ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰り道に,「インターマーケットプレス」にできたという「ミツワ」スーパーによってみたのですが、写真で見たお店と<br />はまるで違います。<br />大きい「ABCマート」程の店内に日本の物が並べられています。<br />ホノルルにあるので便利でしょうが、楽しみにしていたのとは少し違ったので、<br />個人的にはココでの買い物はしませんでした。<br />ホテルに戻り、女房とドンキーに食料品の買い出しに出かけます。<br />いつものピンクラインでアラモアナSCまで出かけ、まずは。「ステーキー&シュリンプ」<br />でリブステーキを二人で食べて(やはりおいしいですハワイで一度は食べるお店です。)<br />「ウオールグリーンに売っている女房使用の「Avene」の化粧品を買いに行きます。<br />係員にメンバーカード作れるか確認すると、アメリカでの電話番号でその場で作成し<br />その日から割引になるとの事です。ホテルの電話でもよいとの事で早速作成してもらいました。<br />ついでに私の腰痛・肩こりの薬「ICY HOT」の塗り薬を4個購入これ効くんです。<br />しかしここで問題が発生、デビットカードで支払いをしようとしたのですが、カードの磁気が反応しません、仕方なくJCBで支払いをする。<br />カードで後の支払いが嫌で、デビットに入金してきたのにどうしよう!!!!!!!!<br />その後「ドンキー」で食料品の買い出しです。<br />(肉・野菜(ジャガイモ・玉ねぎ・サラダ野菜・人参等)パン・バター・ハム・卵・<br />チーズ・カラールー・飲み物(水・ジュース・コーヒー豆等)<br />支払いで再度デビットカードを試すと何回か挑戦するとカードが使えました。その後<br />の買い物では、何度も試みて時間がかかりましたが、何とかデビットカードが使えました。<br />使えなかったのは、3~4か所で済みました(カードがだめで現金も使用しましたが)<br /><br />そうそう「ウオールグリーン」から「ドンキー」に歩いていく途中に、パトカーの後ろを<br />ジェイウオークする女性がいます、パトカーからは、すぐに警官が降りてきて女性を捕まえています。<br />違反切符を切るかの様なしぐさです。(パトカーのすぐ後ろを横断しなくてもよいのにね)<br />たしか130$の罰金ですよね、目の前で見たのは初めてですが、本当に取り締まっているのですね。<br />ハワイでは、横断歩道を歩かないと罰金ですよ、気を付けてくださいね。<br />横断歩道に入るとき出るときも歩道から出ていればだめらしいですよ。<br />

2018年ノホホンハワイホノルル2/6その2

15いいね!

2018/02/06 - 2018/02/17

8508位(同エリア16318件中)

0

8

ブー

ブーさん

帰り道に,「インターマーケットプレス」にできたという「ミツワ」スーパーによってみたのですが、写真で見たお店と
はまるで違います。
大きい「ABCマート」程の店内に日本の物が並べられています。
ホノルルにあるので便利でしょうが、楽しみにしていたのとは少し違ったので、
個人的にはココでの買い物はしませんでした。
ホテルに戻り、女房とドンキーに食料品の買い出しに出かけます。
いつものピンクラインでアラモアナSCまで出かけ、まずは。「ステーキー&シュリンプ」
でリブステーキを二人で食べて(やはりおいしいですハワイで一度は食べるお店です。)
「ウオールグリーンに売っている女房使用の「Avene」の化粧品を買いに行きます。
係員にメンバーカード作れるか確認すると、アメリカでの電話番号でその場で作成し
その日から割引になるとの事です。ホテルの電話でもよいとの事で早速作成してもらいました。
ついでに私の腰痛・肩こりの薬「ICY HOT」の塗り薬を4個購入これ効くんです。
しかしここで問題が発生、デビットカードで支払いをしようとしたのですが、カードの磁気が反応しません、仕方なくJCBで支払いをする。
カードで後の支払いが嫌で、デビットに入金してきたのにどうしよう!!!!!!!!
その後「ドンキー」で食料品の買い出しです。
(肉・野菜(ジャガイモ・玉ねぎ・サラダ野菜・人参等)パン・バター・ハム・卵・
チーズ・カラールー・飲み物(水・ジュース・コーヒー豆等)
支払いで再度デビットカードを試すと何回か挑戦するとカードが使えました。その後
の買い物では、何度も試みて時間がかかりましたが、何とかデビットカードが使えました。
使えなかったのは、3~4か所で済みました(カードがだめで現金も使用しましたが)

そうそう「ウオールグリーン」から「ドンキー」に歩いていく途中に、パトカーの後ろを
ジェイウオークする女性がいます、パトカーからは、すぐに警官が降りてきて女性を捕まえています。
違反切符を切るかの様なしぐさです。(パトカーのすぐ後ろを横断しなくてもよいのにね)
たしか130$の罰金ですよね、目の前で見たのは初めてですが、本当に取り締まっているのですね。
ハワイでは、横断歩道を歩かないと罰金ですよ、気を付けてくださいね。
横断歩道に入るとき出るときも歩道から出ていればだめらしいですよ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 食料品の買い出しから戻り、奥様の煙草のために、<br />ビーチまで散歩します。

    食料品の買い出しから戻り、奥様の煙草のために、
    ビーチまで散歩します。

  • ビーチ用具の貸し出しテント

    ビーチ用具の貸し出しテント

  • 皆さん海岸の砂が少なくなっている気がしませんか?<br />左下のロープ際には、砂の中に砂袋だと思うのですが、<br />その上に砂がかぶさっています。<br />一部で砂袋が出ています。<br />ワイキキの管理も苦労しているのですね。

    皆さん海岸の砂が少なくなっている気がしませんか?
    左下のロープ際には、砂の中に砂袋だと思うのですが、
    その上に砂がかぶさっています。
    一部で砂袋が出ています。
    ワイキキの管理も苦労しているのですね。

  • これだけは皆さん写真を撮りますね。<br />この銅像の前に、ビデヲカメラが設置されていて、<br />24時間放送されています。(みなさん当然ご存知ですよね)<br />日本の留守番の方に、時間を合わせると、<br />元気でハワイを満喫している写真が日本のPCで見られます。

    これだけは皆さん写真を撮りますね。
    この銅像の前に、ビデヲカメラが設置されていて、
    24時間放送されています。(みなさん当然ご存知ですよね)
    日本の留守番の方に、時間を合わせると、
    元気でハワイを満喫している写真が日本のPCで見られます。

  • あたらしくクヒヲ通りにできた「ノードストロームラック」です。

    あたらしくクヒヲ通りにできた「ノードストロームラック」です。

  • 「ノードストロームラック」は、2階にあり<br />エスカレーターのわきにある看板です。<br />この店で奥様が、ドンキーでサングラスを失くしたので<br />(きっと私に買わせようとして、自分で捨てたのです。違うかな?????)<br />フェラガノの350㌦のサングラスが、80㌦で売っていました。<br />形も気に入って、購入するころにしました。<br />レジで、メールアドレスを聞かれたのですが、<br />翌日のメールで、お礼のメールが入っていました。<br />さすが!!!!1

    「ノードストロームラック」は、2階にあり
    エスカレーターのわきにある看板です。
    この店で奥様が、ドンキーでサングラスを失くしたので
    (きっと私に買わせようとして、自分で捨てたのです。違うかな?????)
    フェラガノの350㌦のサングラスが、80㌦で売っていました。
    形も気に入って、購入するころにしました。
    レジで、メールアドレスを聞かれたのですが、
    翌日のメールで、お礼のメールが入っていました。
    さすが!!!!1

  • 昨日寝ていないので、さすが疲れて、眠いです。<br />本日の「ビストロブー」は、臨時休業です。<br />パイナラナイフードコートの「スパロピザ」でピザを食べました。<br />写真が出てきません。きっとお腹が空いて撮らなかったのです。<br />ロイヤルハワイセンターは、赤いボンボリで飾られて春節の準備ですね。<br />もうすぐに中国の獅子舞がカラカウア通りを踊りながら各店を回り<br />ご祝儀をもらうのでしょう。

    昨日寝ていないので、さすが疲れて、眠いです。
    本日の「ビストロブー」は、臨時休業です。
    パイナラナイフードコートの「スパロピザ」でピザを食べました。
    写真が出てきません。きっとお腹が空いて撮らなかったのです。
    ロイヤルハワイセンターは、赤いボンボリで飾られて春節の準備ですね。
    もうすぐに中国の獅子舞がカラカウア通りを踊りながら各店を回り
    ご祝儀をもらうのでしょう。

  • ホテルに帰ると、私の大事な時間が始まります。<br />これだけはやらなければ!!!!!!<br />「ビストロブー」が休業のために、マカダミアンナッツと日本から持ってきた<br />あられでアルコールタイムです。<br />「シーバース12」は、成田で買ってきたものです。<br />アルコールが入れば、すぐに寝れるでしょう。

    ホテルに帰ると、私の大事な時間が始まります。
    これだけはやらなければ!!!!!!
    「ビストロブー」が休業のために、マカダミアンナッツと日本から持ってきた
    あられでアルコールタイムです。
    「シーバース12」は、成田で買ってきたものです。
    アルコールが入れば、すぐに寝れるでしょう。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP