イシククル湖周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外ぼっちスキー2018はキルギスタンエリアに来たーっ! <br />Day3 はカラコルスキー場へ行った!<br /><br />■旅程<br />Day1<br />2/23 名古屋8:15→(JL3082)→9:25成田13:10→(SU261)→17:35モスクワ21:30→(SU1882)→<br />Day2 地上移動はチャータータクシー<br />2/24 4:45ビシュケク→カシュカースー/アクターシュ/オルーサイの各スキー場(キルギス)<br />Day3<br />2/25 ビシュケク観光<br />Day4<br />2/26 チュンクラチャック/ジールの各スキー場 → トクマク<br />Day5<br />2/27 トクマク→イシュククル湖→カラコル<br />Day6<br />2/28 カラコルスキー場<br />Day7<br />3/1 カラコル観光<br />Day8<br />3/2 カラコル→イシュククル湖→ビシュケク<br />Day9<br />3/3 ビシュケク6:05→(SU1883)→7:40モスクワ→モスクワ市内観光→モスクワ20:00→(SU260)→<br />Day10<br />3/4 11:40成田18:30→(JL3087)→19:45名古屋<br /><br />■航空券<br />・JAL往路国内 クラスJ \8,250<br />・JAL復路国内 6000mile + \1,000(クラスJ分)<br />・アエロフロート \218,500(ビジネス)<br /><br /><br />■カラコルスキー場<br /><br />ゲレンデ情報<br />標高:2,300m - 3,040m<br />リフト:4基<br />総滑走距離:20km<br /><br /><br />レポートは以下のページにありますので、良ければ見てください。<br />http://www.soleil1969.com/ski/18ky/18kyka.html

おっさんヒャッハー! キルギス・カラコルで孤独に滑る旅!!

2018/03/01 - 2018/03/01

海外ぼっちスキー2018はキルギスタンエリアに来たーっ!
    Day3 はカラコルスキー場へ行った!

■旅程
    Day1
    Day2 地上移動はチャータータクシー
    Day3
    2/25 ビシュケク観光
    Day4
    Day5
    2/27 トクマク→イシュククル湖→カラコル
    Day6
    2/28 カラコルスキー場
    Day7
    3/1 カラコル観光
    Day8
    3/2 カラコル→イシュククル湖→ビシュケク
    Day9
    Day10

■航空券
    ・JAL往路国内 クラスJ \8,250
    ・アエロフロート \218,500(ビジネス)

■カラコルスキー場

ゲレンデ情報
    標高:2,300m - 3,040m
    リフト:4基
    総滑走距離:20km

タクシー
    アエロフロート・ロシア航空

駐車場から最初のリフトです。いきなりゲレンデのロングコースへ行きたい人はこのリフトに載らず、スキーセンター裏を右に行くと良いでしょう。このリフトは8:30からオープンし山頂3,040mまで登るリフトに接続していますが、そのリフトは10:00から運転開始します。なので、最初はロングコース側へ行くとよいでしょう。

カラコルスキー場 アクティビティ・乗り物体験

3,000m級のスキー場by 肉団子さん

近代的なホテルもありますね!Kapriz Karakolというホテルのようです。

前夜の40-50cmの降雪があったので雰囲気が良いですね。コースは緩斜面です。

名前はついていませんが、初級コースです。

山頂3,040mへ行くリフトです。まだ動いていないようです。

スロープマップで言うと左の真ん中、下から2つ目のブルーラインです。

脚ならしは終わったので、中腹まで行くリフトに載りました。木の枝とギリギリです。

後ろを振り返るとカラコル周辺の雪山が綺麗です!

リフトはゆっくりですが、どんどん登っています!

中腹を越したあたりで再度後ろをみると、あぁ~なんて絶景だ!

真ん中の谷にカラコルの街が見えます。

スキー場の西側にある美しい雪山です。名前はわかりませんが、あっちもスキー場にすればいいのに・・・

さらに上へ登ります。右のコースは中級コースで圧雪もしっかりされています。

西の山がしっかりと出てきました!!

中腹まで行くリフトの終点が近づいてきました。
      山頂へ行くには左端にあるリフトに載らないといけません。

こちらはスキー場の東にある山ですが、こちらも名前がわかりません。

中腹部から振り返るとあの綺麗な形の山が!中央アジアは丸みを帯びた柔らかい山があって、それに雪が被るととてもやさしい景色が広がります。

個人手的に好きな眺めなのでもう一丁!

こちらはコースから見ています。中央は平原に雪がかぶっていますね!

アップ!すげぇ~

• うふふ♪♪さん 2018/04/05 16:17:15
        キルギスでスキーって・・  凄過ぎます・・
        肉団子さま♪♪

初めまして!
        うふふ♪♪と申します!

キルギスでのスキーを拝見しました。
        凄いですね~・・ 凄過ぎます・・
        私もへなちょこスキーヤーなのですが、
        こーんな広いゲレンデでかつ人のいない状態で滑れたら気持ちいいだろうなぁ!!
        と、思いつつ・・
        知らないゲレンデで滑るの、やっぱり怖いです💧💧
        1度は海外スキーやってみたいですが・・
        もうちょっと上達しないとムリかなぁ・・・
        先だっても、何度も滑ったコースなのに、霧が出て、どこにいるか全然わかんなくなって!
        そうして、木に足を突っ込んでしまい、
        板を外すしかなく・・
        気付いたら、結構な中級斜面で、何度Tryしても板はまらなくて(涙💧💧)。
        結局は30分ほどして、通りがかったスキー教室のインストラクターさんに助けていただきました💦💦
        こんな私ですから、やっぱり海外は無理かしら・・・

しかし、キルギスにスキー場があるとは知りませんでした。
        お詳しいんですネ!!

雄大な景色でのスキーはきっと想い出に残られたことでしょう!

最後ですが、私のなにわ食い意地紀行1に、
        ご訪問&投票をありがとうございます!
        もう、随分前のことで、お忘れになっているかもしれませんが・・💧💧
        今頃の御礼でどうもすみません💦💦

興味深い旅行記、堪能致しました!!
        ありがとうございます!

うふふ♪♪

肉団子

肉団子さんからの返信 2018/04/08 18:45:52
        Re: キルギスでスキーって・・  凄過ぎます・・
        うふふ♪♪さん、コメント及びいいね!ありがとうございます。
        (名前をコールするだけで、人を笑顔にさせますね!!)

海外スキー大丈夫です! 自分は全然レベルが低く、パウダーに
        なればなるほど板が回せませんねー! まぁ近年は景色を見に行って
        いるような感じです。

世界中思ったよりもスキー場が多いので、カルチャーショックを
        受ける事が多いですね!今回もキルギスのほかのスキー場で
        驚きの連続でした!

食の旅行記は大阪に良くいきますので参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

肉団子さんのトラベラーページ

キルギスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

キルギス最安 1,560円/日~