シドニー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストラリア周遊24日<br /><br />シドニー近郊は昨年NZから立ち寄りましたが、他の街は16年ぶり、18年ぶりの再訪を楽しみに出かけました。<br /><br />&lt;日程&gt;<br />1.15 KIX - HKG 1.16 - SDY  <br />1.16 - 1.17  シドニー泊 市内観光<br />1.18 - 1.22 マンリービーチ泊 サーフィン等<br />1.23           ローンセストン泊 市内観光<br />1.24 - 1.26 クレイドルマウンテン泊 トレッキング<br />1.27     ローンセストン泊 市内観光<br />1.28 - 1.29 メルボルン泊 全豪オープン決勝観戦<br />1.30 - 2.2     スカボロービーチ泊 ビーチでのんびり<br />2.3 - 2.5  パース泊 パース、フリーマントル観光<br />2.6   PER - HKG   2.7 - KIX<br /><br />往復 : キャセイパシフィック航空<br />国内移動 : カンタス航空(ジェットスター共同運航便含む)<br />ローンセストン - クレイドルマウンテン : Tassielink TRANSIT BUS<br /><br />シドニー近郊、フェリーでも行ける市民にも人気のマンリービーチ。サーフィンの第1回世界大会が開催され、サーファーにとってもよく知られたビーチリゾートです。風が強く、カレントも強いため、遊泳エリアは限られています。<br /><br />昨年、訪れて下見をしていたので、ビーチに近いアパートを5泊ネット予約し、すぐ隣にあるサーフショップで毎日ボードレンタルして楽しめました。<br /><br />街の規模も歩いて回るのに良いサイズで、レストランもオーストラリア料理だけでなくイタリア料理、アジア料理、中華料理、日本料理などもあり色が楽しめ、カフェもたくさんあるので朝食にも困らない。<br /><br />ビーチは砂浜が続き、遊歩道の横は芝生になっていて、松林の木陰もできるので、思い思いに時間を過ごすことができます。シャワーやトイレ、更衣室の数は多くはないけどビーチにあります。サーフショップにはロッカー(有料)もあるので、貴重品の心配もありません。<br /><br />海沿いから丘に上がると散策道もあるのでミニ・トレッキングも楽しめました。<br />また訪れて見たいビーチの一つとなりました。

マンリービーチ & サーフィン 編 <オーストラリア周遊24日間>

2018/01/18 - 2018/01/22

2.3 - 2.5  パース泊 パース、フリーマントル観光
    2.6 PER - HKG 2.7 - KIX

往復 : キャセイパシフィック航空
    国内移動 : カンタス航空(ジェットスター共同運航便含む)

また訪れて見たいビーチの一つとなりました。

タクシー 徒歩

• 14時にシドニー市内のホテルからTAXIに乗り35分ほどでマンリービーチの「Manly Paradise Motel &amp; Apartments」到着<br /><br />この入口を入ったフロントでチェックイン

14時にシドニー市内のホテルからTAXIに乗り35分ほどでマンリービーチの「Manly Paradise Motel & Apartments」到着

この入口を入ったフロントでチェックイン

マンリー パラダイス モーテル アンド アパートメンツ ホテル

1階は大部分がモーテルの駐車場

こじんまりとした作りながら、ビーチフロントでメインストリートにも近いので夏場は人気です

今回の313号室はビル三角部分の角部屋で少し変則的な作り

ツインベッドルームをリクエストしていました

ベッドとトイレの間にある机

海が見える側に向いていて使い勝手も良く、お気に入りでした

シャワールームは狭いですが必要十分

シャワーと隣り合わせのトイレ

まずは遅めのランチをとりながら、海の状態などチェック

こちらは向かって右の方向

一番右側だけが遊泳エリアになってますので、家族連れなども多く、パラソル、デッキチェアー、遊具などのレンタルもあります

マンリービーチ ビーチ

こちらは向かって左側

常にカレントが強いため、子供は波に足を取られると危険です

ただ肌を焼く人、初心者のサーフスクールで賑わっています

ビーチに建つ唯一のレストラン「The PANTRY MANLY」

お洒落な店内、ビーチを見渡せるロケーション、美味しい料理で人気です

ザ パントリー マンリー パン屋

窓際の席は少ないですが・・・

時間が中途半端な時間だったので、空いててラッキー

昼でもビーチリゾートではワインが我が家の定番

コロッケとミニトマトのブルスケッタ風

どちらも美味しかったです

オーストラリアはミニトマトの種類が豊富で色鮮やかで
      ほんと美味しいです

アパートにランドリールームがあると勘違いしてました

アパートを出て左へ
      最初の信号のある交差点を右に少し行くとランドリーがありました

洗濯機は 1 $コイン 5 枚 で20分

乾燥機は 4$ から 7$ で時間が違います

街ではまずリカーショップを探します

ビールとお酒の調達

バーボンとかはサイズが色々あり、小さめで旅行滞在中飲みきりサイズ、持ち運びにも便利なプラスティックボトルのを選択します

アパート隣のサーフショップ

今回はこちらで毎日レンタルしました

1h : 20$ 、 2h : 30$ 、3h : 40$ 、1週間 : 180$

ウェットスーツのレンタルもあります

ロッカーは 5$

ビーチの左のほうにもレンタルがありました

2日目朝食はアパートを出て左の「BREZEL BAR」

ドイツ風の少し硬めのパンが美味しいお店です

スムージーやジュースはこんなカップで出すのが流行り

フルーツの味が濃厚で美味しいです

ノー・アイスと言えば氷なしで作ってくれます

• Climberさん 2018/02/10 16:21:07
        読みました。

toroppe

toroppeさんからの返信 2018/02/10 16:36:43
        RE: 読みました。
        > 食事が毎回豪勢ですね。1人前注文で分け合うというのは大正解だと思います。 Yama-Tamo

訪問ありがとうございます
        今回はそんなに高級店では食べてませんが、それでもオーストラリアはまあまあかかりますね。
        スイスの時みたいにはワインをボトルで飲むことはなくなりましたので、その分は安く上がるようになりました。
        あと、昼はフルーツとかだけ、あるいは、遅めのランチを普通に食べて、夜はつまみ程度とかにしてます。
        っていうか3食普通には家でも食べてないので、年ですし、もう食べられません(笑)

toroppeさんのトラベラーページ

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 534円/日~