ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月6日から14日かけて、ベルギー・イタリア・フランスの出張に出かけました。週末がローマにあたり、折角なので市内観光をしました。ローマには10年ぶりでしょうか。土曜日は現地での日本語市内半日観光と午後バチカン美術館の見学。翌日は、午前しかなかったので、フォロ・ロマーノあたりを散策しました。<br /><br />久しぶりのローマでしたが、ローマ時代の遺跡やバチカン美術館の芸術に触れ、2006年から3年間過ごしたヨーロッパ単身赴任時代を思い出しました。

ローマの休日

104いいね!

2018/03/10 - 2018/03/11

96位(同エリア6770件中)

4

81

hirootani

hirootaniさん

3月6日から14日かけて、ベルギー・イタリア・フランスの出張に出かけました。週末がローマにあたり、折角なので市内観光をしました。ローマには10年ぶりでしょうか。土曜日は現地での日本語市内半日観光と午後バチカン美術館の見学。翌日は、午前しかなかったので、フォロ・ロマーノあたりを散策しました。

久しぶりのローマでしたが、ローマ時代の遺跡やバチカン美術館の芸術に触れ、2006年から3年間過ごしたヨーロッパ単身赴任時代を思い出しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
その他
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

104いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ryujiさん 2018/03/21 14:44:43
    わぁ~素敵な旅行記です!、待っていましたこのようなローマを
     はじめまして、hirootaniさま。 私はryujiと申します。 昨年11月(おそらく)よりお世話になっております。

     タイトルの旅行記を見せてもらいました。 ローマの休日いいですねぇ~、こんなパターンの旅行記が私は大好きです。 ローマ好きはもちろんのことですが、又又すぐにでも行きたい思いに係れた次第です。 旅行記の中で数多く垣間見る、旅の共通の思いが自身に感じられ嬉しくなりました。 (ゴメンナサイね、田舎者のジジイと旅の思いを一緒されてはお困りかと)

     お忙しいお仕事の中と思いますが、次のご旅行は是非奥様と。 楽しみにしておりますよ。
                                ryuji

    hirootani

    hirootaniさん からの返信 2018/03/22 02:36:15
    Re: わぁ~素敵な旅行記です!、待っていましたこのようなローマを
    Ryujiさん、はじめまして。

    時々旅行記を拝見させて頂いています。結構、行先がかぶっていますね。イタリアの旅行記は、かつて訪れた場所が多く、懐かしい思いで拝見させていただきました。

    この度は、私の旅行記にコメントを頂き、過分なお褒めの言葉を頂き恐縮しています。

    今回の旅行の内容はあまりに一般的過ぎて、情報としてはあまり価値がないので、投稿しようか迷いました。そんな中、よかったと言っていただき、とても嬉しく思っています。

    これからも、出張の合間の週末に観光ができれば、投稿したいと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

    hirootani
  • たらよろさん 2018/03/20 12:30:33
    言葉通りの・・・
    こんにちは、hiroootaniさん

    言葉通りのローマの休日。
    お仕事で、欧州に行かれて、週末がローマの休日だなんて。
    もうっ、できる人ですね~~(笑)

    真っ青な空も良いけれど、
    こういう曇天が似合うのも石の街並みヨーロッパって感じがします。
    私も行きたいわ~

      たらよろ

    hirootani

    hirootaniさん からの返信 2018/03/21 11:13:15
    Re: 言葉通りの・・・
    たらよろさん、いつもコメントありがとうございます。

    イタリアらしい青空を期待していたのですが、残念ながら最近の「曇り男」を引きずっているようです。今回は流石に出張中でベタな場所しか行けませんでしたが、いつかゆっくりとイタリアを周遊したいと思っています。

    今年から海外出張の多い仕事に戻れたので、なるべく週末にかかればいいなと思っています。ちなみに昨夜インドのバンガロールに到着し、金曜日にシンガポール経由でバンコクです。今週末はバンコクの休日です。たらよろさんのようにホテルで優雅に過ごすのは出来ないので、またベルトラの市内、アユタヤ観光を申し込んでいます。

    今後ともよろしくお願いします。

    hirootani

hirootaniさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP