ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラオスのルアンパパーンとベトナムのハノイを10日間で旅行してきました。ベトナムはホーチミンに行ったことがあったのでハノイにも行ってみたかったのですが、今回行きたかったラオスの乗り継ぎがハノイだったのでこの2都市に行くことにしました。<br />日本円はラオスの値段から最後の0を2つ取り1.5倍で計算しています。(2018年2月現在)<br /><br />★旅行記13の散歩ルート<br />ユートピア(カフェ)→ワット・ビスンナラート(お寺)→マーテーサイ(ショップ)<br /><br />1.成田からハノイ経由でルアンパバーンへ~ナイトマーケット散策<br />2.ルアンパバーン朝さんぽ&朝市&インディゴハウスホテルの朝食<br />3.ワット・マイ~竹橋を渡ってイェンサバーイでシンダードを食べる<br />4.ワット・セーン~ワット・シェントーン~ビューポイントカフェ~ココナッツガーデンの夕食<br />5.托鉢見学~ル・バルトンのモーニング~ワット・セーン前のカオソーイ<br />6.国立博物館→カムスパ~サフランカフェ~メコンフィッシュのフィッシュバーガー<br />7.ダオコーヒー~D&amp;Tスーパーマーケット~伝統舞踏鑑賞~レモングラスサウナ<br />8.ダラマーケット前のサンドイッチ~現地ツアー① (ウイスキービレッジ~エレファントライディング)<br />9.現地ツアー② (断崖絶壁の洞窟に仏像が鎮座するパークウー洞窟)<br />10.現地ツアー③ (エメラルドグリーンのクアンシーの滝)<br />11.ブルーラグーンの夕食~ナイトマーケットで買い物~タンゴールでラオス最後の夜<br />12.早朝の托鉢見学~ワット・マイ角のおかゆ~インディゴハウスホテルの朝食<br />13.人気のカフェ ユートピアに行く~ワット・ビスンナラート←★今ここ<br />14.ルアンパバーンの町並みを一望できるプーシーの丘<br />15.ラオスデュラオス~国立博物館~シェントーンヌードルスープ~Joma Bakery Cafe~ハノイに移動<br />16.ハノイ大教会~フォー・ザ・チュエンの牛肉のフォー~ルトゥラタのチェー<br />17.チャーチャイン~ホアンキエム湖の玉山祠~カフェ・フォーコー~旧市街でショッピング<br />18.ダック・キムのブン・チャー~ホア・ベオのホアクアザム~水上人形劇<br />19.シンツーリストのハロン湾1日ツアーに参加<br />20.チャーカー・ラボン~チェー・ボン・ムア~ルトゥラタのチェー<br />21.マイ・アイン~フォー・ティン~ホーチミン廟~ホーチミンの家~コンカフェ<br />22.世界遺産のタンロン遺跡<br />23.文廟~ビンミンの焼き鳥~バインミー25~ヴァン・スアンのマッサージ<br />24.バインクオン・バーホアイン~アンビエン~バインドゥック~パリデリ~SF SPA~安南パーラー<br />25.クアンコムフォー~MAISON MAROU HANOI~東京ヘ

’18 ラオス&ハノイ旅13 人気のカフェ ユートピアに行く~ワット・ビスンナラート

2018/02/03 - 2018/02/12

旅行記グループ ’18 ラオス&ハノイ旅

たー

たーさん

★旅行記13の散歩ルート

7.ダオコーヒー~D&Tスーパーマーケット~伝統舞踏鑑賞~レモングラスサウナ
10.現地ツアー③ (エメラルドグリーンのクアンシーの滝)
14.ルアンパバーンの町並みを一望できるプーシーの丘
19.シンツーリストのハロン湾1日ツアーに参加
22.世界遺産のタンロン遺跡

9:20頃にホテルをチェックアウトし、荷物を預けてでかけました。

ルアンパバーン最終日は午前中に人気のカフェのユートピアに行きました。

行く途中にあったショップをのぞいてみました。

ユートピアの看板がでてきたので曲がります。

案内板にそって歩きます。このあたりはゲストハウスが多そうでした。

9:40
    「ユートピア」
    8:00から営業しています。

入ってすぐの場所は屋根付きの席です。

いろんな席があり、ごろごろできます。

人気のある川沿いの席です。ここでのんびりしたかったので早めの時間にきました。

ナムカーン川に面していますが、乾季なのであまり水はなかったです。雨季の時期は席の近くまで水がきます。

メニューです。

・D1 Coffee Banana Boostr 16000Kip(240円)
    ・D2 Saffron Rob Shake  16000Kip(240円)
    D2はマンゴー、タマリンド、シナモンのシェイクだったかな。D1のコーヒーバナナはちょっとかわった味でした。まずくはないけどおいしいわけでもない感じ。

コンセントもフリーWifiもあるので、いつまでもごろごろできます。

猫が歩いてたりします。

その場にいた人みんな猫を激写です。

食事メニューもあるので昼頃になると店員さんに声をかけられました。写真は取れませんでしたが近くを飛行機が飛んでいったりしてました。

入口方面です。

11:50
    2時間ほどごろごろしてからお店をでました。時間があればもっとゆっくりしたかったです。

11:58
    「ワット・ビスンナラート」
    ユートピアからも近いので見に行きました。

本堂です。本堂は有料のようですが今回は見ていません。

仏塔のタート・パトゥム。この形からすいか寺とも呼ばれているそうです。

境内からプーシーの丘も見えます。

赤十字サウナかな。

プーシーの丘にのぼるので来た道を戻りました。奥に見えているのがプーシーの丘です。

12:10
    「マーテーサイ」
    ラオス各地の手作り製品を集めたショップです。

連内にはカフェもありました。

この後はプーシーの丘にのぼりました。