帯広 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 前日は十勝川温泉でのんびりとした一日を過ごし、<br />今日は帯広のばんえい競馬を楽しむことに。<br />夜は帯広市内の居酒屋に行ってみます。<br />ばんえい競馬は過去に旭川・北見・岩見沢でも<br />開催されていたが、今は帯広だけで開催されている。<br />体重800~1000kgのごっつい馬が騎手と重りを乗せた鉄製の<br />そりを曳き、コース内にある2ヶ所の坂を乗り越えて<br />ゴールを目指すレースは間近で見るととても壮観です。<br />

十勝川温泉と帯広ばんえい競馬(後)

2018/03/11 - 2018/03/13

前日は十勝川温泉でのんびりとした一日を過ごし、
今日は帯広のばんえい競馬を楽しむことに。
夜は帯広市内の居酒屋に行ってみます。
ばんえい競馬は過去に旭川・北見・岩見沢でも
開催されていたが、今は帯広だけで開催されている。
そりを曳き、コース内にある2ヶ所の坂を乗り越えて
ゴールを目指すレースは間近で見るととても壮観です。

高速・路線バス

• ふわっくまさん 2018/04/12 08:15:04
    お薦め旅行記に・・☆
    ひま爺さん、おはようございます。
    いつも、ありがとうございます(^^)

さて ひま爺さんの、この旅行記が4トラのお薦め旅行記で紹介されていましたねー!
    ばんえい競馬のお馬さん達に躍動感があって、とってもステキでした♪

また楽しみに拝見させていただきますので、今後とも宜しくお願いいたします。
                 ふわっくま

ひま爺

ひま爺さんからの返信 2018/04/12 11:09:02
    RE: お薦め旅行記に・・☆
    今日は、ふわっくまさん

コメントありがとうございます。
    昨日アクセス数が増えているので
    何故かな?と思っていたら"お薦め"に
    出ていたからなんですね。

大仙公園の八重桜綺麗ですね。
    こちらは4月の下旬でないと桜は
    開花しません。

大阪の街歩きをしながらお好み焼きと
    串かつを食べたくなってきました。
    しばらく行く機会が無いので、
    ふわっくまさんのお薦めの店を旅行記で
    紹介してください〜・・・などと図々しい
    お願いでした。

元気に旅行楽しんで下さい。

• ねもさん 2018/03/28 11:42:42
    初めまして
    ひま爺さん あちらへのご投票ありがとうございます。
    私たちの少し前にばんえい競馬にいらしていたのですね。1時間ちょっとの滞在だった私たちと違い力が入っています。こんな付帯施設もあるとは…… こちらの旅行記を拝見してから行くべきでした(苦笑、とかちむらは入りました)
    正直私はスキーさえできれば良かったのですが、帯広が初めてという方がいて、当てずっぽうでばんえい競馬に行ったら、結構面白かったです。彼も喜んでくれました。

ひま爺

ひま爺さんからの返信 2018/03/28 20:56:40
    RE: 初めまして
    ねもさん
    コメント頂きまして有難うございます。
    ご家族での清水への旅行楽しそうでしたね。
    私達も4月の初めに富士山を見に行く計画でしたが、
    事情があって今回行けなくなりましたので
    ねもさんの写真で楽しませて頂きました。

スキーがお好きなようですね。私は道産子ながら
    30年くらいスキー場へは行っていません。
    若い頃は結構上手かったんですよ。
    これからもスキー楽しんで下さい。

ひま爺さんのトラベラーページ