バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の最終日は現地ツアーを利用してメークロン線路市場とダムヌンサドゥアック水上市場へ。午後はカオサン周辺でランチ&お買い物、最後にスパ。<br /><br /><br />@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@<br /><br />久しぶりに友達との旅行。いつもの一人や夫婦でとは違った女子旅で(女子と呼べる歳ではないが…)観光地としてはあまりメジャーでないスポットを中心にを楽しんできました。<br /><br /><br />2月6日(火)<br /><br />羽田空港<br />■ANAラウンジ<br /><br />NH849<br />羽田0:30<br />バンコク5:30→05:40<br /><br />●ワットサマン<br />●ワットパクナムwat paknam<br />●ラチャダーマーケット<br /><br />シティポイントホテル泊<br /><br />2月7日(水)<br /><br />●シーラチャタイガーズー<br />●マッサージ<br />●ショッピング<br /><br />シティポイントホテル泊<br /><br />2月8日(木)<br /><br />●メークロン線路市場<br />●ダムヌンサドゥアック水上マーケット<br />●カオサン通り<br />●スパ<br /><br />空港へ<br />■ミラクルラウンジ<br /><br />2月9日(金)<br /><br />NH808<br />0:30バンコク<br />8:25成田

バンコク女子2人旅③線路&水上マーケットと久々のカオサン

NH808
0:30バンコク
8:25成田

今日は早朝からツアーに参加。
    6時30分にホテルを出発してからここメークロン線路市場に到着したのは8時50分。

もうすぐ電車が来ちゃうらしいんだけど大丈夫?

線路ぎりぎりまで店舗がびっしり。
    これはアイスだって。

バンコク市内よりフルーツは安かった。

後で買おうと思って今はとりあえず電車が来るまでに前に進まなきゃ。
    今振り返ってもここ安かったのに時間がなくて買えなかった。

それなのに混み過ぎててぜんぜん思うように進めない。

丸い入れ物に入ってるのは魚。

みんな一斉に屋根を仕舞い始めた。
    電車がくるっぽい。

さすが慣れた人たち。あっという間に片付けていく。

一気に広くなったw
    写真じゃ分かりにくいけど線路脇には観光客がびっしりのぎゅうぎゅう...

電車来た。

おお、怖い!

野菜の根っことか轢かれてると思うw

メークロン市場はずっと来てみたかったんだけどぶっちゃけ期待はずれ。
    これだったら台湾のやつの方が良かったな。
    あまりにも狭くて観光客のキャパオーバー。
    そして渋滞で到着したのが電車のぎりぎりだったしすぐに出発しなきゃいけなくてぜんぜんゆっくり見られず消化不良。
    もしもう一度チャンスがあるなら、この電車に乗って来るのが良さそう。

次にやってきたのはダムヌンサドゥアック水上マーケット。

まずはボートのチケット150バーツを購入して待っていると、このおばちゃんのボートがやってきた。

水路の両側にお土産やさんが並ぶ。

お店の人は竿みたいのでボートを引っ張ってお客さんの奪い合いw

日陰がなくて暑いから帽子屋さん大繁盛

すごい目を引くんだけどここで絵を買うかね?

おばあちゃんの漕ぐボートはゆったりと進んでいく。
    ほかにはエンジンのボートとかもあってどれに乗るかは運次第なのかな。

だいぶ進んでから水上マーケットの看板。

途中ボートの大渋滞に巻き込まれて一向に進まず熱中症になりそうだった。
    ボートには1時間近く乗ってたかな。

ボートを降りて残り時間お散歩。

ボートに山盛りのフルーツ

きれいに積まれたマンゴー

マンゴー山盛り。濃厚でおいしかった。50バーツ。

次はさっきより高速のボートに乗って移動。

メークロン市場&ダムヌンサドゥアック水上市場のツアーはホテルまで送ってくれるんだけど、私たちは帰りカオサンで降ろしてもらった。
    カオサンにくるのはめっちゃ久しぶり。

おしゃれなカフェ。わくわく。

次着たらカオサンに泊まろうかなw

カオソーイが食べたかったの。
    レンゲがほしかったけど味はおいしかったから満足。

さっぱりだったタイティー。

このお店で売ってる服が全部かわいくて欲しかったんだけど値段聞いたら750バーツと言われて高いって思って買わなかったのすごく後悔してる。。。
    周りのお店ではスカート大体250バーツとかで売ってたからそう思っちゃったんだけど明らかにこのお店のがかわいかったし買うんだった。

超濃厚ざくろジュースうんまい!これ日本でも売ってたらいいのになぁ。お肌にも良さそうだし。

カオサンにはトゥクトゥクがたくさんいるね。

私は断然ざくろジュース派だけど、このジュース持って歩いてる人が圧倒的に多かった。大きくてカラフルな入れ物に入れてくれるからインスタ映え効果もありそうな。

歩いて王宮の近くまできた。
    友達の付き合いで行ったナラヤで私も釣られてバッグと鏡を買ってしまった。

王宮らへんまで歩いたのはナラヤと、マンゴースイーツの店に行きたかったからなんだけど、なんと木曜日が定休日・・・ショックだ。

なのでまたマンゴタンゴにいくかねw

いつも逆方面でしか乗らないから切符売り場が分からなくて観光ボートのぼったくりに乗りそうになっちゃった。あまりにも高いから気づいたけど。
    正解はボートの中で支払いだった。
    サパーンタクシンまで。

ボートは安くて移動がてら観光もできていいよね。

風が気持ちよかった。
    サパーンタクシンこんなに整備されたのね。

2日連続のマンゴタンゴ。

今日はココナッツミルクのやつ。
    おいし!

旅の締めはスパ。
    バンコクに来たら必ず行くラヴァナ。

予約なしだったから心配だったけど余裕だった。

たくさんあるオイル、どの香りにするか迷ってローズなんちゃらにした。

オイルマッサージ60分+ハーバルボール60分で6000円ほど。

極楽の2時間あっという間だった。
    最後にお茶とデザートを頂いて終了。

スワンナプームのミラクルラウンジへ。
    初めて来たラウンジ。

空いてるのとその場で作ってくれるご飯、気に入った。
    シャワーも空いててすぐに入れた。

帰りもANA便で。
    お粥orオムレツの機内食嫌いだから辞めて欲しい・・

いつもと違う友達との旅は一人じゃなかなか行けない所にいったりしてとても楽しかった。
    次の旅はまたタイの予定。