メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メキシコから日本への直行便はANA(NH179便)とアエロメヒコ(AM57便)、どちらも深夜1時頃出発。これ、困ります。<br />★★★深夜出発便の為にホテルをもう一泊余分に取る人が多いそうですが、ホテルでなく、同じ位の費用で夜まで楽しむように計画しました。<br />ANAの場合チェックインカウンターオープンが22時過ぎ、となると、メキシコシティは21時過ぎに出発です。夜のメキシコシティはどうやって過ごしましょう?考え悩んだ結果です。4トラで相談してお答えくださった皆様有難うございました。<br /><br />流しのタクシーを使ってはいけないメキシコは移動が困難、で見つけたのが<br />ミカドトラベルの「フリーダ・カーロの足跡を巡る定期観光半日ツアー9時~14時」⇒ホテルで休憩(レイトチェックアウト)<br />⇒HISの「メキシコプロレス『ルチャリブレ』 観戦ツアーホテル送迎付き16時~19時半」。<br />ホテル出発の21時までの1時間半だけ、ホテル近くで過ごす。<br /><br />パズルのように時間と観光を組合わせたメキシコ旅行の最後の旅行記です。<br /><br />★メキシコってアメリカ+ヨーロッパ+アジアが詰まったとっても面白い国なのに、日本からの旅行客は伸びていません。北米ゾーンですが、特典航空券が取りやすいので、皆さまも是非。アメリカと同じマイル数ですよ★。<br /><br />画像は世界遺産のソチミルコです。カラフルな船(トネヒネラ)。<br />

メキシコ⑨ 深夜の帰国便(NH179便)までの過ごし方。Coyoacan、Xochimilco、San Angel、夜はルチャリブレ

54いいね!

2018/01/28 - 2018/02/06

62位(同エリア952件中)

wakupaku2

wakupaku2さん

メキシコから日本への直行便はANA(NH179便)とアエロメヒコ(AM57便)、どちらも深夜1時頃出発。これ、困ります。
★★★深夜出発便の為にホテルをもう一泊余分に取る人が多いそうですが、ホテルでなく、同じ位の費用で夜まで楽しむように計画しました。
ANAの場合チェックインカウンターオープンが22時過ぎ、となると、メキシコシティは21時過ぎに出発です。夜のメキシコシティはどうやって過ごしましょう?考え悩んだ結果です。4トラで相談してお答えくださった皆様有難うございました。

流しのタクシーを使ってはいけないメキシコは移動が困難、で見つけたのが
ミカドトラベルの「フリーダ・カーロの足跡を巡る定期観光半日ツアー9時~14時」⇒ホテルで休憩(レイトチェックアウト)
⇒HISの「メキシコプロレス『ルチャリブレ』 観戦ツアーホテル送迎付き16時~19時半」。
ホテル出発の21時までの1時間半だけ、ホテル近くで過ごす。

パズルのように時間と観光を組合わせたメキシコ旅行の最後の旅行記です。

★メキシコってアメリカ+ヨーロッパ+アジアが詰まったとっても面白い国なのに、日本からの旅行客は伸びていません。北米ゾーンですが、特典航空券が取りやすいので、皆さまも是非。アメリカと同じマイル数ですよ★。

画像は世界遺産のソチミルコです。カラフルな船(トネヒネラ)。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通手段
タクシー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • メキシコ最終日の朝、天気が良く晴れています。<br />JWマリオットメキシコは面白いつくりで中が吹き抜けになっています。<br />この画像はホテル内で流れていた映像。<br /><br />フリーダカーロの現地ツアーをミカドトラベルで見つけて、メールでやり取りして、ホテル出発を9時15分にしました。<br />ゆっくり朝食が食べられました。といってもラウンジ食ですので豪華なホテル朝食ではありません。<br /><br />メールでやり取りしたヤマウチさん(ガイド)と私達二人、専用車で楽ちんです。プライペートツアーじゃないけど、他に参加者がいないだけ?<br />今回は専用車ばかりでリッチな旅で嬉しい。いつもドライバーさんにはジュース差し入れします。車で待ってもらう時間が多く、飲み物も買いに行けませんからね。<br />http://www.mikado-travel.com/opushonarutsua/mexico-optional-tours-tkf<br />ミカドトラベルのURLです。URLには申込ボタンがなくて、問合せ、からメールしてゲットした現地ツアーです。

    メキシコ最終日の朝、天気が良く晴れています。
    JWマリオットメキシコは面白いつくりで中が吹き抜けになっています。
    この画像はホテル内で流れていた映像。

    フリーダカーロの現地ツアーをミカドトラベルで見つけて、メールでやり取りして、ホテル出発を9時15分にしました。
    ゆっくり朝食が食べられました。といってもラウンジ食ですので豪華なホテル朝食ではありません。

    メールでやり取りしたヤマウチさん(ガイド)と私達二人、専用車で楽ちんです。プライペートツアーじゃないけど、他に参加者がいないだけ?
    今回は専用車ばかりでリッチな旅で嬉しい。いつもドライバーさんにはジュース差し入れします。車で待ってもらう時間が多く、飲み物も買いに行けませんからね。
    http://www.mikado-travel.com/opushonarutsua/mexico-optional-tours-tkf
    ミカドトラベルのURLです。URLには申込ボタンがなくて、問合せ、からメールしてゲットした現地ツアーです。

    JW マリオット ホテル メキシコシティ ホテル

  • ■Coyoacan地区<br />出発を9時15分にしないと、フリーダカーロ博物館が混んで入りにくいそうです。<br />前売り券を買っても並ぶからだそうです。10時開館の前の9時45分頃着で当日券をガイドさんが買って、開館までの間、並んでくれました。<br />フリーダカーロ博物館 “青い家”の外観

    ■Coyoacan地区
    出発を9時15分にしないと、フリーダカーロ博物館が混んで入りにくいそうです。
    前売り券を買っても並ぶからだそうです。10時開館の前の9時45分頃着で当日券をガイドさんが買って、開館までの間、並んでくれました。
    フリーダカーロ博物館 “青い家”の外観

    フリーダ カーロ博物館 博物館・美術館・ギャラリー

    10時の開館前に着いて、並んで入るのがよいです。フリーダの生家、青い家 by wakupaku2さん
  • ガイドさんが「私は並んでいますから、近くを周ってきてください」<br />で、自由時間が15分ほどあるので、近くのコヨアカン市場へ。

    ガイドさんが「私は並んでいますから、近くを周ってきてください」
    で、自由時間が15分ほどあるので、近くのコヨアカン市場へ。

  • コヨアカン市場はアジアンな雰囲気ですが、彩り豊か。食品も衣料品も土産も。<br /><br />フリーダカーロのTシャツ売っています。

    コヨアカン市場はアジアンな雰囲気ですが、彩り豊か。食品も衣料品も土産も。

    フリーダカーロのTシャツ売っています。

  • 近くにはトルティーヤ工場。うどん製造機に似てるんですが。。<br /><br />

    近くにはトルティーヤ工場。うどん製造機に似てるんですが。。

  • 時間になったので、フリーダカーロ博物館へ入場です。内部の写真撮影は別料金なので払わず、写せるところだけで我慢。

    時間になったので、フリーダカーロ博物館へ入場です。内部の写真撮影は別料金なので払わず、写せるところだけで我慢。

  • 入り口 キュートなデコレーションにうっとり。<br /><br />ディエゴとフリーダの並んだ絵があります。<br />

    入り口 キュートなデコレーションにうっとり。

    ディエゴとフリーダの並んだ絵があります。

  • 青い家の庭 建物が凝ったつくり。

    青い家の庭 建物が凝ったつくり。

  • “青い家”の青い庭。コバルトブルーです。

    “青い家”の青い庭。コバルトブルーです。

  • 館内のギフトショップ  フリーダカーロのTシャツは売っていません。

    館内のギフトショップ  フリーダカーロのTシャツは売っていません。

  • 庭には撮影スポット<br /><br />フリーダカーロとディエゴになり切り撮影出来ます。<br /><br />作品を見るより、ご夫婦の美意識を感じられる空間でした。<br /><br />近くにはフリーダの愛人のレオン・トロツキー博物館 がありました。<br />フリーダってスゴイ。大物ばかりと恋をする・・

    庭には撮影スポット

    フリーダカーロとディエゴになり切り撮影出来ます。

    作品を見るより、ご夫婦の美意識を感じられる空間でした。

    近くにはフリーダの愛人のレオン・トロツキー博物館 がありました。
    フリーダってスゴイ。大物ばかりと恋をする・・

  • ■ドロ-レス・オルメド・パテイ-ニョ美術館<br />コヨアカンから、車で南へだいぶ走って着きました。<br /><br />メキシコで最もフリ-ダカ-ロの作品の展示が多い、ドロ-レス・オルメド・パテイ-ニョ美術館。ソチミルコの近くです。<br />こちらも撮影は別料金で高いので支払わず。<br /><br />ソカロのタクシーの運転手さんが是非行くべきと言ってた場所。

    ■ドロ-レス・オルメド・パテイ-ニョ美術館
    コヨアカンから、車で南へだいぶ走って着きました。

    メキシコで最もフリ-ダカ-ロの作品の展示が多い、ドロ-レス・オルメド・パテイ-ニョ美術館。ソチミルコの近くです。
    こちらも撮影は別料金で高いので支払わず。

    ソカロのタクシーの運転手さんが是非行くべきと言ってた場所。

    ドローレス オルメド パティニョ美術館 博物館・美術館・ギャラリー

    青いクジャクもアステカ犬も、リュウゼツランも by wakupaku2さん
  • 大きなお屋敷の庭は公園のようです。<br /><br />フリーダのパトロンですものね、レンガ事業で成功して富豪になったドローレス夫人です。

    大きなお屋敷の庭は公園のようです。

    フリーダのパトロンですものね、レンガ事業で成功して富豪になったドローレス夫人です。

  • 青いクジャクが放し飼い。<br /><br />黒光りのするアステカ犬(昔は食用、今はアレルギー持ちの人に人気のペット犬)<br /><br />テキーラ、メスカルの原料のリュウゼツラン(サボテンでなく、アロエの仲間?)<br /><br />ディエゴ様。

    青いクジャクが放し飼い。

    黒光りのするアステカ犬(昔は食用、今はアレルギー持ちの人に人気のペット犬)

    テキーラ、メスカルの原料のリュウゼツラン(サボテンでなく、アロエの仲間?)

    ディエゴ様。

  • 館内は撮影有料なのでお庭だけ。<br />ディエゴの絵は見られたけど、フリーダの絵はヨーロッパへ長期貸し出し出張中。フリーダは大人気なので、しょっちゅう世界中の展覧会へ出品の為に持ち出され、不在になるとか。。とっても残念でした。<br />ギフトショップも海外で売ると高額になるので持ち出されたあとみたいで品揃え少な・・<br /><br />ここに行く日本語現地ツアーはミカドトラベルくらいしかありません。タクシーチャーターなら、説明がないし・待ち合わせが不安。英語ツアーはありますが、半日で申し込んでも一日かかることがあり、時間が読めないから要注意だそうです。

    館内は撮影有料なのでお庭だけ。
    ディエゴの絵は見られたけど、フリーダの絵はヨーロッパへ長期貸し出し出張中。フリーダは大人気なので、しょっちゅう世界中の展覧会へ出品の為に持ち出され、不在になるとか。。とっても残念でした。
    ギフトショップも海外で売ると高額になるので持ち出されたあとみたいで品揃え少な・・

    ここに行く日本語現地ツアーはミカドトラベルくらいしかありません。タクシーチャーターなら、説明がないし・待ち合わせが不安。英語ツアーはありますが、半日で申し込んでも一日かかることがあり、時間が読めないから要注意だそうです。

  • ■Xochimilco<br />フリーダの絵が出張中で見られなくて残念なので、近くのソチミルコへ連れて行ってもらえました。メキシカンカラーで超カラフル。<br />遊覧船トラヒネラ ここはメキシコのベネチアだって。だいぶ違うんですけど・・<br /><br /> メキシコの世界遺産「メキシコ・シティ歴史地区とソチミルコ」のソチミルコ。

    ■Xochimilco
    フリーダの絵が出張中で見られなくて残念なので、近くのソチミルコへ連れて行ってもらえました。メキシカンカラーで超カラフル。
    遊覧船トラヒネラ ここはメキシコのベネチアだって。だいぶ違うんですけど・・

    メキシコの世界遺産「メキシコ・シティ歴史地区とソチミルコ」のソチミルコ。

  • SAORIって日本人名前の船もあり、どうして?<br /><br />客引きがすごくて、時間を延長するから乗れって。<br />でも時間がないので、見るだけ。運河?湖?の水は濁って汚いです。<br />船が並んでいるだけでなく、周りには市場のようにギフトショップが並び、賑やか。ガイドさんに値切ってもらってフリーダのTシャツをやっと買えました。

    SAORIって日本人名前の船もあり、どうして?

    客引きがすごくて、時間を延長するから乗れって。
    でも時間がないので、見るだけ。運河?湖?の水は濁って汚いです。
    船が並んでいるだけでなく、周りには市場のようにギフトショップが並び、賑やか。ガイドさんに値切ってもらってフリーダのTシャツをやっと買えました。

  • 屋根も明るい色ですからね。Floating Gardens of Xochimilco<br /><br />日本の屋形船ももっとカラフルにして隅田川を彩りましょうよ。

    屋根も明るい色ですからね。Floating Gardens of Xochimilco

    日本の屋形船ももっとカラフルにして隅田川を彩りましょうよ。

  • ■San Angel<br />続いて、超高級住宅街のサンアンヘルへ。<br /><br />ポランコはマンションが多い高級住宅地ですが、こちらはお屋敷街です。<br />お屋敷の中にポツポツ邸宅レストランがありますね。<br />コヨアカンも高級住宅街かと思ったら、サンアンヘルがずっと上だって。

    ■San Angel
    続いて、超高級住宅街のサンアンヘルへ。

    ポランコはマンションが多い高級住宅地ですが、こちらはお屋敷街です。
    お屋敷の中にポツポツ邸宅レストランがありますね。
    コヨアカンも高級住宅街かと思ったら、サンアンヘルがずっと上だって。

  • ディエゴとフリーダのアトリエ(ディエゴ リベラとフリーダ カーロの家)はサンアンヘルの一角にあります。<br />敷地内に小ぶりの家が3つ。ディエゴの家(赤レンガ色)、フリーダの家(青色)、家を建てた建築家の家。<br />(Museo Casa Estudio Diego Rivera and Frida Kahlo)<br /><br />https://estudiodiegorivera.inba.gob.mx/

    ディエゴとフリーダのアトリエ(ディエゴ リベラとフリーダ カーロの家)はサンアンヘルの一角にあります。
    敷地内に小ぶりの家が3つ。ディエゴの家(赤レンガ色)、フリーダの家(青色)、家を建てた建築家の家。
    (Museo Casa Estudio Diego Rivera and Frida Kahlo)

    https://estudiodiegorivera.inba.gob.mx/

    ディエゴ リベラとフリーダ カーロの家 文化・芸術・歴史

    ディエゴとフリーダの夫婦関係がコネクティングハウスを作った? by wakupaku2さん
  • ディエゴのフリーダの家は別なんですが、上でつながっているんです。屋上が渡り廊下で敷地内別居。プライバシーを尊重して、なんて素敵!!<br />コネクティングハウスって面白い。<br />絵も迫力ありますが、生活も迫力ありすぎ。<br />室内は撮影できないので、外側だけ写しました。<br />最初にディエゴの家⇒渡り廊下⇒フリーダの家と回ります。

    ディエゴのフリーダの家は別なんですが、上でつながっているんです。屋上が渡り廊下で敷地内別居。プライバシーを尊重して、なんて素敵!!
    コネクティングハウスって面白い。
    絵も迫力ありますが、生活も迫力ありすぎ。
    室内は撮影できないので、外側だけ写しました。
    最初にディエゴの家⇒渡り廊下⇒フリーダの家と回ります。

  • 渡り廊下からの眺めは高級住宅街なので緑多くて素敵です。<br />ディエゴとフリーダも仲よく寄り添ってこの景色を眺めたかしら??<br /><br />病気がちだったフリーダの一生を想ってなんだか胸いっぱいになりました。

    渡り廊下からの眺めは高級住宅街なので緑多くて素敵です。
    ディエゴとフリーダも仲よく寄り添ってこの景色を眺めたかしら??

    病気がちだったフリーダの一生を想ってなんだか胸いっぱいになりました。

  • 下に降りるとこんな感じ 家の中ではありません。

    下に降りるとこんな感じ 家の中ではありません。

  • 青い家を下から見た所。青いのはフリーダの家です。

    青い家を下から見た所。青いのはフリーダの家です。

  • 外側はサボテンが取り囲んでいます。<br /><br />青い家(フリーダカーロ博物館)もよかったけど、こっちも絶対にお勧めです。<br />「フリーダ・カーロの足跡を巡る定期観光半日ツアー」はメキシコシティー内を回るツアーだけど、とっても充実してました。自分で行きにくい場所ばかりですし、案内がとってもよくて、最後はチップ不要ですって。ガイドのヤマウチさん、お世話になりました。ミカドトラベルさんでテオティワカン行ってもよかったかな??と思いました。ベルトラに載ってないので探しにくいんですが・・<br /><br />http://www.mikado-travel.com/opushonarutsua  ツアー一覧です。

    外側はサボテンが取り囲んでいます。

    青い家(フリーダカーロ博物館)もよかったけど、こっちも絶対にお勧めです。
    「フリーダ・カーロの足跡を巡る定期観光半日ツアー」はメキシコシティー内を回るツアーだけど、とっても充実してました。自分で行きにくい場所ばかりですし、案内がとってもよくて、最後はチップ不要ですって。ガイドのヤマウチさん、お世話になりました。ミカドトラベルさんでテオティワカン行ってもよかったかな??と思いました。ベルトラに載ってないので探しにくいんですが・・

    http://www.mikado-travel.com/opushonarutsua  ツアー一覧です。

  • ホテルに帰って真っ先にJWマリオットメキシコの向かいのスタバへ。<br /><br />■■チアパスCHIAPAS<br />メキシコはオーガニックコーヒー豆の産地でチアパス州とオアハカ州で作られている。チアパスCHIAPASと名前のついたメキシコ産コーヒー豆がメキシコスタバにあるので、絶対に買うべき。画像左下のトラさんのお顔です。 <br /><br /><br /><br />

    ホテルに帰って真っ先にJWマリオットメキシコの向かいのスタバへ。

    ■■チアパスCHIAPAS
    メキシコはオーガニックコーヒー豆の産地でチアパス州とオアハカ州で作られている。チアパスCHIAPASと名前のついたメキシコ産コーヒー豆がメキシコスタバにあるので、絶対に買うべき。画像左下のトラさんのお顔です。 



  • ポランコ地区には4つの大きな高級ホテルが仲良く並んでいます。<br />チャプルテペック公園(国立人類学博物館)に近い順に、ハイアット、インターコンチネンタル、JWマリオット、Wメキシコです。<br />左がハイアット、右がインターコンチネンタルです。<br /><br />ハイアットが一番大きな建物で旧日航ホテル(Hotel Nikko Mexico)・・JALは遠いメキシコにこんな巨大なホテルを持っていたんだ・・(JALはバンクーバー経由で成田―メキシコシティ間を結んでいた時期があった)もっと頑張って世界のホテルチェーンになってほしかったな・・(日本ではアパが最大のホテルチェーンですもんね)※ポランコ4ホテルのうち、日本人が良く泊まるのがハイアットだそうです。JWマリオットには日本人客の姿無し・・マリオット様はアジア人がお好きじゃないってメキシコで聞きました・・<br /><br />荷物を片付けてラウンジで休憩してからチェックアウトします。レイトチェックアウト出来てよかった・・ラウンジにアフタヌーンティーがあればもっとよいのにね。 <br />

    ポランコ地区には4つの大きな高級ホテルが仲良く並んでいます。
    チャプルテペック公園(国立人類学博物館)に近い順に、ハイアット、インターコンチネンタル、JWマリオット、Wメキシコです。
    左がハイアット、右がインターコンチネンタルです。

    ハイアットが一番大きな建物で旧日航ホテル(Hotel Nikko Mexico)・・JALは遠いメキシコにこんな巨大なホテルを持っていたんだ・・(JALはバンクーバー経由で成田―メキシコシティ間を結んでいた時期があった)もっと頑張って世界のホテルチェーンになってほしかったな・・(日本ではアパが最大のホテルチェーンですもんね)※ポランコ4ホテルのうち、日本人が良く泊まるのがハイアットだそうです。JWマリオットには日本人客の姿無し・・マリオット様はアジア人がお好きじゃないってメキシコで聞きました・・

    荷物を片付けてラウンジで休憩してからチェックアウトします。レイトチェックアウト出来てよかった・・ラウンジにアフタヌーンティーがあればもっとよいのにね。 

    ハイアット リージェンシー メキシコシティ ホテル

  • ■メキシコプロレス『ルチャリブレ』 観戦ツアー<br />ピックアップ時間:  2018/02/04 (日) 15:50    <br />ピックアップ場所:  JW Marriott Hotel Mexico Cityホテルロビー  <br />ソナロサ地区のホテルを2か所まわって会場のアレナメヒコへ。HISの美人ガイドさんが会場も一緒に入って観戦するので安心。8人参加です。<br />一番遠いポランコ地区のホテルだと最初に出発、最後に到着でよかった・・<br />アレナメヒコはドクトーレス(Doctores)地区にあります。

    ■メキシコプロレス『ルチャリブレ』 観戦ツアー
    ピックアップ時間: 2018/02/04 (日) 15:50
    ピックアップ場所: JW Marriott Hotel Mexico Cityホテルロビー
    ソナロサ地区のホテルを2か所まわって会場のアレナメヒコへ。HISの美人ガイドさんが会場も一緒に入って観戦するので安心。8人参加です。
    一番遠いポランコ地区のホテルだと最初に出発、最後に到着でよかった・・
    アレナメヒコはドクトーレス(Doctores)地区にあります。

    アレナ・メヒコ(ルチャリブレ) スタジアム・スポーツ観戦

    日本人レスラー大活躍、深夜出発の帰国便の前の夜に楽しめる、ルチャリブレは華やかなショーでした。 by wakupaku2さん
  • アレナメヒコの建物周りはグッズ売る屋台が出て、お祭りのよう。後楽園の熱気に似てる??<br />メキシコで大人気のルチャリブレは子供連れの家族客多い。<br />

    アレナメヒコの建物周りはグッズ売る屋台が出て、お祭りのよう。後楽園の熱気に似てる??
    メキシコで大人気のルチャリブレは子供連れの家族客多い。

  • 会場内はとっても広いけど、夜は冷えるメキシコで暖房無し。コート持っててよかった。椅子も冷たいです。カメラは持ち込み禁止で入り口で持ち物チェックが厳重。スマホと貴重品だけ持っていきました。<br /><br />試合の前に美女のダンス。

    会場内はとっても広いけど、夜は冷えるメキシコで暖房無し。コート持っててよかった。椅子も冷たいです。カメラは持ち込み禁止で入り口で持ち物チェックが厳重。スマホと貴重品だけ持っていきました。

    試合の前に美女のダンス。

  • 歓声に応えてスター(プロレスラー)が大階段、花道を通ってリングへ。

    歓声に応えてスター(プロレスラー)が大階段、花道を通ってリングへ。

  • 試合は善玉テクスコと悪玉ヒールがはっきりしてわかりやすいの。<br /><br />日本ではテレビでもプロレス見ないんですが、これは楽しい。子供も夢中で叫んでましたから、ルチャリブレのプロレスラーはメキシコではタレントですね。ルチャリブレはメキシコ文化です。<br /><br />中央の赤いパンツは日本人レスラーのカワトさん。若い川人拓来選手<br />日本人はルード(ヒール)悪玉役でした。

    試合は善玉テクスコと悪玉ヒールがはっきりしてわかりやすいの。

    日本ではテレビでもプロレス見ないんですが、これは楽しい。子供も夢中で叫んでましたから、ルチャリブレのプロレスラーはメキシコではタレントですね。ルチャリブレはメキシコ文化です。

    中央の赤いパンツは日本人レスラーのカワトさん。若い川人拓来選手
    日本人はルード(ヒール)悪玉役でした。

  • 日本人レスラーのオクムラさん。奥村茂雄選手<br /><br />OKUMURAさんは10年以上メキシコで活躍されている大ベテラン。とってもかっこよくて、笑顔が素敵。大きなレスラーに交じるとリングでは小さく見えますが、実物はとってもとっても大きな人でした。HISが撮影時間を取ってくれたので、近くでお目にかかれて握手まで出来てとっても幸せ。強さもらったかな・・

    日本人レスラーのオクムラさん。奥村茂雄選手

    OKUMURAさんは10年以上メキシコで活躍されている大ベテラン。とってもかっこよくて、笑顔が素敵。大きなレスラーに交じるとリングでは小さく見えますが、実物はとってもとっても大きな人でした。HISが撮影時間を取ってくれたので、近くでお目にかかれて握手まで出来てとっても幸せ。強さもらったかな・・

  • ルチャリブレのレスラーってマスクの下はイケメン揃いなんですね・・<br /><br />会場で前半は売り子が回ってきて、お菓子やジュース、ビールを買えます。飲食物は水も持ち込めません。<br />大興奮が終わってホテルへ。ポランコ地区は最後に回るので、メキシコシティの知らない街を車窓で眺められるお得。

    ルチャリブレのレスラーってマスクの下はイケメン揃いなんですね・・

    会場で前半は売り子が回ってきて、お菓子やジュース、ビールを買えます。飲食物は水も持ち込めません。
    大興奮が終わってホテルへ。ポランコ地区は最後に回るので、メキシコシティの知らない街を車窓で眺められるお得。

  • ホテルはチェックアウトしたあとなので、近くで1時間ほど過ごそう。<br />ホテル内レストランよりも気になった近くのKARISMAへ。<br />ハイアットの前のバルです。<br />Glorieta del Charro del Misterioの前のテラス席が大賑わいのバルです。<br />客はお顔の白い人ばかり。ポランコ地区は白い人の街ですものね。<br /><br />KARISMAのスタッフはファンキーで、写真を撮っていると、レストラン内を案内して、ここ撮って、ここ撮って、と。壁のスカル並んでいるのは撮りたくない・・<br /><br />

    ホテルはチェックアウトしたあとなので、近くで1時間ほど過ごそう。
    ホテル内レストランよりも気になった近くのKARISMAへ。
    ハイアットの前のバルです。
    Glorieta del Charro del Misterioの前のテラス席が大賑わいのバルです。
    客はお顔の白い人ばかり。ポランコ地区は白い人の街ですものね。

    KARISMAのスタッフはファンキーで、写真を撮っていると、レストラン内を案内して、ここ撮って、ここ撮って、と。壁のスカル並んでいるのは撮りたくない・・

  • KARISMAには英語メニューあり。<br /> <br />ポランコの4つのホテルの客が利用するからかしら?<br />ミートボール(奥)が美味しいの。NYよりずっと美味しい・メキシコ料理は何でもスパイシーなので、日本人の口に合います。量と付け合わせが多すぎだけど。<br />メキシコはアルコールを頼むとトルティーヤが付いてくるので、料理を沢山頼む必要はなかったわ。美味しいけどあまり食べられない・・

    KARISMAには英語メニューあり。
     
    ポランコの4つのホテルの客が利用するからかしら?
    ミートボール(奥)が美味しいの。NYよりずっと美味しい・メキシコ料理は何でもスパイシーなので、日本人の口に合います。量と付け合わせが多すぎだけど。
    メキシコはアルコールを頼むとトルティーヤが付いてくるので、料理を沢山頼む必要はなかったわ。美味しいけどあまり食べられない・・

  • 21時にタクシでJWマリオットメキシコを出発。<br />日曜夜なので空いていて30分弱でベニート フアレス国際空港(メキシコ・シティ)。<br />ANAはターミナル1です。<br /><br />◎◎◎あ、そう、ターミナル1の空港内にヒルトンメキシコシティエアポートがあります。ソカロでもヒルトン、空港でもヒルトン、なら、メキシコ観光楽だったかも。カンクンもフィスタが立地よくてヒルトン系ですからね。ヒルトンはメキシコに強し!!日本人に易し。

    21時にタクシでJWマリオットメキシコを出発。
    日曜夜なので空いていて30分弱でベニート フアレス国際空港(メキシコ・シティ)。
    ANAはターミナル1です。

    ◎◎◎あ、そう、ターミナル1の空港内にヒルトンメキシコシティエアポートがあります。ソカロでもヒルトン、空港でもヒルトン、なら、メキシコ観光楽だったかも。カンクンもフィスタが立地よくてヒルトン系ですからね。ヒルトンはメキシコに強し!!日本人に易し。

    メキシコシティ国際空港 (MEX) 空港

    アエロメヒコはターミナル2、ANAはターミナル1 by wakupaku2さん
  • NH179 MEX01:00 (ターミナル1)→NRT06;35(ターミナル1)翌日6時35分成田着。<br /><br />同じ飛行機が成田16:40発でメキシコへ帰るんですね。

    NH179 MEX01:00 (ターミナル1)→NRT06;35(ターミナル1)翌日6時35分成田着。

    同じ飛行機が成田16:40発でメキシコへ帰るんですね。

  • 手荷物検査後のDFS,もう、閉店間際で滑り込みセーフ。

    手荷物検査後のDFS,もう、閉店間際で滑り込みセーフ。

  • 大急ぎでテキーラやチョコ買って。<br /><br />大きなDFS以外の小さな店は開いていました。

    大急ぎでテキーラやチョコ買って。

    大きなDFS以外の小さな店は開いていました。

  • 手荷物検査後にANAで入れるラウンジは2つ。といってもPPやダイナースも共用のラウンジです。<br />保安検査場から近い順に「グランドラウンジエリート」と「ラウンジ19」チェックイン時に案内です。<br />

    手荷物検査後にANAで入れるラウンジは2つ。といってもPPやダイナースも共用のラウンジです。
    保安検査場から近い順に「グランドラウンジエリート」と「ラウンジ19」チェックイン時に案内です。

  • The Grand Lounge Elite グランドラウンジエリート<br />保安検査後すぐ近く。<br /><br />ゲート21の前

    The Grand Lounge Elite グランドラウンジエリート
    保安検査後すぐ近く。

    ゲート21の前

  • Avianca operated by Global Loungeだと思います。これがラウンジ19だと思います。<br /><br />どちらのラウンジも中国人多し。<br />この日のANAは中国人の里帰りが多かったんです。

    Avianca operated by Global Loungeだと思います。これがラウンジ19だと思います。

    どちらのラウンジも中国人多し。
    この日のANAは中国人の里帰りが多かったんです。

  • 搭乗口近くにメゾンカイザーありました。<br /><br />優先搭乗でダイヤモンドの方、若い中国人がちらほらです。<br /><br />25番の搭乗口はチケットには出ていなくて、ラウンジで確認しました。<br /><br />

    搭乗口近くにメゾンカイザーありました。

    優先搭乗でダイヤモンドの方、若い中国人がちらほらです。

    25番の搭乗口はチケットには出ていなくて、ラウンジで確認しました。

  • B787のビジネスクラスの席です。<br />深夜発で14時間、寝るだけです。

    B787のビジネスクラスの席です。
    深夜発で14時間、寝るだけです。

  • 途中で出た機内食。これが大はずれ。ANAの和食ははずれが多いので、洋食にしようと思っていたのに、注文を取りにきたCAさんが和食、洋食と言わずに素材を言ったから、和食になってしまった。はっきりまずいです。ほとんど食べず、です。すみません、サービスして下さったのに。

    途中で出た機内食。これが大はずれ。ANAの和食ははずれが多いので、洋食にしようと思っていたのに、注文を取りにきたCAさんが和食、洋食と言わずに素材を言ったから、和食になってしまった。はっきりまずいです。ほとんど食べず、です。すみません、サービスして下さったのに。

  • 口直しにデザートを、とメニューを見るとこれだけ。<br /><br />バニラアイスクリームを頼んだら、ハーゲンダッツの小さいの。え?ビジネスクラスはデザートが楽しみなのに、どうして??

    口直しにデザートを、とメニューを見るとこれだけ。

    バニラアイスクリームを頼んだら、ハーゲンダッツの小さいの。え?ビジネスクラスはデザートが楽しみなのに、どうして??

  • CAさんと話して理解できたこと。深夜便は食事、デザートが貧弱ってこと。コースで出さないから、ですって。<br /><br />これが成田⇒メキシコの昼便のデザートメニューです。ANA様オリジナルデザート。気合いが入っている!!エモーションアズユールだって!!<br />上の深夜便と比べて違いがはっきり。メキシコ⇒成田のビジネスクラスは損した気分です。<br />長距離路線のメキシコ事情で、満席では飛べないと。この日の便はエコノミーが満席(中国人が里帰りの為に日本経由)なので、ビジネスを減らしたとの事。エコノミーは満席で皆、寝ているから食事のサービスが出来ないって。ってことはエコだったら機内食を食べ損ねる事もあるかも・・<br /><br />しっかりラウンジか搭乗口近くのメゾンカイザーで食べてから乗りましょう。<br /><br />CAの数を帰り便は減らすって話はメキシコのガイドさんに聞きました。行はよいけどメキシコ帰りは気を付けなきゃ、路線です。

    CAさんと話して理解できたこと。深夜便は食事、デザートが貧弱ってこと。コースで出さないから、ですって。

    これが成田⇒メキシコの昼便のデザートメニューです。ANA様オリジナルデザート。気合いが入っている!!エモーションアズユールだって!!
    上の深夜便と比べて違いがはっきり。メキシコ⇒成田のビジネスクラスは損した気分です。
    長距離路線のメキシコ事情で、満席では飛べないと。この日の便はエコノミーが満席(中国人が里帰りの為に日本経由)なので、ビジネスを減らしたとの事。エコノミーは満席で皆、寝ているから食事のサービスが出来ないって。ってことはエコだったら機内食を食べ損ねる事もあるかも・・

    しっかりラウンジか搭乗口近くのメゾンカイザーで食べてから乗りましょう。

    CAの数を帰り便は減らすって話はメキシコのガイドさんに聞きました。行はよいけどメキシコ帰りは気を付けなきゃ、路線です。

  • 成田に帰ってきました。<br />ANAアライバルラウンジで荷物整理。宅配便とそうでないものとを仕分け。身軽になって、犬を迎えに、第2ターミナルのペットインロイヤルに行きました。<br /><br />帰宅して数日後、疲れが出たのか我が家のワンコが体調不良になり、血まで吐いて、、しばらくは長期の旅行は行けないな、と思いました(泣)<br /><br />

    成田に帰ってきました。
    ANAアライバルラウンジで荷物整理。宅配便とそうでないものとを仕分け。身軽になって、犬を迎えに、第2ターミナルのペットインロイヤルに行きました。

    帰宅して数日後、疲れが出たのか我が家のワンコが体調不良になり、血まで吐いて、、しばらくは長期の旅行は行けないな、と思いました(泣)

    ANA アライバルラウンジ (成田国際空港) 空港ラウンジ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ぶどう畑さん 2018/06/12 07:26:22
    ソチミルコ、懐かしい!
    wakupaku2さん

    ぶどう畑です。フォロー、ありがとうございます!

    メキシコに行ったのは、かれこれ35年?
    変わっただろうなぁ。

    ソチミルコ、そう、運河の水は汚いですけど、マリアッチの舟が来たり、途中で舟を降りて屋台が並ぶところに寄ったり、楽しかったです。(^^)
    フリーダの博物館、いいですね!

    今、シンガポールに注目が高まってますね。
    ベイサンズ前の光のショーが「スペクトラ」になって、バージョンアップしたそうです。
    夕暮れ時にベイサンズの上に行って、街の灯が綺麗になっていく様子を見て、上から19:45からのガーデンラプソディを見下ろし、20:00からのスペクトラを眺めました。コレ、オススメです!

    良いご旅行になりますように!

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2018/06/12 16:36:01
    RE: ソチミルコ、懐かしい!
    ぶどう畑さん

    有難うございます。

    シンガポールもお詳しいんですね。

    時間まで教えて頂き有難うございます。

    マリーナベイサンズには泊まらず、近くのホテルにしたので、時間通りに行けたらいいな、、って思い、メモして持っていきますね。
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2018/03/06 02:32:01
    Yのメキシコ線は長距離路線で酷かも
    wakupaku2さんへ

    ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    メキシコにANAでいらしたんですね。あの超長距離路線ですが本音は乗りたいのですが、Yクラスのシートピッチは14時間もあるのに31インチ。おまけにインターネット接続なしのおまけつきです。話によればメキシコシティ線に飛ばすことの出来る機材は4機だったはずです。

    バンコクの31インチは堪えなかったのですが(通路側に座っていたため)Cクラスに乗らない限り相当酷なフライトですね・・・

    尚他のメキシコシティ旅行記は後日見ますのでよろしくお願いします。なにせこっちは来年以降のロンドンかメルボルン旅行の情報収集中ですので・・・

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2018/03/06 14:27:17
    RE: Yのメキシコ線は長距離路線で酷かも
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    コメント有難うございます。
    私もファミマで今日もTポイント商品買いましたよ。

    メキシコの帰国便ANAでエコだとホント、辛いと思います。
    狭くて、機内食はしょぼいし1回しか出ない(ビジネスでもお膳が出たのは1回でまずい)。周りが中国人で身動きとれないかも、ですもんね。

    だから、添乗員付きメキシコツアーはANA利用ではメキシコイン、アメリカ経由で帰国なのかな?って納得出来ました。

    ロンドン、メルボルン、いいですね・・旅行記楽しみにしています。

    私は今年はJAL様に浮気しますが、後半からANA様に乗ってマイルを貯めなきゃって思っています。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2018/03/06 19:02:29
    RE: RE: Yのメキシコ線は長距離路線で酷かも
    wakupaku2さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    確かにB787-8は結構つらいですよ。この前のバンコク旅行は通路側でよかったのですがそれでも6時間。ましてやメキシコ線は長距離なので結構窮屈ですよ。他にも10時間オーバーでB787-8運航路線はあります。おまけに機内WiFiが無いのもつらいものがあります。

    Tポイントですが、お勧めはTポイントプラス。結構貯まりますよ。アリナミンで100〜200ポイント結構な修行になりました。

    尚ロンドンかメルボルン旅行はSQ次第です。一応福岡⇔シンガポール間はB787-10導入はほぼ決定したとの事です。

    尚SQの前にNH(ANA)の名古屋・中部国際空港旅行記が先です。ロンドンは1年後ですよ!

    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん
    >
    > コメント有難うございます。
    > 私もファミマで今日もTポイント商品買いましたよ。
    >
    > メキシコの帰国便ANAでエコだとホント、辛いと思います。
    > 狭くて、機内食はしょぼいし1回しか出ない(ビジネスでもお膳が出たのは1回でまずい)。周りが中国人で身動きとれないかも、ですもんね。
    >
    > だから、添乗員付きメキシコツアーはANA利用ではメキシコイン、アメリカ経由で帰国なのかな?って納得出来ました。
    >
    > ロンドン、メルボルン、いいですね・・旅行記楽しみにしています。
    >
    > 私は今年はJAL様に浮気しますが、後半からANA様に乗ってマイルを貯めなきゃって思っています。

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2018/03/06 21:22:07
    RE: RE: RE: Yのメキシコ線は長距離路線で酷かも
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    飛行機の機材にお詳しいですね!!私はあまりわからず乗っています。

    私は12月にANAバンコク便取ってるんですが、心配になって調べたら帰りのエコはB789でした。通路側取ったけど、プレエコにアップグレードできたらいいな・・
    バンコク路線はダイヤ会員が100人もいるんですってね。メキシコ路線のCAさんから国際線ではバンコクと国内線では東京大阪のダイヤモンドが多いって。

    Tポイントの為にアリナミン、覚えておきます。

    すみません、SQってシンガポール航空でしょうか?

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2018/04/08 19:30:47
    Re: Yのメキシコ線は長距離路線で酷かも
    wakupaku2さんへ

    ご無沙汰しています。

    SQはシンガポール航空の2レターです。

    そのシンガポール航空を使った旅行ですが最初はオーストラリアかロンドンを考えましたが「一人旅が多い」ので福岡⇔シンガポールで3連休+2日有給でシンガポール&ジョホールバルに行くと思います。(多分近畿日本ツーリスト手配)

  • wakupaku2さん 2018/03/05 13:18:46
    ミュンヘン行も機内食はがっかり??
    ぶどうの枝さん

    旅行中なのにコメント有難うございます。
    イビサ島は温かいかな??リゾートいいな・・

    私が仕入れたANA情報では深夜便ビジネスクラスは食事がコースででないから貧弱ってこと。プノンペン便もそうだって。プノンペン帰国便もまずくて食べなかったと思いだし・・

    ミュンヘンはANAなら昼便ですよね?でも美味しくないの?
    これからはスタアラで他のエア使おうかな~

    ミュンヘンインで欧州周遊なさっているんですね。私も次はミュンヘンインかな?と思っていましたが、他も考えてみようっと。
    全クラス満席!!人気の路線なんですね・・

    ぶどうの枝

    ぶどうの枝さん からの返信 2018/03/05 14:04:57
    Re: ミュンヘン行も機内食はがっかり??
    和食は特に朝食がいまいちかも。茶売さんには不評、特に鰆が。洋食の方がよかったかも。海外では日本食を食べないので、機内で食べてしまいます。以外と、この間のエールフランス良かったです。
  • ぶどうの枝さん 2018/03/05 04:33:40
    お帰りなさい
    イビサ島で読ましてもらいました。私たちは、ミュンヘンまでビジネス使いましたが、100パーセント席が埋まっていました。プレミアエコノミー、エコノミーも100パーセントでした。特に食事はビジネスも大したことないと思うほど私たちの舌がすごいのでしょうか、

wakupaku2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP