グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年に第2子となる息子が生まれて早半年。<br />育休中の妻、まあことから恐怖の一言が発せられる。<br /><br />あなたの今年のリフレッシュ休暇、私の育休中に取ってくれない?<br /><br />仰せのとおり。<br />育休中にどうしても海外に行きたいと。このままでは仕事復帰できないと。旅行できたらあとはもう何でも頑張るからと。。<br />彼女からの提案は、セブやらボホールやらダナンやら、なんだか得体の知れないアジアンリゾート。そしてグアム。<br /><br />・・僕がそう簡単に東南アジアに行くとでも??そんなのグアムに決まってる。<br />・・で、はい。グアム決定。<br />・・あ、ちょっと待って。沖縄、ほら行きたがっていた離島とかの選択肢もあったんじゃない?と思ったときには時すでに遅し。もう彼女を止めることなど出来やしない。<br /><br /><br />というわけで、あえなくグアム行きが決まる。<br />僕はグアム3度目だから、そう恐れることもない。<br />いつものとおり、新三種の神器(携帯ウォシュレット、消臭剤、トイレットペーパー(日本製)※バルセロナ編でご紹介しております★)と必携ウェットティッシュさえあれば、問題なく過ごせるだろう。<br />子連れ海外は初めてとはいえ、彼女との海外旅行はもうこれで何度目か。<br />きっと彼女がいつもの通り、当たり前のごとく準備してくれているだろう。<br />きっと。<br />きっと・・・<br /><br /><br />★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★<br /><br />ちょっぴり潔癖症な旦那さまを主人公にしたスピンオフ企画、<br />第6弾です♪<br /><br />繊細な夫と大雑把な妻の攻防戦。<br />実際のやり取りを、旦那さまの気持ちになって、私まあことが作成していますが、作りながら、自らを省みております。<br />自己満旅行記のため、旅のお役には立ちません!<br /><br />旅の詳細は、本編をどうぞ。<br />【2018もうすぐ春★念願の子連れ海外★ベタだけどグアムでデビューはやっぱり大正解だった♪】<br />https://4travel.jp/travelogue/11333807<br /><br /><br />・・・<br />子どもが2人に増え、旦那さまの観察にまで手が回らなくなってきた今日この頃。ホントはもっと、彼の苦悩をチラ見しながら、ほくそ笑みたい(笑)んだけど!ネタ不足が否めませんが・・細々とですが、このスピンオフ企画も続けていきたいと思っています(*^_^*)<br /><br /><br />★ついでに過去のシリーズはこちら★<br /><br />①もうひとつのシンガポール物語<br />  http://4travel.jp/traveler/ma-koto/album/10672421/<br />②もうひとつのケアンズ物語<br />  http://4travel.jp/traveler/ma-koto/album/10743129/<br />③もうひとつの北海道物語<br />  http://4travel.jp/travelogue/10778192<br />④もうひとつの阿蘇物語<br />  http://4travel.jp/travelogue/11038998<br />⑤もうひとつのバルセロナ物語<br />  https://4travel.jp/travelogue/11153754<br /><br /><br /><br />

もうひとつのグアム物語~似て非なるもの・・おしりふきはウェットティッシュになり得るか~

85いいね!

2018/02/18 - 2018/02/22

229位(同エリア10269件中)

まあこと

まあことさん

2017年に第2子となる息子が生まれて早半年。
育休中の妻、まあことから恐怖の一言が発せられる。

あなたの今年のリフレッシュ休暇、私の育休中に取ってくれない?

仰せのとおり。
育休中にどうしても海外に行きたいと。このままでは仕事復帰できないと。旅行できたらあとはもう何でも頑張るからと。。
彼女からの提案は、セブやらボホールやらダナンやら、なんだか得体の知れないアジアンリゾート。そしてグアム。

・・僕がそう簡単に東南アジアに行くとでも??そんなのグアムに決まってる。
・・で、はい。グアム決定。
・・あ、ちょっと待って。沖縄、ほら行きたがっていた離島とかの選択肢もあったんじゃない?と思ったときには時すでに遅し。もう彼女を止めることなど出来やしない。


というわけで、あえなくグアム行きが決まる。
僕はグアム3度目だから、そう恐れることもない。
いつものとおり、新三種の神器(携帯ウォシュレット、消臭剤、トイレットペーパー(日本製)※バルセロナ編でご紹介しております★)と必携ウェットティッシュさえあれば、問題なく過ごせるだろう。
子連れ海外は初めてとはいえ、彼女との海外旅行はもうこれで何度目か。
きっと彼女がいつもの通り、当たり前のごとく準備してくれているだろう。
きっと。
きっと・・・


★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★

ちょっぴり潔癖症な旦那さまを主人公にしたスピンオフ企画、
第6弾です♪

繊細な夫と大雑把な妻の攻防戦。
実際のやり取りを、旦那さまの気持ちになって、私まあことが作成していますが、作りながら、自らを省みております。
自己満旅行記のため、旅のお役には立ちません!

旅の詳細は、本編をどうぞ。
【2018もうすぐ春★念願の子連れ海外★ベタだけどグアムでデビューはやっぱり大正解だった♪】
https://4travel.jp/travelogue/11333807


・・・
子どもが2人に増え、旦那さまの観察にまで手が回らなくなってきた今日この頃。ホントはもっと、彼の苦悩をチラ見しながら、ほくそ笑みたい(笑)んだけど!ネタ不足が否めませんが・・細々とですが、このスピンオフ企画も続けていきたいと思っています(*^_^*)


★ついでに過去のシリーズはこちら★

①もうひとつのシンガポール物語
  http://4travel.jp/traveler/ma-koto/album/10672421/
②もうひとつのケアンズ物語
  http://4travel.jp/traveler/ma-koto/album/10743129/
③もうひとつの北海道物語
  http://4travel.jp/travelogue/10778192
④もうひとつの阿蘇物語
  http://4travel.jp/travelogue/11038998
⑤もうひとつのバルセロナ物語
  https://4travel.jp/travelogue/11153754



PR

  • グアム行きまで、残り10日となったころ、娘が40度超えの高熱に倒れる。<br /><br />仕方がない。なるようになるさ。とにかく子ども達の体調優先だからね。<br />なーんて言いつつ、ふと妻の顔を見ると鬼の形相。<br /><br />6日間のリフレッシュ休暇の調整のため、連日残業続きの僕。子ども達の寝顔しか見ていない日々が続いている。体調不良の子ども2人をワンオペ育児中の妻の機嫌は言うまでもなく、すこぶる悪い。<br /><br />妻の顔には『お前が言うな・・』としっかりはっきり書いてある。<br /><br />隣室で眠る子ども達を起こさぬよう極限まで灯を制限された暗いリビングで、重い空気に耐えながら、夜ご飯をかきこむ。

    グアム行きまで、残り10日となったころ、娘が40度超えの高熱に倒れる。

    仕方がない。なるようになるさ。とにかく子ども達の体調優先だからね。
    なーんて言いつつ、ふと妻の顔を見ると鬼の形相。

    6日間のリフレッシュ休暇の調整のため、連日残業続きの僕。子ども達の寝顔しか見ていない日々が続いている。体調不良の子ども2人をワンオペ育児中の妻の機嫌は言うまでもなく、すこぶる悪い。

    妻の顔には『お前が言うな・・』としっかりはっきり書いてある。

    隣室で眠る子ども達を起こさぬよう極限まで灯を制限された暗いリビングで、重い空気に耐えながら、夜ご飯をかきこむ。

  • 見えぬ敵と戦う妻。<br />家中のレゴ的なおもちゃをハイター除菌中らしい。<br /><br />そしてついに、彼女は見えない敵に打ち勝った!<br />娘のウイルスは誰にも感染することなく、その日を迎える。<br />ようやく我が家に笑顔が戻り、密かにほっと息をつく。<br />彼女がしきりに、『グアムに行けるのは誰のおかげ?ねぇ?ねぇ??』としつこく聞いてくる。そう言われれば言われるほど、返事をする気が失せるのだが、とりあえずここは、『そだねーーーありがとーーー』と全力で言っておく。<br />が、ちょっと食い気味だったらしい。心がこもっていないとの指摘を受けつつ、いざグアムへ。

    見えぬ敵と戦う妻。
    家中のレゴ的なおもちゃをハイター除菌中らしい。

    そしてついに、彼女は見えない敵に打ち勝った!
    娘のウイルスは誰にも感染することなく、その日を迎える。
    ようやく我が家に笑顔が戻り、密かにほっと息をつく。
    彼女がしきりに、『グアムに行けるのは誰のおかげ?ねぇ?ねぇ??』としつこく聞いてくる。そう言われれば言われるほど、返事をする気が失せるのだが、とりあえずここは、『そだねーーーありがとーーー』と全力で言っておく。
    が、ちょっと食い気味だったらしい。心がこもっていないとの指摘を受けつつ、いざグアムへ。

  • 僕はテレビ番組は全て録画で視聴派だ。5番組同時録画で万全の体制。<br />だから移動時間は録画番組を消費するための大切な時間なのだ。<br /><br />それが近年、娘のぐずり防止のためにと、僕のDVDタイムはアンパンマンやらジブリやらに侵略されつつあった。<br />僕の大切な時間を死守すべく、娘専用にもう一台購入。ほらこれで安心★<br /><br />荷物がやたらと重たくなったが(そしてDVD反対派の妻は、頑としてDVDの入ったバッグを持ってくれないが)、それでもこれだけは譲れない。<br />息子がもう少し大きくなったら・・・DVD3台体制だってやぶさかではない。

    僕はテレビ番組は全て録画で視聴派だ。5番組同時録画で万全の体制。
    だから移動時間は録画番組を消費するための大切な時間なのだ。

    それが近年、娘のぐずり防止のためにと、僕のDVDタイムはアンパンマンやらジブリやらに侵略されつつあった。
    僕の大切な時間を死守すべく、娘専用にもう一台購入。ほらこれで安心★

    荷物がやたらと重たくなったが(そしてDVD反対派の妻は、頑としてDVDの入ったバッグを持ってくれないが)、それでもこれだけは譲れない。
    息子がもう少し大きくなったら・・・DVD3台体制だってやぶさかではない。

  • ドラえもんを見ながら夢の中。<br />イヤホンしながら眠る姿が一丁前すぎて、笑ってしまう。

    ドラえもんを見ながら夢の中。
    イヤホンしながら眠る姿が一丁前すぎて、笑ってしまう。

  • DVDさえあれば、約4時間のフライトなんてあっという間に終了。<br />移動中に録画消費、一石二鳥の幸福感とともにグアムに到着。<br /><br />機内では、入国カードを書いていた妻が『ボールペン、黒がつかなくなった・・青もつかない・・緑でいいやろか・・』とつぶやいていた。<br />あまり気にしていなかったが、どうやら緑はNGだったらしく、入国審査の列に並んでいる間、再度4人分のカードを記載する羽目に。

    DVDさえあれば、約4時間のフライトなんてあっという間に終了。
    移動中に録画消費、一石二鳥の幸福感とともにグアムに到着。

    機内では、入国カードを書いていた妻が『ボールペン、黒がつかなくなった・・青もつかない・・緑でいいやろか・・』とつぶやいていた。
    あまり気にしていなかったが、どうやら緑はNGだったらしく、入国審査の列に並んでいる間、再度4人分のカードを記載する羽目に。

  • 宿泊先はアウトリガーグアム。<br />目の前に広がるTHE南国の景色にほっと一息。<br /><br />出発前の2週間、僕だって仕事に追われて大変だったんだ。<br />もちろん誰からも労いの言葉なんてないけどね。むしろ帰りが遅いと責められたけどね。<br />

    宿泊先はアウトリガーグアム。
    目の前に広がるTHE南国の景色にほっと一息。

    出発前の2週間、僕だって仕事に追われて大変だったんだ。
    もちろん誰からも労いの言葉なんてないけどね。むしろ帰りが遅いと責められたけどね。

  • アウトリガーグアム、立地の良さはさることながら、<br />特筆すべきはウォシュレット完備!!すばらしい。<br /><br />とはいえ、外出先でお腹を痛めるかもしれないし、海外のウォシュレットの信用度は低いので、マイウォシュレットはやはり必要。<br />荷ほどき中の妻に、『携帯ウォシュレットは?』と聞くと、『ついてるから置いてきたよ』と返ってきた。<br />一抹の不安がよぎる。<br />『トイレットペーパーは?』・・『スーツケースに入らんかった。』<br />『消臭剤はあるよね?』・・『スプレーじゃなくて液体のちっこいの。』<br /><br /><br />息子の離乳食やオムツ対策は万全。<br />その裏で、僕のトイレ環境はなんとも心もとない。

    アウトリガーグアム、立地の良さはさることながら、
    特筆すべきはウォシュレット完備!!すばらしい。

    とはいえ、外出先でお腹を痛めるかもしれないし、海外のウォシュレットの信用度は低いので、マイウォシュレットはやはり必要。
    荷ほどき中の妻に、『携帯ウォシュレットは?』と聞くと、『ついてるから置いてきたよ』と返ってきた。
    一抹の不安がよぎる。
    『トイレットペーパーは?』・・『スーツケースに入らんかった。』
    『消臭剤はあるよね?』・・『スプレーじゃなくて液体のちっこいの。』


    息子の離乳食やオムツ対策は万全。
    その裏で、僕のトイレ環境はなんとも心もとない。

  • 部屋の準備が整って、女の子チーム(妻と娘が自分たちでそう呼ぶ。)は早速リゾート仕様に着替えてキャッキャ言っている。<br />部屋ではスリッパを履けとあれほど言っているのに、聞く耳持たない妻。娘もそうなるのは必然か。<br /><br />僕はといえば、(冬に南国を旅行する時はいつもそうなのだが)急激な温度変化はお腹を痛めるので、ズボンの下のヒートテックをまだ脱げずにいる。

    部屋の準備が整って、女の子チーム(妻と娘が自分たちでそう呼ぶ。)は早速リゾート仕様に着替えてキャッキャ言っている。
    部屋ではスリッパを履けとあれほど言っているのに、聞く耳持たない妻。娘もそうなるのは必然か。

    僕はといえば、(冬に南国を旅行する時はいつもそうなのだが)急激な温度変化はお腹を痛めるので、ズボンの下のヒートテックをまだ脱げずにいる。

  • 夕暮れ時。<br />はしゃぐ娘を見ていたら、来て良かったなと思う。

    夕暮れ時。
    はしゃぐ娘を見ていたら、来て良かったなと思う。

  • さあそろそろ・・・<br />ヒートテックを脱ぎますか!

    さあそろそろ・・・
    ヒートテックを脱ぎますか!

  • 夜ご飯はアウトバックステーキへ。<br />テーブルに、どーんとナイフがぶっ刺してある、パン。<br /><br />娘は塗り絵に、妻はビールに夢中。<br />もちろん僕は自分で切って食べようなんて思わないので、しばらくこのまま放置され、ちょっと寂しげな、パン。<br />

    夜ご飯はアウトバックステーキへ。
    テーブルに、どーんとナイフがぶっ刺してある、パン。

    娘は塗り絵に、妻はビールに夢中。
    もちろん僕は自分で切って食べようなんて思わないので、しばらくこのまま放置され、ちょっと寂しげな、パン。

  • 忙しかった日々、子どもの病気、キリキリとした妻。<br />解放感からだろうか、僕としたことが、珍しくビールを欲す。<br /><br />妻は、『南国といえば、さらっとうすーいビールが美味しいよねー』などと、したり顔であるが、僕は決して、南国にほだされたりはしない。<br />安心安全ニッポンのスーパードライが一番だ。<br />

    忙しかった日々、子どもの病気、キリキリとした妻。
    解放感からだろうか、僕としたことが、珍しくビールを欲す。

    妻は、『南国といえば、さらっとうすーいビールが美味しいよねー』などと、したり顔であるが、僕は決して、南国にほだされたりはしない。
    安心安全ニッポンのスーパードライが一番だ。

  • たしか、サーロインとリブだったような。<br />今となっては見分けもつかないし、味の比較も覚えていない。<br />どちらも噛み応え十分だったことは確か。

    たしか、サーロインとリブだったような。
    今となっては見分けもつかないし、味の比較も覚えていない。
    どちらも噛み応え十分だったことは確か。

  • 食後はABCストアでブラブラと買い物。<br />プール遊びに備え、彼女と子ども2人は日本でしっかりラッシュガードを新調していたが、僕のラッシュガードはないらしい。<br />ABCストアで現地調達だ。<br />娘がしきりに『パパこれがいいよ~』と薦めてくれる。チョイスは適当であるが、その優しさが染みる。

    食後はABCストアでブラブラと買い物。
    プール遊びに備え、彼女と子ども2人は日本でしっかりラッシュガードを新調していたが、僕のラッシュガードはないらしい。
    ABCストアで現地調達だ。
    娘がしきりに『パパこれがいいよ~』と薦めてくれる。チョイスは適当であるが、その優しさが染みる。

  • グアム2日目の朝。<br />階下のダクトから、常に肉の匂いが漂ってくる。<br />あまりいい気はしない。なんか臭いがべたっと張り付いてくる感覚・・<br />だから僕は窓をしめていたいのだが、なんせ彼女が『いい気持ち~爽やか~』などと言いながら窓を全開にする。BBQ臭を嗅ぎながら爽やかもくそもないだろうと思うが、心の中に留めておく。

    グアム2日目の朝。
    階下のダクトから、常に肉の匂いが漂ってくる。
    あまりいい気はしない。なんか臭いがべたっと張り付いてくる感覚・・
    だから僕は窓をしめていたいのだが、なんせ彼女が『いい気持ち~爽やか~』などと言いながら窓を全開にする。BBQ臭を嗅ぎながら爽やかもくそもないだろうと思うが、心の中に留めておく。

  • 朝10時半を過ぎたくらいか。<br />すでに多くの人で賑わっているが、そのほとんどが小さな子ども連れ。<br />みんな子どもに急かされたのかな、なんて少しの親近感を覚える。

    朝10時半を過ぎたくらいか。
    すでに多くの人で賑わっているが、そのほとんどが小さな子ども連れ。
    みんな子どもに急かされたのかな、なんて少しの親近感を覚える。

  • 水泳を習い始めた娘は、ひとりでスイスイ行ってしまう。<br /><br />あ、ちょ、ちょっと、まままって。<br />水が冷たくてさ、体がうまく動かない。<br />ちょいちょいとつま先立ちで、娘の後を追う。<br />まさに拷問のような時間。

    水泳を習い始めた娘は、ひとりでスイスイ行ってしまう。

    あ、ちょ、ちょっと、まままって。
    水が冷たくてさ、体がうまく動かない。
    ちょいちょいとつま先立ちで、娘の後を追う。
    まさに拷問のような時間。

  • アウトリガーは海直結。<br />もう何度も言っているので、ご存知の方も多いと思うが、大事なことなので再度言っておく。<br /><br />僕は海が嫌いだ。<br />とにかくベタつくのが嫌。<br />洗っても洗っても、思いがけないところにまで潜んでくる砂が嫌。<br />逃げ場のない直射日光が嫌。<br /><br />どこのホテルに泊まるかなんて、いつも出発当日まで知らされていないのだが、海直結なんて、ありがた迷惑以外の何物でもない。<br />しかし、嬉々としている娘のためなんだ、と自分に言い聞かせる。

    アウトリガーは海直結。
    もう何度も言っているので、ご存知の方も多いと思うが、大事なことなので再度言っておく。

    僕は海が嫌いだ。
    とにかくベタつくのが嫌。
    洗っても洗っても、思いがけないところにまで潜んでくる砂が嫌。
    逃げ場のない直射日光が嫌。

    どこのホテルに泊まるかなんて、いつも出発当日まで知らされていないのだが、海直結なんて、ありがた迷惑以外の何物でもない。
    しかし、嬉々としている娘のためなんだ、と自分に言い聞かせる。

  • 息子は初めての海に号泣。<br />気持ちわかるよ。

    息子は初めての海に号泣。
    気持ちわかるよ。

  • そんな僕の後ろ姿を、<br />妻はきっと、ニヤニヤしながら見ているのだろう。

    そんな僕の後ろ姿を、
    妻はきっと、ニヤニヤしながら見ているのだろう。

  • しっかりすっかり、砂を落としなさい。<br /><br />そんなへっぴり腰で流れ落ちるほど、あいつらヤワじゃないからね。<br />両手を使ってゴシゴシすべし。

    しっかりすっかり、砂を落としなさい。

    そんなへっぴり腰で流れ落ちるほど、あいつらヤワじゃないからね。
    両手を使ってゴシゴシすべし。

  • 何度でも言う。<br />海は見るのに限る!

    何度でも言う。
    海は見るのに限る!

  • 海のあとも、延々と続く娘のプール遊びに付き合う。

    海のあとも、延々と続く娘のプール遊びに付き合う。

  • 寝てしまった息子の見張りと称し、プールサイドチェアから動かない妻。

    寝てしまった息子の見張りと称し、プールサイドチェアから動かない妻。

  • はあぁぁぁぁ<br />一度ここに入ったら、もうプールには戻れないね。

    はあぁぁぁぁ
    一度ここに入ったら、もうプールには戻れないね。

  • 昼食はプールサイドのレストランで簡単に。<br /><br />ビール片手に小首をかしげた母を凝視する子どもたち。<br />娘は『ママ、ほんとビール好きだよね~~』と慣れたもの。

    昼食はプールサイドのレストランで簡単に。

    ビール片手に小首をかしげた母を凝視する子どもたち。
    娘は『ママ、ほんとビール好きだよね~~』と慣れたもの。

  • タコスと、

    タコスと、

  • ラップサンド<br /><br />手で食べるしかないラインナップ。<br />ウェットティッシュ、プリーズ!<br /><br />はい、どーぞー!と、ドンとテーブルに置かれたのは、息子のおしりふき。<br />妻は慣れた手つきでシュシュっと取り出し、子ども達の手を拭く。口を拭く。<br />そして僕の方にしゅっと寄越してくる。<br /><br />おしりふきか。<br />僕の戸惑いを察知したのか、妻が言う。<br />『ウェットティッシュと一緒でしょ。99%水やけん大丈夫よ★』<br />『ウェットティッシュ、ないの?』<br />『いや、だからこれがウェットティッシュ。99%、水!』<br /><br />妻はなぜか、99%が水であることを強調してくるのだが、僕の中ではおしりふきはお尻をふくもの。断じてウェットテッシュではない!お手拭きにはなり得ない!<br />

    ラップサンド

    手で食べるしかないラインナップ。
    ウェットティッシュ、プリーズ!

    はい、どーぞー!と、ドンとテーブルに置かれたのは、息子のおしりふき。
    妻は慣れた手つきでシュシュっと取り出し、子ども達の手を拭く。口を拭く。
    そして僕の方にしゅっと寄越してくる。

    おしりふきか。
    僕の戸惑いを察知したのか、妻が言う。
    『ウェットティッシュと一緒でしょ。99%水やけん大丈夫よ★』
    『ウェットティッシュ、ないの?』
    『いや、だからこれがウェットティッシュ。99%、水!』

    妻はなぜか、99%が水であることを強調してくるのだが、僕の中ではおしりふきはお尻をふくもの。断じてウェットテッシュではない!お手拭きにはなり得ない!

  • ラップサンドから溢れる肉汁が、容赦なく僕を襲う。<br />妻がほれほれとおしりふきを突き付ける。<br /><br /><br />・・・<br />背に腹。<br />一線を越えた僕。

    ラップサンドから溢れる肉汁が、容赦なく僕を襲う。
    妻がほれほれとおしりふきを突き付ける。


    ・・・
    背に腹。
    一線を越えた僕。

  • 一旦部屋に戻って休憩。<br />僕は冷えた体のまま食事をし、そしておしりふきで手や口を拭いたからか、腹が痛い。<br />こんな時、部屋のトイレにウォシュレットが付いているのはやはり有難い。<br /><br />いつものように、トイレットペーパーをくるくるくるくるくるくるっと使ったところ、トイレが詰まる。急いでフロントに電話をし、修理を依頼。<br />申し訳ない気持ちと、このくらいで詰まるなよ・・という気持ちが複雑に絡み合う。

    一旦部屋に戻って休憩。
    僕は冷えた体のまま食事をし、そしておしりふきで手や口を拭いたからか、腹が痛い。
    こんな時、部屋のトイレにウォシュレットが付いているのはやはり有難い。

    いつものように、トイレットペーパーをくるくるくるくるくるくるっと使ったところ、トイレが詰まる。急いでフロントに電話をし、修理を依頼。
    申し訳ない気持ちと、このくらいで詰まるなよ・・という気持ちが複雑に絡み合う。

  • 休憩のあとは、シャトルに乗って、グアムプレミアアウトレットへ。<br /><br />妻がロスドレスで買い物したいと言っていたのだが、入店2秒で『これムリなやつー』と敗北宣言。そうだね。せっかちかつ効率重視の僕達には、宝探し的要素は全く楽しめないもんね。

    休憩のあとは、シャトルに乗って、グアムプレミアアウトレットへ。

    妻がロスドレスで買い物したいと言っていたのだが、入店2秒で『これムリなやつー』と敗北宣言。そうだね。せっかちかつ効率重視の僕達には、宝探し的要素は全く楽しめないもんね。

  • ふらりと入った、ロスドレスのお向かいのトミー、意外と良くてしばしショッピング。<br /><br />妻は『どうせサイズないからいらない~』とはじめから買いません宣言。<br />僕はいくつか気に入った商品があったので、レジに並んでいたら、妻が滑り込んできた。<br />『kidsだけどちょうどいいサイズがあった~★あとでお金払うから、私のも一緒に買っておいて~!』とにこやかな妻。<br /><br />あれから1ヶ月。もちろん妻からの支払いはない。

    ふらりと入った、ロスドレスのお向かいのトミー、意外と良くてしばしショッピング。

    妻は『どうせサイズないからいらない~』とはじめから買いません宣言。
    僕はいくつか気に入った商品があったので、レジに並んでいたら、妻が滑り込んできた。
    『kidsだけどちょうどいいサイズがあった~★あとでお金払うから、私のも一緒に買っておいて~!』とにこやかな妻。

    あれから1ヶ月。もちろん妻からの支払いはない。

  • 夜ご飯は、GPOのフードコートにて。<br /><br />ケンタッキーフライドチキン。<br />もちろん、目の前にはおしりふき。

    夜ご飯は、GPOのフードコートにて。

    ケンタッキーフライドチキン。
    もちろん、目の前にはおしりふき。

  • 長い一日が終わる。

    長い一日が終わる。

  • 何やら楽しそうな子どもたち。<br /><br />本当はさ、こうやってホテルの床に座り込むなんて許せないんだ。<br />でも妻から『ベッドから落ちるよりはマシじゃん♪』と言われれば、それもそうだと納得するしかないんだ。

    何やら楽しそうな子どもたち。

    本当はさ、こうやってホテルの床に座り込むなんて許せないんだ。
    でも妻から『ベッドから落ちるよりはマシじゃん♪』と言われれば、それもそうだと納得するしかないんだ。

  • 夜食だよーと妻が差し出す、冷やしうどん。<br /><br />お箸もらってくるの忘れたからと、コーヒー用のマドラー2本を箸がわりにするらしい。<br />ペラペラの薄いプラスチックのマドラーに、冷えて固まった麺をほぐす力があるはずもなく。手にうどんが付くから、僕はパス。

    夜食だよーと妻が差し出す、冷やしうどん。

    お箸もらってくるの忘れたからと、コーヒー用のマドラー2本を箸がわりにするらしい。
    ペラペラの薄いプラスチックのマドラーに、冷えて固まった麺をほぐす力があるはずもなく。手にうどんが付くから、僕はパス。

  • グアム3日目。<br />今日は午前中にビーチフォト。<br /><br />せっかくの家族旅行、だけどなかなか4人揃っての写真を撮るのは難しく、急遽プロにお願いすることに。<br />短時間でホテル内やビーチでさくっと撮影してくれて、出来栄えもやはり素人では撮れない写真ばかりなので、これはやって良かったと夫婦の意見が一致。

    グアム3日目。
    今日は午前中にビーチフォト。

    せっかくの家族旅行、だけどなかなか4人揃っての写真を撮るのは難しく、急遽プロにお願いすることに。
    短時間でホテル内やビーチでさくっと撮影してくれて、出来栄えもやはり素人では撮れない写真ばかりなので、これはやって良かったと夫婦の意見が一致。

  • カメラマンさんの要望にこたえ、約9キロの息子を抱えてみたり。

    カメラマンさんの要望にこたえ、約9キロの息子を抱えてみたり。

  • 2人のショットも撮りましょうか~と。<br /><br />はい!アロハのポーズしてくださいね!<br />旦那さん、奥さんの腰に手を回してね!<br />せーの『Hafa Adai!』<br /><br />なんて、カメラマンさんの上手な誘導に乗せられ、思わずポーズ。<br />ちょっとあの頃を思い出すね★と妻はご機嫌。

    2人のショットも撮りましょうか~と。

    はい!アロハのポーズしてくださいね!
    旦那さん、奥さんの腰に手を回してね!
    せーの『Hafa Adai!』

    なんて、カメラマンさんの上手な誘導に乗せられ、思わずポーズ。
    ちょっとあの頃を思い出すね★と妻はご機嫌。

  • あの頃・・・<br />8年後の未来、我が手を口を、おしりふきで拭う日が来ようなんて知る由もない、眩しい笑顔。

    あの頃・・・
    8年後の未来、我が手を口を、おしりふきで拭う日が来ようなんて知る由もない、眩しい笑顔。

  • 昼食はエッグスンシングスへ。<br /><br />こういう見るからに食べにくそうな盛り付けは好きではない。<br />せめて、もうちょっと大きいお皿に入れてくれないかな。ほら、このホイップ、絶対倒れるやつやん?<br />アラフォーの胃には少々重く、2枚でギブアップ。

    昼食はエッグスンシングスへ。

    こういう見るからに食べにくそうな盛り付けは好きではない。
    せめて、もうちょっと大きいお皿に入れてくれないかな。ほら、このホイップ、絶対倒れるやつやん?
    アラフォーの胃には少々重く、2枚でギブアップ。

  • ホテルに戻ってしばし休憩。<br /><br />昼食後のトイレで、悲劇再び。<br />昨日の経験を踏まえ、トイレットペーパーをくるくるくるっと使ったら、今日も詰まる。<br />僕としては、紙をいつもの半量に減らして対応したのだが・・・<br />妻が、『わたしはいつも、くるっとこんだけよ!』と実演してくれるが、たったその量でキチンと拭けているのかなぁ・・・世にも恐ろしい疑念を慌てて打ち消す。<br /><br />とにかく再度修理をしてもらい、僕は3度に分けて水を流す技を習得する。

    ホテルに戻ってしばし休憩。

    昼食後のトイレで、悲劇再び。
    昨日の経験を踏まえ、トイレットペーパーをくるくるくるっと使ったら、今日も詰まる。
    僕としては、紙をいつもの半量に減らして対応したのだが・・・
    妻が、『わたしはいつも、くるっとこんだけよ!』と実演してくれるが、たったその量でキチンと拭けているのかなぁ・・・世にも恐ろしい疑念を慌てて打ち消す。

    とにかく再度修理をしてもらい、僕は3度に分けて水を流す技を習得する。

  • 気を取り直し、夜ご飯はトニーローマへ。<br /><br />ここはもう来る前から分かっている。<br />手がベタベタになることを。<br />

    気を取り直し、夜ご飯はトニーローマへ。

    ここはもう来る前から分かっている。
    手がベタベタになることを。

  • 妻が頼んだセットに、浮かれたビールがついてくる。<br />息子の冷たい視線をものともせずに挑む妻。

    妻が頼んだセットに、浮かれたビールがついてくる。
    息子の冷たい視線をものともせずに挑む妻。

  • ベタベタ不可避の図。<br />でも美味しいからね、仕方ない、覚悟を決めよう。<br /><br />それにしても、ここもお皿が小さい。はみ出ているそのビジュアルが好きではない。<br />家でも、妻は、食パンをギリギリサイズの皿に乗せる。せめて四方各1.5センチ程度の余裕は欲しいと常々言っているのだが、なかなか改善されないことのひとつ。

    ベタベタ不可避の図。
    でも美味しいからね、仕方ない、覚悟を決めよう。

    それにしても、ここもお皿が小さい。はみ出ているそのビジュアルが好きではない。
    家でも、妻は、食パンをギリギリサイズの皿に乗せる。せめて四方各1.5センチ程度の余裕は欲しいと常々言っているのだが、なかなか改善されないことのひとつ。

  • 今宵もおしりふきと共に。<br />いざゆかん。<br />

    今宵もおしりふきと共に。
    いざゆかん。

  • グアム最終日。<br /><br />昨日まで朝食は、妻が買い出しに行ってくれていたが、ちょっとセンスが足りないので、今日は僕が調達に。<br />ほら、安心安全のマック。おいしいでしょ??

    グアム最終日。

    昨日まで朝食は、妻が買い出しに行ってくれていたが、ちょっとセンスが足りないので、今日は僕が調達に。
    ほら、安心安全のマック。おいしいでしょ??

  • グアム最終日も、海とプールで過ごすらしい。<br /><br />妻が、みんなで足漕ぎボートに乗ると言ってきかない。<br />娘は『なんか怖い・・』と言っているし、むろん僕は全く興味がないので渋ってみせるが、まったく届かない。

    グアム最終日も、海とプールで過ごすらしい。

    妻が、みんなで足漕ぎボートに乗ると言ってきかない。
    娘は『なんか怖い・・』と言っているし、むろん僕は全く興味がないので渋ってみせるが、まったく届かない。

  • 風が強いこともあり、ボートは思ったよりも揺れる。<br />こわいよぉと固まる娘。

    風が強いこともあり、ボートは思ったよりも揺れる。
    こわいよぉと固まる娘。

  • 無理矢理着せられたライフジャケットが気に入らず、泣き寝入り中の息子。<br /><br />妻がひとり、あ!あそこに魚がいるよ!!などとはしゃいでいる。<br />一応ペダルに足が乗っているが、全く機能はしていない。僕がひとりで漕いでいる。

    無理矢理着せられたライフジャケットが気に入らず、泣き寝入り中の息子。

    妻がひとり、あ!あそこに魚がいるよ!!などとはしゃいでいる。
    一応ペダルに足が乗っているが、全く機能はしていない。僕がひとりで漕いでいる。

  • 最後の力を振り絞ってプール遊び!

    最後の力を振り絞ってプール遊び!

  • 君はさぞかし幸せだろうね。<br />『旅行できたらあとはもう何でも頑張るから』とその言葉、どうかどうか忘れないでね。<br />

    君はさぞかし幸せだろうね。
    『旅行できたらあとはもう何でも頑張るから』とその言葉、どうかどうか忘れないでね。

  • ホテルde裸足<br />この光景も見慣れて来た自分を褒めてやりたい。

    ホテルde裸足
    この光景も見慣れて来た自分を褒めてやりたい。

  • 今日でやっと生後7ヵ月。<br />せめて息子にはこの中でキレイに過ごしてほしいのだが、檻みたいで可哀想~と<br />妻がすぐに出してしまう。

    今日でやっと生後7ヵ月。
    せめて息子にはこの中でキレイに過ごしてほしいのだが、檻みたいで可哀想~と
    妻がすぐに出してしまう。

  • ホテルdeハイハイ<br />この光景すら許せる僕に、誰が潔癖と言えるだろう?

    ホテルdeハイハイ
    この光景すら許せる僕に、誰が潔癖と言えるだろう?

  • これからは、ウェットティッシュは自ら準備をしよう。<br />グアムの夜にそっと誓って、冬。<br /><br /><br />完<br /><br />※この旅行記は、旦那さまを主人公にしたスピンオフ企画です。<br />自己満旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました(*^_^*)<br /><br />旅の詳細は本編をどうぞ☆<br />【2018もうすぐ春★念願の子連れ海外★ベタだけどグアムでデビューはやっぱり大正解だった♪】<br />https://4travel.jp/travelogue/11333807<br /><br /><br /><br />

    これからは、ウェットティッシュは自ら準備をしよう。
    グアムの夜にそっと誓って、冬。




    ※この旅行記は、旦那さまを主人公にしたスピンオフ企画です。
    自己満旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました(*^_^*)

    旅の詳細は本編をどうぞ☆
    【2018もうすぐ春★念願の子連れ海外★ベタだけどグアムでデビューはやっぱり大正解だった♪】
    https://4travel.jp/travelogue/11333807



85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • こあひるさん 2018/07/13 14:41:41
    おしりふきも一緒じゃないかとわたしも思う
    まあことさん、こんにちは。

    スピンオフ、相変わらず安定の面白さ!旦那さま、持った潔癖癖は直りそうもありませんが、だいぶだいぶ寛容になったと感じます。

    嫌いな海にも、ウェットティッシュ代わりのおしりふきにも、床を裸足で動き回る子供たちにも・・・不満や怯えを抱えながらも乗り越えていらっしゃる・・・(笑)。いや耐える力がよりついてきたのか・・・?

    結局、旦那さまには、まあことさんくらい強力な方のほうが似合っているのでしょう。

    旦那さまのこれからのますますのご成長が(お子様たちもですが・・・)楽しみです。

    こあひる

    まあこと

    まあことさん からの返信 2018/07/22 14:26:31
    RE: おしりふきも一緒じゃないかとわたしも思う
    こあひるさん、こんにちは★

    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)

    そうなんです。
    ずいぶん逞しくなりましたよね(笑)
    少し前まで、子ども達のヨダレがつくと、本気で嫌がっていましたが(親としてどうかと・・・笑)、最近は何も言わずに拭っております!
    おしりふきで手も拭いております!

    まだまだ子どもに手がかかり余裕がないため、ゆっくり夫の潔癖観察が出来ないのが難点ですが・・
    細々とこの企画も続けていけたらなーと思っています!


    それにしても毎日暑いですね。
    ご自愛ください★


    まあこと
  • 梅の忍者さん 2018/05/19 17:00:48
    非常に面白い
    グアム旅行2編拝読させて頂きましたが非常に面白いですね。
    写真もさることながら記事が軽快で夫婦及び子供の心理を上手く表現されている。
    特に旦那様の立場から見た「ウエットティッシュ」は凄い
    また、奥様の子育て(子供だけでなく夫も)奮闘が見て取れるようです。
    私は30数年前の妻がそうだったのかなと懐かしく拝見しました。

    これからも「旅の奮闘記」を楽しみにしています。



    まあこと

    まあことさん からの返信 2018/05/22 13:02:24
    Re: 非常に面白い
    梅の忍者さん、こんにちは★
    ご訪問、そして嬉しいコメントをありがとうございます!

    もうひとつの・・シリーズは、私のストレス発散です♪
    以前は、旅行という非日常の中で、『あーして欲しい、こーして欲しい』で喧嘩が絶えなかったのですが、このシリーズ書くようになり、『お!ネタ発見!』と寛容な気持ちで彼と接することが出来るようになり(笑)夫婦円満?に一役かってくれているようです^ ^

    今はまだ小さな子達に振り回されてばかりですが、きっとあっと言う間に、大きくなるのでしょうね。
    そうしたらまた自由に旅行出来ることを楽しみに!しばらくは近場で子どもサービスに勤しみたいと思います★


    別の方の掲示板の書き込みにて偶然拝見したのですが、ご実家が同郷のようで!地元ラブなので嬉しくなりました。うちの子ども達は、今のところ、おくんち皆勤賞です★もちろん今年もえんやー!の予定です^ ^(まだ気が早いですが笑)


    まあこと

    梅の忍者

    梅の忍者さん からの返信 2018/05/22 16:05:58
    Re: 非常に面白い
    エーー  同郷ですか
    エンヤー、エンヤーですね。
    この掛け声、素晴らしいですよね
    (まだ気が早いーーー)いやいやそんなことありませんよ
    いつ聞いても よかばい !!

    亡くなった家内も同郷で
    子供達もくんちは凄いと言っていましたよ。
    ある年、娘と二人で帰省した時曳いている同級生に出会い
    祝いのお金を頂いた事も有りました。

    4トラで二人目の同郷人発見!
    余り他人の記事見ていなかったのですが
    最近見る様になり同郷の方は嬉しいです。

    夫婦円満間違いない無しですよ。
    嫁がこんなに思っていたのかと理解出来良いですよ。
    特に唐津の人間は関白亭主が多く
    色々と自分の気持ちを話しませんから

    これからブログを見る楽しみが増えました。





    まあこと

    まあことさん からの返信 2018/05/27 01:14:24
    RE: Re: 非常に面白い
    梅の忍者さん、こんばんは★


    秋の風が吹くころにはソワソワし出し、
    エンヤーとお囃子が聞こえてきたらもう胸の動機が止まりません。
    小さい頃から植え付けられたこの感覚、オソロシイですね。
    もう、アラフォーなんですけどね(笑)

    奥さまも唐津のご出身とのこと、
    唐津の女性は、、結構・・・気が強い・・・ように思いますが、いかがでしょうか(*^^*)


    梅の忍者さんの旅行記、拝見しました。
    3000メートル級の登山に(まず登山のために車で5時間っていうのが凄くて。我が家の大黒柱は、運転距離は200キロまでと決まっています(*_*;)、アメリカ縦断、オーストラリア縦断、マチュピチュにウユニ・・・その体力と行動力に脱帽です。
    綺麗な写真に魅せられました。ゆっくり時間をかけて、読ませていただきたいと思いました。

    2010年6月のアメリカ縦断、ニューヨーク、
    奥さまと計画されていたご旅行だったとのこと。
    私は2010年6月(初旬ですが)、新婚旅行で初めてのニューヨーク訪問でした。
    何もかもに圧倒されました。またいつか、それこそきっと定年するまで難しいと思いますが、改めて訪れたい場所です。
    それまで・・がんばって働かなければ。

    また、お邪魔させていただきます!


    まあこと
  • アラ☆KANさん 2018/04/07 09:11:52
    あははは(^^)
    まあことさん

    はじめまして
    アラKANと申します

    私の拙い旅行記に「いいね」を頂き、ありがとうございます
    まあことさんの旅行記を拝見させて頂きましたが
    あははは・・・・・ひとり大笑いしちゃいました(^^)
    単なる旅行記というより立派な読み物として楽しめますね
    これからも楽しみにしています

    今後とも、よろしくお願いします

    まあこと

    まあことさん からの返信 2018/04/07 23:36:15
    RE: あははは(^^)
    アラKANさん、はじめまして。
    ご訪問いただき、ありがとうございます!

    笑っていただけたのでしたら・・
    夫も救われます(笑)
    普段は細かいプチ潔癖にイラ―っとくることも多々ですが、、旅行のときだけは、『なんかいいネタ、ぷりーず!』って思っています(笑)


    まだまだ子どもが小さく、旅行らしい旅行もそうそう出来ませんが、そして潔癖夫の観察にも手が回らずもどかしいですが、
    思い出はプライスレス!と信じて、ボチボチ遊んで行きたいと思っています(*^^*)

    アラKANさんのお子さまは、成人されているご様子、
    そうなると、夫婦2人旅、家族全員集合旅、父娘旅と色々楽しみ方も増えるなぁと想像は膨らみました★
    あと20数年か・・・ガンバリマス(笑)



    まあこと
  • くろまるさん 2018/03/31 12:30:50
    お待ちしておりました!
    まあことちゃん!私の大好物旅行記をありがとう!
    会社の昼休みにひとりニヤけてました。

    おしり拭きで口を拭いたからお腹が痛くなっただと???
    気のせいもいいとこやね(笑)
    私もおしり拭き何かと活用してたような気がするよ。
    大は小を兼ねる的な???

    海、キライって人多いんやね。まぁ確かにべたつくけどね~
    うちの息子もキライみたいやしね・・・足に砂つくしね~
    でも毎週末砂にまみれてるけどね~


    旅行に行けたらなんでもがんばるけん!って分かるわ~
    私も常々そう思ってるよ。そこを目指して1年があるようなもんだわ・・・
    とりあえず8月初旬の旅行を目標に、明日からも頑張ります!



    まあこと

    まあことさん からの返信 2018/04/03 13:38:18
    RE: お待ちしておりました!
    くろまるさん、こんにちは★
    LINEの返信もしてなくって、こちらも返事が遅くなってしまった・・
    遅くなってごめんなさい(>_<)


    おしりふき問題。
    大は小を兼ねる!うまいー!!(笑)
    でも、随分慣れてきたようで、家でも離乳食をあげながら、『このおしりふきで拭いていいとー!?』って聞きながら息子の口拭くようになりました。うん。成長した。だけどイチイチ聞いてこなくていいよ。っていう(笑)


    復職前に海外行きたい!っていう願いは叶えられましたが、何でも頑張れるかって言われたら、やっぱりそれは別のお話で(笑)次なる目標が必要です。
    我が家は今月ハウステンボス、GWは天草と、しばらくは近場の旅行になりそう。
    くろまるさんの夏はどこなのかな??

    今日から慣らし保育が始まりました。
    クラスは阿鼻叫喚の地獄絵図でしたが・・あぁこのダラダラ生活もあと少しと思うと惜しくてならん〜
    だけど、旅行のため!がんばります!


    まあこと

  • sakunzさん 2018/03/24 07:30:41
    いや~わろた!
    まあことさん、おはようございます。

    久しぶりのスピンオフ。
    笑わしてもらいました。
    本来なら本編にコメント、メッセージを残すべきと思いましたが、プチ潔癖な私はやはりコチラかと・・・(笑)

    日に日に感じるご主人どのの諦め感が半端ないっすね。
    お尻ふきがウェットティッシュに・・・・アカンて!(笑)
    そして海は眺めるもの!激しく同意するし。
    ムロさんと同様に男の寂しさの表現が染み入りました。

    娘ちゃんもしっかり女子になってきてるし、きっと潔癖とーちゃんはメロメロになってるんでしょうね。
    そして息子クン、何となく潔癖とーちゃんのプチなとこ、しっかり受け継いでいるようにも感じました。
    で、心の中では息子よ、早く成長して男子チームを!と願ってるはず。

    5年後あたりにはプチ潔癖になった息子ちゃんのスピンオフ番外編が出来たりして(笑)

    では、酔い旅を~

    sakunz

    まあこと

    まあことさん からの返信 2018/03/25 22:51:09
    RE: いや?わろた!
    sakunzさん、こんばんは★
    いつもありがとうございます!


    もうネタ不足が深刻でして。
    理由のひとつがそうです、諦めてますよね、完全に(笑)
    もう少し潔癖の根性見せんかーーい!!と、旅の時だけは切に思います!


    > お尻ふきがウェットティッシュに・・・・アカンて!(笑)

    やっぱりダメですか(笑)
    でもでも、おしりふき=濡れてるティッシュ=ウェットティッシュ
    あら不思議!おしりふきがウェットティッシュになりました!
    ・・・やっぱりダメ?・・ですよね(笑)


    > そして海は眺めるもの!激しく同意するし。


    スピンオフをして分かったことが、世の中海キライな人がこんなにも多いのかと!(笑)
    私は生まれ育ったのが『海しか資源がありません』みたいなところなので、幼稚園の時から海に投げ飛ばされていたし、学生時代は体操服のまま海に入っていたし・・(ただし全く泳げないww)耐性が出来ているのかもしれませんね。
    あ、でも子どもが海に入ってベタベタになるのはイヤです笑


    子ども達には、できれば潔癖の道は歩んでほしくないですが(笑)
    なんせ英才教育施されているので、恐ろしいです。。



    まあこと
  • fujickeyさん 2018/03/23 11:50:24
    来た来た!
    まあことさん、こんにちは。

    あれほど待ち望んでいたスピンオフだったのにうっかり見逃していまいした。。。
    慌てて読みましたがやっぱり潔癖父ちゃんは面白い(笑)
    そしてなんだかんだ言って、きちんと父ちゃんの観察もしているまあことさん!
    ふふふ。

    赤ちゃん用の方が肌に優しいのかな。
    あと、お手拭よりもお尻ふきの方がサイズが大きくない?
    お尻ふきの兼用が嫌ならDVDと同じく自分の分は自分で持って行ってもらおう!

    海が嫌な理由はよくわかる!!
    わが家が川好きな理由もベトベトしない、砂でジャリジャリしないからだもの。
    でも海のない県に住んでいるので海が見えるとはしゃいじゃうけどね。

    復職するといろいろと大変になると思いますが。。。。
    息抜きもしつつ、家族で楽しい日々を過ごしてくださいね。。

    fujickey

    まあこと

    まあことさん からの返信 2018/03/25 22:18:31
    RE: 来た来た!
    fujickeyさん、こんばんは★
    いつもありがとうございます!

    いやぁホント、ネタ不足でして。
    おしりふきと海でどんだけ引っ張るんだ―!と我ながら反省。。
    潔癖父ちゃんに、『そんなんじゃ、fujickeyさんを満足させられないぞー!もっと!より一層!潔癖に磨きをかけるべし!!』と旅行の時だけ思います(笑)


    おしりふき問題は、そうそう、丈夫だし一枚一枚剝れやすいし、使い勝手いいんです。
    息子のお尻が拭けるもので、アナタの口が拭けないわけな・・・あ、これ口に出したらダメなやつーー(笑)


    確かに、川遊びはベタベタしないですもんね!
    夏に何度か天然プールを企画してみるのですが、なかなかOK出ないんです。
    なぜかって?
    川の水は冷たいから、お腹いたくなる。。。とのこと。
    うーん、こりゃ、子どもがパシャパシャ遊んでる川にウェットスーツで挑んでもらうしかないかな。。
    いいのあったら教えてください(笑)


    水遊び改め習い事の季節ももうすぐそこですね★



    まあこと
  • NAMMYさん 2018/03/20 09:46:13
    大爆笑!
    確かに東南アジア行くなら、グアムを選ぶ気持ち、分かる~!! あっでも待って沖縄って手があるじゃない!って気持ちも分かる~!! でもグアム行って大正解、旅行記やっぱりオモシロイです~(笑)

    いや~ひさしぶりに旦那様スピンオフを拝読しましたが、今回も頑張ってらっしゃいましたね~。「おしりふき」のくだりは笑いました。うちの父親とおなじ香りがします、旦那様。そして私、まあことさんとおなじ…大雑把さを…持っているかもしれません…

    私は仕事でしかグアムに行ったことがないので、一度プライベートで気楽にグアム、行ってみたいです。トイレ事情さえ改善されればなあ…公共施設のトイレがきたなくって、もう…。私もどちらかといえばトイレットペーパーめっちゃくるくるするタイプなので、たぶん詰まらせますね笑

    また楽しい旅行記をお待ちしています♪

    まあこと

    まあことさん からの返信 2018/03/22 14:10:48
    RE: 大爆笑!
    NAMMYさん、こんにちは★
    いつもありがとうございます(*^_^*)


    おしりふき問題については、
    夫曰く、わざわざ『赤ちゃんの手口ふき』なる商品が売られていることが、おしりふきと別物であることの証明だ!とのことですが、、
    ベビー用品界に完全に踊らされとる(笑)
    お父さまにも是非、『ウェットティッシュ=濡れてるティッシュ=おしりふき』の法則をお伝えください( *´艸`)


    NAMMYさんも・・くるくるくる派でしたか!
    グアムも建物老朽化が進んでいて、基本的に配管が細いんだそうです。
    修理は2回頼みましたが、頼んでない時に、スッポン持ったスタッフさんが間違って来たりしたので、色んなお部屋で日常的に詰まってるんだと思います。
    次回グアム訪問の際は、どうぞお気を付けくださいね(*´з`)
    夫には、くるっとでも拭けるよ!と熱弁してみたけど、おまえもしや・・!と疑惑の目を向けられただけ、損した(笑)


    そうそう、唐津は呼子に行かれたとのこと♪
    旅行記アップされるのかな?ちょっとドキドキしながらお待ちしています★


    まあこと


  • ムロろ~んさん 2018/03/19 20:12:22
    アハハ~( *´艸`)爆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    旦那様視点?で見られたグアム旅行記を拝見しました。

    って、男の寂しさが若干?漂わせた表現がなんとも笑いに包まれていて読み手の私まで笑いが止まりませんでした。
    旦那様の潔癖症?もう大丈夫じゃないかと?
    まあことさん一本勝ちな状況では(笑)?
    って、ところでギャンブルなんていく暇なかったのかなぁと???
    旦那様ったらそこはちょっと潔癖症な方にはって思いますけれど???←ヤニ臭い、雰囲気悪い?なイメージ持っている私です(;^ω^)

    それ以上にお姉ちゃんと弟君の主役張りがすごかったかなと( *´艸`)。
    やはりそこは命を懸けて生んだまあことさんならではの愛が籠めている気がします。
    旦那様の事?まぁどんまいでしょ(^_-)-☆。

    また旅行記楽しみにしています(笑)、スピンオフの?アハ(笑)。


    ムロろ~ん(^人^)

    まあこと

    まあことさん からの返信 2018/03/22 13:52:00
    RE: アハハ?( *´艸`)爆
    ムロろ〜んさん、こんにちは★
    いつもありがとうございます!

    気が付けば1年半ぶりのスピンオフでした。
    子どものお陰ですっかり耐性がついてしまった夫、ネタ不足が深刻です(笑)

    グアムもカジノあるのかな?
    ちょっとリサーチ不足でわかりませんが、仮にあったとしても、子ども2人を私に任せ、1人でカジノに行く勇気はないと思われます(笑)
    私も本当はエステに行きたかったのですが、夫に遠慮して行かず・・!!
    でも今思えば、交代で子守して、1時間ずつでも1人の時間を設けたらよかったな、なんて思います。


    まだしばらくは、主役の座は子どもに奪われてしまうと思いますが、あと10年もすればきっと、主役奪還するでしょう(笑)
    先は長いなーとも思いますが、私が4トラ初めて今年で9年なので・・・そう思えば本当にあっという間ですね!


    まあこと

まあことさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP