鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観劇をメインに関東を観光してきました。<br /><1日目>鎌倉<br /><2日目>鎌倉→観劇<br /><3日目>東京→観劇<br /><4日目>成田

観劇と鎌倉・成田の旅

5いいね!

2018/02/03 - 2018/02/06

3685位(同エリア7080件中)

0

28

t^e^l

t^e^lさん

観劇をメインに関東を観光してきました。
<1日目>鎌倉
<2日目>鎌倉→観劇
<3日目>東京→観劇
<4日目>成田

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • <1日目><br />Jetstarにて福岡→成田。<br />初第三ターミナル。LCC専用って感じ。<br />無料バスで福岡から一緒なのにPeachでやってきているはずの<br />友人と第一ターミナルで合流し、リムジンバスで東京駅へ。

    <1日目>
    Jetstarにて福岡→成田。
    初第三ターミナル。LCC専用って感じ。
    無料バスで福岡から一緒なのにPeachでやってきているはずの
    友人と第一ターミナルで合流し、リムジンバスで東京駅へ。

  • 東京駅12:30着。<br />お腹空いたので、駅の地下街にてランチ。<br />【恋する子ブタ】 鶏肉のコンフィだったか?

    東京駅12:30着。
    お腹空いたので、駅の地下街にてランチ。
    【恋する子ブタ】 鶏肉のコンフィだったか?

  • 東京駅。<br />鳩バス乗ってみたいな~。<br /><br />東京→鎌倉へJRで移動。1時間くらいかかります。

    東京駅。
    鳩バス乗ってみたいな~。

    東京→鎌倉へJRで移動。1時間くらいかかります。

  • 2/3は節分ということで、鶴岡八幡宮では鳴弦の儀を観たかったけど、<br />時間的に当然間に合わず、普通に参拝。<br />週末の鎌倉はなかなかの賑わい。

    2/3は節分ということで、鶴岡八幡宮では鳴弦の儀を観たかったけど、
    時間的に当然間に合わず、普通に参拝。
    週末の鎌倉はなかなかの賑わい。

    鶴岡八幡宮 寺・神社・教会

  • 本命★銭洗弁財天宇賀福神社~金運アップのパワースポット<br /><br />社務所が閉まる前に行きたい!と早足で向うも遠い&坂。<br />最後はゼイゼイ言いながら、ようやく到着。<br /><br />お金を洗うと3倍になるとかいうご利益があるとか。<br />財布の中にあった小銭60円と小判型の御宝銭を一緒に洗う。<br />60円の三倍って180円か。。。<br /><br />まわりはお札洗ってる人とかもいた。<br />お金はすぐ使わないといけないとかネットで見かけたけれども<br />私の60円は翌日の鎌倉大仏さんのお賽銭になりましたよ。

    本命★銭洗弁財天宇賀福神社~金運アップのパワースポット

    社務所が閉まる前に行きたい!と早足で向うも遠い&坂。
    最後はゼイゼイ言いながら、ようやく到着。

    お金を洗うと3倍になるとかいうご利益があるとか。
    財布の中にあった小銭60円と小判型の御宝銭を一緒に洗う。
    60円の三倍って180円か。。。

    まわりはお札洗ってる人とかもいた。
    お金はすぐ使わないといけないとかネットで見かけたけれども
    私の60円は翌日の鎌倉大仏さんのお賽銭になりましたよ。

    銭洗弁財天宇賀福神社 寺・神社・教会

  • 小町通りを食べ歩き。<br /><br />鎌倉茶々・抹茶アイスMAX<br />ふらっと入った店・甘酒(ゆず味)<br />鎌倉焼<br />腸詰屋・フランクフルト

    小町通りを食べ歩き。

    鎌倉茶々・抹茶アイスMAX
    ふらっと入った店・甘酒(ゆず味)
    鎌倉焼
    腸詰屋・フランクフルト

    鎌倉 小町通り 名所・史跡

  • 日も落ちてきてフラフラ歩いていたら、発見。<br />【鎌倉キネマ堂】<br />先客は、サラリーマン三人でわいわい飲んでる。<br />最初はしらすトーストセットとコーヒーをオーダーしたけど、<br />私はアルコールあるなら、チュウハイに変更。<br /><br />店主さんから「鎌倉ダイアリー見てきたの?」と聞かれる。<br />「映画は見ました」って言ったら、「漫画見なきゃ~、うち載ってるんだよ」と言って、4巻の該当ページを見せてくれた。<br /><br />漫画のお店のモデルになってから女性のお客さんが増えたらしく、<br />お客さんに載ってることを聞いて漫画を買ったそう。<br />気さくな方でした~。<br />店内は映画に関する書籍や写真がたくさん。<br />ゆっくりできます。<br /><br />しらすトーストとチュウハイあう。

    日も落ちてきてフラフラ歩いていたら、発見。
    【鎌倉キネマ堂】
    先客は、サラリーマン三人でわいわい飲んでる。
    最初はしらすトーストセットとコーヒーをオーダーしたけど、
    私はアルコールあるなら、チュウハイに変更。

    店主さんから「鎌倉ダイアリー見てきたの?」と聞かれる。
    「映画は見ました」って言ったら、「漫画見なきゃ~、うち載ってるんだよ」と言って、4巻の該当ページを見せてくれた。

    漫画のお店のモデルになってから女性のお客さんが増えたらしく、
    お客さんに載ってることを聞いて漫画を買ったそう。
    気さくな方でした~。
    店内は映画に関する書籍や写真がたくさん。
    ゆっくりできます。

    しらすトーストとチュウハイあう。

    鎌倉キネマ堂 グルメ・レストラン

  • 江ノ電で鎌倉→稲村ヶ崎<br /><br />ホテルは【鎌倉プリンスホテル】<br />訳有プラン(外装工事中のため景色見えません)のため、格安で宿泊。<br />ネットでは最寄駅は稲村ヶ崎とあったけど、フロントの人に聞いたら<br />七里ヶ浜のほうが近いらしい。<br />

    江ノ電で鎌倉→稲村ヶ崎

    ホテルは【鎌倉プリンスホテル】
    訳有プラン(外装工事中のため景色見えません)のため、格安で宿泊。
    ネットでは最寄駅は稲村ヶ崎とあったけど、フロントの人に聞いたら
    七里ヶ浜のほうが近いらしい。

    鎌倉プリンスホテル 宿・ホテル

  • 節分なので、ホテル近くのセブンイレブンで買った恵方巻きを<br />南南東を向いて、黙々と食べる。<br />食後はチョコアイス。<br />九州地方ではここ10年くらい突然始まった行事だけど、<br />由来は何だ?<br />

    節分なので、ホテル近くのセブンイレブンで買った恵方巻きを
    南南東を向いて、黙々と食べる。
    食後はチョコアイス。
    九州地方ではここ10年くらい突然始まった行事だけど、
    由来は何だ?

  • <2日目><br />ホテルから七里ヶ浜駅まで歩く。<br />江ノ島が見える~。<br /><br />江ノ電で七里ヶ浜→長谷

    <2日目>
    ホテルから七里ヶ浜駅まで歩く。
    江ノ島が見える~。

    江ノ電で七里ヶ浜→長谷

  • 【大徳院(鎌倉大仏)】<br />7:50分くらいに到着したら、開いてなかった。<br />8:00時から券売所がOPENします。<br /><br />奈良の大仏より小さいけど、大仏さんの上の空は<br />なんか、スッパーーーン としてるところが奈良と似てる。<br /><br />海街diary4巻の表紙のマネをして、大仏さんの草履の前で写真を。

    【大徳院(鎌倉大仏)】
    7:50分くらいに到着したら、開いてなかった。
    8:00時から券売所がOPENします。

    奈良の大仏より小さいけど、大仏さんの上の空は
    なんか、スッパーーーン としてるところが奈良と似てる。

    海街diary4巻の表紙のマネをして、大仏さんの草履の前で写真を。

    高徳院(鎌倉大仏) 寺・神社・教会

  • 大仏さんから徒歩10分くらいで【長谷寺】へ<br />8:30到着。<br />写経か写仏をしてみたかったので、受付開始時間の9:00まで散策。<br />とても広いお寺で見所も多く、鎌倉の景色を一望できます。<br />銭洗いできる神社もあって、「神様仏様のデパートやぁ~」とか言ってみたり。<br /><br />受付で説明を聞いて、写経をチョイス。<br />筆ペンで初写経。音で何となーく唱えていた般若心経。<br />漢字だとこんな字なんだ。とか、受付で言われた「字ひとつひとつに<br />仏さまが宿っていると思って丁寧に書いてください」という言葉を<br />思い出しながら、書いていたら一時間半かかった。<br /><br />写経後は、寺内のレストラン【海光庵】のお寺のカレーでブランチ。<br />精進カレーは出汁を大豆でとっているとか。<br />ほんのり甘みのあるカレーでおいしかった!

    大仏さんから徒歩10分くらいで【長谷寺】へ
    8:30到着。
    写経か写仏をしてみたかったので、受付開始時間の9:00まで散策。
    とても広いお寺で見所も多く、鎌倉の景色を一望できます。
    銭洗いできる神社もあって、「神様仏様のデパートやぁ~」とか言ってみたり。

    受付で説明を聞いて、写経をチョイス。
    筆ペンで初写経。音で何となーく唱えていた般若心経。
    漢字だとこんな字なんだ。とか、受付で言われた「字ひとつひとつに
    仏さまが宿っていると思って丁寧に書いてください」という言葉を
    思い出しながら、書いていたら一時間半かかった。

    写経後は、寺内のレストラン【海光庵】のお寺のカレーでブランチ。
    精進カレーは出汁を大豆でとっているとか。
    ほんのり甘みのあるカレーでおいしかった!

    長谷寺 (長谷観音) 寺・神社・教会

  • テクテク歩いて、【力餅家】へ<br /><br />力餅には<お餅>と<求肥>の二種類あって、求肥のほうが日持ちするらしいけど<br />お餅(最少が10ヶ入り)を購入。<br />多いかな?!とか思っていたけど、ホテルでペロリと食べちゃった。

    テクテク歩いて、【力餅家】へ

    力餅には<お餅>と<求肥>の二種類あって、求肥のほうが日持ちするらしいけど
    お餅(最少が10ヶ入り)を購入。
    多いかな?!とか思っていたけど、ホテルでペロリと食べちゃった。

    力餅家 グルメ・レストラン

  • 江ノ電で長谷→鎌倉<br />バスで鎌倉駅→浄明寺<br /><br />人の流れに沿って歩いていたら、【報国寺】に到着。<br /><br />竹のお寺で有名だったので、行ってみたかった。<br />思ってたよりこじんまりしたお寺だった。<br />竹林の中にある茶処で薄茶を。<br />癒される~。

    江ノ電で長谷→鎌倉
    バスで鎌倉駅→浄明寺

    人の流れに沿って歩いていたら、【報国寺】に到着。

    竹のお寺で有名だったので、行ってみたかった。
    思ってたよりこじんまりしたお寺だった。
    竹林の中にある茶処で薄茶を。
    癒される~。

    報国寺(竹寺) 寺・神社・教会

  • 前の日から気になっていたお店【侍気分】へ<br />一体何のお店なんだ・・・看板だけではわからない。<br /><br />ホントに戦国武将・新撰組グッズのお店だった。<br />「実店舗はここしかなくて、侍雑誌で通販とかしてるんですけど...」って店員さん。<br />侍雑誌って何?!そんなジャンルの雑誌があるの?!って思ったけど、「へぇ」と冷静を装う。<br />全然興味ないし、買うつもりなかったのに店員さんのマニアックすぎるトークに<br />武将カレンダーと足利兄弟が仲良かった頃?(その後仲違いしたらしい)のポーチを購入。<br />ポーチは倉敷デニムと真田紐を使っていて何げにオシャレ。<br /><br />鎌倉の歴史にも詳しくて、報国寺は鎌倉公方・足利氏縁のお寺でお墓があるとか、バスに乗って通った道は鎌倉時代の主要道路だとか、色々教えてくれた。<br />初日に行って、色々聞いてから鎌倉観光すればよかったー!<br />

    前の日から気になっていたお店【侍気分】へ
    一体何のお店なんだ・・・看板だけではわからない。

    ホントに戦国武将・新撰組グッズのお店だった。
    「実店舗はここしかなくて、侍雑誌で通販とかしてるんですけど...」って店員さん。
    侍雑誌って何?!そんなジャンルの雑誌があるの?!って思ったけど、「へぇ」と冷静を装う。
    全然興味ないし、買うつもりなかったのに店員さんのマニアックすぎるトークに
    武将カレンダーと足利兄弟が仲良かった頃?(その後仲違いしたらしい)のポーチを購入。
    ポーチは倉敷デニムと真田紐を使っていて何げにオシャレ。

    鎌倉の歴史にも詳しくて、報国寺は鎌倉公方・足利氏縁のお寺でお墓があるとか、バスに乗って通った道は鎌倉時代の主要道路だとか、色々教えてくれた。
    初日に行って、色々聞いてから鎌倉観光すればよかったー!

  • JR・鎌倉→新橋、地下鉄・新橋→京橋<br />ホテルへ<br />新橋乗り換えの時に事件は起きた。<br />地下鉄の改札で財布がない、と気付く。<br />JR降りたときにICカードをピッとした時に手に持ってコートのポケットに<br />入れたはずなのにない。<br />JRの改札のところにいた係員の人に聞きに戻ってみたけど届け出はないとのこと。<br />この五分の間のことなのに~と思いつつ、多分見つかるなっていう自信だけはある。<br />次に地下鉄の係員さんに聞いたら、さっき届け出があって事務所のほうにあるって<br />言うじゃない!<br />お金もカードも落としたときのままの財布が無事に見つかった~!!<br />日本に生まれてよかった!!!ありがとう、日本!<br />これも弁財天のご利益だな♪<br /><br /><br />この日のホテルは【モントレ ラ・スール ギンザ】<br />ヨーロピアンな雰囲気。<br /><br />とりあえず、力餅を食べて荷物をおいて、銀ブラへ<br /><br />喫茶店でコーヒーを飲んでたら、観劇の時間も迫ってきた。

    JR・鎌倉→新橋、地下鉄・新橋→京橋
    ホテルへ
    新橋乗り換えの時に事件は起きた。
    地下鉄の改札で財布がない、と気付く。
    JR降りたときにICカードをピッとした時に手に持ってコートのポケットに
    入れたはずなのにない。
    JRの改札のところにいた係員の人に聞きに戻ってみたけど届け出はないとのこと。
    この五分の間のことなのに~と思いつつ、多分見つかるなっていう自信だけはある。
    次に地下鉄の係員さんに聞いたら、さっき届け出があって事務所のほうにあるって
    言うじゃない!
    お金もカードも落としたときのままの財布が無事に見つかった~!!
    日本に生まれてよかった!!!ありがとう、日本!
    これも弁財天のご利益だな♪


    この日のホテルは【モントレ ラ・スール ギンザ】
    ヨーロピアンな雰囲気。

    とりあえず、力餅を食べて荷物をおいて、銀ブラへ

    喫茶店でコーヒーを飲んでたら、観劇の時間も迫ってきた。

    ホテルモントレ ラ・スール ギンザ 宿・ホテル

  • 地下鉄・銀座一丁目→豊洲<br /><br />豊洲駅から徒歩15分くらい。遠い、何もない。<br />【ステージアラウンド東京】<br />客席が360度回る劇場。<br />ライブビューイングで花鳥風と見てきたけど、現地で回りたい~とチケット取ってみた。

    地下鉄・銀座一丁目→豊洲

    豊洲駅から徒歩15分くらい。遠い、何もない。
    【ステージアラウンド東京】
    客席が360度回る劇場。
    ライブビューイングで花鳥風と見てきたけど、現地で回りたい~とチケット取ってみた。

    IHIステージアラウンド東京 名所・史跡

  • 劇団★新感線「髑髏城の七人season 月」の上弦の月を観劇。<br />18時~22時の約4時間の舞台。<br /><br />ホテルに着いたのは11時過ぎ。<br />ホテル近くのコンビニのオニオンスープを夜食に。<br />客も店員も全員、外国人で一瞬どこにいるのかスープをレンチンしてくださいって<br />英語で何て言えばいいわけ?!<br />って考えたけど、私が並んだレジの人は日本語大丈夫だった。<br /><br />都会って...日本って、人手不足ってホントなんだ。<br />田舎では都市伝説と思ってたけど。

    劇団★新感線「髑髏城の七人season 月」の上弦の月を観劇。
    18時~22時の約4時間の舞台。

    ホテルに着いたのは11時過ぎ。
    ホテル近くのコンビニのオニオンスープを夜食に。
    客も店員も全員、外国人で一瞬どこにいるのかスープをレンチンしてくださいって
    英語で何て言えばいいわけ?!
    って考えたけど、私が並んだレジの人は日本語大丈夫だった。

    都会って...日本って、人手不足ってホントなんだ。
    田舎では都市伝説と思ってたけど。

  • 朝食は、地下鉄で移動し<br />皇居前にあるパレスホテル東京のグランドキッチンにて、ビュッフェ。<br />高級ホテルだった。

    朝食は、地下鉄で移動し
    皇居前にあるパレスホテル東京のグランドキッチンにて、ビュッフェ。
    高級ホテルだった。

    パレスホテル東京 宿・ホテル

  • 食後は腹ごなしに皇居まわりをお散歩。<br /><br />皇居は月曜日は参観できないらしく、残念。<br />外国人観光客がたくさん。<br />写真に写り込んでるからどいてってジェスチャーされた。

    食後は腹ごなしに皇居まわりをお散歩。

    皇居は月曜日は参観できないらしく、残念。
    外国人観光客がたくさん。
    写真に写り込んでるからどいてってジェスチャーされた。

    皇居外苑 公園・植物園

  • 楠木正成公。<br /><br />カッコイイ。<br />侍気分のおかげか、武将萌え。

    楠木正成公。

    カッコイイ。
    侍気分のおかげか、武将萌え。

    皇居外苑 公園・植物園

  • 地下鉄で東京大神宮へ。<br /><br />伊勢神宮 東京支店とかいわれていたのでもっと広大な土地にあるかと思いきや、<br />こじんまりした神社だった。<br /><br />立春すぎたので、今年のお守りに四季守りをいただく。<br />お守りの種類も多すぎて、選べない!<br /><br />大きい文房具やさんに行きたいな~ってことで、新宿三丁目の世界堂へ。<br />もっとゆっくり見たかったけど、次の予定が迫ってるので移動。<br /><br />友人とはここで解散し、地下鉄で再び豊洲駅へ。

    地下鉄で東京大神宮へ。

    伊勢神宮 東京支店とかいわれていたのでもっと広大な土地にあるかと思いきや、
    こじんまりした神社だった。

    立春すぎたので、今年のお守りに四季守りをいただく。
    お守りの種類も多すぎて、選べない!

    大きい文房具やさんに行きたいな~ってことで、新宿三丁目の世界堂へ。
    もっとゆっくり見たかったけど、次の予定が迫ってるので移動。

    友人とはここで解散し、地下鉄で再び豊洲駅へ。

    東京大神宮 寺・神社・教会

  • 友人が仕事休めなくて帰ってしまったため、東京在住の弟を召喚。<br />ステージアラウンド前で合流。<br />同じ脚本で違う役者さんで一日交代で上演してる下弦の月を観劇。<br />前知識のない弟は「これ、忍者の話やろ?」って。<br />忍者...?なんで?<br />見終わった後の感想は「主人公がいつ、<後の○○である>って実在の人物になるかって<br />ずっと待ってたのに、最後までならんかったね」って。<br />なるほど、ストーリー知らない人はそう思うのか。<br />楽しんでくれたようで何より。<br /><br />役者さんが違うとこんなに印象変わるんだ!<br />面白い!

    友人が仕事休めなくて帰ってしまったため、東京在住の弟を召喚。
    ステージアラウンド前で合流。
    同じ脚本で違う役者さんで一日交代で上演してる下弦の月を観劇。
    前知識のない弟は「これ、忍者の話やろ?」って。
    忍者...?なんで?
    見終わった後の感想は「主人公がいつ、<後の○○である>って実在の人物になるかって
    ずっと待ってたのに、最後までならんかったね」って。
    なるほど、ストーリー知らない人はそう思うのか。
    楽しんでくれたようで何より。

    役者さんが違うとこんなに印象変わるんだ!
    面白い!

    IHIステージアラウンド東京 名所・史跡

  • 地下鉄で月島にいってもんじゃ焼きを。<br />どこも満席だったりして、お客さんもそこそこいるお店に入ってみた。<br />多分、おしおというお店だったような。<br /><br />もんじゃ焼きってあんまり馴染みがないので、店員さんにつくってもらった。<br />海鮮デカイ<br /><br />地下鉄・月島→東京駅<br />東京駅→日暮里<br />日暮里駅からイブニングライナーに乗って、成田へ。

    地下鉄で月島にいってもんじゃ焼きを。
    どこも満席だったりして、お客さんもそこそこいるお店に入ってみた。
    多分、おしおというお店だったような。

    もんじゃ焼きってあんまり馴染みがないので、店員さんにつくってもらった。
    海鮮デカイ

    地下鉄・月島→東京駅
    東京駅→日暮里
    日暮里駅からイブニングライナーに乗って、成田へ。

    おしお 本店 グルメ・レストラン

  • ホテルは<成田U シティホテル><br />普通のビジホ。JR成田駅から徒歩5分くらい。<br />一人なので、チェーンロックないの少し怖かった。壁薄めなので、外の声が結構聞こえる。。。

    ホテルは<成田U シティホテル>
    普通のビジホ。JR成田駅から徒歩5分くらい。
    一人なので、チェーンロックないの少し怖かった。壁薄めなので、外の声が結構聞こえる。。。

    成田U-シティホテル 宿・ホテル

  • 16時くらいの飛行機だったので、チェックアウト時間の11時ギリギリまで<br />ホテルでダラダラして、成田山新勝寺にでも行くか~って思ってたけど、9時半くらいから<br />掃除機の音がうるさくなってきたので耐えられず10時にチェックアウト。<br />14:30発の空港への無料シャトルバスを予約していたので、荷物を預かってもらって散策。<br />なんとなく歩いてたら、風情ある町並みが。

    16時くらいの飛行機だったので、チェックアウト時間の11時ギリギリまで
    ホテルでダラダラして、成田山新勝寺にでも行くか~って思ってたけど、9時半くらいから
    掃除機の音がうるさくなってきたので耐えられず10時にチェックアウト。
    14:30発の空港への無料シャトルバスを予約していたので、荷物を預かってもらって散策。
    なんとなく歩いてたら、風情ある町並みが。

  • 15分くらい歩いてたら、新勝寺到着。<br />広い。<br />天気いいな~と参拝してたら、九州はめっちゃ雪ですっていうメッセージが届く。<br />写真送ったら、「晴れてる空、久々見た」という返事。<br />この3日ほどずっと雪らしい。<br /><br />一時間くらいかけて、一周。<br />節分に来てたら、瑛太とか西郷どんの出演者が豆まきしてたらしい。<br /><br />ランチどうしよう。。。と思ってお店を見てみたけど、うなぎっていう気分ではないし<br />オシャレランチっていう気分でもない。

    15分くらい歩いてたら、新勝寺到着。
    広い。
    天気いいな~と参拝してたら、九州はめっちゃ雪ですっていうメッセージが届く。
    写真送ったら、「晴れてる空、久々見た」という返事。
    この3日ほどずっと雪らしい。

    一時間くらいかけて、一周。
    節分に来てたら、瑛太とか西郷どんの出演者が豆まきしてたらしい。

    ランチどうしよう。。。と思ってお店を見てみたけど、うなぎっていう気分ではないし
    オシャレランチっていう気分でもない。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 駅前に老舗っぽい喫茶店発見。<br />コーヒー飲みたいなと入ってみる。<br />お客さんは常連さんばっかりだったけど、一見さんもゆっくりできる素敵な喫茶店だった。<br />隣の席のおじさんが「ここのオムライスが一番うまい」って言ってるのが聞こえたので<br />オムライスセット(コーヒー付)を注文。<br />手作りの懐かしいオムライスでした。<br />昼ドラ見ながら、一時間くらいゆっくり過ごして、バスの時間より早いけど<br />ホテルへ。<br />バスは断って、早めに空港行って第一ターミナルで買い物しようと思っていたのに<br />ホテルの人が親切すぎて、バスキャンセルって言えなかった。<br />ロビーで写真の整理とかしてたら、バスがきた。<br />三人なのに45人乗りの大型バスだった。<br />すごいな。。。採算とれるのかな?これ。<br /><br />帰りのJetatarは20分遅れで離陸。<br />福岡着いたら、激寒だった。<br /><br />天気に恵まれて、観劇メインだったはずなのになかなか充実した旅だった。

    駅前に老舗っぽい喫茶店発見。
    コーヒー飲みたいなと入ってみる。
    お客さんは常連さんばっかりだったけど、一見さんもゆっくりできる素敵な喫茶店だった。
    隣の席のおじさんが「ここのオムライスが一番うまい」って言ってるのが聞こえたので
    オムライスセット(コーヒー付)を注文。
    手作りの懐かしいオムライスでした。
    昼ドラ見ながら、一時間くらいゆっくり過ごして、バスの時間より早いけど
    ホテルへ。
    バスは断って、早めに空港行って第一ターミナルで買い物しようと思っていたのに
    ホテルの人が親切すぎて、バスキャンセルって言えなかった。
    ロビーで写真の整理とかしてたら、バスがきた。
    三人なのに45人乗りの大型バスだった。
    すごいな。。。採算とれるのかな?これ。

    帰りのJetatarは20分遅れで離陸。
    福岡着いたら、激寒だった。

    天気に恵まれて、観劇メインだったはずなのになかなか充実した旅だった。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP