恵那旅行記(ブログ) 一覧に戻る
19月曜2午後遊覧船乗り場すぐの さざなみ公園を散歩<br />写真は180219-1047.シャッターが閉まる土産物屋の奥は湯快リゾート恵那東館。もと展望レストランだからこんな形。玄関はカギがかかってる。<br />恵那峡は木曽川をせき止めた人造湖。今は冬だからマガモやオシドリが渡ってきている。鵜は年中ですね。<br />食事会場は「四季彩」。朝は7時から。<br />夕食はカニ食べ放題の3部制で私たちは18時半から。<br />湯快リゾート恵那峡国際ホテル2泊洋室ツイン禁煙ルーム609号室<br />往;名古屋1445-1600ホテル<br />復;ホテル1300-1415名古屋

19月曜2午後遊覧船乗り場すぐの さざなみ公園を散歩

2018/02/18 - 2018/02/20

旅行記グループ 岐阜県 石川県

sai-ten

sai-tenさん

2018/02/19

• 月曜10時半過ぎ。恵那峡再整備事業進行中。翌日も広い公園など見て回る。

• 遊覧船乗り場の手前の工事中の建物。

• 11時半過ぎ。造船所みたいなレールもあります。

• 向こうは粋な散策路。あとで近くに行ったら作業員が一人工事中でした。

• 月曜12時。ベンチの下のリサイクルの石ころの中の光るものが目について集めてみた。

19月曜2午後遊覧船乗り場すぐの さざなみ公園を散歩
食事会場は「四季彩」。朝は7時から。
夕食はカニ食べ放題の3部制で私たちは18時半から。
往;名古屋1445-1600ホテル
復;ホテル1300-1415名古屋

徒歩

180219-1047.月曜。2日目。恵那峡再整備事業進行中。翌日も広い公園など見て回る。

1048.湯快リゾートホテルからすぐの店。営業してるのか、分からない。

1048.向こうは遊覧船乗り場手前の土産物屋。

1048.遊覧船乗り場の手前の工事中の建物。

1139.トイレを設置中。

1139.レールがある。

1140.造船所みたいな。

1143.さっき利用したジェット船はくちょう5号から見えた砂取り船。

1143.かんぽの宿。全室眺めがいい部屋。
    湯快リゾートの右となりはグランドホテル。温泉の質が同じで塩が濃い。
    真ん中に位置する一段と高いかんぽの宿は塩じゃないとガイドの説明。すぐ近くのホテルでも泉質が違う面白さ。

1143.向こうは粋な散策路。あとで近くに行ったら作業員が一人工事中でした。

1147.桜並木。

1149.右は工事中。

1149.主人は昔ロープウェイに乗ったそう。恵那峡ランドに今はそのロープウェイの案内が無いね。

1150.由来の看板。

1158.作業場に戻るような作業員。昼ですから。

1200.夏はカヌー体験が出来ると遊覧船のガイドが言ってた。先生はオリンピックの強化チームだった方だったかな。

1200.凍ってる。

1202.顕彰の碑。

1202.遊覧船が出航。

1202.恵那峡ダムに尽力した桃介と貞奴。桃介は福沢諭吉の娘婿。恵那峡は木曽川をせき止めた人造湖。

1203.船着き場が見える。

1204.4月のサクラの時期に合わせて工事中。

1205.ベンチの下にリサイクルの石ころ。

180219-1207.月曜。リサイクルの石ころの中の光るものが目について集めてみた。

180220-0918.火曜。3日目もホテル周りを散歩。きのうの朝は気付かなかった看板の文字。「桃介、貞奴ロマンの地 恵那峡」。恵那峡は木曽川をせき止めた人造湖。