パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランス パリに行きました。<br />フランスもはじめてですが、アジア圏以外でツアーではない旅は始めてです。<br />トラブルもありましたが、とてもパリが好きになりました。<br />

はじめてのパリ (1日目~2日目)

2017/11/21 - 2017/11/27

panpen

panpenさん

フランス パリに行きました。
トラブルもありましたが、とてもパリが好きになりました。

今回は新千歳から仁川経由の大韓航空です。
    千歳→仁川はスカスカで、座席も広々使えましたが、仁川→パリはほぼ満席で座席指定に失敗してしまいました…。
    でも機内食はどれも美味しく、
    牛のなんとか、ビビンバ、軽食のピザ、ブタ肉の何だか辛いもの、はずれなしの印象です。
    機内の映画は日本語字幕付きが少ないので、あまり寝れない方は退屈するかもしれません。
    わたしはアマゾンプライムで、iPadに何個か動画を入れておきました。
    便利な世の中です。

仁川で謎のイベントを見かけて撮影。
    いまだになんだったのか不明です。
    一日中移動、さすがにつかれました。

ロワシーバスに乗ろうと色々しらべたものの、バスを降りた後にスリ集団に囲まれた等の体験談に怯え、結局タクシーに。

空港内のインフォメーションにて、ミュージアムパスと、カルネも無事ゲットできました。
    受付のお姉さん、とっても親切で感じが良かった!

宿泊先はヒルトンパリオペラ。
    エクスペディアからの予約です。
    サンラザール駅の目の前で、交通の便は非常に良かったです。
    ロビー?はとにかく素敵な装飾。
    お部屋は綺麗だけどやや狭い。
    湯船がなかったのが残念でしたが、朝食も美味しくステキなホテルでした。
    口コミでもお見かけしましたが、大きな通りに面しているので窓をしめていてもかなり遅くまで賑やかです。
    可能ならば上層階をリクエストした方がいいのかもしれません。

1日目はこれにて終了でした。

2日目です。

この日は朝からエッフェル塔を目指します。
    色々調べてサンラザール駅横のバス停からバスにて出発!
    乗り方がイマイチわからないままカルネを握りしめ乗車しました。
    乗ってすぐにある機械にチケットを奥まで差し込み、降りる時はベルを押して運転手さんにお知らせします。
    もともと前方に赤い文字が出てると次は止まるの合図のため、ボタン押下は不要です。

エッフェル塔、思ったよりなんか渋い!
    上にはのぼらず、ただ下から眺めたり、
    セーヌ川越し、シャイヨー宮から写真を撮り満足しました。

周辺には、 do you speak english? と近づいてくる女性グループが数組いました。
    みな同じような服装、雰囲気です。
    スリか寄付を求める集団のようですが、
    この手の女性グループ、後にあらゆる観光名所で出くわしました。
    とにかく聞こえないふりでやり過ごします。

エッフェル塔から徒歩10分から15分くらいでシャンゼリゼ通りにつきます。
    通り沿いにはブランドショップが立ち並び、クリスマスイルミネーションも始まっていました。

ラデュレで休憩。
    マカロン何味か忘れてしまいました。
    店員さん、とても親切。

凱旋門、大きい!
    お天気もよく、思った以上にあったかい。
    ヒートテック着込んできましたが不要だったかな。

その後シャンゼリゼ通りをぷらぷらした後、歩いてギャラリーラファイエットに向かいます。
    途中でお腹も空いたのでごはんに。

ふらっと入ったお店でしたが、とっても美味しかった!
    店員さんも皆さん明るく優しい雰囲気。
    忘れてしまいましたが、お値段も高くなかったと思います。
    ボリュームはすごいです…。

ギャラリーラファイエットに到着しましたが、とにかく混んでる!
    ヴィトンは一階、二階ともに行列…。
    30分近く、結構待ちました。
    (店員さんいわく、今日の混雑はまだマシなほうとのこと…。いつもはどんだけ…。)
    担当してくれた店員さんはとってもキュートでした。
    みんな、美人でスタイルも抜群だなー。
    日本人の男性店員さんもいらっしゃいました。

本日のハイライト。
    ナイトバスツアーです。
    日本からサイトで事前予約をしての参加です。
    凱旋門前の広場のビッグバスのバス停よりスタートです。
    この場所見つけるのにけっこうウロウロしました。

乗車後すぐ置いてあるイヤホンを受け取り、座席横のガイドにさします。
    日本語もあるので解説を聞きながら主要箇所をかなりのスピードで駆け抜けます。

バスは屋内外ありますが、やはり屋外が人気。
    でもすんごく、すんごく寒いです。
    しっかりと防寒を!

シャンパンフラッシュ時には数分バスも停車。
    写真では全然伝わりませんが綺麗でした。

手がかじかんでうまく撮れませんでした。
    なぜかだいたい斜めに撮れてしまいます。
    なんでだろう…。

その後夜ご飯をどうしたか記憶にありません。
    疲れてナイトツアー中に数分居眠りをしてしまいました。
    でも、とってもステキな街並みを一気に見れて、解説もきけて良かったです。
    昼もやってるようですね。

これにて2日目終了です。

• ルフトハンザさん 2018/06/20 21:52:24
    パリの夜景素敵ですね!
    パリのナイトツアーはライトアップされた建物が素敵ですね。
    自分は観覧車乗ってみたいです。
    大きなステーキ、お値段高かったんですか?ビストロとかチャレンジしてみたいです。
  • ローラン・ペリエさん 2017/11/26 07:34:11
    パリ素敵ですね
    はじめまして、同郷です。
    仁川のパレードは韓国に王朝があった時代の王族の衣装を着たパレードで1日に何回かやっています。
    キラキラのエッフェル塔、もう15年前に見たような。ラデュレのマカロン美味しそうですね。

panpen

panpenさん からの返信 2017/11/26 08:04:37
    Re: パリ素敵ですね
    パレード、そうだったんですね!ありがとうございます。
    ラデュレはお店の雰囲気もエッフェル塔もステキでした。