シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行中に購入したお土産記録<br /><br />夏の3泊4日旅行なのに、大きいスーツケースで出かけたので、行きのスーツケースはガラガラ。スペースを気にすることなく、お土産GET<br /><br />観光地化されているので、小分け包装されたお菓子などこぎれいなものがたくさんありましたが、その分、お値段はお高め。<br /><br />でも、一期一会と思って、いろいろ買っちゃいました。

お一人様限定ツアーで行くアンコールワット(お土産編)

2018/02/08 - 2018/02/12

AYUMIojo

AYUMIojoさん

旅行中に購入したお土産記録

でも、一期一会と思って、いろいろ買っちゃいました。

観光バス
クラブツーリズム

ビール各種 一本1.1~1.3ドルくらい ラッキーモールで購入

下のお菓子は、ロールクッキーみたいなの。
    左がレモングラス味、右が生姜味
    生姜味は日本の芝舟の甘さ控えのような感じ。
    旅行中に食べていて美味しかったので、お持ち帰り用も購入。
    ホテル横のスーパーで1個 1.3ドルだったかな。

ラッキーモールで購入したおやつたち
    まとめて買ったので、価格はうろ覚え。
    左上から時計回りに
    ・カンボジアコーヒー         5㌦くらい
    ・ナッツ
    ・海老味のスナック(かっぱえびせん) 70セント
    ・ドライマンゴー

アンコールクッキーで購入
    ガイドブックに載っているのより、微妙に値上がりしてました。

左上から時計回り
    ・黒胡椒クッキー         5ドルくらい
    ・バナナチップ(ガーリック味)  5ドルくらい
    ・バナナチップ(黒胡椒味)
    ・アンコールクッキー       16ドル

アンコールクッキーは、足りないことに気づいて、免税店で同じものを追加購入したら、16.5ドルでした。

ペラペラの生地のパンツ@オールドマーケット

左の2枚はタイパンツ(上を紐で結ぶだけで足の部分はスリット)は
    1枚8ドルを値切って2枚8ドルで購入。
    右のは、ユニクロのリラコみたいなの。
    3ドルなら買うよ…といったら3ドルでOKと言われてしまったので、成り行きで購入。夏のパジャマ替わりにも使えそう。

ツアーに組み込ま絵れていた民芸品店で、特にほしいものがなかったけど、なんとなく購入したジャスミンの練香水。

「いい女は香水をつける」みたいな記事があったのを、ふと思い出して衝動買い。
    持ち歩きに便利だし、ふわっと自然ないい香り。
    気に入って、仕事に疲れたときに、ちょっとつけて癒されてます。

あちこちで購入したものたち

右上から時計回り
    ・ボディスクラブ ラッキーモール内のbodiaで6ドル
    ・ジャスミンの練香水 (上記参照)
    ・黒胡椒 クルクメールで1個3ドル
    ・リップクリーム クルクメールで1個5ドル
    ・石鹸 クルクメールで1個3ドル
    ・容器入りハンドクリーム クルクメールで1個5ドル

クルクメールは同じ価格のものを5個買うと1個おまけするシステムでした。
    日本人経営の店でスタッフも片言の日本語で対応してくれて、楽チン会計。