大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3週続けての京都(笑)<br /><br />仲良くしてもらってるトラベラーの‘りぽちゃん’と<br />久々に会いたいね~と言う事で2月で日程が決まり、<br />スケジュールをどうしよっか?っと(^-^)<br />ガチな観光って感じでもないので、<br />アフタヌーンティーでもしましょう~と決定☆<br />大阪に行くなら天満のワインバーに少し顔を出したくて、<br />りぽちゃんにその旨伝えると一緒に行ってくれる事に♪<br /><br />それ以外はどうしよっか?って事で、<br />りぽちゃんが見に行こうと思っていた<br />「ゴッホ展」を見に京都へ行く事に♪<br />待ち合わせは13時過ぎに決まり、<br />それまではお一人様で少し京都観光をしてきました(*´ω`*)<br /><br />京都と大阪で見て食べて充実な一日となりました(*´∀`)♪

2018年2月 お一人様京都~のトラベラーさんと楽しむ大阪日帰り旅♪~「梅宮大社」で梅鑑賞~「セクションドール」でタンドリーチキンランチ~「平安神宮」~「ゴッホ展」~「コンラッド大阪」でアフタヌーンティー~「VINTAGE24」で立ち呑み~

59いいね!

2018/02/28 - 2018/02/28

145位(同エリア1781件中)

10

102

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

3週続けての京都(笑)

仲良くしてもらってるトラベラーの‘りぽちゃん’と
久々に会いたいね~と言う事で2月で日程が決まり、
スケジュールをどうしよっか?っと(^-^)
ガチな観光って感じでもないので、
アフタヌーンティーでもしましょう~と決定☆
大阪に行くなら天満のワインバーに少し顔を出したくて、
りぽちゃんにその旨伝えると一緒に行ってくれる事に♪

それ以外はどうしよっか?って事で、
りぽちゃんが見に行こうと思っていた
「ゴッホ展」を見に京都へ行く事に♪
待ち合わせは13時過ぎに決まり、
それまではお一人様で少し京都観光をしてきました(*´ω`*)

京都と大阪で見て食べて充実な一日となりました(*´∀`)♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 私鉄 徒歩

PR

  • 今回は朝一のバスで京都へGO~♪<br /><br />平日の7時過ぎ、、、<br />出勤する人らをよそにビールを飲んで<br />一人喜ぶ私(笑)

    今回は朝一のバスで京都へGO~♪

    平日の7時過ぎ、、、
    出勤する人らをよそにビールを飲んで
    一人喜ぶ私(笑)

  • 10分程の遅れで京都駅に到着!<br /><br />今回の観光場所は『梅宮大社』。<br />梅が咲き始めているという事で<br />季節の花を愛でに行きます♪<br /><br />こちらのバスに乗車し

    10分程の遅れで京都駅に到着!

    今回の観光場所は『梅宮大社』。
    梅が咲き始めているという事で
    季節の花を愛でに行きます♪

    こちらのバスに乗車し

  • 『梅宮大社』前で下車。<br /><br />徒歩5分程で到着~

    『梅宮大社』前で下車。

    徒歩5分程で到着~

  • こちらに来るのは初めて~

    こちらに来るのは初めて~

  • 【梅宮大社】<br />http://www.umenomiya.or.jp/

    【梅宮大社】
    http://www.umenomiya.or.jp/

  • 酒造、子授け・安産にご利益があると言われる『梅宮大社』。<br />楼門には酒樽!<br /><br />

    イチオシ

    酒造、子授け・安産にご利益があると言われる『梅宮大社』。
    楼門には酒樽!

  • 木花咲耶姫、酒造りの神様として大山祗神が<br />祀られています。<br />

    木花咲耶姫、酒造りの神様として大山祗神が
    祀られています。

  • 可愛い絵馬がお出迎えしてくれました!

    可愛い絵馬がお出迎えしてくれました!

  • 境内に咲いている早咲きの梅~♪

    境内に咲いている早咲きの梅~♪

  • 満開なり!

    イチオシ

    満開なり!

  • 本殿でまずは参拝デス。

    本殿でまずは参拝デス。

  • 絵馬も梅柄~

    絵馬も梅柄~

  • 境内

    境内

  • さて御朱印帳を預けて神苑へ☆<br />入園料は550円です。

    さて御朱印帳を預けて神苑へ☆
    入園料は550円です。

  • 回遊式庭園の神苑。

    回遊式庭園の神苑。

  • まだまだ咲いている梅の数は少ないけれど<br />満開の梅もあり、テンション上がる~(*^▽^*)

    イチオシ

    まだまだ咲いている梅の数は少ないけれど
    満開の梅もあり、テンション上がる~(*^▽^*)

  • 『梅宮大社』は京都一古い梅の名所だそう。

    『梅宮大社』は京都一古い梅の名所だそう。

  • 春の訪れですネ~

    春の訪れですネ~

  • 今年も沢山のお花を愛でに行きたいナ(*^_^*)

    今年も沢山のお花を愛でに行きたいナ(*^_^*)

  • こちらは四季折々のお花が咲く様で

    こちらは四季折々のお花が咲く様で

  • 春から夏にかけてキリシマツツジ

    春から夏にかけてキリシマツツジ

  • カキツバタ、ハナショウブ、あじさいなどが

    カキツバタ、ハナショウブ、あじさいなどが

  • 次々と咲き乱れるそう(^-^)

    次々と咲き乱れるそう(^-^)

  • まずは神社の名前にも付いている梅ですね☆

    イチオシ

    まずは神社の名前にも付いている梅ですね☆

  • 名前が分からないのですが、

    名前が分からないのですが、

  • 薄いピンクから

    薄いピンクから

  • 濃いピンクまで

    濃いピンクまで

  • 35種、約400本の梅の木があるそうです!

    イチオシ

    35種、約400本の梅の木があるそうです!

  • ぐるりと回って行くと<br />満開の1本の木が♪゜・*:.。. .。.:*・♪

    ぐるりと回って行くと
    満開の1本の木が♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  • ひらひらっとした花弁が可愛い♪( ´▽`)

    イチオシ

    ひらひらっとした花弁が可愛い♪( ´▽`)

  • 1周回ってきましたぁ♪

    1周回ってきましたぁ♪

  • 梅と一緒にパチリ☆

    梅と一緒にパチリ☆

  • 預けていた御朱印帳を頂いて<br />梅をバックにパチリ☆<br />

    預けていた御朱印帳を頂いて
    梅をバックにパチリ☆

  • 境内には沢山の猫ちゃんが(=^ェ^=)

    境内には沢山の猫ちゃんが(=^ェ^=)

  • お賽銭入れる所でくつろぐネコちゃん(=^x^=)<br /><br />境内には沢山のネコちゃんがいるので、<br />ネコ好きの方は是非会いに行って下さい(*&#39;▽&#39;*)

    お賽銭入れる所でくつろぐネコちゃん(=^x^=)

    境内には沢山のネコちゃんがいるので、
    ネコ好きの方は是非会いに行って下さい(*'▽'*)

  • 駐車場に咲いてた梅と楼門をパチリ☆<br /><br />早咲きの梅を堪能しました(*^^)v

    駐車場に咲いてた梅と楼門をパチリ☆

    早咲きの梅を堪能しました(*^^)v

  • 梅を鑑賞した後はランチタイム♪<br /><br />りぽちゃんと合流する京都国立近代美術館近くで<br />お店を検索すると、ビブグルマンに掲載されたという<br />タンドリーチキンのお店を発見☆<br />席数が8席しかないというお店なので予約必須です!<br />平日なら空いているかな?と3,4日前に電話したら<br />予約出来ました~(≧∇≦)<br /><br />【セクションドール(Section D&#39;or)】食べログサイト<br />https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26017889/<br />

    梅を鑑賞した後はランチタイム♪

    りぽちゃんと合流する京都国立近代美術館近くで
    お店を検索すると、ビブグルマンに掲載されたという
    タンドリーチキンのお店を発見☆
    席数が8席しかないというお店なので予約必須です!
    平日なら空いているかな?と3,4日前に電話したら
    予約出来ました~(≧∇≦)

    【セクションドール(Section D'or)】食べログサイト
    https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26017889/

  • 金髪の強面の方がお出迎え^^;<br />1番乗りで店内へ☆<br /><br />テーブル4つで8席の小さなお店です!

    金髪の強面の方がお出迎え^^;
    1番乗りで店内へ☆

    テーブル4つで8席の小さなお店です!

  • フランス語で“黄金比率”を意味する「セクションドール」。<br /><br />メニューはタンドリーチキン1種類のみという<br />こだわりようです!<br /><br />メニューは開けると片方は鏡になってました( ´▽`)

    フランス語で“黄金比率”を意味する「セクションドール」。

    メニューはタンドリーチキン1種類のみという
    こだわりようです!

    メニューは開けると片方は鏡になってました( ´▽`)

  • りぽちゃんと会うのだけれど、<br />またまたビール飲んじゃう(笑)<br />飲むのはお断り済み^^;<br /><br />長野のビールだったかな?<br />ビールは600円なり!<br />地ビールらしいコクのあるビールで美味し♪

    りぽちゃんと会うのだけれど、
    またまたビール飲んじゃう(笑)
    飲むのはお断り済み^^;

    長野のビールだったかな?
    ビールは600円なり!
    地ビールらしいコクのあるビールで美味し♪

  • やってきました、タンドリーチキン♪(≧∇≦)b

    やってきました、タンドリーチキン♪(≧∇≦)b

  • 新鮮お野菜がふんだんに添えられています♪

    イチオシ

    新鮮お野菜がふんだんに添えられています♪

  • 外皮パリッ!中はしっとり柔らかくて美味しい\(^o^)/<br />ほどよい肉汁が口に溢れてきます♪<br /><br />1,900円とちょっとお高いかなぁ、と思ったけど、<br />こだわりの感じられるタンドリーチキンで<br />納得のお味でした!<br /><br />ご馳走様でした♪

    外皮パリッ!中はしっとり柔らかくて美味しい\(^o^)/
    ほどよい肉汁が口に溢れてきます♪

    1,900円とちょっとお高いかなぁ、と思ったけど、
    こだわりの感じられるタンドリーチキンで
    納得のお味でした!

    ご馳走様でした♪

  • 歩いて国立近代美術館へ向かうと<br />途中に『平安神宮』があり<br />待ち合わせまで時間があったので立寄る事に♪

    歩いて国立近代美術館へ向かうと
    途中に『平安神宮』があり
    待ち合わせまで時間があったので立寄る事に♪

  • 去年は紅しだれコンサートに来たし、<br />前にお花見にも来てるけど<br />

    去年は紅しだれコンサートに来たし、
    前にお花見にも来てるけど

  • 御朱印を頂いていないので頂きましょ~♪

    御朱印を頂いていないので頂きましょ~♪

  • 青空に映える朱塗りの大極殿が美しい!!!

    青空に映える朱塗りの大極殿が美しい!!!

  • 今まで2回か3回来ているのに、<br />桜がメインで参った事がなく(苦笑)<br />手水舎で手を清めた事もなく(^^;<br /><br />今日は参拝しますよ☆

    今まで2回か3回来ているのに、
    桜がメインで参った事がなく(苦笑)
    手水舎で手を清めた事もなく(^^;

    今日は参拝しますよ☆

  • 大極殿に向かって右の蒼龍楼

    大極殿に向かって右の蒼龍楼

  • 左の白虎楼

    左の白虎楼

  • 参拝を済ませ、御朱印頂きました~(^-^)<br /><br />巫女さんがささっと書いてくれましたが、<br />お上手です~(*^-^*)

    参拝を済ませ、御朱印頂きました~(^-^)

    巫女さんがささっと書いてくれましたが、
    お上手です~(*^-^*)

  • 4月になれば美しい桜が咲き誇る『平安神宮』<br /><br />去年は念願の紅しだれコンサートでしたが、<br />雨が降ってちょっと残念でした(&gt;_&lt;)<br /><br />去年来た旅行記はコチラ↓↓↓<br />2017年4月 着物で桜を愛でる京都日帰り旅♪<br />~「平野神社」でお花見~「桝富」で鴨ちり<br />~「平安神宮」で紅しだれコンサート♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11230906

    4月になれば美しい桜が咲き誇る『平安神宮』

    去年は念願の紅しだれコンサートでしたが、
    雨が降ってちょっと残念でした(>_<)

    去年来た旅行記はコチラ↓↓↓
    2017年4月 着物で桜を愛でる京都日帰り旅♪
    ~「平野神社」でお花見~「桝富」で鴨ちり
    ~「平安神宮」で紅しだれコンサート♪
    https://4travel.jp/travelogue/11230906

  • 『平安神宮』といえば朱塗りの大鳥居!

    『平安神宮』といえば朱塗りの大鳥居!

  • その目の前に京都国立近代美術館はあります!

    その目の前に京都国立近代美術館はあります!

  • 絵画にうといですが、ゴッホは知っています(笑)

    絵画にうといですが、ゴッホは知っています(笑)

  • 3/4までだったので終わってしまいましたが、、、<br />日本で絵画鑑賞って初めてかも(笑)

    3/4までだったので終わってしまいましたが、、、
    日本で絵画鑑賞って初めてかも(笑)

  • チケット購入に列が出来ていたので、<br />りぽちゃんと合流前にチケットゲット♪<br />1,500円なり!

    チケット購入に列が出来ていたので、
    りぽちゃんと合流前にチケットゲット♪
    1,500円なり!

  • 無事にりぽちゃんと合流o○*:.。..。.。o○*<br />去年は一度も会えなかったので久しぶりだけど、<br />ずーっとやりとりしているので、久々感もなく(笑)<br /><br />会って早々写真撮ってもらいました♪<br /><br />

    無事にりぽちゃんと合流o○*:.。..。.。o○*
    去年は一度も会えなかったので久しぶりだけど、
    ずーっとやりとりしているので、久々感もなく(笑)

    会って早々写真撮ってもらいました♪

  • 館内は撮影禁止の為、写真はありません。<br />イヤホンガイドを借りて絵画を楽しみました。<br />最終日に近づいていたからか、平日だと言うのに<br />すごい混みようでした!!!<br /><br />こちらは4階に展示されていた<br />現代美術家・森村泰昌さんがゴッホに扮している<br />写真兼絵画!<br />目は写真なのでちょっとコワかった(笑)

    館内は撮影禁止の為、写真はありません。
    イヤホンガイドを借りて絵画を楽しみました。
    最終日に近づいていたからか、平日だと言うのに
    すごい混みようでした!!!

    こちらは4階に展示されていた
    現代美術家・森村泰昌さんがゴッホに扮している
    写真兼絵画!
    目は写真なのでちょっとコワかった(笑)

  • ゴッホがアルル時代を過ごした部屋を描いた《寝室》にもとづき、<br />ほぼ実寸大に作られたレプリカ「ゴッホの部屋」<br />                   森村泰昌作

    ゴッホがアルル時代を過ごした部屋を描いた《寝室》にもとづき、
    ほぼ実寸大に作られたレプリカ「ゴッホの部屋」
                       森村泰昌作

  • 4階からは大鳥居が目の前で見えます!<br />美術館に行ったら是非4階へ(*^_^*)<br /><br />絵画鑑賞も終え、さて本日のメイン!<br />大阪へ移動します(*´∀`)♪

    4階からは大鳥居が目の前で見えます!
    美術館に行ったら是非4階へ(*^_^*)

    絵画鑑賞も終え、さて本日のメイン!
    大阪へ移動します(*´∀`)♪

  • 本日のメイン!!!<br />コンラッド大阪でアフタヌーンティーです♪───O(≧∇≦)O────♪<br /><br />ホテルが近づくにつれ、どこからか<br />いい香りがホテル内を包んでいます☆

    本日のメイン!!!
    コンラッド大阪でアフタヌーンティーです♪───O(≧∇≦)O────♪

    ホテルが近づくにつれ、どこからか
    いい香りがホテル内を包んでいます☆

  • エレベーターホールにあったシャンデリア!<br />ゴージャスです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    エレベーターホールにあったシャンデリア!
    ゴージャスです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • ロビーのある40階まで一気に上がると<br />巨大なガラスの吹き抜け空間があり<br />

    ロビーのある40階まで一気に上がると
    巨大なガラスの吹き抜け空間があり

  • 目の前に広がる景色にテンション上がります(笑)

    目の前に広がる景色にテンション上がります(笑)

  • そして進むと、斬新な球体がお出迎えしてくれます^^<br />

    そして進むと、斬新な球体がお出迎えしてくれます^^

  • 帰ってから調べると、こちらは風神雷神像をモチーフに<br />大小さまざまな白い球体で創られた<br />高さ約5メートルの彫刻作品「Fu/Rai」というものだそう。

    帰ってから調べると、こちらは風神雷神像をモチーフに
    大小さまざまな白い球体で創られた
    高さ約5メートルの彫刻作品「Fu/Rai」というものだそう。

  • ロビーもステキです♪───O(≧∇≦)O────♪

    ロビーもステキです♪───O(≧∇≦)O────♪

  • ロビーの突き当りにあるこちらの<br />「40スカイバー&ラウンジ」が<br />本日アフタヌーンティーを頂くレストラン♪<br /><br />【40スカイバー&ラウンジ】<br />http://conrad.hiltonhotels.jp/hotel/kansai/conrad-osaka/dining/0f7291c52858f4eb4f618790f32a0e5a

    ロビーの突き当りにあるこちらの
    「40スカイバー&ラウンジ」が
    本日アフタヌーンティーを頂くレストラン♪

    【40スカイバー&ラウンジ】
    http://conrad.hiltonhotels.jp/hotel/kansai/conrad-osaka/dining/0f7291c52858f4eb4f618790f32a0e5a

  • 最終の16時半から予約していました♪<br /><br />キラキラが眩いっ\(^o^)/

    最終の16時半から予約していました♪

    キラキラが眩いっ\(^o^)/

  • 高級ホテルってテンション上がるね~(笑)

    高級ホテルってテンション上がるね~(笑)

  • TWGの可愛い缶の置かれた<br />窓際のお席に案内してもらいました(o^^o)<br /><br />まずは紅茶を選びます☆<br />どれもこれもいい香りだったけど、<br />気に入った紫の缶のを2人して選びました!(^^)!

    TWGの可愛い缶の置かれた
    窓際のお席に案内してもらいました(o^^o)

    まずは紅茶を選びます☆
    どれもこれもいい香りだったけど、
    気に入った紫の缶のを2人して選びました!(^^)!

  • ホテル名の付いているコンラッド1/3/5Tea

    ホテル名の付いているコンラッド1/3/5Tea

  • でもそ・の・ま・え・に♪<br /><br />シャンパン付のプランで予約していたので<br />シャンパンです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    でもそ・の・ま・え・に♪

    シャンパン付のプランで予約していたので
    シャンパンです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • ヴーヴクリコちゃんのロゼ~♪<br />

    ヴーヴクリコちゃんのロゼ~♪

  • お久しぶり~のカンパイ♪( ´▽`)

    お久しぶり~のカンパイ♪( ´▽`)

  • *・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br /><br />しばし待ってやってきました!<br />アフタヌーンティー★<br />

    イチオシ

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    しばし待ってやってきました!
    アフタヌーンティー★

  • 2月末まではイチゴ尽くしの<br />「ストロベリー・アフタヌーンティー」♪<br /><br />メニューはこのようになっています。<br />(テーブルにメニューはなくサイトから、、、)<br /><br />ストロベリーサバイヨン ミルフィーユ<br />苺とメレンゲのクリームチーズ<br /> ヴァニラのパンナコッタ、フレッシュ苺のコンポート、チアシード<br /> ブラックペッパーチョコレートマカロン<br /> ヨーグルトとラベンダーのタルト<br /> ブラックセサミコーン キャヴィア、イクラ、チャイブ、サワークリーム<br />苺のスコーン 苺ジャムとクロテッドクリーム<br /> サーモンのグラヴラックス ライブレッドと共に<br /> たらば蟹のフィンガーサンドウィッチ<br /> トリュフとハニークリームのシュー<br />

    2月末まではイチゴ尽くしの
    「ストロベリー・アフタヌーンティー」♪

    メニューはこのようになっています。
    (テーブルにメニューはなくサイトから、、、)

    ストロベリーサバイヨン ミルフィーユ
    苺とメレンゲのクリームチーズ
    ヴァニラのパンナコッタ、フレッシュ苺のコンポート、チアシード
    ブラックペッパーチョコレートマカロン
    ヨーグルトとラベンダーのタルト
    ブラックセサミコーン キャヴィア、イクラ、チャイブ、サワークリーム
    苺のスコーン 苺ジャムとクロテッドクリーム
    サーモンのグラヴラックス ライブレッドと共に
    たらば蟹のフィンガーサンドウィッチ
    トリュフとハニークリームのシュー

  • 和箪笥をモチーフにした漆塗りの<br />和モダンテイストなティースタンド。<br />3段トレイと違って、これはこれでオシャレで<br />テンション上がるんだけど、若干取りづらい(苦笑)

    和箪笥をモチーフにした漆塗りの
    和モダンテイストなティースタンド。
    3段トレイと違って、これはこれでオシャレで
    テンション上がるんだけど、若干取りづらい(苦笑)

  • いちごがたくさんで嬉しいナ\(^o^)/

    いちごがたくさんで嬉しいナ\(^o^)/

  • お食事系★<br />

    お食事系★

  • さぁて食べて行きましょ(*^_^*)<br /><br />右《ブラックセサミコーン キャヴィア、イクラ、チャイブ、サワークリーム》<br />さくさくセサミコーンの中にサワークリームが入っていて、<br />キャビアとイクラがそれぞれのっている一品。<br />ごまがアクセントになっていました☆<br /><br />左《 サーモンのグラヴラックス ライブレッドと共に》<br />

    さぁて食べて行きましょ(*^_^*)

    右《ブラックセサミコーン キャヴィア、イクラ、チャイブ、サワークリーム》
    さくさくセサミコーンの中にサワークリームが入っていて、
    キャビアとイクラがそれぞれのっている一品。
    ごまがアクセントになっていました☆

    左《 サーモンのグラヴラックス ライブレッドと共に》

  • ミルフィーユにタルト、チョコのマカロン♪<br /><br />上のミルフィーユが美味しかったぁ♪<br />

    ミルフィーユにタルト、チョコのマカロン♪

    上のミルフィーユが美味しかったぁ♪

  • 最後の一つとなりました(笑)<br /><br />イチゴで酸味もあるので、全てがめっちゃ甘いわけじゃなく、<br />とっても食べやすくってあっという間に完食してしまいました(笑)<br /><br />アフタヌーンティーって後半、口が甘くなりすぎて<br />食べれなかったりするけど、ストロベリーアフタヌーンティーは<br />そんな事なく美味しく全て頂けました♪

    最後の一つとなりました(笑)

    イチゴで酸味もあるので、全てがめっちゃ甘いわけじゃなく、
    とっても食べやすくってあっという間に完食してしまいました(笑)

    アフタヌーンティーって後半、口が甘くなりすぎて
    食べれなかったりするけど、ストロベリーアフタヌーンティーは
    そんな事なく美味しく全て頂けました♪

  • 紅茶を頂きながらまったりタイム☆<br />香り高く美味しい紅茶デス(*´▽`*)

    紅茶を頂きながらまったりタイム☆
    香り高く美味しい紅茶デス(*´▽`*)

  • 砂糖が可愛くってパチリ☆

    砂糖が可愛くってパチリ☆

  • 日が暮れて街に明りが灯りだしました☆<br /><br />40Fからの大阪の夜景☆彡<br />昼と夜の景色が眺められるかなぁ、と<br />この時間帯にしたのは大正解でした♪<br /><br /><br /><br />

    日が暮れて街に明りが灯りだしました☆

    40Fからの大阪の夜景☆彡
    昼と夜の景色が眺められるかなぁ、と
    この時間帯にしたのは大正解でした♪



  • 店内がライトダウンしていい雰囲気になってきたけれど<br />次の目的地へそろそろ移動します(^0^)<br /><br />アフタヌーンティー(シャンパン付)、5,500円、<br />サービス料、税金込みで6,831円でした!<br />土日祝日は別途席料が1,400円かかります!<br /><br />ご馳走様でした♪<br />

    店内がライトダウンしていい雰囲気になってきたけれど
    次の目的地へそろそろ移動します(^0^)

    アフタヌーンティー(シャンパン付)、5,500円、
    サービス料、税金込みで6,831円でした!
    土日祝日は別途席料が1,400円かかります!

    ご馳走様でした♪

  • コンラッド大阪のアフタヌーンティー、、、<br />スコーンが小さいのと冷たいのは残念だったけど、<br />どれも美味しく優雅なひとときが過ごせました♪<br />

    コンラッド大阪のアフタヌーンティー、、、
    スコーンが小さいのと冷たいのは残念だったけど、
    どれも美味しく優雅なひとときが過ごせました♪

  • ロビーからの夜景もステキ☆<br />携帯でズームしたので画像が荒いけど、<br />遠くにあべのハルカスと通天閣が見えました(о´∀`о)<br />一度泊ってみたいなぁ、と思いながら<br />後にします、、、<br />

    ロビーからの夜景もステキ☆
    携帯でズームしたので画像が荒いけど、
    遠くにあべのハルカスと通天閣が見えました(о´∀`о)
    一度泊ってみたいなぁ、と思いながら
    後にします、、、

  • ホテルからタクシーでやってきたのは<br />お馴染み(笑)天満です!<br /><br />10月以降お気に入りのワインバーに行っておらずで、<br />久々に来たかったのと、11日に一緒に食事をするのを<br />約束しているのでその事でお話したくてやってきました♪<br /><br />10月の旅行記はコチラ↓↓↓<br />2017年10月 お誕生日を大阪でお祝い☆彡からの御朱印もね♪<br />西国三十三カ所巡り【15】第32番『観音正寺』~「松葉」で串カツ<br />~「三井ガーデンホテル大阪プレミア」紹介<br />~「中之島リバークルーズ」で夜景観賞~「炭焼笑店 陽」<br />~「vintage24」で飲み倒れ~<br />https://4travel.jp/travelogue/11293412<br /><br />

    ホテルからタクシーでやってきたのは
    お馴染み(笑)天満です!

    10月以降お気に入りのワインバーに行っておらずで、
    久々に来たかったのと、11日に一緒に食事をするのを
    約束しているのでその事でお話したくてやってきました♪

    10月の旅行記はコチラ↓↓↓
    2017年10月 お誕生日を大阪でお祝い☆彡からの御朱印もね♪
    西国三十三カ所巡り【15】第32番『観音正寺』~「松葉」で串カツ
    ~「三井ガーデンホテル大阪プレミア」紹介
    ~「中之島リバークルーズ」で夜景観賞~「炭焼笑店 陽」
    ~「vintage24」で飲み倒れ~
    https://4travel.jp/travelogue/11293412

  • ワインバーに行く前にもう少し何か食べたいね~、<br />って事で天満をウロウロ、、、<br /><br />ゆっくり出来そうなこちらの「ワイン食堂」へ♪<br />

    ワインバーに行く前にもう少し何か食べたいね~、
    って事で天満をウロウロ、、、

    ゆっくり出来そうなこちらの「ワイン食堂」へ♪

  • 《シエラ・サリナス・ブリュット》750円なり!<br /><br />さきほど美味しいシャンパンを頂いた後なので、<br />ちと美味しさに欠けるけど(笑)<br /><br />

    《シエラ・サリナス・ブリュット》750円なり!

    さきほど美味しいシャンパンを頂いた後なので、
    ちと美味しさに欠けるけど(笑)

  • 《とりあえず燻盛り》5種盛りで1,200円なり!<br /><br />ちくわの燻製って初めて食べたけど美味♪<br />燻製好きなのでどれもこれも美味しく頂きました☆<br /><br />私の電車の時間もあるので、1杯ずつと燻盛りを頂いて<br />お店を後に、、、<br /><br />ご馳走様でした!<br />

    《とりあえず燻盛り》5種盛りで1,200円なり!

    ちくわの燻製って初めて食べたけど美味♪
    燻製好きなのでどれもこれも美味しく頂きました☆

    私の電車の時間もあるので、1杯ずつと燻盛りを頂いて
    お店を後に、、、

    ご馳走様でした!

  • で、天満で行きつけになったワインバー<br />「VINTAGE24」へo○*:.。..。.。o○*<br /><br />お店に入ると、奥さまがあれ?って<br />ビックリしながらお出迎えしてくれました(笑)<br /><br />

    で、天満で行きつけになったワインバー
    「VINTAGE24」へo○*:.。..。.。o○*

    お店に入ると、奥さまがあれ?って
    ビックリしながらお出迎えしてくれました(笑)

  • りぽちゃんは泡で、私は赤ワインでカンパ~イ( ´ ▽ ` )ノ

    りぽちゃんは泡で、私は赤ワインでカンパ~イ( ´ ▽ ` )ノ

  • いつもお任せで頂きます♪

    いつもお任せで頂きます♪

  • ほどなくしてマスターが出勤^^<br /><br />平日なのでマスターもビックリしてた(笑)

    ほどなくしてマスターが出勤^^

    平日なのでマスターもビックリしてた(笑)

  • おつまみがないと飲めないりぽちゃんと私^^<br /><br />鴨の燻製を注文♪<br />いちごづくしの後は燻製づくし~(笑)

    イチオシ

    おつまみがないと飲めないりぽちゃんと私^^

    鴨の燻製を注文♪
    いちごづくしの後は燻製づくし~(笑)

  • 揃った所で久々のカンパイです♪<br /><br />

    揃った所で久々のカンパイです♪

  • りぽちゃんが3人で撮ってくれました(^_-)-☆<br /><br /><br />あ~帰るの面倒~と思いつつ(笑)<br />短い時間だけど楽しい時間が過ごせました♪<br /><br />次は11日(^^♪<br />相方と4人で大阪飲みです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    りぽちゃんが3人で撮ってくれました(^_-)-☆


    あ~帰るの面倒~と思いつつ(笑)
    短い時間だけど楽しい時間が過ごせました♪

    次は11日(^^♪
    相方と4人で大阪飲みです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • とうとう帰る時間に(&gt;_&lt;)<br />バスだと帰りの最終時間が早いので、<br />帰りは電車で地元へ!<br />りぽちゃんとは1年以上ぶりだったけど、<br />昼から絵画鑑賞、アフタヌーンティー、<br />ワインバーと一緒に過ごし、楽しい時間が過ごせました(^◇^)<br /><br />いつもお見送りをしてくれてありがとう♪<br /><br />ちょっとした勘違いで地元に帰れなくなる所だったけど(笑)<br />無事に23時半頃に到着☆<br /><br />朝から京都と大阪を日帰りで満喫出来た<br />一日となりました(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />次は11日!<br />11日はワインバーのご夫婦と飲む前に、<br />ホテルのラウンジで初めまして~の<br />トラベラーさんとお会いするのでワクワク、ドキドキです(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br /><br />~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

    とうとう帰る時間に(>_<)
    バスだと帰りの最終時間が早いので、
    帰りは電車で地元へ!
    りぽちゃんとは1年以上ぶりだったけど、
    昼から絵画鑑賞、アフタヌーンティー、
    ワインバーと一緒に過ごし、楽しい時間が過ごせました(^◇^)

    いつもお見送りをしてくれてありがとう♪

    ちょっとした勘違いで地元に帰れなくなる所だったけど(笑)
    無事に23時半頃に到着☆

    朝から京都と大阪を日帰りで満喫出来た
    一日となりました(=´∀`)人(´∀`=)

    次は11日!
    11日はワインバーのご夫婦と飲む前に、
    ホテルのラウンジで初めまして~の
    トラベラーさんとお会いするのでワクワク、ドキドキです(((o(*゚▽゚*)o)))


    ~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • りぽちゃんさん 2018/03/11 01:45:10
    やっぱりスゴイ!
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

    いや~、相変わらず朝早くからスゴイ行動力ですね!
    梅宮大社、バスで1時間近くかかるのに、
    あれだけたくさんの梅を楽しんで、
    しかも平安神宮にもしっかり参拝されるとは~。
    百聞は一見に如かず、ではありませんが、
    お写真を拝見してやっぱりスゴイ!と改めて感じました☆

    地元からのバスで朝Beerで始まるのはいつものことながら、
    まさかのランチでも・・・!!(笑)
    タンドリーチキンの断面図、思わずヨダレが出ました(☆▽☆)

    最近すぐに忘れてしまうので、私も旅行記作ろうかと
    いったん写真は取り込みました。
    内容がかぶってしまうのですが、また出来た暁には
    見て頂けると嬉しいです♪(出来るのか!?笑)

    りぽちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2018/03/12 15:00:25
    RE: 充実した一日でした♪
    りぽちゃん、こんにちは〜(#^.^#)

    いつもありがとう〜♪

    お休みしたんだから、と会う前に
    色々と行ってきました(笑)

    梅を鑑賞して御朱印も2ヵ所で頂いて♪
    ゴッホ展で絵画鑑賞からのアフタヌーンティーで、
    〆のワインバー(≧▽≦)
    本当に充実した一日でした〜♪

    アハ、ランチの時も飲んでいました^^
    その後時間があったからまだ飲もうと思ったり
    してたんです(笑)
    でもさすがになぁ、と思いとどまりましたが(笑)

    タンドリーチキンの断面で
    よだれたらさなかった?(笑)
    身がふんわりで美味しかったよ〜♪
    りぽちゃんがお腹空かせて移動してくれてる間に
    私はあんな物食べてました(*^▽^*)

    りぽちゃんも写真取り込んだんだね!
    是非是非アップして〜♪
    内容被ってても写真の撮り方で
    全然違うし、りぽちゃんの撮った写真拝見したいです(^^♪

    私は昨日大阪で1泊してきたけれど、
    相方さんのお仕事の都合で早くに帰ってきましたが、
    これまた昨日一日が内容濃くって
    楽しい一日でした☆
    またしばらく大阪通いが続きそうです(笑)

    また旅行記アップするので遊びに来てね♪

          ひとぴちゃん


  • zunzunさん 2018/03/10 11:49:17
    ゴッホ展とアフタヌーンティー♪
    ひとちゃん、こんにちは~^^

    ゴッホ展が開催されていようとは、、、
    2月の京都の時に行けたかと思いながらも時間がなかったな~~~

    そしてコンラッドのアフタヌーンティーがいいね~♪
    40階からの眺めも良いものね。
    確かにイチゴだと甘すぎないかも、酸味があるからね。

    大阪のワインバーもやはりいいね~

    ひとちゃんの世界がどんどん広がっていくね♪


    zun

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2018/03/12 14:47:23
    RE: ゴッホ展とアフタヌーンティー♪
    zunzunさん、こんにちは〜(*^-^*)

    いつも有難うございます♪

    もう終わってしまいましたが、
    京都でゴッホ展が開催されていたんですよ!
    私も聞いて知ってついて行った感じですが(笑)
    絵画にはうといのですが、イヤホンガイドを
    聞きながらだったので、ふむふむ、と思いながら
    鑑賞しました^^

    そして絵画鑑賞の後はコンラッドのアフタヌーンティー☆
    40階からの眺めが良く、明るい時間と
    夜景と楽しめました〜(*^^)v

    アフタヌーンティーってどうしても
    後半甘くて食べきれなかったりしますが、
    量も適量で(笑)イチゴづくしだったので
    あっという間の完食でした(#^.^#)
    ただスコーンが小さいし冷たいし、で
    なんとも残念な感じではありました。。。

    大阪のワインバーは久々に行きましたが、
    居心地良くって、時間が足りませんでした(笑)
    昨日はそのワインバーのご夫婦と一緒に
    食事に行って、お花見のお誘いをして頂いたので、
    また大阪通いが続きます(笑)

          ひとぴちゃん

  • たらよろさん 2018/03/09 12:38:30
    梅宮大社
    こんにちは、ひとぴちゃん

    梅宮大社、噂に違わずたくさんのニャンコが居るんですね~
    私も前から行ってみようと思いつつ、
    結局いまだ行けてなくて。
    今度、ニャンコに会いに行くよ~

    ところで、コンラッドのアフタヌーンティー
    遅がけの時間までしているのが良いね。
    40階からの絶景も見事だけれど・・・・
    やっぱり、スコーンは命でしょう。
    冷たいのは、この価格帯では絶対にダメ!
    改善してほしいなぁ。

    週末、楽しみにしています♪

     たらよろ

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2018/03/10 10:48:52
    RE: 梅宮大社
    たらよろさん、こんにちは〜

    いつもありがとうございます♪

    梅宮大社、沢山の猫ちゃんがいましたよ〜!
    納経所横で日向ぼっこしてまったりしていたり、
    境内をウロウロお散歩していたり(#^.^#)
    マイペースな猫ちゃんたちが
    とっても可愛かったので、
    是非一度会いに行ってくださ〜い(笑)
    これからはお花が綺麗な時期になっていきますし、
    お花と猫ちゃんで癒されると思います^^

    コンラッドのアフタヌーンティーは
    3部制に分かれていまして、最終が16時半です。
    いずれも2時間制となっていますが、
    それより早く食べ終わっちゃいました^^

    スコーンは最初からトレイにのっていて
    小さいし冷たいし、1種類だし( ;∀;)
    やっぱり温かいスコーンが食べたいですよね!!!
    それがちょっと残念でした。。。

    そう思うとインターコンチのラウンジで頂ける
    アフタヌーンティーはやっぱりレベルが高いなぁと思いました!
    明日はしっかり頂こうっと(笑)

    明日電話しますのでよろしくお願いします♪

           ひとぴちゃん


  • かずさんさん 2018/03/08 11:06:27
    素敵なアフタヌーンティ♪
    ひとぴちゃん様、こんにちは(^^)
    今日は寒の戻りで
    冷たい雨が降っていますが
    ひとぴちゃん様の美しい
    梅の花のお写真に春を感じて
    ほっこりさせて頂きました。
    ありがとうございます。

    それにしても
    コンラッド大阪、素晴らしいね!
    こちらだとお台場に
    コンラッドがあって
    一度泊まってみたいなぁと
    思っているんですが、
    お値段が…スゴいよね…。汗
    でも
    こちらを読ませて頂いて
    まずはアフタヌーンティに
    伺いたいなぁと思いました。

    いつもひとぴちゃん様の
    行動力に感心します!
    年に数度の旅行だけではなく
    日常の中でも
    オシャレしてお出かけするって
    大事なことだなぁ、って
    つくづく感じます。

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2018/03/09 08:45:20
    RE: アフタヌーンティ♪
    かずさん、おはようございます(^-^)

    いつも早速見て頂き有難うございます♪

    昨日は三重もかなりの雨が降りました。
    今日はどんよ〜りした空で寒さが戻ってきました(>_<)
    気温差が激しいのでお互い風邪などに
    気を付けましょうね(*^_^*)

    私の梅の写真で春を感じて頂けたとの事^^
    ほっこりして頂けて嬉しいです(*^^)v

    大阪のコンラッド大阪はまだ新しく
    初めて潜入(笑)しましたが、
    素晴らしかったです〜!
    大阪にはよく行くのですが、
    泊るには料金が高くてなかなか行く機会がなかったのですが、
    アフタヌーンティーなら、と思い行ってみました(^-^)

    東京にも沢山の高級ホテルがありますが、
    お値段がすごいですよね〜(^^;
    なので泊りたくても泊れません(笑)
    そんなホテルでは気軽に楽しめるアフタヌーンティーで
    行ったりしています^^
    今までシャングリラとアマン東京には行ってみました^^

    東京のコンラッドはお台場にあるんでしたら
    眺望がとっても良さそうですね!
    もし行かれた際には是非旅行記アップして下さいね☆

    他のトラベラーさんにも行動力がすごい、
    と言って頂く事があるのですが、
    じっとしてられない性格で(笑)
    アレ食べたい!とかアレ見たい!とか、
    ついつい我慢できずに行っちゃいます^^

    またかずさんの旅行記楽しみにしていますね♪

           ひとぴちゃん
  • akikoさん 2018/03/08 00:37:50
    フルに楽しまれた一日♪
    ひとぴちゃん、こんばんは~

    この日は朝から夜までいろんな場所を楽しまれたのですね!!
    まずは、『梅宮大社』で観梅。桜の時期に行ったことがありますが、
    "梅宮"というだけあって、京都一古い梅の名所だったんですね。
    白梅、濃ピンクの梅、八重の豪華な梅、どれも可愛くて、春の香り
    を感じることができました♪

    平安神宮近くで開催されていた『ゴッホ展』にりぽちゃんと行かれた
    んですね。私もその少し前に行ったんですよ。
    日本との関わりに焦点を当てた展覧会で、ゴッホがいかに日本に憧れ、
    画風にも大きな影響を与えたかがわかる興味深い企画展でしたね~

    そして、そのあと大阪に移動しコンラッド大阪でアフタヌーンティー♪
    いろんな魅力的なアフタヌーンティーがありますが、コンラッドは、
    超高層のフロアーで眺めが抜群なことと漆塗りの和箪笥風の入れ物が
    他とは違い、ゴージャスですね!!
    私も以前に友人と行こうとしたんだけど、行きたい日に予約が取れ
    なかったんですよ。イチゴ尽くしの「ストロベリー・アフタヌーン
    ティー」に、思わず、羨望の眼差しを向けてしまいました(笑)

    そして、それでは終わらず、ワイン食堂とワインバーに行かれたとか・・・
    「どれだけ~~!」というほど楽しまれた一日でしたね。

    akiko

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2018/03/08 17:25:32
    RE: フルで楽しみました(笑)
    akikoさん、こんにちは〜

    いつも有難うございます♪

    この日は朝から夜まで一日見て食べて飲んで
    楽しみました\(^o^)/

    「梅宮大社」は桜も綺麗なんですね!
    「梅宮大社」は四季折々のお花が
    楽しめるようなので、また違う時期にも
    訪れてみたいですが、まずは梅を鑑賞してきました♪
    まだまだ咲いていない木の方が多かったですが、
    満開で出迎えてくれる梅もあり、
    春を感じる事が出来ました☆

    akikoさんもゴッホ展に行かれたのですね!
    今回はりぽちゃんと会う約束をしてから
    色々とスケジュールを決めたのですが、
    私は絵画にうとく(笑)
    見に行く事もないのですが、
    沢山の絵が見れて良かったです^^
    日本に来た事がないというゴッホの絵は
    想像で描かれているとは思えない絵の数々でしたね(*^_^*)

    最初にアフタヌーンティーが決定していたのですが、
    二人が行った事のないコンラッドを提案し、決まりました★
    高層階でしたので、眺めがよく都会の喧騒を忘れられる
    優雅な時間が流れていました♪
    akikoさんは残念ながら行けなかったのですね(>_<)
    3月からは桜をモチーフにしたアフタヌーンティーのようですね!
    また機会がありましたら是非行ってみて下さいね!(#^.^#)

    そしてまた移動しワインバーへ^^;
    どんだけ〜!ですよね(笑)
    お喋りしているとあっという間で
    まだまだ時間が足りませんでしたが(笑)
    楽しい一日となりました^^

        ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP