パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめてパリにいってきました。<br />(途中で更新がすっかりとぎれてしまいました。。。)<br /><br />5日目は今回の旅で一番楽しみにしていたモンサンミッシェル!<br /><br />自力も考えましたが、距離や手間、体力を考慮し、オプショナルツアーの申し込みをしての参加です。

はじめてのパリ(5日目)

9いいね!

2017/11/21 - 2017/11/27

7614位(同エリア16384件中)

0

9

panpen

panpenさん

はじめてパリにいってきました。
(途中で更新がすっかりとぎれてしまいました。。。)

5日目は今回の旅で一番楽しみにしていたモンサンミッシェル!

自力も考えましたが、距離や手間、体力を考慮し、オプショナルツアーの申し込みをしての参加です。

PR

  • 朝早くから集合し、バスにてモンサンミッシェルに向かいました。<br /><br />途中休憩を挟みながらではありましたが、けっこうな時間がかかりました。<br /><br />とにかく寒い!<br />街中と比べるととにかくさむい上に、雨も降ったりやんだり…。

    朝早くから集合し、バスにてモンサンミッシェルに向かいました。

    途中休憩を挟みながらではありましたが、けっこうな時間がかかりました。

    とにかく寒い!
    街中と比べるととにかくさむい上に、雨も降ったりやんだり…。

  • 入口から頂上の教会を目指します。<br />途中にお土産やさんや有名なオムレツ屋さんもチラホラ。<br /><br />上までは色んなルートがあるみたいなのですが、<br />細い道を合っているのかわからぬまま、ひたすら階段を登り続けます。<br />体力不足で瀕死です。。<br /><br />

    入口から頂上の教会を目指します。
    途中にお土産やさんや有名なオムレツ屋さんもチラホラ。

    上までは色んなルートがあるみたいなのですが、
    細い道を合っているのかわからぬまま、ひたすら階段を登り続けます。
    体力不足で瀕死です。。

  • 到着!<br />距離的には近いはずなのに遠かった!<br /><br />先っぽにはミカエル様がいらっしゃるようですが、高すぎて見えない…!

    到着!
    距離的には近いはずなのに遠かった!

    先っぽにはミカエル様がいらっしゃるようですが、高すぎて見えない…!

  • オベール司教の彫刻。

    オベール司教の彫刻。

  • 騎士の間。<br /><br /><br />教会、修道院内は華美な装飾はないものの、荘厳な雰囲気。<br />心が洗われる気持ちでした。

    騎士の間。


    教会、修道院内は華美な装飾はないものの、荘厳な雰囲気。
    心が洗われる気持ちでした。

  • 教会からの帰り道、小さな教会や、博物館?みたいなものもありました。<br /><br />お食事どころなのか、お店なのか、<br />街中にある看板はどれもキュート。<br /><br />建物もこじんまりしているし可愛らしい建物が多かったです。<br />

    教会からの帰り道、小さな教会や、博物館?みたいなものもありました。

    お食事どころなのか、お店なのか、
    街中にある看板はどれもキュート。

    建物もこじんまりしているし可愛らしい建物が多かったです。

  • 帰る頃にはすでに暗くなりかけてました。<br />雹も降ってとにかくコートもビシャビシャ。<br />体も芯から冷えました。<br /><br />暖かい季節でお天気も良い日だったら、感動ももっと大きかっただろうに…!<br />ヒートテック、雪国育ちにも厳しい寒さでした。<br /><br />心残りはありますが、生きてるうちに一度行きたかった場所なので、<br />行けて良かった!<br /><br /><br /><br />市内に戻ってからは、<br />ピラミッド駅近くのお店でご飯。<br />日本語メニューがないうえに、英語も苦手で注文まで30分くらいかかったような…(´-`)<br />そんな私たちにも店員さんは優しく、ごはんも美味しかったです。<br />パリのごはんはどこも美味しい。

    帰る頃にはすでに暗くなりかけてました。
    雹も降ってとにかくコートもビシャビシャ。
    体も芯から冷えました。

    暖かい季節でお天気も良い日だったら、感動ももっと大きかっただろうに…!
    ヒートテック、雪国育ちにも厳しい寒さでした。

    心残りはありますが、生きてるうちに一度行きたかった場所なので、
    行けて良かった!



    市内に戻ってからは、
    ピラミッド駅近くのお店でご飯。
    日本語メニューがないうえに、英語も苦手で注文まで30分くらいかかったような…(´-`)
    そんな私たちにも店員さんは優しく、ごはんも美味しかったです。
    パリのごはんはどこも美味しい。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP