ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、「ワイケレアアウトレット」に出かけます。<br />いつもは,「VIPツアー」に事前申し込みするのですが、<br />「Tギャラリー」横から[アロハ・ワイキキ・ツアー」が同じ金額で<br />行きたい時間に行くことができます。<br />10:00頃出発し15:00頃ワイキキに帰ってきました。<br />今年は奥様の気に入ったものが見つからずに、大した買い物はしていません。<br />唯一の買い物は、「クロッカス」で3足買えば1足無料との甘い言葉で<br />3足購入おまけに靴下を2セット(4足)いただきました。<br />一度食べてみたかった、「レナーズ」のマラサダにも挑戦(味は、<br />!!!!!!!!!!)でした。<br />本日もビストロブーの夕ご飯です。<br />本当に、のんびりハワイで過ごさせていただいています。<br /><br />

2018年ノホホンハワイ2/8

2018/02/06 - 2018/02/17

ブー

ブーさん

今日は、「ワイケレアアウトレット」に出かけます。
いつもは,「VIPツアー」に事前申し込みするのですが、
行きたい時間に行くことができます。
10:00頃出発し15:00頃ワイキキに帰ってきました。
3足購入おまけに靴下を2セット(4足)いただきました。
!!!!!!!!!!)でした。
本日もビストロブーの夕ご飯です。
本当に、のんびりハワイで過ごさせていただいています。

高速・路線バス タクシー 徒歩

朝食にサンドイッチ(卵焼き・ハム・チーズ・生野菜)
    日本から持参のオニオンスープ
    パンは、ドンキー製ですよ

カラカウア通り・クヒヲ通り近辺で、「ワイケレアアウトレット」のツアー看板をぶら下げている人が居ます。
    「Tギャラリー」から往復10㌦で予約なしで行くことができます。

「Tギャラリー」横から出る、「ワイケレアアウトレット」行きツアーバスです。
    10:00出発の便で行こうと思ったのですが、待ち人多数です。
    ウエブで、クウラーの効かないバスに詰め込まれて、大変だったようなことが書いてあったので早く行ったのですが、これでは、無理だなと思ったのですが、
    クウラーの効く小型が座席数だけ載せて出発します。
    その後も次々にツアーバスが来て、座席数の人を乗せて出発します。
    予定時間関係ないかのようです。
    皆さん、事前に予約もせずに気軽に行くことができますよ。

ワイケレアツアーバスの中から撮ったアラワイ運河横のマンションの写真ですが、
    昨年TVニュースで知った、火事になったマンションです。
    見難いですが,2/3位のところが黒く見えますが、ベニヤのようなもので
    ふさいでいるのが確認できます。

「ワイケレアアウトレット」の前の交差点です。
    「ワイケレセンター」に出店している、「レナーズキッチンバス」に向かうために
    移動します。

「ワイケレセンター」突き当りに「レナーズバス」があります。
    皆さんのブログに出ているので一度は食べてみなければ、
    と購入しに来ました。

ロコのみの数人と並び、
    ノーマルとカスタードを各3個購入

2個はその場で食べたので、数が合いません。
    個人的な話ですが、皆様が言うほどの食べ物ではないですね。
    次回はないと思います。

いまいちのマラサダだったので、
    マックで昼食です。
    待ち札とレシートです。

アップルパイとコークと普通のバーガーコンボ
    日本のマックと同じ味かな?
    フツー味です。

何となく疲れたので「ロイヤルグローブホテル」に帰ってきました。
    これでもロビーです。

夕ご飯は、ビストロブーの煮込みハンバーグです。
    スパゲッテーと人参、野菜クリル。
    ロコモコにしないのが、ビストロブーの良いとこ。

夜中に、奥様がお腹すいたと私を起します。
    主夫は大変です。
    おそばを茹でて、カケソバを作ります。
    美味しかったですよ!!!!!!!