上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昨今、上野動物園モノレールが話題になっており、TVでも何度か放映されている。しかし、これまで乗ったことがなかったので今回は乗ってみた。平日の午後だというのに、1本見送らないと乗車できない。結構混んでいるということだ。<br /> 待っていると前の子供が駅のホーム下におもちゃか何かを落とした。母親が手が届かないので困っている。先に進んで職員に、「物を落とした人がいるんですけど。」と、キップ回収をしていた人と案内をしていた人と2人の職員がいたので、このうち案内をしていた人に伝えたら、前にいたお婆さんから、「2つのことは一緒にはできない。」と睨まれた。しかし、職員は直ちにホーム下の端の落とし物を拾ってあげて、母親もほっとしている。ホーム下に落とし物をした人がいた場合に、そのことを職員に伝えたら、別のお客からイチャモンを付けられるとは思ってもみないことである。娘であるおばさんと2人で来ていたお婆さんであるが、一体どういう育ちのお婆さんなのだろうか?いや、娘にはどんなしつけをして来たのであろうか?疑問が湧いた。<br />(表紙写真は上野動物園モノレール)<br /> 

上野動物園モノレール

6いいね!

2018/02/15 - 2018/02/15

2485位(同エリア4227件中)

0

8

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 昨今、上野動物園モノレールが話題になっており、TVでも何度か放映されている。しかし、これまで乗ったことがなかったので今回は乗ってみた。平日の午後だというのに、1本見送らないと乗車できない。結構混んでいるということだ。
 待っていると前の子供が駅のホーム下におもちゃか何かを落とした。母親が手が届かないので困っている。先に進んで職員に、「物を落とした人がいるんですけど。」と、キップ回収をしていた人と案内をしていた人と2人の職員がいたので、このうち案内をしていた人に伝えたら、前にいたお婆さんから、「2つのことは一緒にはできない。」と睨まれた。しかし、職員は直ちにホーム下の端の落とし物を拾ってあげて、母親もほっとしている。ホーム下に落とし物をした人がいた場合に、そのことを職員に伝えたら、別のお客からイチャモンを付けられるとは思ってもみないことである。娘であるおばさんと2人で来ていたお婆さんであるが、一体どういう育ちのお婆さんなのだろうか?いや、娘にはどんなしつけをして来たのであろうか?疑問が湧いた。
(表紙写真は上野動物園モノレール)
 

PR

  • 上野動物園モノレール東園駅。

    上野動物園モノレール東園駅。

  • 上野動物園モノレール東園駅に入線してくるモノレール。

    上野動物園モノレール東園駅に入線してくるモノレール。

  • 東園駅に降り立つ子供たち。

    東園駅に降り立つ子供たち。

  • 西園駅で乗車待ちの人の列。2本は見送らないと乗車できないであろうか?

    西園駅で乗車待ちの人の列。2本は見送らないと乗車できないであろうか?

  • 西園駅で乗車待ちの人の列。

    西園駅で乗車待ちの人の列。

  • 平成13年(2001年)にモノレールが改修された。

    平成13年(2001年)にモノレールが改修された。

  • 上野動物園モノレール西園駅から東園駅に向かうモノレール。架上に動力(電車の台車に相当)があり、給電は架内のケーブルからしているのだろう。

    上野動物園モノレール西園駅から東園駅に向かうモノレール。架上に動力(電車の台車に相当)があり、給電は架内のケーブルからしているのだろう。

  • 上野動物園モノレール西園駅から東園駅に向かうモノレール。

    上野動物園モノレール西園駅から東園駅に向かうモノレール。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP