恵那旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18日曜2午後ホテルチェックインとアウト<br />写真は180220-1937.ロビーがビンゴゲーム会場になる。日曜の夜だけみたいだ。500円支払う。司会者が楽しい方だから面白いのだね。<br />行った時期の大浴場はそれほど混んでいない。口に入った温泉の一滴がすごくしょっぱい。塩分の濃さに驚くけど。肌はべたべたしない。さっぱりの上がり心地。不思議だなぁ。<br />恵那峡は木曽川をせき止めた人造湖。今は冬だからマガモやオシドリが渡ってきている。鵜は年中ですね。<br />湯快リゾート恵那峡国際ホテル東館609号室2泊ツインルーム<br />食事会場は「四季彩」。朝は7時から。夕はカニ食べ放題の3部制で私たちは18時半から。<br />湯快リゾートの右となりはグランドホテル。温泉の質が同じで塩が濃い。<br />真ん中に位置する一段と高いかんぽの宿は塩じゃないとガイドの説明。すぐ近くのホテルでも泉質が違う面白さ。

18日曜2午後ホテルチェックインとアウト

2018/02/18 - 2018/02/20

旅行記グループ 岐阜県

sai-ten

sai-tenさん

2018/02/18

• 16時過ぎ。渡り廊下の次はエレベーター。手前の階段からさらに歩いた場所の5階から6階に上がる。

2018/02/20

• 火曜。まもなく名古屋駅。恵那温泉直行バスを下ります。カニはいいなぁ。ごちそうさまでした。

18日曜2午後ホテルチェックインとアウト
湯快リゾート恵那峡国際ホテル東館609号室2泊ツインルーム

観光バス

180218-1602.日曜。湯快リゾート恵那峡国際ホテルのチェックインを済ませて東館への入口。

1610.外に居るのと変わらず冷えてる渡り廊下。

1611.渡り廊下の次はエレベーター。手前の階段からさらに歩いた場所の5階から6階に上がる。私たちは6階。
    7階は喫煙できる部屋。

2022.たまたま来た日曜はビンゴゲーム。ほとんどの方があたり、最後は参加賞あり。

2129.ビンゴゲームを終えて夜の温泉に入る。

2129.廊下も寒くない。

180218-2140.日曜。自販機でビールなど購入。ぴったし千円。
    ビンゴゲームは二人とも時間差でビンゴ。ユズ味噌とおかきがセットの同じものがもらえた。

180219-0553.月曜。早朝も大浴場は数人の客。

0553.汚れが気になれば、自分で掃除していい。赤ちゃん用の寝かせる器具も用意されてる。

0554.大浴場。冷たい水が用意されてる。トイレもある。

0620.ファミコン。遊んでる人は見なかったなぁ。

0620.ずっと昔、ゴミに出したものなぁ。

0804.東館に行く渡り廊下の下。

180219-0805.月曜。今は開かない、元 回る展望レストランの玄関。私たちの部屋は1つ上の6階。

180220-1138.火曜。609号室。入湯料は現地でこれもクレジット払い。

1249.名古屋行きバスが整う。

1258.恵那 郷土館。

1259.山菜園。

1259.ショッピングプラザもある。

1300.看板には、にごり川を渡る北恵那鉄道 橋梁跡。

1301.恵那 銀の森。食堂みたいな。

1301.長島公民館。

1302.行きにも目についた ムーミン 喫茶スナック。

1302.二股だから。

1302.一級河川 阿木川。

1307.恵那インター。

1356.名古屋。東海カッター レインボーブリッジ田幡。橋に社名が入れてあるのかな。

1357.黄色い車の自動車学校。

1359.茶色の看板には、写真が語る西区今昔物語。ここの信号待ちは随分とながい。

1401.ここは天神山。

1402.消防署。ここでも信号待ち。

180220-1405.火曜。名古屋菊井郵便局。まもなく名古屋駅。恵那温泉直行バスを下ります。カニはいいなぁ。ごちそうさまでした。