下呂温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12水曜下呂温泉 洗面台の化粧水乳液が楽しみ<br />写真は170712-1413.この時、露天風呂には誰もいなかったから、写真に収める。天然温泉、加水なしの大浴場と露天風呂も洗面台にある化粧水乳液が楽しみ。自由に使えて、角質がポロポロ落ちておもしろい。以前別館に泊ったから今回は本館にします。<br />屋上は暑い。昔ここのスペースはどうしてたんだろうな。このあとドアがあり段差が大きい。<br />湯快リゾート下呂温泉本館にて母と一緒に3人で2泊

12水曜下呂温泉 洗面台の化粧水乳液が楽しみ

2017/07/12 - 2017/07/14

旅行記グループ 岐阜県 石川県

sai-ten

sai-tenさん

2017/07/12

2017/07/13

• 9時過ぎ。外に出ました。正面には輪になった足湯が見えています。

• 9時半。日差しがキツイ。照り返しがまぶしい。日影じゃなくちゃおれない。

• 木曜12時過ぎ。昼ご飯を購入。朝も夜も腹一杯だから、昼は軽くでいい。コンビニは助かる。

12水曜下呂温泉 洗面台の化粧水乳液が楽しみ
湯快リゾート下呂温泉本館にて母と一緒に3人で2泊

観光バス 徒歩

170712-1413.水曜。ホテル到着したらまずは露天風呂。屋上で目隠しの風情。山が見えた方がいいのじゃないかな。余分なところを通らないようにかな。

1413.外にロッカーもある。貴重品を預けられる。

1436.編んだかごがいい。ここは露天風呂ですが。大浴場では、はだかになってから浴槽に入るために階段を下る。段数も多い。作りが面白いかもしれないけど。裸で階段とは年寄りには酷ですね。

1443.英語・中国語・韓国語で表示。

1915.昼に続き夕方に2回目も露天風呂。竹の長いすがいい。

1918.天然温泉、加水なし。

1918.これだけでいいのがいい。オールインワン。

1918.ヨーグルト配合。角質ボロボロを体験。

1918.びんを持ち上げずにシュッと出せる。

170712-1919.水曜。豆乳で下地。

170713-0855.木曜。朝のさんぽにでる。パチンコ屋は中国、韓国も呼び込む。

0909.昔のパチンコ台を見せてる。

0910.来月、8月のお祭り。

0911.正面には輪になった足湯が見えています。

0912.大正時代は河原から温泉を汲む。どんだけの労力か、宿泊料金も高かったんだろうか。

0925.ここから下呂駅まで500m。しらさぎ緑地は下呂駅の左右。短い散歩コース。

0928.左から飛騨川、湯ノ島橋、しらさぎ橋、阿多野橋。阿多野谷。

0929.日差しがキツイ。照り返しがまぶしい。日影じゃなくちゃおれない。

0931.時計塔もある建物。旅館組合とあるかな。

0931.川沿いのこの道は気持ちいい。

0939.温泉寺300m歩4分。食のやかたはレストランだったのか。見ておけばよかった。

1208.街路灯の風情。いい感じ。

1212.階段上ればかえるの滝。

1213.長い細い階段と、緩やかな下り坂。

1214.下呂にも地ビール。タバコ、ゆうパックの看板が真新しい。

1214.テレビに出た酒店。好きな番組だった。芸人の親の家を自らリフォームするのは特に。

1215.案内板の上から2番目の「えんのぎょうじゃ堂」気付かなかった。40m。

1217.こちらの足湯だけじゃない。右に曲がったら手湯もある。

170713-1217.木曜。昼ご飯を購入。朝も夜も腹一杯だから、昼は軽くでいい。コンビニは助かる。部屋に湯沸し器があるからカップ麺だっていい。