ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、嫁ちゃんにとっての最大イベント、待ちに待ったビーチフォト!<br />いろいろあって、結婚式の前にハネムーンに来たので、前撮りです。<br /><br />が、朝起きると、この旅初の曇空。<br />とはいえ、ビーチは眩しすぎて曇ってないと目が開けられない笑<br />逆に曇ってて良かったのかも。<br /><br />終わってからはワイキキをぶらぶらと。<br />のんびり過ごせる一日となりましたー!

ハネムーンでハワイ島→オアフ島8泊10日 7日目 ビーチフォト(前撮り)とワイキキぶらぶら編

2018/02/07 - 2018/02/13

touchy

touchyさん

が、朝起きると、この旅初の曇空。
とはいえ、ビーチは眩しすぎて曇ってないと目が開けられない笑
逆に曇ってて良かったのかも。

終わってからはワイキキをぶらぶらと。
のんびり過ごせる一日となりましたー!

タクシー 徒歩

おはようございます。

今朝はガッツリ曇り空。
    が、結婚式の前撮りinハワイ!

お迎えが11:15に来るので、ラナイでゆっくりめの、朝食。
    昨日TARGETで仕入れたフルーツと、豚の照り焼きです。フルキッチンだとさくっと料理出来るのが嬉しいです。

雨ふらへんとよいなー、と嫁と祈りを捧げます。

そうこうしているうちに、お迎えの時間。
    車に乗り込み、まずは、ウェディングの店舗に向かいます。

トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ ホテル

今回お世話になるのはロイヤルカイラ様(http://royalkaila.com/s/)のプリンセスビーチフォト。日本にいる間から予約しておきました。
    友人が一昨年使って良かったと言っていたので、我が家も便乗です。

日本オフィスにて、事前に説明を聞きに行けたので、安心でした。
    マリオットホテル内にあります。
    到着早々、ドレスを選びます。
    オプションで、事前にドレスキープも出来ますが、たくさん種類があるので、別に必要ない、と嫁は言ってました。

3着まで選んで試着出来ます。
    ドレスの3着を選び終わったら、男女で別行動です。

嫁が試着をしている間に、僕はタキシードやらなんやらを選びます。

ロイヤル カイラ スパ エステ・スパ・マッサージ

私の準備が一段落すると、試着した嫁の登場です。

う、美しいやないか、、、
    このままハワイで挙式をしてしまいそうです

またしばらくすると2着目を試着した嫁の登場です。

正直、
    違いが、
    あんまり、
    わからない、、、

が、

そんなことは全く言葉に出さず、きれい!!!

と、全力で賛美します。

そして、最後、3着目の試着です。

そして、このあと、男性陣が毎回対処に困る質問に襲われます。

嫁「どれが良いかなー?」

来た、あるある質問。
    試着時に、この質問を女性が男性にするとき、
    すでに答えは決まっている、と本で読みました。
    それを外すと女性は不機嫌に。
    なんという理不尽でしょうか!!!

考えろ、考えろ、正解はどれだ、、、

着る順番から判断すると、一番良いと思うやつから着るやんな、とすると一番目か、

二番目は一番目にリボンがついてるやつやな、このときはコメント少なかったから二番目は無いやろ、順番的にも真ん中に持ってくるやつは消えることが多そう、

問題は三番目や、

むむ!
    むむむ!

なんでや、なぜこの時だけはブーケを持っているのや、、、
    一着目、二着目は何も持ってきてへんかったのに、なぜブーケがある、、、
    そうか!これはきっと、三番目で本番に近い格好を従ったからか!
    正解は決まった!

と、瞬間的に思考をめぐらし、

touchy「僕は、個人的には、三番目が良いと思うで!」

嫁「やっぱりー!!私もそう思っててん!」

そう思ってるなら最初から言ってくれ、、、笑
    無事、難関を乗り切ることが出来ました。

このあと、男性は女性のメイク待ちで1時間ほど待ちます。
    何か暇つぶし道具持っていくことをおすすめします。

そして嫁と合流。
    当日最初の案内時に、撮影中はプライベートカメラでツーショット写真は取りませんからね!みたいな説明を受けましたが、ガッツリ撮ってくれました。

溢れ出るサービス、ツンデレかよ!笑

ビーチへ向かうリムジンの到着も遅れた、ということで、待ち時間にも撮ってくれました。

さて、リムジンが到着したので、乗り込みます。

リムジンのドライバーさんは、オールバックで、ヤ〇〇みたいな風貌で、ビビりながら乗車です。

生まれて初めてリムジンに乗りました。
    長い笑
    贅沢な気分にはなりますが、ドライバーさんからも距離が遠く、なんかほったらかされてる感じがします笑

撮影場所はマジックアイランド(アラモアナビーチパーク)。なぜマジックアイランドなのか、は分かりません。
    ハワイという魔法にかけられるからでしょうか笑

そして、リムジンから降りると、カメラマンとアテンドのお二人と合流して、撮影スタートです。

リムジンから降りるシーンから撮りました。

ちなみに、カメラマン、アテンドの方、ともに日本人の女性でした。

ソロ撮影のタイミングもあります。
    嫁から撮影風景を撮るように、と指示を受けパシャリ。

アラモアナ ビーチパーク ビーチ

私もかっこよい風のポージングさせられます笑

近くの芝生でお姫様みたいになっております。

嫁様ご満悦で何よりです。

あっという間に一時間の撮影が終わりました。
    途中、お姫様抱っこやら、腰まで持ち上げるやつやら、いろんなポーズしたので、結構クタクタです。

最後に、リムジン前でアテンドの方が記念撮影してくれました!

ちなみに、曇り空でしたが、ビーチからの照り返しで、嫁はまともに目が開けられない状態でした。

晴れてる日だと撮影どころでは無かったかもしれません。
    撮影に向けて、眩しさに慣れる練習も必要かも笑

帰りはカメラマンも同乗してくれて、中での写真も撮ってくれました。

プロが撮ると絵になるから不思議です。

ちなみに、ロイヤルカイラの運営はEXIO JAPANなのですが、行きたい!と言えばハワイのロイヤルカイラに来れるらしいです。
    カメラマンさんは就労ビザで日本からいらっしゃってました。

なぜか、帰りのホテルへの送迎バスもリムジンになってました笑

ちなみに、このロイヤルカイラ、撮影後にクーポンブックが貰えます。
    ロイヤルカイラのハワイスタッフがオススメするお店が紹介されています。

私達のヘアメイクさんが、ヘブンリーをオススメしてくれたので、リムジンでヘブンリーまで送ってもらうことにしました。

ヘブンリーは、日本人のオーナーが運営しているようです。
    ロコのお客さんも多く、良い雰囲気です。

ヘブンリー アイランド ライフスタイル カフェ

店内はサーファー感バリバリです

有名なロコモコを頼みます。
    雑穀米が使われており、味も濃すぎず、丁度よい。
    健康的な感じも胃に染みて美味しいです。

もう一つは、ローカル野菜を使ったオムレツ。
    卵ふわふわ野菜たっぷりで、ハワイでは珍しく、罪悪感を感じることなくぺろりと頂きました。

しかしそれぞれ、17$ずつくらいしたので、ハワイアン価格は否めない笑

ご飯食べ終わったのが16:30頃だったので、遠出は出来ず、ワイキキの街をぶらぶら歩くことに。

まずは立ち寄りたかったロイヤルハワイアン。
    一貫してピンクです。

ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

建物内も重厚感溢れ、歴史を感じます。

いちいちオシャレです

いろんな方が紹介していた、ピンクパレススノウボウルを狙って訪れましたが、16:00閉店でした笑
    無念、次回ですね。

たまたまピンクのパーカーを着ていたので、僕もロイヤルハワイアンカラー

天気がいまいちだったせいか、ピンクパラソルも空きが目立ちます

そのままビーチ沿いを歩いて、シェラトンのインフィニティプールの見学に向かいます。

シェラトン ワイキキ ホテル

ガバナは誰も使ってませんでした笑
    コスパ悪いんかな。

黄色の塊でぷかぷか気持ちよさそーう!!
    もっと晴れてたら絶対気持ち良い。

シェラトンのサンドアート。何を表現しているのか、調べずにその場を去っちゃいました笑

そのままてくてくロイヤルハワイアンセンターへ。
    一度入ってみたかった

てくてくしてると、チーズケーキファクトリーを発見!

嫁がオリジナルチーズケーキを衝動買いです。
    テイクアウトは並ぶことなくすぐ買えましたよ!

ザ チーズケーキ ファクトリー (ロイヤルハワイアン ショッピングセンター店) アメリカ料理

そして、そのままインターナショナルマーケットプレイスへ。

今日は特に買い物せずにブラブラと過ごしました。

あたりも暗くなってきたのでそろそろホテルへの戻ります。

今夜の食卓です。
    いやす夢のおにぎり
    TARGETの豚の味噌漬けホワイトオニオン炒め
    TARGETのぶどう
    チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキ

キッチン付きなので食費が節約出来ます。
    何なら、ラナイでの食事の方がゆったり食べれて気持ち良いです。

チーズケーキですが、僕は苦手なので、嫁が食べてましたが、途中で残しておりした。

どうやら、甘すぎてアメリカンで、最後までは難しかったみたいです。
    日本の方が全然美味しいわ!と言ってました笑

だんだん気付いてきました。
    ハワイでは料理にお金をかけず、体験に金をかけた方が納得感があるのではないでしょうか。
    食事はやはり、日本の方が安くて美味しい笑

さてさて、今日で、無事前撮りも終了して、ハワイでのマストイベントは全て順調に終わりました。

残すは2日。明日はダイヤモンドヘッドとハナウマ湾、午後からは嫁様リクエストでカハラモールに行く予定です。
    天気予報では、雨!なんとか天気よもっておくれ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。