浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カメラを持ってお散歩。<br />田町駅を出発し、東京タワー、増上寺、イタリア街を通って最後は浜離宮で菜の花!<br />2時間半の小散歩です。<br />写真のバリエーションが少ないけど、備忘録。

お写んぽ① ~東京タワー・浜離宮~

5いいね!

2018/02/18 - 2018/02/18

504位(同エリア785件中)

旅行記グループ ひとり旅

0

20

なっちゃん

なっちゃんさん

カメラを持ってお散歩。
田町駅を出発し、東京タワー、増上寺、イタリア街を通って最後は浜離宮で菜の花!
2時間半の小散歩です。
写真のバリエーションが少ないけど、備忘録。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
  • ここからスタート。<br />田町駅の、札ノ辻交差点の歩道橋の上から。<br />目で見るともっと大きさに圧倒された。<br />街中にいきなり現れるからテンションあがります!

    ここからスタート。
    田町駅の、札ノ辻交差点の歩道橋の上から。
    目で見るともっと大きさに圧倒された。
    街中にいきなり現れるからテンションあがります!

  • 三田一丁目交差点を少し過ぎたあたり。<br />撮りながら歩いて10分くらい。近づいてきた。真正面!

    三田一丁目交差点を少し過ぎたあたり。
    撮りながら歩いて10分くらい。近づいてきた。真正面!

  • 赤羽橋南交差点!<br />まだ大学生で就活してた頃、ちょうどこの交差点を通りかかって、東京タワーを撮影した思い出。<br />今日は空がきれい(*^^*)

    赤羽橋南交差点!
    まだ大学生で就活してた頃、ちょうどこの交差点を通りかかって、東京タワーを撮影した思い出。
    今日は空がきれい(*^^*)

  • さっきの交差点からもう少し歩いて、とうふ屋うかいの真ん前、東京タワー地下駐車場から地上にあがる階段から!<br /><br />この場所はネットの口コミで知りました。<br />場所が全然分からなくて、駐車場のまわりをぐるぐるしちゃった(^_^;)<br /><br />25mmのレンズを使っている為、全景が入らなくてショック。。<br />前々から気になっていた超広角レンズを買うか、真剣に悩む。<br />夏のボーナスか…??

    さっきの交差点からもう少し歩いて、とうふ屋うかいの真ん前、東京タワー地下駐車場から地上にあがる階段から!

    この場所はネットの口コミで知りました。
    場所が全然分からなくて、駐車場のまわりをぐるぐるしちゃった(^_^;)

    25mmのレンズを使っている為、全景が入らなくてショック。。
    前々から気になっていた超広角レンズを買うか、真剣に悩む。
    夏のボーナスか…??

  • 本当だったらこの階段の先にタワーが先端まで入るイメージだった!<br />けど今日持ち歩いているレンズじゃだめだった!<br />悔しいから階段だけでも。

    本当だったらこの階段の先にタワーが先端まで入るイメージだった!
    けど今日持ち歩いているレンズじゃだめだった!
    悔しいから階段だけでも。

  • さて、真下。<br />でかい!!!

    さて、真下。
    でかい!!!

  • さらに真下。<br />鉄骨の感じがなんかすき。

    さらに真下。
    鉄骨の感じがなんかすき。

  • さっきの所からぐるっと回って、増上寺。<br />上がちょっと切れてる、、撮ってるときは気づかなかった(´;ω;`)<br /><br />去年のお正月に初詣来たけど、程よくすいてて良かったなぁ。<br />何より寺と東京タワー!ロケーション最高!<br /><br />将来は東京タワーの見えるタワーマンションに住むのが夢(*^^*)

    さっきの所からぐるっと回って、増上寺。
    上がちょっと切れてる、、撮ってるときは気づかなかった(´;ω;`)

    去年のお正月に初詣来たけど、程よくすいてて良かったなぁ。
    何より寺と東京タワー!ロケーション最高!

    将来は東京タワーの見えるタワーマンションに住むのが夢(*^^*)

  • 増上寺から20分弱歩いて(途中でコンビニ寄った。寒すぎてカイロ買った)、イタリア街!<br />歩いてると急に街並み変わる。<br /><br />この手前にあった芝消防署がおしゃれだった(^-^)<br />写真に撮るほどではないが、私の地元にあるような消防署ではなかった!<br />(気になる人は行ってみてください。もしくは画像検索。)<br /><br />

    増上寺から20分弱歩いて(途中でコンビニ寄った。寒すぎてカイロ買った)、イタリア街!
    歩いてると急に街並み変わる。

    この手前にあった芝消防署がおしゃれだった(^-^)
    写真に撮るほどではないが、私の地元にあるような消防署ではなかった!
    (気になる人は行ってみてください。もしくは画像検索。)

  • 撮ってたらリムジンきた!<br />こんなナチュラルに遭遇するなんてびっくり!<br /><br />もう少し歩いて浜離宮に向かいます。<br />現在15時半。段々寒くなってきた~

    撮ってたらリムジンきた!
    こんなナチュラルに遭遇するなんてびっくり!

    もう少し歩いて浜離宮に向かいます。
    現在15時半。段々寒くなってきた~

  • 20分弱で着いた。<br />さっきまで真下にいたのに、東京タワー遠い!<br />(陽の光が弱くなってきたので暗いですね。)

    20分弱で着いた。
    さっきまで真下にいたのに、東京タワー遠い!
    (陽の光が弱くなってきたので暗いですね。)

  • 梅の木。<br />満開ではないけど綺麗(*^^*)

    梅の木。
    満開ではないけど綺麗(*^^*)

  • 猫ちゃんいた。寝てる。<br />近づいても逃げない。人慣れ?

    猫ちゃんいた。寝てる。
    近づいても逃げない。人慣れ?

  • 今日のお目当て!<br />菜の花&高層ビル。<br />真反対の物が同時に見られるというのは、なかなか良いものだなぁ!<br /><br />右のビルが電通、左のビルはコンラッド東京(ホテル)です。<br />

    今日のお目当て!
    菜の花&高層ビル。
    真反対の物が同時に見られるというのは、なかなか良いものだなぁ!

    右のビルが電通、左のビルはコンラッド東京(ホテル)です。

  • 菜の花の脇には梅も咲いています。<br /><br />時期がもう少しあとになると、桜が咲くんだと!<br />それも気になるなぁ~。

    菜の花の脇には梅も咲いています。

    時期がもう少しあとになると、桜が咲くんだと!
    それも気になるなぁ~。

  • 一輪だけ成長がはやい子。

    一輪だけ成長がはやい子。

  • この周りのビルで働く人いいな。<br />窓から菜の花のじゅうたん、いいな!

    この周りのビルで働く人いいな。
    窓から菜の花のじゅうたん、いいな!

  • ふんわり感、すきです。<br />

    ふんわり感、すきです。

  • ふんわり感その2。<br />ちまたではエアリーフォト。というらしい(*´з`)

    ふんわり感その2。
    ちまたではエアリーフォト。というらしい(*´з`)

  • ラストショット。<br />菜の花の力強さを表現。<br />したつもりなんだけど、もう少し下からあおるような感じで撮ればよかったー。<br /><br />短いお写んぽでしたが楽しかったです。<br />ご覧いただきありがとうございました(/・ω・)/

    ラストショット。
    菜の花の力強さを表現。
    したつもりなんだけど、もう少し下からあおるような感じで撮ればよかったー。

    短いお写んぽでしたが楽しかったです。
    ご覧いただきありがとうございました(/・ω・)/

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP