クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1か月近い旅は今回初めて。<br />ニュージーランドって行くまで全く未知の世界で、それこそ羊が沢山居るくらいの(笑)<br /><br />どういうルートにしたらいいのか、宿泊日数は?<br />沢山の方の旅行記を読み漁りました。<br /><br />地図とニラメッコし、どうせ行くなら南島、北島両方に行きたい。<br />練りに練って決めたのが今回のプランです。長期旅行だったので、参考にならないかも知れませんがその土地、その土地の気に行った事を載せて行くつもりです。良かったらご覧くださいね♪<br /><br />№2はニュージーランドで1番のお気に入りになったクイーンズタウンです。(№1のシドニーは後でアップします)<br />お天気に恵まれた事もあり、ゆったりしたとっても素敵な滞在になりました。<br /><br />2/3 セントレア発 JALでシドニーへ<br />2/4 シドニー着  (シドニー4泊)<br />2/8 シドニー発 カンタス航空でクイーンズタウンへ<br />2/8 クイーンズタウン6泊<br />2/14 クイーンズタウン発 レンタカーでフェアリーへ<br />2/14 フェアリー 1泊<br />2/15 フェアリー発  レンタカーでマウントクック、テカポ湖へ<br />2/15 テカポ湖  1泊<br />2/16  テカポ湖発  レンタカーでクライストチャーチへ<br />2/16 クライストチャーチ 3泊<br />2/19 クライストチャーチ発 ニュージーランド航空でオークランドへ<br />2/19 オークランド 4泊<br />2/23 オークランド発 カンタス航空でオーストラリアのメルボルンへ<br />2/23 メルボルン 4泊<br />2/27 メルボルン発 2/28 成田経由でセントレア着<br /><br /><br />写真はクイーンズタウンのレストランから見たワカティブ湖です。<br /><br />2018年2月8日  シドニー 9時半→クイーンズタウン14時30分<br />                     (時差2時間) カンタス航空  クイーンズタウン泊<br /><br />   2月9日  クイーンズタウン泊<br />         アロータウン街歩き<br /><br />   2月10日 クイーンズタウン泊<br />         ミルフォードサウンド ※ №3でアップします<br /><br />           2月11日 クイーンズタウン泊<br />          街歩き<br /><br />   2月12日 クイーンズタウン泊<br />          街歩き<br /><br />   2月13日 クイーンズタウン泊<br />                        <br /><br />   2月14日 クイーンズタウン → レンタカーでテカポ湖へ<br />

☆彡☆彡 夏のオーストラリア・ニュージーランドへ旅をして来ました♪ №2ニュージーランド南島 クイーンズタウン

2018/02/03 - 2018/02/28

ユーユさん

1か月近い旅は今回初めて。

どういうルートにしたらいいのか、宿泊日数は?
沢山の方の旅行記を読み漁りました。

2/3 セントレア発 JALでシドニーへ
2/4 シドニー着 (シドニー4泊)
2/8 シドニー発 カンタス航空でクイーンズタウンへ

2月12日 クイーンズタウン泊

2月13日 クイーンズタウン泊

2月14日 クイーンズタウン → レンタカーでテカポ湖へ

2/8シドニーからクイーンズタウンに移動します。
    シドニー空港9:30発なので、早めに起きて5:10にはホテルをチェックアウト
    ホテル近くのセントジェームス駅から列車に乗りエアポートには6時に到着。
    ちょっと、早すぎた^^; 知らない土地は時間が読めなくて早め早めに行動する私達。ゆっくりと朝食タイム♪

写真はカンタス航空の機内食です。
    美味しかったです。

もうすぐクイーンズタウンの空港に着きます。
    空から見たワカティブ湖です。

ニュージーランドの入国審査は、オーストラリアより厳しく感じました。
    オーストラリアもそうだけど、食品、薬は申告しなくてはいけません。
    スーツケースを全て機械に通して確認されましたよ。

クイーンズタウンは、近年観光客が増えてるそうです。そのうちホテルも予約を取りにくくなっちゃうかも(>_<)

クイーンズタウンに着きました♪

笑みがこぼれちゃう。山に囲まれて想像以上に素敵な所。

Orbusのカードを空港の中で購入してから外に出ました。
    クイーンズタウンの市内は公共バスの「Orbus」が通っていて観光客にも、とても便利です。写真は空港を出てすぐのバス乗り場です。
    日差しが強烈で暑いですが、日影に入ると湿気がないので凌げます。

Orbusのカードは空港の中やバスの運転手さんからも買えます。
    空港から街中へは1番のバスで行けます。日中は15分毎に来るはずなのですが、来るバス来るバスが、後から来るからね~みたいな感じで行っちゃいました。
    でも、感じのいい運転手さんばかりでした。結局、30分位は待ったかな。

ホテル名を運転手さんに言っておくと、降りる所で教えてくれます。
    ホテルの近くで降りられました。

左側に見える建物が、クイーンズタウンで泊まるホテル(The Rees Hotel and Luxury Apartments)です。
    右側に写っているのが、ワカティブ湖です。

リースホテルです。

今回の旅で1番のホテルでした。
    3/10の旅サラダのニュージーランド編でここのホテルが出て来ました。
    いや~、懐かしい(*'▽')

ホテルの正面玄関です
    (写真は、後日撮った物です)

正面玄関を出て左側に写っている所の上の階が私達が泊まった部屋です。
    7階らしいです。斜面に建っているので。
    (写真は、後日撮った物です)

お部屋から見たワカティブ湖です。

• 街中から少し離れているので、静かです。

街中から少し離れているので、静かです。

モノクロで撮ってみました。

私達が泊まったお部屋のご紹介です。
    チェックインを済ませ、1度外に出ます。通路を少し歩いていよいよお部屋に入ります。
    階段を上がって右手に、冷蔵庫などがあります。

お部屋に入ってすぐに目に飛び込んできたのが、この景色です!!

まるで、絵ハガキや映画のワンシーンみたい。

金庫やスリッパありました。

お風呂とシャワールームがあります。

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

お風呂はジャグジー付きです。

バルコニーです。
    広いな~。夜はここから星空を眺めました☆彡

チェックインの時に日本語の案内を頂けました。
    有り難いです。

ランドリールームは何度かお世話になりました。

ホテルから街中に無料シャトルバスが出ています。勿論帰りもね。
    予約をして、多い日は1日に2度利用させていただきました。

お部屋から見て、左の方向に飛行場があります。
    飛行機が大好きな私は、飛行機の音がしたので、バルコニーへ(笑) パチリ
    (写真は夜に撮った物です)

シャトルバスで街中へ来ました。10分位で到着。

ワカティブ湖畔にモアの像があります。モアイではありません(^^;)
    絶滅した鳥です。

広場でバグパイプの演奏をしてました。
    他にも色々な所で、楽器を演奏してたり、歌っていたり。

ゆったりした空気が流れています。

初日の夕食は、評判のいい「fishbone」に来ました。
    予約してなかったけれど、時間が早かったので入れました。
    でも、6時過ぎでお店の中は、ほぼ一杯です。

日本語のメニューを出して下さいました♪

確か、ハマグリのパスタ。

美味しいトマトとモッツアレラのサラダです。

ムール貝です。

パスタもサラダも、みんな美味しかった~。
    ここにして良かったです。初日から当りです。

• シャトルバスでホテルに戻り、湖面近くに来ました。<br />とても綺麗です。<br />夜8時過ぎでも、まだ明るいです。

シャトルバスでホテルに戻り、湖面近くに来ました。
    とても綺麗です。
    夜8時過ぎでも、まだ明るいです。

9時過ぎくらいから、夕焼け空に。
    10時なると真っ暗です。

日が沈むと、寒くなってきます。

お天気がいいと、日中は半袖で充分ですが、陽が沈んだり風が吹くと寒いです。
    羽織る物が必要。 1度雨が降った時は、薄いセーターでは寒かったです。
    でも、その日の午後お天気になり半袖に。あ~忙しい(笑)

街から少し離れているので、お部屋のバルコニーから満天の星空を眺める事が出来ました。
    クイーンズタウンでこんなに綺麗な星空を観れるなんて思ってなかったです。
    肉眼では、本当に素晴らしかったです。流れ星もみる事が出来ましたよ。

2月9日 朝食を食べに「Bespoke Kitchen」に来ました。
    人気店ですね。混んでますよ。

フラットホワイトです。
    カプチーノより滑らか~。

大好きなエッグベネディクトです。 サーモンもコンガリ、フワで
    後日、リピしました(^-^)

相方が食べたのは、シリアルにフルーツとヨーグルトが載っています。
    こちらも、美味しかったみたいです。

1度シャトルバスでホテルに戻り、お洗濯。

2時23分のバス(細かい^^;)でアロータウンへ。30分もかかりません。

小さな街です。ブラブラ見ても1時間で回れます

帰りのバス停です。4時6分のバスで途中下車します。

バスの運転手さんに「Amisfield」と伝えました。
    ワイナリーです。バス停の真ん前です。

レストランは予約で一杯だったので、試飲(1人10ドル)をして街に帰りました。結構車で来て飲んで帰る人がいます。

ニュージーランドは軽めの飲酒はOKらしい。

今日の夕食は「ROARING MEGS」にしました。

団体の予約が結構入ってました。
    まだ、早かったので何とか入れました。

日本語メニュー有りますよ~。

本日のスープです。

パンも美味しかった~。

相方のアンガス牛です。

ラム肉、日本と違って臭みも無く美味しかった~。

2月11日(2月10日はミルフォードサウンドです)
    午前中は雨だったので、お洗濯してました。

3時に出かけて再び「Bespoke Kitchen」へ営業は4時までみたいです。

量が判らず、昼夜兼用だよねって沢山頼んでしまった・・・(◎_◎;)

スープ。量多いです。

前回美味しかったので、エッグベネディクト注文です。

相方の注文です。

「Bespoke Kitchen」の店内

結局、残してしまった。ゴメンナサイ。
    どれも、美味しかったです。

お腹が一杯で、街中をブラブラして7時15分のシャトルでホテルに戻りました。

2月12日 今日はホテルを10時に出て、クイーンズタウンゴンドラへ行ってみる事にしました。
    1人、35NZドルです。

写真は、バンジージャンプをしている人です。
    あ~恐そう・・・私には無理(>_<)

山の上からの景色も良かったです。

山の上からの景色

お昼ご飯は、評判の「FERGBURGER」へ
    行列が絶えません。

日本では殆どハンバーガーを食べない私
    でも、旅行先では別です。1度は食べないとね。

15分位並びました。
    お会計を済ませて、ハンバーガーを受け取る迄20分待ちます。

大きいとの情報で、1つだけ買って半分ずつ食べます♪
    レシートに番号が記載されてます。

飲み物を買おうと隣の店内へ。
    ここもファーグバーガーのお店ですがハンバーガー以外なら普通に買えます。
    あ、朝食用のパン、ここに沢山売ってるじゃない。
    あちこち、探したんだよね。ここの店はノーチェックでした。
    だってお店の前、いつも人が一杯で避けて通ってたからね。

オーダーの時のレシートの№がここに表示されます。
    出たら、店内でお受け取りです。

美味しそうでしょ♪

期待以上に、ほんと美味しかったですよ~。
    行かれる方は、是非是非。
    注文時に半分に切ってくださいと頼むと切った状態で渡してくれます。

パタゴニアでチョコレートのアイスを食べました。

私には、少しくどかったかな。

パタゴニアです。

食べ物ネタばかりですが、夕食は「ボツワナ」です。
    ここも予約してなかったけど、時間が早かったので入れました。
    後で来た人は結構帰って行きました。

生ガキです。

グリーンマッスルです。

ここのも、美味しかったですよ。

お魚はアンコウです。美味しかったです。

店内です。

お会計はNZドルで193位でした。高いね~。

夕食後、湖畔をブラブラします。

いつも、カモメとカモが何か貰えるか狙っています(笑)

2月13日午前中は、お洗濯です。
    12時のシャトルで「Vudu カフェ」に行きランチです。

「Vudu カフェ」のメニューです。

フラットホワイトです。

甘すぎず、美味しかった。

お会計はNZドル50位でした。

またまた、街中を散策です。

この感じ、好きだね~。

夕食は5時位に「パブリック キッチン」に来ました。

Daisyさんの旅行記を見てここは来てみようと思っていたお店です。
    最終日に実現。

「パブリック キッチン」

お店の中から、ワカティブ湖を見て。

サーモンです。

ラムです。
    ここのラムも美味しかった。相方がとても気に入ってました。
    NZドル121位です。

明日は移動日なので早めにホテルに戻りパッキングです。

• senseさん 2018/06/22 14:15:37
    こんにちはsenseです、
    今頃拝見して、。遅まきですみませんが、ニュージーランドの旅、 楽しく拝見しています、

それにしても、一か月にも及ぶ海外旅行。素晴らしいですねー、しかも、夏のニュージーランドなんて!素敵な景色をみせていただき、私まで、爽やかな風を感じる旅行記です、
    ありがとうございました^_^

ユーユ

ユーユさん からの返信 2018/06/22 18:45:09
    こんばんは♪
    senseさん、またまた、書き込み有難うございます。

ニュージーランドの夏は、本様に素晴らしかったです。
    特にクイーンズタウンは、また是非訪れたい場所です。
    想像以上に良かったです。お天気が良かったからかもしれないですね。

senseさんの旅行記も楽しく拝見させていただいています。
    読んで頂いて、有難うございます。

• duc teruさん 2018/03/15 19:10:47
    ご訪問ご投票ありがとうございました
    お礼に参上いたしました、美しい写真と丁寧なコメントで楽しませていただきました。

愚老の愚作凡作ですが、年寄りの空元気と思召してお付き合いいただければ嬉しいです。

duc teru

ユーユ

ユーユさん からの返信 2018/03/15 20:31:18
    初めまして
    dec teruさん

こちらこそ、投票有難うございます。
    夜のモンマルトル素敵ですね。
    私も、パリには行った事があるのですが何故かモンマルトルへは、まだ行った事が無いんです。
    夏にパリに行く予定なので、今度は絶対にモンマルトルにも行ってみたいと思っています。
    これからも、宜しくお願いします。

ユーユ
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2018/03/12 16:31:54
    この場所は・・・
    ユーユさんへ

ANAとスタアラ大好きの空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

クイーンズタウンですが行きたい場所なんですけど「旅行会社手配じゃないと無理」ですね。行きたい場所ですけど一人旅なので最近は大都市と近郊になってしまっています。

あのバンジージャンプ(ショットハーバー)ですね。過去にアメリカ横断ウルトラクイズで出て、「飛ぶか飛ばないか」でもめた場所です。詳しくはYoutubeでどうぞ。クイーンズタウンも番組に出たような・・・

ユーユ

ユーユさん からの返信 2018/03/12 21:01:21
    Re: この場所は・・・
    いえいえ、個人手配で大丈夫です(^^)/
    ニュージーランドのオークランドで乗り換えして行けますよ。

ニュージーランド航空はスタアラですよ。日本でチケット買うと結構安いみたいです。
    とっても、いい所なので是非是非
  • Daisyさん 2018/03/12 01:22:06
    パブリックキッチンに行ってくださったんですね(^_^)
    ユーユさん

タイトルの写真を拝見して、もしやパブリックキッチンかしら?と思いました。行ってくださったんですね。とても嬉しいです!

私はラム肉をミディアムレアにしましたが、ユーユさんは良く焼かれたみたいですね!臭みもなかったと思います(^_^)

ワイナリーにも行かれたんですね。私も次回は是非行ってみたいと思っています!

山湖の写真がとてもキレイで、星もバッチリ、ステキでした。
    1ヶ月近い日程にワクワク!
    続きの旅行記も楽しみにしております!

ユーユ

ユーユさん からの返信 2018/03/12 19:52:58
    は~い!勿論!行きましたよ~♪
    Daisyさん。こんばんは(^^)/

ユーユ

ユーユさん からの返信 2018/03/12 20:00:48
    あ~途中で送ってしまいました
    クイーンズタウン、いい所ですね。
    Daisyさんの旅行記がきっかけで、6泊にしたのですが大正解でした。
    どうも有り難うございました。
    ラムもとても美味しかったです。焼き加減は聞いてくれなかったんです。
    いや、聞かれて適当に返事しちゃったのかな^^;
    勝手にDaisyさんの名前乗せちゃってゴメンナサイ。
    また、見て下さいね。

Daisy

Daisyさん からの返信 2018/04/25 22:13:53
    Re: パブリックキッチンに行ってくださったんですね(^_^)
    クイーンズタウンに6泊は素敵ですね。
    また行くとしたら次回もシドニーマラソン後に足を伸ばすと思いますが、長期滞在にしようと思います!
    名前のことはお気になさらず(^^)
    むしろ参考にしてくださったことが嬉しいくらいです!
    旅行記、楽しみにしてますね。