テカポ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何年か前に、フォートラベラーさんの旅行記でテカポ湖の存在を知ってから、ずっと行ってみたかったんです。<br /><br />ニュージーランドに来た目的の1つは、テカポ湖で星空を見る事!!<br />クライストチャーチとクイーンズタウンからバスが出ているけれど、本数も少ないし、だったらレンタカーでって事になってクイーンズタウンの空港でAVISのレンタカーを借りました(日本で予約)<br />日本語のナビも予約したけど、Wi-Fiを借りてたので全てスマホで用が足りました。勿体なかった。<br /><br />2/3 セントレア発 JALでシドニーへ<br />2/4 シドニー着  (シドニー4泊)<br />2/8 シドニー発 カンタス航空でクイーンズタウンへ<br />2/8 クイーンズタウン6泊<br />☆2/14 クイーンズタウン発 レンタカーでフェアリーへ<br />☆2/14 フェアリー 1泊<br />☆2/15 フェアリー発  レンタカーでマウントクック、テカポ湖へ<br />☆2/15 テカポ湖  1泊<br />2/16  テカポ湖発  レンタカーでクライストチャーチへ<br />2/16 クライストチャーチ 3泊<br />2/19 クライストチャーチ発 ニュージーランド航空でオークランドへ<br />2/19 オークランド 4泊<br />2/23 オークランド発 カンタス航空でオーストラリアのメルボルンへ<br />2/23 メルボルン 4泊<br />2/27 メルボルン発 2/28 成田経由でセントレア着<br /><br /><br />

☆彡☆彡 夏のオーストラリア・ニュージーランドへ旅をして来ました♪ №4 テカポ湖

2018/02/03 - 2018/02/28

ユーユさん

2/3 セントレア発 JALでシドニーへ
2/4 シドニー着 (シドニー4泊)
2/8 シドニー発 カンタス航空でクイーンズタウンへ
2/23 メルボルン 4泊
2/27 メルボルン発 2/28 成田経由でセントレア着

レンタカー

2月14日です。
    9時半ぐらいにクイーンズタウンをレンタカーで出発。
    ずっと、時速100キロで(街中は70キロから80キロくらいかな)テカポ湖に向けて国道をひた走る。

色々なワイナリーの前を通り過ぎて、先ずは途中にあるMrs Jone's Fruit Stallに立ち寄ります。

皮ごと食べられるブドウとブラジルナッツをお買い上げ。
    ここの店は観光バスもトイレ休憩で必ず立ち寄る店らしい。

(ニュージーランド、オーストラリアでお借りしたおトイレは無料で殆ど綺麗でした。ガソリンスタンドや勿論こちらのお店も)

フルーツもナッツも試食できるから嬉しい。ブドウは本当に甘くて、この後結構はまってしまった。

またまた国道をひたすら走ります。
    羊とか牛とか沢山見る事が出来ました。写真無いよね~。

自慢じゃないけど私は車に乗るとすぐに寝ちゃうほう(笑) 今日は寝る訳に行かないので、必死で景色を眺めて、話しかけて眠気をこらえる・・・けど少し寝ちゃったよね~。

制限速度は100kmですが、それでも後ろから煽られることがあります。

途中のカフェで一休み。

お昼休憩です。

湖が見えて来ました。
    ブカキ湖です。この奥の方がマウントクックになります。
    わ~!水の色がとても綺麗!

雲の向こうに見えるのがマウントクック?かな。

ほんとに綺麗♪
    時間があれば、もっと見ていたかったけれど先を急ぎます。

午後2時半位に今日お世話になるアオランギモーテルに着きました。
    フェアリーにあります。テカポ湖からは車で3~40分位です。

遅くなると管理の方が帰ってしまうみたいなので、早く着いてよかった~。

お部屋の前に車を止められます。
    旅のお供はカローラです。ちょっと今日はお天気が悪いので星は見えないね。

アオランギモーテルのお部屋です。

キッチン付きです。

外でバーベキューも出来ます。
    部屋に料理の匂いが残ってしまうと、別にお金が取られるらしいです。

ベッドルームが2つあって4人泊まれます。

洗面所。
    この右側にトイレがあります。

シャワールームは狭い。モーテルって、こんなもんなんですか?

アオランギモーテルがあるフェアリーの街です。
    静かな田舎町です。
    スーパーへ晩御飯の買い出しに行きました。
    明日はテカポ湖に移動だ~。

2月15日です。
    アオランギモーテルを9時過ぎに出発。
    宿泊予定のホテルがあるテカポ湖を通り過ぎて先ずは給油してから、マウントクックへ行きます。

来るときに通ったブカキ湖の所を右折して湖沿いの道をひたすら走ります。

風が強くで車が時々煽られます。
    遠くに砂煙が見えます。
    ちょっと荒れ気味?大丈夫か~?。

マウントクックのザ ハーミテージ ホテル マウント クックです。
    反対側は天気良いのにね~。

ホテル前から眺めますが、雲がかかって肝心の山が見えません。
    風が強いし、雨もすこしパラついてきました。

ホテルの近くのカフェで軽くお昼を頂きます。

本日のスープ。

サンドウイッチ
    どちらも、美味しかった♪

マウントクックからテカポ湖に戻ってきました。1時間半位かかりました。
    今日お世話になる、ペッパーズブルーウォーターリゾートです。

敷地が広くてお部屋のコテージまで車で移動します

お部屋からの眺めです。私達は1階のお部屋です。

ベットの反対側にテレビがあります。

バスタブがあります。

シャワールームです。

さて早速テカポ湖へ行ってみます。
    風が強く湖は荒れています。

良き羊飼いの教会へ来ました。
    入口には注意書きがありました。

良き羊飼いの教会です。

モノクロで写真を撮ってみました。

教会のすぐそばにバウンダリー犬の像が立っています。

テカポ湖は相変わらず荒れています。
    雲が多いので星が見られるかな~。

夕食はテカポ湖畔にある「湖畔レストラン」です。

サーモン丼です。
    期待していなかったけど、美味しかったです。
    ペロッと食べちゃいました。

また食べたい。

相方は照り焼きです。
    サーモンどんの方が美味しいと言ってました。

テカポ湖の星空です。

最初に見に行った時は雲が出ていて戻ってきたんだよね。
    諦めきれずに、お部屋から覗いたら雲が切れていたので再び見に行きました。
    綺麗だった~。

2月16日です。
    お天気になりました。

朝食はここです。
    評判が良かったので来てみました。

フラットホワイトです。

私はエッグベネディクトにしました。

相方はシリアルみたいなのです。

出発前に教会を見に行きます。
    今日はクライストチャーチに移動です。

• 油絵風に撮ってみました。

油絵風に撮ってみました。

善い羊飼いの教会へは、国道を通らなくても良いように歩道橋がありました。

• さて、テカポ湖に分かれを告げてクライストチャーチに向けて9時半に出発します。<br />14日にお世話になったアオランギモーテルのあるフェアリーを通過して行きます。<br /><br />クライストチャーチには、1時頃着きました。しか~し工事中の所が多くホテルが見えてるのになかなか近づけませんでした。<br />なので、先に車を返しに行くことにしてガソリンスタンドを探します。<br />やっと見つけて満タンにして返却。<br /><br />返却場所はホテルまで歩いて行ける距離だったので良かったです。<br />スーツケースを引きずりながらホテルに向かいます。<br />それにしても、暑いな~。<br />

やっと見つけて満タンにして返却。

スーツケースを引きずりながらホテルに向かいます。
    それにしても、暑いな~。

• comodoさん 2018/05/06 14:35:08
    善き羊飼いの教会
    ユーユさん、はじめまして。

私のつたないイタリアの旅行記に投票していただきありがとうございます。

表紙の写真、絵本の世界のようです。
    自然の中に完全に調和されて美しいですねぇ。
    テカポ湖でも星空が見られたようで、良かったですね。
    吸い込まれそうな星空、さぞかし綺麗だったことでしょう☆彡

フォローさせてくださいね。
    今後ともよろしくおねがいします。
        comodo

ユーユ

ユーユさん からの返信 2018/05/06 19:43:14
    初めまして
    comodoさん

書き込み有難うございます。
    そしてフォローして下さって有難うございます。

comodoさんの旅行記、楽しく拝見させていただきました。
    私もイタリアが大好きでヴェネツィアにも何度か行った事があります。
    なんか、ヴェネツィアって不思議な所ですよね。とっても引き込まれます。

テカポ湖は、見どころはそんなに無いけれど羊飼いの教会や
    星空、行って良かったって思います。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。