カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田からANAヒューストン乗り継でUAでカンクンに着いたら夕方。曇り空で温かくなくてがっかり。<br />近くのククルカンプラザへタクシーで行きました。テキーラを試飲して買えるアシエンダがククルカンプラザ2階にあります。<br /><br />1/28(日) NH174(NRT10:50 T1→IAH07:45 TD)、ヒューストン乗り継 UA1016(IAH12:34 TE→CUN15:50 T3) カンクン着<br />1/29(月) カンクン 個人でイスラムヘームス島<br />1/30(火) カンクン プラヤデルカルメン(byウォータースポーツカンクン)<br />1/31(水) カンクン チチェンイッツア遺跡遺跡+ソルトクレイエステ&死海巡り(byウォータースポーツカンクン)<br />2/01(木) ボラリス航空 Y4 639(CUN11:23 T2→BJX13:19) 個人でグアナファト歩き<br />2/02(金) アエロメヒコ航空 AM153(BJX11:20→MEX12:30 T2) メキシコシティ 個人でヒストリコ歩き<br />2/03(土) テオティワカン、グアダルーペ寺院(byトラベロコ)<br />2/04(日) フリーダ・カーロの足跡を巡る定期観光(byミカドトラベル) ルチャリブレ(byHIS)<br />2/05(月) NH179(MEX01:00 T1→<br />2/06(火) NRT 06:35 T1 <br /><br />この旅行記は「1/28(日) NH174(NRT10:50 T1→IAH07:45 TD)、ヒューストン乗り継 UA1016(IAH12:34 TE→CUN15:50 T3) カンクン着」の後半です。<br /><br /><br />画像はククルカンプラザの天井。皆が撮影していました。

メキシコ②カンクン初日はククルカンプラザでテキーラの試飲、LA DESTILERIAで夕食、カサマグナマリオット

2018/01/28 - 2018/02/06

wakupaku2

wakupaku2さん

1/29(月) カンクン 個人でイスラムヘームス島
2/05(月) NH179(MEX01:00 T1→
2/06(火) NRT 06:35 T1

画像はククルカンプラザの天井。皆が撮影していました。

タクシー

空港から車でカンクンマリオット(カサマグナ)に到着。車のルートは空港からニスック方面、ウェスティンリゾートスパの前を通って、でした。
    初日は夕方チェックインで翌朝チェックアウト予定で滞在時間が少ないので普通のマリオットへ。今回はマリオットホッピングで。普通→高い→普通→安い、のホテルを考えました(笑)。
    ウォータスポーツカンクンの吉田店長からトリッキーと言われちゃいました。
    カンクンでマリオットに泊まる日本人は少ないそうです。
    アジア人客が少ないホテルです。

Marriott Cancun, An All-Inclusive Resort ホテル

マリオットのHPにはマリオット・カンクン・リゾートとありますが、カサマグナって言わないと地元では理解してもらえません。タクシーでマリオットと言うと
    Which ?と聞かれるのでカサマグナ、と言います。

オーシャンビューの2ベッド。ベッドの高さが高いです。

重厚な家具。広さも十分です。

部屋のバルコニーです。

眺望。
    丸い小さいプールみたいなのがジャグジーのようです。
    プールには入ってないので、水温がわかりません。
    寒いので、プールはほとんど人がいません。ジャグジーが隣のJWマリオットより広いです。

カンクンは見る遺跡や観光地が多いので、一度も部屋から海を見なかった、という旅行者がいるそうです。ホテルのプールやビーチを楽しむなら、季節と現地での過ごし方を考えないといけませんね。・・

外観です。ちょっと古いですが、メンテはしっかりされています。

次の日の朝、海岸からホテルを見たらこんな感じ。
    去年の1月はもっと温かかったそうです。カンクンは常夏ではない!!

室内のコーヒー。
    カプセルはよく失敗するので、カプセルでない粉の袋の珈琲の方が私には有り難いです。

セキュリティーボックス

バスローブがあって嬉しい。寒いので、持参した薄いパジャマは使えません・・
    ANAの機内でもらったスウェットの上にバスローブを羽織っていました。
    室内のエアコンの風を止めようと何度もトライしてやっと成功(カンクンでは湿気によるカビ防止の為にエアコンは止めない方がよいそうです)。風は止まったけど、暖房にはなりません・・

トイレットペーパーが飾り折り

バスルーム バスタブがないのが残念です。
    シャワーが可動式で、湯が飛び散らないようにガラス壁がしっかり、で使いやすいです。

洗面台

ホテル内にカンクンの色文字(パブリックアート?)があったので撮りました。

ククルカンプラザまでタクシーで行きました。
    ククルカンとは羽を持つ蛇の神(別名ケツァルコアトル)です。

マリオットはやや不便な場所なので、目の前のサンライズマリーナ(ジャングルツアーの基地)やクラブハウス以外だと、タクシーかバスでないと行けません・・

ククルカンプラザの2階にお目当てのアシエンダ。
    テキーラの試飲と購入のお店。他にも土産物あります。

ククルカン プラザ ショッピングセンター

アシエンダというテキーラ専門店がある。 by wakupaku2さん

いろいろ試飲して、小さなボトルを土産用に買いました。

小さなボトルのテキーラって売っている店が限られていました。

ククルカンプラザ内にスーパーあり。

長いスイカが美味しいそう。

ククルカンプラザはひっそりして客は少ないですが、土産物、庶民的なレストラン、スーパーがあって使いやすいです。

ククルカンプラザを出て、向かい側にテキーラの一杯置いてあるレストランを見つけ「LA DESTILERIA}、
    予約はしていないけど、入れてもらえました。

店内はテキーラの醸造所みたいな造りで面白い。

ラ・ディスティレリア メキシコ料理

カンクンのククルカンプラザの向かい側の人気テキーラレストラン by wakupaku2さん

カクテルメニューです。絵入なので注文しやすい。
    数種類飲みましたが、バナナマヤが一番美味しい。

突き出しだと思います。トルティーヤチップスと豆。

これだけでおなか一杯になります。

頼んだ白身魚のグリルは味付けが日本人に食べやすく、白いご飯までついていてGOOD。

店内にテキーラの種類沢山売っていました。

人気店みたいで来客が多かったです。
    HORNITOSってテキーラの人気ブランドです。

ホテルにタクシーで帰り、コンビニの場所を聞いたら、敷地を出て左にセブンイレブンと。敷地が広いので歩きます。

あとで、ホテル内1階にピザやドリンク売る店を見つけたので、わざわざ外のコンビニに行かなくてもよいかな・・

コンビニの横にはマクドナルドありました。

夜のホテルのロゴです。
    おやすみなさい。

次の日はイスラムヘーレス島に行くことにします。
    温かくないので、ジャングルツアーは見送り、です。ジャングルツアーはホテル前のサンライズマリーナから出航するんですけどね・・

• watersportscancunさん 2018/02/09 13:14:52
    ども!ウォータースポーツカンクンの店長吉田です!
    ブログ拝見いたしました! この度は弊社ご利用まことにありがとございました(^^)
    楽しい旅を楽しまれたご様子。本当に良かったです! また、楽しい旅を続けてくださいね。例のチャレンジ(修行?!)の成果もまた教えてくださいね(笑)

この度は誠にありがとうございました!!

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2018/02/09 14:29:11
    RE: ども!ウォータースポーツカンクンの店長吉田です!
    吉田店長様

カンクンでは大変お世話になり、楽しい旅行が出来ました。
    続けて旅行記でウォータースポーツカンクンのすばらしさを披露しますからね。
    チェチェンのツアーで頂いたお菓子はお土産に大量買いしました。

お蔭さまで無事、マリオットプラチナ達成できました。
    メキシコのマリオットにも日本人客がいませんでした。

カンクン、メキシコはヨーロッパより、ハワイより、楽しくて面白かったです。