヨークでしたいことのひとつだったので大満足です。
    光が水に映りとってもきれいでした!

    この後、地下鉄駅まで歩いて戻りましたが、他にもここから駅まで戻る人がちらほらいたのと、街が明るかったのでそこまで危険は感じませんでした。友達と2人だったこともあると思います。
    19:30頃でした。

  • 翌日です。<br /><br />この日は、屋外系の観光を予定していましたが、雪だったので、予定を変更し、屋内系の観光をしました。<br /><br />まずは、自然史博物館に行きました。<br />地下鉄の駅から地上に出て入り口に行ってみると長蛇の列でびっくりしました。列の最後尾が歩けど歩けど見えない・・・雪だったので観光客が集まってしまったのでしょうか。。。雪の中屋外で長時間待つのは辛いな~と思っていると、列の進みは、想像より遥かに早く、入ることが出来ました。<br />入場料は、任意の額の寄付となっていました。申し訳ないのですが、貧乏学生なので、払いたくない・・・ということで、$1だけ寄付させていただきました。自動のチケット販売機を使うと自動的に博物館が勧めている金額を払わなければなりませんが、有人のチケットブースだと、金額を自由に決めることが出来ました。<br />その代わり、有人のチケットブースは並んでいて待たなければいけませんでした。<br />私たちの番が回ってきて、$1でもいいかと聞くともちろん!と感じよく言って頂けました。よかったです。将来お金持ちになったらちゃんと払います!<br /><br />肝心の中ですが、映画「ナイトミュージアム」が大好きなので大興奮でした。さらに、外国の民族文化とかが好きなので、展示をじっくり見学してしまいました。<br />2時間ぐらいでさくっと出てくるつもりが、結局4時間ぐらい滞在してしまいました。

    翌日です。

    この日は、屋外系の観光を予定していましたが、雪だったので、予定を変更し、屋内系の観光をしました。

    まずは、自然史博物館に行きました。
    地下鉄の駅から地上に出て入り口に行ってみると長蛇の列でびっくりしました。列の最後尾が歩けど歩けど見えない・・・雪だったので観光客が集まってしまったのでしょうか。。。雪の中屋外で長時間待つのは辛いな~と思っていると、列の進みは、想像より遥かに早く、入ることが出来ました。
    入場料は、任意の額の寄付となっていました。申し訳ないのですが、貧乏学生なので、払いたくない・・・ということで、$1だけ寄付させていただきました。自動のチケット販売機を使うと自動的に博物館が勧めている金額を払わなければなりませんが、有人のチケットブースだと、金額を自由に決めることが出来ました。
    その代わり、有人のチケットブースは並んでいて待たなければいけませんでした。
    私たちの番が回ってきて、$1でもいいかと聞くともちろん!と感じよく言って頂けました。よかったです。将来お金持ちになったらちゃんと払います!

    肝心の中ですが、映画「ナイトミュージアム」が大好きなので大興奮でした。さらに、外国の民族文化とかが好きなので、展示をじっくり見学してしまいました。
    2時間ぐらいでさくっと出てくるつもりが、結局4時間ぐらい滞在してしまいました。

  • 博物館の中のフードコートでサラダデリをランチに食べました。$7.4でした。<br /><br />ニューヨークにめっちゃよくある、この量り売り式のデリは、野菜も摂れるし、好きなものを好きなだけ食べれるし、語学が出来なくても喋る必要がないので、本当に助かりました。

    博物館の中のフードコートでサラダデリをランチに食べました。$7.4でした。

    ニューヨークにめっちゃよくある、この量り売り式のデリは、野菜も摂れるし、好きなものを好きなだけ食べれるし、語学が出来なくても喋る必要がないので、本当に助かりました。

  • この日の夜にブロードウェイでミュージカルを見たかったので、タイムズスクエアにあるtkts(チケッツ)で当日券を買いました。<br />日本で事前にチケットを買っていくか迷いましたが、tktsで当日券を買えば、半額とかで買えると聞いたので、当日買うことにしました。<br />絶対に見たい演目があったり、日付の制約がある人には向いていないと思いますが、私たちは演目にそこまでこだわりがなく、ニューヨーク滞在も8泊と長かったので、この日が無理なら違う日にしよう、ぐらいのスタンスだったのでちょうど良かったです。お金も節約したかったので。<br /><br />この日のtktsは、15:00オープンだったので、15時過ぎに行きました。少し並んでいて、15分ぐらいでしょうか、待ちました。<br />この時吹雪で、寒すぎて、待っているのが大変辛かったです。写真のような電光掲示板があって、ここで、今チケットを発売している演目と何%引きなのかを確認することが出来ます。<br />この日は、私たちが知っている演目はオペラ座の怪人しかなかったので、オペラ座の怪人を見ることにしました。<br /><br />50%引きで購入することが出来、一人$74.5でした。それにtktsの手数料などが$2,3かかったようでした。カードで2人分まとめてお支払いしました。<br /><br />無事にチケットを入手できた後、吹雪で寒すぎたので、一旦ホテルに戻りました。こういうときにホテルのアクセスが良いと本当に便利でした。<br />タイムズスクエアから歩いても15分ほどですが、吹雪だったので地下鉄に1駅乗って帰りました。<br /><br />ホテルに戻り、濡れた服を乾かしたりして、オペラ座の怪人の物語を予習しました。英語で内容を完全に理解できる自信がなかったので。。。

    この日の夜にブロードウェイでミュージカルを見たかったので、タイムズスクエアにあるtkts(チケッツ)で当日券を買いました。
    日本で事前にチケットを買っていくか迷いましたが、tktsで当日券を買えば、半額とかで買えると聞いたので、当日買うことにしました。
    絶対に見たい演目があったり、日付の制約がある人には向いていないと思いますが、私たちは演目にそこまでこだわりがなく、ニューヨーク滞在も8泊と長かったので、この日が無理なら違う日にしよう、ぐらいのスタンスだったのでちょうど良かったです。お金も節約したかったので。

    この日のtktsは、15:00オープンだったので、15時過ぎに行きました。少し並んでいて、15分ぐらいでしょうか、待ちました。
    この時吹雪で、寒すぎて、待っているのが大変辛かったです。写真のような電光掲示板があって、ここで、今チケットを発売している演目と何%引きなのかを確認することが出来ます。
    この日は、私たちが知っている演目はオペラ座の怪人しかなかったので、オペラ座の怪人を見ることにしました。

    50%引きで購入することが出来、一人$74.5でした。それにtktsの手数料などが$2,3かかったようでした。カードで2人分まとめてお支払いしました。

    無事にチケットを入手できた後、吹雪で寒すぎたので、一旦ホテルに戻りました。こういうときにホテルのアクセスが良いと本当に便利でした。
    タイムズスクエアから歩いても15分ほどですが、吹雪だったので地下鉄に1駅乗って帰りました。

    ホテルに戻り、濡れた服を乾かしたりして、オペラ座の怪人の物語を予習しました。英語で内容を完全に理解できる自信がなかったので。。。

  • ミュージカルは20:00からでした。19:30に劇場に到着し、写真を撮ったりしてから入りました。<br /><br />ミュージカルは大変良かったです。魂が揺さぶられました!<br /><br />当日券でしたが、めちゃくちゃいい席で、1階席の前から5,6番目?ぐらいでした。迫力がもう本当にすごかったです。大満足です。<br /><br />終演後は22時を超えていたので、地下鉄に乗るのは少しこわかったので、歩いて帰りました。タイムズスクエアからホテルは15分ぐらいで、大通りで人が大勢いるので歩いている分には危険をあまり感じませんでした。<br />ですが、めっちゃ警戒しながら早歩きで帰りました。<br /><br /><br /><br />翌日です。<br /><br />この日は、前日にしようとしていた屋外系の観光をしました。

    ミュージカルは20:00からでした。19:30に劇場に到着し、写真を撮ったりしてから入りました。

    ミュージカルは大変良かったです。魂が揺さぶられました!

    当日券でしたが、めちゃくちゃいい席で、1階席の前から5,6番目?ぐらいでした。迫力がもう本当にすごかったです。大満足です。

    終演後は22時を超えていたので、地下鉄に乗るのは少しこわかったので、歩いて帰りました。タイムズスクエアからホテルは15分ぐらいで、大通りで人が大勢いるので歩いている分には危険をあまり感じませんでした。
    ですが、めっちゃ警戒しながら早歩きで帰りました。



    翌日です。

    この日は、前日にしようとしていた屋外系の観光をしました。

  • まずは、チェルシーマーケットに行きました。<br /><br />ファットウィッチベーカリーのブラウニーをお土産に買いたかったのですが、たしか賞味期限が3-5日と書いてあり、帰国後ではギリギリアウトになってしまうのでやめました。<br />試食が置いてあったので頂きましたが、とても美味しかったです!<br /><br />グランドセントラル駅でもあったスパイスと茶葉のお店がまたあったので、今度は茶葉をお土産に買いました。

    まずは、チェルシーマーケットに行きました。

    ファットウィッチベーカリーのブラウニーをお土産に買いたかったのですが、たしか賞味期限が3-5日と書いてあり、帰国後ではギリギリアウトになってしまうのでやめました。
    試食が置いてあったので頂きましたが、とても美味しかったです!

    グランドセントラル駅でもあったスパイスと茶葉のお店がまたあったので、今度は茶葉をお土産に買いました。

  • そのあと、ハイラインに行きました。少し歩いただけですが。。。<br />気候が良くて、緑があれば、ここで休憩したりしたいなと思いました。<br /><br /><br />その後地下鉄に乗り、5番街の方に行きました。

    そのあと、ハイラインに行きました。少し歩いただけですが。。。
    気候が良くて、緑があれば、ここで休憩したりしたいなと思いました。


    その後地下鉄に乗り、5番街の方に行きました。

  • ランチにエッサベーグルのベーグルを食べました。<br /><br />注文システムが分からず少し迷いました。<br />まず、ベーグルの種類を選び、次に中に入れるものを言えばその通りに作ってくれるようです。出来たら、包装紙に何を入れたのかを書いてくれて、それを持って、レジコーナーに進み、お会計をします。<br /><br />私は、サーモンとクリームチーズを挟むと美味しいと聞いていたので、それを注文したはずが、店員さんがこれもいれた方が美味しいよ、といって大量にいろんなものを挟まれてしまいました。<br />英語でちゃんと拒否すればよかったのでしょうが、そこまで流暢にしゃべれないので、あれよあれよとたくさん挟まれてしまいました。<br />店員さんが勝手に挟んだので、サービスなのかと思っていたら、結構な金額を言われて驚きました(笑)<br />$17.37でした(笑)<br />えっ!と思いながらもお支払いしました(笑)<br /><br />店内のイートインスペースで食べました。<br />ボリュームがありぎて、半分しか食べれなかったので、残りの半分は、この日の夕食になりました。

    ランチにエッサベーグルのベーグルを食べました。

    注文システムが分からず少し迷いました。
    まず、ベーグルの種類を選び、次に中に入れるものを言えばその通りに作ってくれるようです。出来たら、包装紙に何を入れたのかを書いてくれて、それを持って、レジコーナーに進み、お会計をします。

    私は、サーモンとクリームチーズを挟むと美味しいと聞いていたので、それを注文したはずが、店員さんがこれもいれた方が美味しいよ、といって大量にいろんなものを挟まれてしまいました。
    英語でちゃんと拒否すればよかったのでしょうが、そこまで流暢にしゃべれないので、あれよあれよとたくさん挟まれてしまいました。
    店員さんが勝手に挟んだので、サービスなのかと思っていたら、結構な金額を言われて驚きました(笑)
    $17.37でした(笑)
    えっ!と思いながらもお支払いしました(笑)

    店内のイートインスペースで食べました。
    ボリュームがありぎて、半分しか食べれなかったので、残りの半分は、この日の夕食になりました。

    エッサベーグル パン屋

  • セントパトリック大聖堂に行きました。<br /><br />こんな都会のど真ん中にあることに驚きました。

    セントパトリック大聖堂に行きました。

    こんな都会のど真ん中にあることに驚きました。

  • プロメテウス像です

    プロメテウス像です

  • この日は、プロメテウス像前のスケートリンクで、フィギュアスケートのイベントをやっていました。<br />生で見るのは初めてだったので、楽しかったです。

    この日は、プロメテウス像前のスケートリンクで、フィギュアスケートのイベントをやっていました。
    生で見るのは初めてだったので、楽しかったです。

  • トランプタワーです。入り口に映画で見る大きな銃を持っているガードマン?警察?が立っていてびっくりしました。<br />中にスタバがあったので、せっかくなので、入ってみようかと思いましたが、ビルに入るだけで身体検査があり、上着を脱ぐのがめんどくさかったのでやめました。

    トランプタワーです。入り口に映画で見る大きな銃を持っているガードマン?警察?が立っていてびっくりしました。
    中にスタバがあったので、せっかくなので、入ってみようかと思いましたが、ビルに入るだけで身体検査があり、上着を脱ぐのがめんどくさかったのでやめました。

  • 近くにあったので行ってみました。

    近くにあったので行ってみました。

  • コロンバスサークルです。<br />映画「魔法にかけられて」のロケ地です。

    コロンバスサークルです。
    映画「魔法にかけられて」のロケ地です。

  • 中には、魔法にかけられてに出てきた像もありました!

    中には、魔法にかけられてに出てきた像もありました!

  • セントラルパークに入りました。<br />入り口付近は、人力車のセールスの嵐でした。

    セントラルパークに入りました。
    入り口付近は、人力車のセールスの嵐でした。

  • 地下鉄でタイムズスクエアに戻りました。<br /><br />いつ行っても人が多くてざわざわしています。<br />tktsの上が階段になっていてこのような景色を見ることが出来ます。<br />皆さん写真を撮られていました。

    地下鉄でタイムズスクエアに戻りました。

    いつ行っても人が多くてざわざわしています。
    tktsの上が階段になっていてこのような景色を見ることが出来ます。
    皆さん写真を撮られていました。

  • タイムズスクエアにあるディズニーストアに入りました。<br />2階に上がるエスカレーターはラプンツェルの世界でした!素敵~!

    タイムズスクエアにあるディズニーストアに入りました。
    2階に上がるエスカレーターはラプンツェルの世界でした!素敵~!

  • m&amp;mのお店にも行きました。<br />中は人でごった返していました。<br /><br />自由の女神の恰好をしたのもあって見ているだけで楽しかったです。

    m&mのお店にも行きました。
    中は人でごった返していました。

    自由の女神の恰好をしたのもあって見ているだけで楽しかったです。

  • せっかくニューヨークに来たし!ということで、ジャズクラブに行きました。<br />Blue noteです。<br />友達が前日ぐらいにインターネットで席だけ予約してくれました。<br />料金システムですが、テーブルチャージが一人$35で、プラスで飲み物を頼みます。<br />一番安いものでビールが$8ぐらいだった気がします。<br /><br />20:00からだったので、19:45頃行きましたが、着いた順にテーブルに座るので、早めの方が、少しでもステージを見やすいテーブルに座れると思います。<br />でも、良い席は、完全予約になっていて選ぶことが出来ませんでした。座っていた方々は、追加でお金を払っている人なのでしょうか。<br />席は、相席でした。5人がけのテーブルに初めは2人で座っていましたがあとから2人組がやってきて相席をしました。<br /><br />終わったのは21:15頃でした。終了の10分前頃になるとウエイターから伝票を配られ、現金かカードを伝票入れに入れて渡します。<br />私たちは現金だったので、伝票に書かれた金額プラス、チップを上乗せして渡しました。現金だと、お釣りがいるか聞かれましたので、いりませんと答えました。<br /><br />演奏中は当然ですが演奏の音が大きいので、ウエイターさん、友達とのやりとりはしずらかったです。チップをいくらにするか、とかを相談することが出来ませんでしたので、身振り手振りでしました。

    せっかくニューヨークに来たし!ということで、ジャズクラブに行きました。
    Blue noteです。
    友達が前日ぐらいにインターネットで席だけ予約してくれました。
    料金システムですが、テーブルチャージが一人$35で、プラスで飲み物を頼みます。
    一番安いものでビールが$8ぐらいだった気がします。

    20:00からだったので、19:45頃行きましたが、着いた順にテーブルに座るので、早めの方が、少しでもステージを見やすいテーブルに座れると思います。
    でも、良い席は、完全予約になっていて選ぶことが出来ませんでした。座っていた方々は、追加でお金を払っている人なのでしょうか。
    席は、相席でした。5人がけのテーブルに初めは2人で座っていましたがあとから2人組がやってきて相席をしました。

    終わったのは21:15頃でした。終了の10分前頃になるとウエイターから伝票を配られ、現金かカードを伝票入れに入れて渡します。
    私たちは現金だったので、伝票に書かれた金額プラス、チップを上乗せして渡しました。現金だと、お釣りがいるか聞かれましたので、いりませんと答えました。

    演奏中は当然ですが演奏の音が大きいので、ウエイターさん、友達とのやりとりはしずらかったです。チップをいくらにするか、とかを相談することが出来ませんでしたので、身振り手振りでしました。

  • 店内です。始まる前です。

    店内です。始まる前です。

  • 私は、ノンアルコールビールを飲みました。<br />もっとお金に余裕があれば、食事メニューを頼んでみたかったです。<br />周りのお客さんが美味しそうに食べていたので。

    私は、ノンアルコールビールを飲みました。
    もっとお金に余裕があれば、食事メニューを頼んでみたかったです。
    周りのお客さんが美味しそうに食べていたので。

  • 翌日です。<br /><br />この日は友達とは別行動で、お互いしそびれていることをする日にしました。<br /><br />私は、朝7:15頃にホテルを出て、まずはウィリアムズバーグにあるThe Bagle Storeに行きました。<br /><br />写真の真ん中あたりにうつっている緑色のテントが突き出しているお店が目当てのお店です。<br />商品のわりにお店は地味で、初めは気づかず前を素通りしてしまっていました。<br />地下鉄の駅からすぐです。

    翌日です。

    この日は友達とは別行動で、お互いしそびれていることをする日にしました。

    私は、朝7:15頃にホテルを出て、まずはウィリアムズバーグにあるThe Bagle Storeに行きました。

    写真の真ん中あたりにうつっている緑色のテントが突き出しているお店が目当てのお店です。
    商品のわりにお店は地味で、初めは気づかず前を素通りしてしまっていました。
    地下鉄の駅からすぐです。

  • お目当てのレインボーベーグルです。<br />中に甘いバタークリームでしょうか、めちゃくちゃ濃厚で高カロリーなクリームが詰まっています。$7.30でした。<br />甘くて美味しかったです。<br />4席ぐらい椅子があり、店内でも食べることが出来ましたが、私は持ち帰りました。<br />またまた注文が難しかったです。何を挟むか聞かれましたが、ショーケースに説明書きが少なくよく分からなかったので、甘いものがいいと答えるとこうなりました。<br />もっと英語ができれば、どんな種類があるのか聞けたんだろうと思います。<br /><br />その後、地下鉄に乗り、マンハッタンに戻りました。<br />まず、9.11の近くにあるセンチュリー21に行きました。<br />センチュリー21の中にBig Busのオフィスがあり、そこで明日と明後日に使用予定のNew York Passの引き換えを行いました。<br /><br />その後、オフィスにゆっくり座れるところがあり、飲食禁止だとは書いていなかったので、そこでレインボーベーグルを朝食に食べました。<br /><br />その後、センチュリー21で、財布を買おうと決めていたので財布売り場に行きました。財布や鞄は1階でした。<br />ケイトスペードの財布を買おうと決めていましたが、長財布しかなく、私は、折り財布を探していたのであきらめて、結局違うブランドのものにしました!半額近くで買えたので大満足です。<br /><br />他にもいろんなブランドのいろんなものが大量に、そして、ブランド品だとは思えない乱雑な扱いで陳列されていました。<br /><br />めっちゃテンションが上がっていろいろ見ましたが結局買いませんでした。<br /><br />地下にはニューヨーク土産が売っているコーナーもありました。

    お目当てのレインボーベーグルです。
    中に甘いバタークリームでしょうか、めちゃくちゃ濃厚で高カロリーなクリームが詰まっています。$7.30でした。
    甘くて美味しかったです。
    4席ぐらい椅子があり、店内でも食べることが出来ましたが、私は持ち帰りました。
    またまた注文が難しかったです。何を挟むか聞かれましたが、ショーケースに説明書きが少なくよく分からなかったので、甘いものがいいと答えるとこうなりました。
    もっと英語ができれば、どんな種類があるのか聞けたんだろうと思います。

    その後、地下鉄に乗り、マンハッタンに戻りました。
    まず、9.11の近くにあるセンチュリー21に行きました。
    センチュリー21の中にBig Busのオフィスがあり、そこで明日と明後日に使用予定のNew York Passの引き換えを行いました。

    その後、オフィスにゆっくり座れるところがあり、飲食禁止だとは書いていなかったので、そこでレインボーベーグルを朝食に食べました。

    その後、センチュリー21で、財布を買おうと決めていたので財布売り場に行きました。財布や鞄は1階でした。
    ケイトスペードの財布を買おうと決めていましたが、長財布しかなく、私は、折り財布を探していたのであきらめて、結局違うブランドのものにしました!半額近くで買えたので大満足です。

    他にもいろんなブランドのいろんなものが大量に、そして、ブランド品だとは思えない乱雑な扱いで陳列されていました。

    めっちゃテンションが上がっていろいろ見ましたが結局買いませんでした。

    地下にはニューヨーク土産が売っているコーナーもありました。

  • その後、ブルックリン橋に行きました。<br />どうしてもブルックリン橋らしいブルックリン橋を見たかったので。<br />最寄り駅のBrooklyn Bridge city hall駅から橋の入り口までは5分程でしたが、そこからさらに進み、写真のようなブルックリン橋らしい景色が見れる場所まではそこからさらに10分程でしょうか、歩きました。

    その後、ブルックリン橋に行きました。
    どうしてもブルックリン橋らしいブルックリン橋を見たかったので。
    最寄り駅のBrooklyn Bridge city hall駅から橋の入り口までは5分程でしたが、そこからさらに進み、写真のようなブルックリン橋らしい景色が見れる場所まではそこからさらに10分程でしょうか、歩きました。

  • 次に再び地下鉄に乗って、ランチを買いに行きました。<br /><br />カッツデリカテッセンです。<br />こんなに人気店だとは知らなかったので入ってびっくりしました。店内は人でごった返していました。とても店内で食べれる様子ではなかったので、持ち帰りにしました。<br /><br />店に入ると注文を書く小さなカードを渡されます。それを持って、サイドメニューは奥、サンドイッチは真ん中あたりのカウンターに並び、注文し、料理を受け取ります。<br /><br />私はパストラミサンドを食べると決めていたので、サンドイッチコーナーに行きました。お客さんの多くがこのパストラミサンドを食べていて、サンドイッチのカウンターは4つか5つ程あったと思います。<br />よく分からないままそのあたりにいると順番が回ってきて注文することが出来ました。<br /><br />パストラミサンドを頼むと、マスタードは大丈夫か聞かれました。好きじゃないと答えると、マヨネーズは大丈夫かと聞かれました。<br /><br />店員さんがパストラミサンドを作っている間に、パストラミビーフを2切れ出してくれて試食させてくれました。<br />切りたては、ホカホカで衝撃的なほど美味しかったです。<br /><br />そうこうしているうちにパストラミサンドが出来上がり、一緒にキュウリのピクルスもたくさん別の包みに包んでくれました。これはセットになっているようでした。<br /><br />出来上がると、入り口でもらったカードを渡し、そこに何を頼んだのかを書いてくれました。<br /><br />それを持って出口付近のレジに並び、お会計をしました。<br />カード払いであればお店の奥の方のレジも対応しているとのことでした。

    次に再び地下鉄に乗って、ランチを買いに行きました。

    カッツデリカテッセンです。
    こんなに人気店だとは知らなかったので入ってびっくりしました。店内は人でごった返していました。とても店内で食べれる様子ではなかったので、持ち帰りにしました。

    店に入ると注文を書く小さなカードを渡されます。それを持って、サイドメニューは奥、サンドイッチは真ん中あたりのカウンターに並び、注文し、料理を受け取ります。

    私はパストラミサンドを食べると決めていたので、サンドイッチコーナーに行きました。お客さんの多くがこのパストラミサンドを食べていて、サンドイッチのカウンターは4つか5つ程あったと思います。
    よく分からないままそのあたりにいると順番が回ってきて注文することが出来ました。

    パストラミサンドを頼むと、マスタードは大丈夫か聞かれました。好きじゃないと答えると、マヨネーズは大丈夫かと聞かれました。

    店員さんがパストラミサンドを作っている間に、パストラミビーフを2切れ出してくれて試食させてくれました。
    切りたては、ホカホカで衝撃的なほど美味しかったです。

    そうこうしているうちにパストラミサンドが出来上がり、一緒にキュウリのピクルスもたくさん別の包みに包んでくれました。これはセットになっているようでした。

    出来上がると、入り口でもらったカードを渡し、そこに何を頼んだのかを書いてくれました。

    それを持って出口付近のレジに並び、お会計をしました。
    カード払いであればお店の奥の方のレジも対応しているとのことでした。

    カッツ デリカテッセン デリ

  • お店を出た後、地下鉄に乗り、メトロポリタン美術館へ行きました。<br />メトロポリタン美術館のそばの座れるところに座って、パストラミサンドを食べました。<br /><br />もう本当に衝撃的に美味しかったです!次にニューヨークに行く人がいたらオススメしたいし、なんならニューヨークにいる残り3日の間にもう一度来たいと思うほどでした。<br /><br />ただ、ボリュームがあり、全部は食べられませんでしたので、半分はこの日の夕食にしました。

    お店を出た後、地下鉄に乗り、メトロポリタン美術館へ行きました。
    メトロポリタン美術館のそばの座れるところに座って、パストラミサンドを食べました。

    もう本当に衝撃的に美味しかったです!次にニューヨークに行く人がいたらオススメしたいし、なんならニューヨークにいる残り3日の間にもう一度来たいと思うほどでした。

    ただ、ボリュームがあり、全部は食べられませんでしたので、半分はこの日の夕食にしました。

  • メトロポリタン美術館です。<br />この日に入ろうと思っていたのですが、下調べでは、任意の寄付金で入れると聞いていたのですが、この10日ほど前に料金が変わり、ニューヨーク市民でなければ入場料を払わなければいけなくなったとのことでした。<br /><br />この翌日にNY passを使う予定で、メトロポリタンはNY passがあればタダで入れるとのことだったので、メトロポリタンは翌日にNY passで入ることにしました。

    メトロポリタン美術館です。
    この日に入ろうと思っていたのですが、下調べでは、任意の寄付金で入れると聞いていたのですが、この10日ほど前に料金が変わり、ニューヨーク市民でなければ入場料を払わなければいけなくなったとのことでした。

    この翌日にNY passを使う予定で、メトロポリタンはNY passがあればタダで入れるとのことだったので、メトロポリタンは翌日にNY passで入ることにしました。

  • その後、一度ホテルに戻った後、ニューヨーク公立図書館に行きました。<br /><br />映画「ティファニーで朝食を」で二人がデートしていた場所だそうです。

    その後、一度ホテルに戻った後、ニューヨーク公立図書館に行きました。

    映画「ティファニーで朝食を」で二人がデートしていた場所だそうです。

  • 日暮れの頃の街がきれいで写真を撮ってしまいました。<br /><br /><br /><br />翌日です。<br /><br />この日とこの次の日の2日は、New York Passを使うと決めていました。<br />この日の夜にNew York passを使ってThe RIDEに乗りたかったので、まずはThe RIDEのチケットを取りに行きました。<br />タイムズスクエアの西のお土産屋さんの中に、The RIDEのチケットカウンターがあります。<br />そこで8:30頃から予約が取れるとのことだったので8:45頃に行きました。私たちの前に3組ぐらい並んでいましたが、希望のチケットを取ることが出来ました。<br /><br />次に、NY Passでトップオブザ・ロックに上りました。

    日暮れの頃の街がきれいで写真を撮ってしまいました。



    翌日です。

    この日とこの次の日の2日は、New York Passを使うと決めていました。
    この日の夜にNew York passを使ってThe RIDEに乗りたかったので、まずはThe RIDEのチケットを取りに行きました。
    タイムズスクエアの西のお土産屋さんの中に、The RIDEのチケットカウンターがあります。
    そこで8:30頃から予約が取れるとのことだったので8:45頃に行きました。私たちの前に3組ぐらい並んでいましたが、希望のチケットを取ることが出来ました。

    次に、NY Passでトップオブザ・ロックに上りました。

  • 上からの景色です。<br />風が強く寒いですが、街が見渡せて楽しかったです。<br /><br /><br /><br />その後、昨日断念したメトロポリタン美術館へ行きました。<br /><br />メトロポリタン美術館は、めちゃくちゃ広くて、さらに入り組んでいて、迷路のようでした。<br />全部をゆっくり鑑賞していたら1日いても足りなそうです。<br />なので、見たいと思っていた絵だけを、地図を頼りに見に行きました。

    上からの景色です。
    風が強く寒いですが、街が見渡せて楽しかったです。



    その後、昨日断念したメトロポリタン美術館へ行きました。

    メトロポリタン美術館は、めちゃくちゃ広くて、さらに入り組んでいて、迷路のようでした。
    全部をゆっくり鑑賞していたら1日いても足りなそうです。
    なので、見たいと思っていた絵だけを、地図を頼りに見に行きました。

  • ゴッホです。

    ゴッホです。

  • 有名なやつです。<br /><br />1階が主に立体、2階が絵画でした。<br />立体の芸術作品はあまり興味がなかったのですが、せっかく来たので有名なカバだけ見ておこうと思い、行きました。<br /><br />次に、ニューヨーク近代美術館(MoMA)に行きました。<br />こちらもNY passで入ることが出来ます。<br />こちらは最新の建物で、中は比較的分かりやすかったです。初めに一番上まで上り、下がりながら見ていくのが一番効率的だと思いました。<br /><br />その後、何をしようかと思いましたが、日本ではできない体験を、と思い、Sex博物館に行きました。<br />こちらもNY passで入ることが出来ます。せっかくNY passを使っているのだから、できるだけ得をしようと走り回りました(笑)<br /><br />中は、日本にはない感じでした(笑)。NY passでタダで入れるなら入ってもいいかな、ぐらいに私は感じました。<br />驚いたことに、周りはカップルばかりでした。アメリカ人はこういうところにカップルで来るんだなと思いました。

    有名なやつです。

    1階が主に立体、2階が絵画でした。
    立体の芸術作品はあまり興味がなかったのですが、せっかく来たので有名なカバだけ見ておこうと思い、行きました。

    次に、ニューヨーク近代美術館(MoMA)に行きました。
    こちらもNY passで入ることが出来ます。
    こちらは最新の建物で、中は比較的分かりやすかったです。初めに一番上まで上り、下がりながら見ていくのが一番効率的だと思いました。

    その後、何をしようかと思いましたが、日本ではできない体験を、と思い、Sex博物館に行きました。
    こちらもNY passで入ることが出来ます。せっかくNY passを使っているのだから、できるだけ得をしようと走り回りました(笑)

    中は、日本にはない感じでした(笑)。NY passでタダで入れるなら入ってもいいかな、ぐらいに私は感じました。
    驚いたことに、周りはカップルばかりでした。アメリカ人はこういうところにカップルで来るんだなと思いました。

  • 食べようと思っていた、shorty&#39;sのチーズステーキです。<br />あまり美味しそうに撮れていませんが・・・<br />shorty&#39;sはニューヨークのチーズステーキ屋さんの中では人気のところのようです。店舗がいくつかありましたが、Hells kitchen店に行きました。<br />Hells kitchenの辺りは、治安が悪くて入らない方がいいと聞いていましたが、このお店は、Hells kitchenの一番タイムズスクエアよりの外側にあるので、危険は全く感じませんでした。<br /><br />これがなかなか大きくて、お腹いっぱいになりました。<br />これをホテルの部屋で食べて、The RIDEの前に夕食を済ませました。

    食べようと思っていた、shorty'sのチーズステーキです。
    あまり美味しそうに撮れていませんが・・・
    shorty'sはニューヨークのチーズステーキ屋さんの中では人気のところのようです。店舗がいくつかありましたが、Hells kitchen店に行きました。
    Hells kitchenの辺りは、治安が悪くて入らない方がいいと聞いていましたが、このお店は、Hells kitchenの一番タイムズスクエアよりの外側にあるので、危険は全く感じませんでした。

    これがなかなか大きくて、お腹いっぱいになりました。
    これをホテルの部屋で食べて、The RIDEの前に夕食を済ませました。

    ショーティーズ アメリカ料理

  • The RIDEの乗り場がある通りです。<br /><br />この辺りの方がタイムズスクエアよりもきらきらしているのではないか、と少し思いました。<br /><br />ここで、The RIDEのバスが来るのを待ちました。

    The RIDEの乗り場がある通りです。

    この辺りの方がタイムズスクエアよりもきらきらしているのではないか、と少し思いました。

    ここで、The RIDEのバスが来るのを待ちました。

  • バスが来ました。<br />私は19:30開始の日本語バイリンガルの回に参加しました。<br /><br />車内には、日本人の女性の方と、アメリカ人の男性の方の二人が乗っていて、男性が言ったことを女性の方が日本語にしてくれました。<br /><br />走りながら近くにあるビルの紹介などをしてくださったので、英語の回に参加していたら説明はよく分かっていなかっただろうと思います。<br /><br />ですが、エンターテイメントとして楽しむのであれば、英語の回でもよかったかなと思います。<br />皆で歌ったりしましたが、やっぱり日本語の回に参加している日本人は恥ずかしがり屋でだれもあまり歌おうとしないので、盛り上がりに欠けると思いました。その点、英語の回に参加して、周りが外国人だったらもっと盛り上がったのかなと思いました。実際どうなのかは分かりませんが・・・

    バスが来ました。
    私は19:30開始の日本語バイリンガルの回に参加しました。

    車内には、日本人の女性の方と、アメリカ人の男性の方の二人が乗っていて、男性が言ったことを女性の方が日本語にしてくれました。

    走りながら近くにあるビルの紹介などをしてくださったので、英語の回に参加していたら説明はよく分かっていなかっただろうと思います。

    ですが、エンターテイメントとして楽しむのであれば、英語の回でもよかったかなと思います。
    皆で歌ったりしましたが、やっぱり日本語の回に参加している日本人は恥ずかしがり屋でだれもあまり歌おうとしないので、盛り上がりに欠けると思いました。その点、英語の回に参加して、周りが外国人だったらもっと盛り上がったのかなと思いました。実際どうなのかは分かりませんが・・・

  • バスから見るタイムズスクエアは、歩いているときより、少し上から見えるので面白かったです。<br /><br />The RIDEの所要時間は1時間15分です。<br /><br /><br />終わった後、エンパイアステートビルに上りに行きました。これもNY passでタダで入れます。

    バスから見るタイムズスクエアは、歩いているときより、少し上から見えるので面白かったです。

    The RIDEの所要時間は1時間15分です。


    終わった後、エンパイアステートビルに上りに行きました。これもNY passでタダで入れます。

  • 近づいてきました。わくわくです。

    近づいてきました。わくわくです。

  • 夜景が本当にきれいでした!<br />しかし、めっちゃくちゃ寒かったです。<br /><br />朝から夜まで動き続け、へとへとです。<br /><br /><br /><br /><br />翌日です。<br /><br />この日は、8:30集合のハーレムゴスペルツアー(日曜開催)を申し込んでいました。<br />こちらもNY passでタダで参加することが出来ます。<br />タダですが、こちらのツアーは事前にInside tourのHPから申し込みが必要でした。申し込みの段階でNY passを選択するとお金を払わずに予約をすることが出来ました。<br /><br />ハーレムの中の赤線135 st駅を出てすぐのションバーグ黒人文化研究センターの前で集合でした。<br />駅を出ると、人が集まっているのがすぐに見えたので分かりやすかったです。<br /><br />集合場所に行き、名前を言うと、NY passカードをガイドさんの機械に読み取ってもらい受付を完了させます。

    夜景が本当にきれいでした!
    しかし、めっちゃくちゃ寒かったです。

    朝から夜まで動き続け、へとへとです。




    翌日です。

    この日は、8:30集合のハーレムゴスペルツアー(日曜開催)を申し込んでいました。
    こちらもNY passでタダで参加することが出来ます。
    タダですが、こちらのツアーは事前にInside tourのHPから申し込みが必要でした。申し込みの段階でNY passを選択するとお金を払わずに予約をすることが出来ました。

    ハーレムの中の赤線135 st駅を出てすぐのションバーグ黒人文化研究センターの前で集合でした。
    駅を出ると、人が集まっているのがすぐに見えたので分かりやすかったです。

    集合場所に行き、名前を言うと、NY passカードをガイドさんの機械に読み取ってもらい受付を完了させます。

  • ツアーは、8:30から始まり、12:30頃終了しました。<br /><br />時間になると集合場所で最初の説明が始まります。<br /><br />黒人文化の中でどうしてゴスペルが発展していったのか、などの説明をガイドさんがしてくれます。<br />その場に立ったままで話を聞くので割と体力を消耗しました。<br />さらに、その日は寒かったので、屋外でのツアーは結構しんどかったです。<br /><br />しばらく説明を聞くと次のスポットに移動し、またそこで説明を聞く、という感じで歩いたり止まったりしながら説明を聞き、ハーレムの街を見学しました。<br /><br />ハーレムは治安があまりよくないと聞いていて、個人で行くのは少しこわいなと思っていたので、このようにツアーで連れて行ってもらえると少し安心でした。<br /><br />でも、実際行ってみると、日中はそんなに危険な感じはしなかったので、個人で行っても別に大丈夫だったのではないかと思いました。

    ツアーは、8:30から始まり、12:30頃終了しました。

    時間になると集合場所で最初の説明が始まります。

    黒人文化の中でどうしてゴスペルが発展していったのか、などの説明をガイドさんがしてくれます。
    その場に立ったままで話を聞くので割と体力を消耗しました。
    さらに、その日は寒かったので、屋外でのツアーは結構しんどかったです。

    しばらく説明を聞くと次のスポットに移動し、またそこで説明を聞く、という感じで歩いたり止まったりしながら説明を聞き、ハーレムの街を見学しました。

    ハーレムは治安があまりよくないと聞いていて、個人で行くのは少しこわいなと思っていたので、このようにツアーで連れて行ってもらえると少し安心でした。

    でも、実際行ってみると、日中はそんなに危険な感じはしなかったので、個人で行っても別に大丈夫だったのではないかと思いました。

    ションバーグ黒人文化研究センター 博物館・美術館・ギャラリー

  • ただし、通行人は少なめです。<br />そして、やっぱり歩いている人は黒人の方が多めでした。

    ただし、通行人は少なめです。
    そして、やっぱり歩いている人は黒人の方が多めでした。

  • ツアー終盤に、アポロシアターにも行きました。<br /><br />そして一番最後に、このツアーの目玉である教会にゴスペルを聞きに行きました。<br /><br />もっと厳かな感じかと思っていましたが、結構盛り上がっていて驚きました。<br /><br />この教会でのゴスペルが、個人だと行きにくいのではと思い、ツアーに参加しましたが、教会の係員たちは、個人で来た観光客に非常に慣れていて、個人で来ている観光客も大勢いたので、個人で来ればよかったなと少し思いました。

    ツアー終盤に、アポロシアターにも行きました。

    そして一番最後に、このツアーの目玉である教会にゴスペルを聞きに行きました。

    もっと厳かな感じかと思っていましたが、結構盛り上がっていて驚きました。

    この教会でのゴスペルが、個人だと行きにくいのではと思い、ツアーに参加しましたが、教会の係員たちは、個人で来た観光客に非常に慣れていて、個人で来ている観光客も大勢いたので、個人で来ればよかったなと少し思いました。

    アポロシアター 劇場・ホール・ショー

  • ツアーの後、グランドセントラル駅に戻りました。<br /><br />駅構内にあるマイケルジョーダンステーキハウスでランチを食べようと決めていたからです。<br />しかし、行ってみてびっくり、この日はキッチンの補修でお休みだとのことでした。最終日だったので諦めるしかなく、非常に残念でした。<br /><br />しょうがないので、地下にあるフードコートでランチを食べました。<br />フードコートにはSHAKE SHACKやパン屋さん、カップケーキで有名なマグノリアベーカリーもありました。<br />私はクロワッサンサンドを食べました。<br /><br />フードコートのテーブルがなかなかあいていなくてかなり苦労しました。<br />結局一番端のテーブルに座れましたが、隅だったので、周りには何も頼まずただ座っているだけのホームレスのような男性がたくさんいて、少しこわかったです。<br /><br /><br />その後、地下鉄に乗って、9.11ミュージアムに行きました。

    ツアーの後、グランドセントラル駅に戻りました。

    駅構内にあるマイケルジョーダンステーキハウスでランチを食べようと決めていたからです。
    しかし、行ってみてびっくり、この日はキッチンの補修でお休みだとのことでした。最終日だったので諦めるしかなく、非常に残念でした。

    しょうがないので、地下にあるフードコートでランチを食べました。
    フードコートにはSHAKE SHACKやパン屋さん、カップケーキで有名なマグノリアベーカリーもありました。
    私はクロワッサンサンドを食べました。

    フードコートのテーブルがなかなかあいていなくてかなり苦労しました。
    結局一番端のテーブルに座れましたが、隅だったので、周りには何も頼まずただ座っているだけのホームレスのような男性がたくさんいて、少しこわかったです。


    その後、地下鉄に乗って、9.11ミュージアムに行きました。

  • 駅の上にある建物がめちゃくちゃ立派で驚きました!<br /><br />9.11ミュージアムも、NY passで入ることが出来ました。<br />中は、ビルの柱や階段が残されていて、考えさせられました。<br /><br />当時はまだ子供でしたが、ニュースに流れていたことを思い出しました。<br /><br />これを機に、日本に帰ってから9.11について、少し調べてみようかなと思いました。<br /><br /><br />その後、タイムズスクエアの近くにあるjunior&#39;sでチーズケーキを買いました。一つ$7.75でした。今から冷静に考えたら、めちゃくちゃ高いなと思いました。ですが、ひとつがめちゃくちゃ大きくて、日本で買うチーズケーキの倍近くのサイズだったので、まあそう考えると妥当なのかなとも思います。<br />購入すると、何も言わなかったのですが、ちゃんとフォークをつけてくれていました。<br />このチーズケーキは、このあとのサークルライン観光クルーズの中で食べました。

    駅の上にある建物がめちゃくちゃ立派で驚きました!

    9.11ミュージアムも、NY passで入ることが出来ました。
    中は、ビルの柱や階段が残されていて、考えさせられました。

    当時はまだ子供でしたが、ニュースに流れていたことを思い出しました。

    これを機に、日本に帰ってから9.11について、少し調べてみようかなと思いました。


    その後、タイムズスクエアの近くにあるjunior'sでチーズケーキを買いました。一つ$7.75でした。今から冷静に考えたら、めちゃくちゃ高いなと思いました。ですが、ひとつがめちゃくちゃ大きくて、日本で買うチーズケーキの倍近くのサイズだったので、まあそう考えると妥当なのかなとも思います。
    購入すると、何も言わなかったのですが、ちゃんとフォークをつけてくれていました。
    このチーズケーキは、このあとのサークルライン観光クルーズの中で食べました。

  • いよいよ、アメリカ旅行の最後のイベントです。<br />サークルライン観光クルーズの夜景を見るコース(Harbour light cruise)です。19:00出港です。<br /><br />こちらは、NY passでタダで乗ることが出来ますが、事前に予約することは出来ません。出港の45分前から、チケット売り場でチケットをとりました。<br />HPには、NY passでの乗船には上限人数があります、と書いてあったので、乗れなかったら嫌なので45分前に行きましたが、船自体が大きく、まだまだあいている席がたくさんあったのでそんなに焦る必要はなかったのかなと思います。

    いよいよ、アメリカ旅行の最後のイベントです。
    サークルライン観光クルーズの夜景を見るコース(Harbour light cruise)です。19:00出港です。

    こちらは、NY passでタダで乗ることが出来ますが、事前に予約することは出来ません。出港の45分前から、チケット売り場でチケットをとりました。
    HPには、NY passでの乗船には上限人数があります、と書いてあったので、乗れなかったら嫌なので45分前に行きましたが、船自体が大きく、まだまだあいている席がたくさんあったのでそんなに焦る必要はなかったのかなと思います。

  • いよいよ出港です。出港の頃になるといい感じに夕日になっていました。

    いよいよ出港です。出港の頃になるといい感じに夕日になっていました。

  • 船から見るマンハッタン、ブルックリンの夜景は本当にきれいでした。<br />ただし、予想はしていましたが、めちゃくちゃ寒いです。<br />手袋に帽子、しっかりしていましたがそれでも寒かったです。<br /><br />一番上の階の屋外のフロアが当然夜景が一番きれいに見えて写真もきれいに撮れるのですが、なんせ寒い。<br /><br />途中で屋内の席に移動して、チーズケーキを食べたりしていました。<br /><br />船内には、売店もあって、そこでホットコーヒーや軽食も買うことが出来るようでした。<br /><br />クルーズは全部で2時間です。

    船から見るマンハッタン、ブルックリンの夜景は本当にきれいでした。
    ただし、予想はしていましたが、めちゃくちゃ寒いです。
    手袋に帽子、しっかりしていましたがそれでも寒かったです。

    一番上の階の屋外のフロアが当然夜景が一番きれいに見えて写真もきれいに撮れるのですが、なんせ寒い。

    途中で屋内の席に移動して、チーズケーキを食べたりしていました。

    船内には、売店もあって、そこでホットコーヒーや軽食も買うことが出来るようでした。

    クルーズは全部で2時間です。

  • ライトアップされた自由の女神も見ることが出来ました。

    ライトアップされた自由の女神も見ることが出来ました。

  • 摩天楼は、何度見ても見事です。

    摩天楼は、何度見ても見事です。

  • 翌日です。日本に向けて出発です!<br />日本に帰るのは寂しいけど、日本が恋しくもありました。<br /><br />帰りは、ニューアーク・リバティ空港から出発です。<br />ニューアーク空港までは、行き方が複数ありましたが、バスは渋滞がこわいので、電車にすることにしました。<br />電車でニューアークまで行くには、ペンシルバニア駅から「ニュージャージートランジット」という電車に乗りました。<br />ニューアーク空港の駅に着いてから、ターミナル間の移動はエアトレインというモノレールで移動しました。ですので、電車の乗り換えは1回だけです。スーツケースを1人2つ持っている、とかだと乗り換えは大変だと思いますが、私たちはスーツケースを1つずつ持っているだけだったので、乗り換えはそんなに苦になりませんでした。<br />渋滞の心配がないのは、すごく精神的余裕を持てました。ですので、次にニューアーク空港に行くときも、この方法を選択すると思います。<br />運賃は、$13でした。<br /><br />全部で50分ほどで行けました。<br /><br />写真は、エアトレインに乗った時のものです。

    翌日です。日本に向けて出発です!
    日本に帰るのは寂しいけど、日本が恋しくもありました。

    帰りは、ニューアーク・リバティ空港から出発です。
    ニューアーク空港までは、行き方が複数ありましたが、バスは渋滞がこわいので、電車にすることにしました。
    電車でニューアークまで行くには、ペンシルバニア駅から「ニュージャージートランジット」という電車に乗りました。
    ニューアーク空港の駅に着いてから、ターミナル間の移動はエアトレインというモノレールで移動しました。ですので、電車の乗り換えは1回だけです。スーツケースを1人2つ持っている、とかだと乗り換えは大変だと思いますが、私たちはスーツケースを1つずつ持っているだけだったので、乗り換えはそんなに苦になりませんでした。
    渋滞の心配がないのは、すごく精神的余裕を持てました。ですので、次にニューアーク空港に行くときも、この方法を選択すると思います。
    運賃は、$13でした。

    全部で50分ほどで行けました。

    写真は、エアトレインに乗った時のものです。

  • ニューアーク・リバティ空港から、成田空港まで、ユナイテッド航空で14時間10分のフライトです。<br /><br />人生最長のフライトで、疲れました。<br />映画を4本も見ることが出来ました。

    ニューアーク・リバティ空港から、成田空港まで、ユナイテッド航空で14時間10分のフライトです。

    人生最長のフライトで、疲れました。
    映画を4本も見ることが出来ました。

    ニューアーク リバティ国際空港 (EWR) 空港

  • 離陸後しばらくすると、夕食が出ました。<br /><br />しいたけ焼きそばと、もう一つ何か(忘れてしまいました)を選択することが出来ました。<br />しかし、私の席が後ろだったこともあり、もう一つのメニューはすでになくなってしまっていました・・・<br /><br />しいたけ焼きそばと、エスニックな味付けの、何か穀物が入った料理だったのですが、どちらもかなり微妙な味でした・・・美味しいとはとても言えませんでした。

    離陸後しばらくすると、夕食が出ました。

    しいたけ焼きそばと、もう一つ何か(忘れてしまいました)を選択することが出来ました。
    しかし、私の席が後ろだったこともあり、もう一つのメニューはすでになくなってしまっていました・・・

    しいたけ焼きそばと、エスニックな味付けの、何か穀物が入った料理だったのですが、どちらもかなり微妙な味でした・・・美味しいとはとても言えませんでした。

  • 着陸の少し前に朝食が出ました。<br />朝食は、パンケーキとチーズオムレツを選択することが出来ました。<br />今度は、どちらもあったので、チーズオムレツを選択しました。<br />今度は美味しかったです。

    着陸の少し前に朝食が出ました。
    朝食は、パンケーキとチーズオムレツを選択することが出来ました。
    今度は、どちらもあったので、チーズオムレツを選択しました。
    今度は美味しかったです。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • オカンカンさん 2018/06/27 22:25:06
    初めまして
       あっきー様  初めまして

    オカンカンと申します。来月、ニューヨークに旅行予定です。
    ホテルや観光プランが似ていて、楽しく拝見しています。
    とても詳しく書いていらして参考にさせていただいています。
    それにしてもホテルペンシルバニアは、かなり覚悟して泊まる必要がありそうですね。
    先日最終確認のメールをしても、無視されています(´;ω;`)
    予約番号があるので大丈夫だと思いたいですが不安です。

    朝食クーポンはフロントでチェックインすればいただけそうですが、自動チェックインだと毎日スタッフに話していただいていたのでしょうか?
    矢継ぎ早な質問で失礼いたします。
    NYで何か気を付けることがあれば、教えていただければ幸いです。
    今は地下鉄の急行とローカルに頭を悩ませています(笑)
                               オカンカン

    あっきー

    あっきーさん からの返信 2018/07/09 07:18:09
    Re: 初めまして
    オカンカンさん

    コメントありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ないです。
    NYに行かれるとのこと、大変羨ましいです!

    確認メールを無視されると不安になりますね(>_<)
    私は確認メールもせず行きましたが大丈夫でしたので、きっと大丈夫でしょう!私も祈っときます!笑

    朝食のクーポンですが、2日目の夕方か夜だったと思いますが、フロントが空いていたタイミングがあったので、残りの日の分をまとめてもらいました。

    地下鉄難しいですよね…(>_<)
    私も現地で苦労しました。
    急行と普通は、路線図の通りでしたので路線図をよく見るようにしていましたが、乗り場が難しかったです。
    ホームの表示をよく見て、行きたい方向(北か南か)が書いてあるホームの電車に乗れば大丈夫だと思います!

    楽しい旅行になるといいですね!(*^^*)

    あっきー

    あっきーさん からの返信 2018/07/09 08:08:26
    Re: 初めまして
    何度もすみません。

    地下鉄の行き先はUPやDOWNといった書き方だったと思います。うろ覚えで申し訳ないですが…

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2018/07/12 11:35:04
    RE: Re: 初めまして
    あっきーさま   オカンカンです。

    ご連絡ありがとうございました。昨夜帰国しました。
    メッセージは向こうで読ませていただきました。色々な情報ありがとうございます。
    地下鉄も早速、工事中などアメリカの洗礼を受けました(笑)
    ホテルも噂にたがわぬ凄さでしたが、本当に刺激的で楽しい街でした。
    旅行記もゆっくり書いていきます。
    ご訪問いただけると嬉しいです、本当にありがとうございました。

                          オカンカン
  • Antonioさん 2018/03/23 00:51:42
    Williamsburg
    こんにちは。

    ウィリアムズバーグまで行ったのならば、ぜひピータールーガーで食事をしてほしかったですね。ウィリアムズバーグには他にもたくさんお店がありますが、感激度のレベルが違うと思います。

    あっきー

    あっきーさん からの返信 2018/03/23 13:06:31
    Re: Williamsburg
    こんにちは。コメントありがとうございます!

    そうなんですね。。。
    また次回行くときは是非行ってみようと思います!

    今回の旅行は、Antonioさんのニューヨークの旅行記をたくさん参考にさせていただきました。
    特に、多国籍料理については、Antonioさんの旅行記がきっかけで、ニューヨークでは、日本で食べれなさそうなお店に行こうと決めていました。

    ありがとうございました。

    Antonio

    Antonioさん からの返信 2018/03/25 09:03:04
    RE: Re: Williamsburg
    ブログを参考にしていただき、非常に嬉しいです。

    多国籍料理は東京にもいろいろなレストランがあるので、食べ比べをするのもいいかもしれませんね。ニューヨークにはないけれども、東京にはあったり、その逆もあると思います。でも、実際に現地で食事をしたら、同じ味だったり、そうでもなかったりと、いろいろな発見があると思います。

    今後とも宜しくお願いします。

あっきーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP