ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエに変わったようですが、言い難い)に着いて<br />入国チェックが混んでいる。<br />機械を設置してよけい混んでいるのではないだろうか、機械だけではなく、人のいる<br />ブースにも並ばなくてはならないので二度手間だと思う、時間的にも08:00~09:00は混むのかな?<br />前にも書いたのですが,ESTA書き間違いで、ビザのB2での入国なので心配しましたが何もなく通過しました。(女房のパスポートには、入国のはんこが無く、私には入港のハンコが有りました。やはり何か違うのかな?)<br />荷物と受け取り個人出口から外に出ます。<br />やはり暑いです。<br />公衆電話で「チャーリーズタクシー」 1-844-531-1331<br />コインも入れずに?壓がりました。<br />日本語でほっとしますね、前回までは、横断歩道を渡ったところで待つように言われたのですが、今回は、歩道を渡り切った駐車場に係員がいますとの事です。<br />駐車場に恐る恐る入ると、何人かの観光客が並んでいます。<br />利用者が多くなったのか、空港に係員がいるようになっていました。<br />ホノルル「ロイヤルグローブホテル」までチェップ込35$で,約30分で付きました。<br />「ロイヤルグローブホテル」は、宿泊料金以外支払うものが無いので、チェックイン時に<br />1313.88$を支払いするシステムですカードで支払い部屋の鍵をもらいます。<br />ウルニウ通り沿いの403号室カテゴリー2の部屋です。<br />「パシフックモナーク」の「いやす夢」を見下ろす部屋でした。<br />これから10日間過ごすハワイの住家です。<br />女房が荷物を片付けている間に、私は「ドンキートラベル」のアヒポキさんにお土産を届けに行きます。<br />Tギャラリーの14階に事務所かあります。<br />残念ながらアヒポキさんは今日お休みのでした。<br />お土産は、千葉のイワシのみりん干しとピーナッツのお煎餅を持ってきました。<br />ピーナッツのお煎餅はホテルカウンターとお部屋のお掃除の方にもお渡ししました。<br /><br />

2018年ノホホンハワイホノルル2/6その1

16いいね!

2018/02/06 - 2018/02/17

8136位(同エリア16317件中)

0

11

ブー

ブーさん

ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエに変わったようですが、言い難い)に着いて
入国チェックが混んでいる。
機械を設置してよけい混んでいるのではないだろうか、機械だけではなく、人のいる
ブースにも並ばなくてはならないので二度手間だと思う、時間的にも08:00~09:00は混むのかな?
前にも書いたのですが,ESTA書き間違いで、ビザのB2での入国なので心配しましたが何もなく通過しました。(女房のパスポートには、入国のはんこが無く、私には入港のハンコが有りました。やはり何か違うのかな?)
荷物と受け取り個人出口から外に出ます。
やはり暑いです。
公衆電話で「チャーリーズタクシー」 1-844-531-1331
コインも入れずに?壓がりました。
日本語でほっとしますね、前回までは、横断歩道を渡ったところで待つように言われたのですが、今回は、歩道を渡り切った駐車場に係員がいますとの事です。
駐車場に恐る恐る入ると、何人かの観光客が並んでいます。
利用者が多くなったのか、空港に係員がいるようになっていました。
ホノルル「ロイヤルグローブホテル」までチェップ込35$で,約30分で付きました。
「ロイヤルグローブホテル」は、宿泊料金以外支払うものが無いので、チェックイン時に
1313.88$を支払いするシステムですカードで支払い部屋の鍵をもらいます。
ウルニウ通り沿いの403号室カテゴリー2の部屋です。
「パシフックモナーク」の「いやす夢」を見下ろす部屋でした。
これから10日間過ごすハワイの住家です。
女房が荷物を片付けている間に、私は「ドンキートラベル」のアヒポキさんにお土産を届けに行きます。
Tギャラリーの14階に事務所かあります。
残念ながらアヒポキさんは今日お休みのでした。
お土産は、千葉のイワシのみりん干しとピーナッツのお煎餅を持ってきました。
ピーナッツのお煎餅はホテルカウンターとお部屋のお掃除の方にもお渡ししました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ロイヤルグローブホテル 403号室<br />シングルベット2台

    ロイヤルグローブホテル 403号室
    シングルベット2台

  • ダブルベットの部屋<br />二部屋になります。

    ダブルベットの部屋
    二部屋になります。

  • 狭いラナイ

    狭いラナイ

  • ラナイから少し海が見えます。<br />ほんの少しですが、<br />デューク・カハナモク号の前の交差点が見えます。

    ラナイから少し海が見えます。
    ほんの少しですが、
    デューク・カハナモク号の前の交差点が見えます。

  • キッチン4口コンロ、小さな洗い場、調理台、電子レンジ<br />が付いています。

    キッチン4口コンロ、小さな洗い場、調理台、電子レンジ
    が付いています。

  • とうぜん大型冷蔵庫もついています。<br />冷蔵庫の上に、トースター、コーヒメーカーが乗っています。

    とうぜん大型冷蔵庫もついています。
    冷蔵庫の上に、トースター、コーヒメーカーが乗っています。

  • 403号室カテゴリー 2を10泊で<br />1142.90㌦ 税金14.9%で170.98㌦<br />合計 1313.88㌦になります。

    403号室カテゴリー 2を10泊で
    1142.90㌦ 税金14.9%で170.98㌦
    合計 1313.88㌦になります。

  • 調味料ですが、当日写真を撮り忘れて、4~5日後の写真です。

    調味料ですが、当日写真を撮り忘れて、4~5日後の写真です。

  • ハワイビストロブーの為に日本から持ってきた、調味料一式<br /><br />粗挽きマスタード・ニンニクチューブ・ワサビ・オリーブオイル・麺つゆ<br />醤油・ポン酢・ニンニク醤油・シソドレシング・ソース・お酒・みりん・レモン<br />三温糖・和風だし・ウエイパー・鰹節・一味

    ハワイビストロブーの為に日本から持ってきた、調味料一式

    粗挽きマスタード・ニンニクチューブ・ワサビ・オリーブオイル・麺つゆ
    醤油・ポン酢・ニンニク醤油・シソドレシング・ソース・お酒・みりん・レモン
    三温糖・和風だし・ウエイパー・鰹節・一味

  • 食器洗剤・スポンジも、持っていきました。

    食器洗剤・スポンジも、持っていきました。

  • ホテル横の禁煙場所<br />ガイコツ(奥様)の後ろ姿<br />タバコを吸うたびに、連れて行かれます。

    イチオシ

    ホテル横の禁煙場所
    ガイコツ(奥様)の後ろ姿
    タバコを吸うたびに、連れて行かれます。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP