パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめてパリにいってきました。<br /><br />あっという間に最終日。<br />モンマルトルとオペラ座リベンジ!<br />

はじめてのパリ(最終日)

14いいね!

2017/11/21 - 2017/11/27

5240位(同エリア16385件中)

0

12

panpen

panpenさん

はじめてパリにいってきました。

あっという間に最終日。
モンマルトルとオペラ座リベンジ!

PR

  • 最終日、帰国便は夜なのでギリギリまでウロウロします。<br /><br />まだ日も出ていない時間から出発!<br />地下鉄にてサンラザールからabbesses駅まで。<br />朝なので乗客もほとんどいません。<br /><br />地下鉄をおりて、サクレクール寺院へ。<br />ちょうど綺麗な朝焼けが。<br /><br />空気も澄んで、気持ちよかったです。<br />

    最終日、帰国便は夜なのでギリギリまでウロウロします。

    まだ日も出ていない時間から出発!
    地下鉄にてサンラザールからabbesses駅まで。
    朝なので乗客もほとんどいません。

    地下鉄をおりて、サクレクール寺院へ。
    ちょうど綺麗な朝焼けが。

    空気も澄んで、気持ちよかったです。

  • サクレクール寺院は外観もまっ白でとっても綺麗。<br /><br />中も広くて開放感がありました。<br /><br /><br /><br />お天気も良かったので、そのまま歩いてオペラ座に向かいます。<br />徒歩15分くらいでした。<br />一つ一つの名所が徒歩でも行ける範囲なのがうれしいです。

    サクレクール寺院は外観もまっ白でとっても綺麗。

    中も広くて開放感がありました。



    お天気も良かったので、そのまま歩いてオペラ座に向かいます。
    徒歩15分くらいでした。
    一つ一つの名所が徒歩でも行ける範囲なのがうれしいです。

  • やっと入れました!<br />客席の椅子や、柱の1つ1つも豪華なつくりです。<br /><br />一度でいいから、ここでバレエかオペラを見てみたいなぁ。<br /><br />舞台も思いのほか奥行きがあります。<br />

    やっと入れました!
    客席の椅子や、柱の1つ1つも豪華なつくりです。

    一度でいいから、ここでバレエかオペラを見てみたいなぁ。

    舞台も思いのほか奥行きがあります。

  • そしてシャガールの天井画!<br /><br />リベンジした甲斐がありました。<br />よく見るとパリを表した絵なんですね。<br /><br />エッフェル塔、凱旋門、オペラ座も描かれています。<br />何分見ててもあきません。<br /><br />スタンプのことを教えてくれたお姉さん、ありがとう!<br />入場料をもう一度払うとなると、リベンジする気持ちにならず、心残りのまま帰ることになったと思います。<br />ありがたや。<br /><br /><br />しばらく天井画をながめてから、<br />書いそびれたお買い物に再びシャンゼリゼ通りへ。<br />シャンゼリゼ通り付近に人気のガレット屋さんがあるとのことで初ガレット!<br /><br />

    そしてシャガールの天井画!

    リベンジした甲斐がありました。
    よく見るとパリを表した絵なんですね。

    エッフェル塔、凱旋門、オペラ座も描かれています。
    何分見ててもあきません。

    スタンプのことを教えてくれたお姉さん、ありがとう!
    入場料をもう一度払うとなると、リベンジする気持ちにならず、心残りのまま帰ることになったと思います。
    ありがたや。


    しばらく天井画をながめてから、
    書いそびれたお買い物に再びシャンゼリゼ通りへ。
    シャンゼリゼ通り付近に人気のガレット屋さんがあるとのことで初ガレット!

  • おいしい!<br />調子に乗ってクレープも頼んでしまいました!

    おいしい!
    調子に乗ってクレープも頼んでしまいました!

  • 写真じゃ伝わりにくいですが、<br />燃えてます。<br /><br />ブランデーの味が染みに染みて、とにかく大人の味です。<br />ハブ酒を飲んだ時と同じ衝撃を感じました。<br /><br />先輩が頼んだふつうのクレープはとっても優しい、美味しい味でした!<br /><br />店員さんもとっても気さくで、とってもお勧めです!<br />人気店なのか、絶えず満席でした。<br /><br /><br />その後ホテルに戻って追加した荷物を再度パッキングし、タクシーで空港へ!<br />荷物の軽量や、タクシーのアップグレード、いろいろ親切にしてくれたドアマンの方たちのおかげで、パリの終わりもいい思い出になりました。<br />

    写真じゃ伝わりにくいですが、
    燃えてます。

    ブランデーの味が染みに染みて、とにかく大人の味です。
    ハブ酒を飲んだ時と同じ衝撃を感じました。

    先輩が頼んだふつうのクレープはとっても優しい、美味しい味でした!

    店員さんもとっても気さくで、とってもお勧めです!
    人気店なのか、絶えず満席でした。


    その後ホテルに戻って追加した荷物を再度パッキングし、タクシーで空港へ!
    荷物の軽量や、タクシーのアップグレード、いろいろ親切にしてくれたドアマンの方たちのおかげで、パリの終わりもいい思い出になりました。

  • 最後に、先輩が撮影したエッフェル塔。<br />素敵!<br /><br /><br />今回はじめてパッケージじゃなく、飛行機、ホテルも別々の個人手配でしたが、<br />パリの人はみなさん優しく、言葉の通じない中色々と助けていただき、とっても楽しい旅となりました。<br />またいつか…!<br />

    最後に、先輩が撮影したエッフェル塔。
    素敵!


    今回はじめてパッケージじゃなく、飛行機、ホテルも別々の個人手配でしたが、
    パリの人はみなさん優しく、言葉の通じない中色々と助けていただき、とっても楽しい旅となりました。
    またいつか…!

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP