ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は日曜日です。06:00に起きライオンコーヒーを入れて、<br />ラナイでのんびり。<br />朝食の後、ピンクラインでまたもや「アラモアナSC」に行く予定です。<br />私たち夫婦は、本当に何もしないハワイです。<br />いったい何をしにハワイに行くのでしょう、<br />ワイキキをノホホンと歩き、安い買い物のためのウインドーショッピング<br />ピンクラインで「アラモアナSC」に行ってぶらりとし<br />日本と同じ食事の準備と食事で、ハワイを過ごします。<br />4泊6日のハワイでは、ノホホンと過ごす日日が4日では、<br />欲求不満になってしまうでしょう。<br />今日も何もない旅行記です。<br />

2018年ノホホンハワイ2/11

2018/02/06 - 2018/02/17

ブー

ブーさん

ラナイでのんびり。
私たち夫婦は、本当に何もしないハワイです。
いったい何をしにハワイに行くのでしょう、
ピンクラインで「アラモアナSC」に行ってぶらりとし
日本と同じ食事の準備と食事で、ハワイを過ごします。
4泊6日のハワイでは、ノホホンと過ごす日日が4日では、
欲求不満になってしまうでしょう。
今日も何もない旅行記です。

レンタカー タクシー 徒歩
大韓航空

06:30の開店前から、「いやす夢」に並んでいます。

06:30「いやす夢」開店です。
    ツアーに行く人、ホテルの朝食用の人、ロコのお勤めの方、
    いろいろな方が買い物に来ています。
    ツアー開催者だと思うのですが、段ボールにおにぎりと飲み物が入っていると思われますが、車に運んでいます。
    「いやす夢」もっかてますな!!!!

朝の「ハイヤット」電気がついている部屋が少ないです。

朝の煙草と散歩にお出かけ
    昨日の道路工事の跡がありました。
    思ったより早くて範囲も小さいでした。

今日の朝食
    たまご焼き・ミリン干し・カマボコ・納豆・昨日のポケの残り
    ご飯、赤飯・味噌汁でした。

ハワイに何度か来ていますが、
    「アラモアナパーク」に来たのは初めてです。

芝生の先に砂地があり休憩するには、いいところです。

ビーチで遊んでいるのは、ロコ家族の方が大半です。
    広くて空いているので、ここは穴場ですよ。

監視員もちゃんといますよ

芝生の部分が広いですよね、
    人口のビーチでしょう

こちらにも監視員が、
    この日は日曜日ですが、ビーチに人が居ないですよね。

高層ビルマンションかコンボミニアムでしょう、
    きっと価格は、億でしょうね。

「ロスドレス」に移動中に水陸両用車に遭遇しました。
    一般道を走っているのが、何か異様な感覚

「ロスドレス」で購入した、竹でできた風鈴のようなもの、
    奥様は、ハワイに行くと必ず何か飾り物を買ってきます。
    今回は、「ロスドレス」で見つけたものですが、
    きっとフイリッピン製だと思います。
    竹の鈴の部分は、いい音色をします。
    数年前の時は、この部分がアルミの筒になっているものを購入しています。

上部の屋根のような部分に、
    穴がありその前に止まり木みたいな物が刺さっています。
    小鳥の小屋用なのかな、

今日も早めにホテルに帰りました。
    先日の焼き鳥の残りを、今度はお酒・みりん・三温糖でたれ焼きです。
    奥様はコーラで私は、いいちこでいっぱい(昼間のお酒は最高!!!!)

「フードパントリー」で買った、パイ(中身がわからない、本当は前に買った、
    青リンゴのパイがほしかったのだがなかったので)もお酒のツマミです。

奥様の喫煙のついでに、サンセットを見にビーチまで。

「きれい」の一言

こんな景色の中でサーフンをしている最高でしょう

このサンセットを見るためにたくさんの方がビーチに来ています。

ビストロブーの夕ご飯は、カレーです。
    ドンキーでSBのカレールー・ジャガイモ・玉ねぎ・人参を購入し
    ハワイでカレーを作ってみました。
    SBカレーなのに味が違います。
    ルーが同じならば、ハワイの水が違うのか?
    水は蛇口から普通に美味しく飲めるので、
    カレールーが、日本とは違うのだと思います。

味が違っても美味しく頂きました。
    コップのお茶は、日本から水出しのお茶パック持参で、
    ミネラルウオーター(外国ではミネラルウオーターが通じなく、ボトルウオーター
    というらしいですね)に入れて冷蔵庫に入れてあります。
    ここのホテルは、4Lボトルがすんなり入る大型冷蔵庫が備え追けられていて