バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スクート ビズクラスで行くバンコク最終回です。<br /><br />大人気のステーキを食べに行った後から帰国までは<br /><br />・宝石箱のようなナイトマーケット<br />・空港隣接ホテルへ移動<br />・プライオリティパス利用でラウンジの朝食<br />・スクート ビズクラスで帰国<br /><br />以上です。<br />今回のバンコク旅行、行きはバンコクに行くだけなのに乗り継ぎが2回もあるという過酷なものでしたが、ビズクラスだったおかげで、それほど大変なものではありませんでした。<br />むしろ楽しかったくらい。<br />また、こういった旅もしてみたいな~と思いつつも、なかなか時間が取れないのが現状です。<br /><br />しかし、実は1月にまた海外に行ってきました。<br />それと2月には久しぶりに日本旅行もしました。<br />続けて旅行記を書く予定ですので、よろしければまた遊びにきて下さい。

スクート ビズクラスで行く年末年始バンコク旅 ⑤ 空港隣接ホテル&スクートで帰国 プライオリティパス利用でくつろぐ出発までのひととき

2017/12/30 - 2018/01/03

sakura

sakuraさん

スクート ビズクラスで行くバンコク最終回です。

大人気のステーキを食べに行った後から帰国までは

・宝石箱のようなナイトマーケット
・空港隣接ホテルへ移動
・プライオリティパス利用でラウンジの朝食
・スクート ビズクラスで帰国

以上です。
むしろ楽しかったくらい。

しかし、実は1月にまた海外に行ってきました。
それと2月には久しぶりに日本旅行もしました。

美味しいお肉を食べた後は、Uberで移動。

【タラートロットファイラチャダー】へ行きました。
    今回は、こちらでこの写真を撮るのが目的。

MRTの「タイカルチャーセンター駅」近くのエスプラネードというショッピングモールの駐車場から、この夜景が撮れるのです。

左側を写したところ。

この左側手前辺りからナイトマーケットへ行くことになります。

右側。

画像サイズの関係で全然綺麗に見えませんが、実際は本当に素晴らしい夜景です。

エスプラネードの駐車場の4階か5階辺りから撮すのが良いらしいのでそうしたのですが、5階の方が綺麗だったかなーと。

ちょっとアップで撮ってみました。

整然とテントが並んでいて綺麗。

テントとテントの間がとても狭いので、人がいっぱいの所は歩くのが大変なのです。

あまりにも有名になってしまったこの夜景。

ナイトマーケットに行くついでにこの夜景も観られるので、こちらのナイトマーケットはオススメです。

夜景を堪能した後、【タラートロットファイラチャダー】へやって来ました。

でも、土曜日の夜の方が人が多いように思いました。
    タイの人たちは大半が、3日から仕事があるからかな?

それでも食べ物屋台周辺は人が多いです。

こんなのありました。

しかしお客さんに渡す時は、小さくカットして袋に詰めてました。
    カットしちゃったら意味無いのでは?

私の目的はこの屋台。

だいたいどこの屋台でも味は均一なので安心。

卵を使って作るこの食べ物。

タイ風パンケーキです!

バナナチョコにしました。
    パンケーキというよりは、クレープにバナナのカットしたものを入れて焼き上げてチョコをかけた物です。

これが絶品。
    カロリーがメチャクチャ高いと思いますが、暑いタイではこれくらい平気と考えて食べます。
    B級グルメの王様です。

服の屋台もあります。

まぁ、チャトチャックと同じような物ですが。

こちらの屋台でタンクトップを購入。
    黒パンツスーツに合わせると良い感じになります。

しかし気になったのはこのナイトマーケット、前回来た時は奥の飲み屋の建物が大繁盛していたのですが、今回は閉まっているお店が多かったです。
    オーナーがお正月休みで閉めている所が多かったのかなぁ?
    雰囲気が気に入っていたのでその辺りで飲む予定だったのですが、気分が乗らなくて止めました。
    いつもは普通に開いているのだったら良いのですが。

さて、一旦サイアムのノボテルに戻ってホテル移動です。
    タクシーで次のホテルへ向かいました。

【アマリ ドンムアンエアポートホテル】です。

このホテル、ドンムアン空港と連絡通路で直結しているのです。

翌日 9時過ぎの飛行機なので、バンコクの道路が混むと大変なことになるので、念のためにこのホテルに前泊することにしたのです。

ロビーのこのエスカレーターを上がると、空港への連絡通路があります。

チェックインしている時に、中国人団体客がやって来ました。物凄い人数だったのでビックリしたのですが、添乗員があらかじめ鍵を配っていたようで、そのままスーツケースを持って去って行きました。
    ホテルもかなり巨大だったので、私達の部屋では中国人客の気配は全くありませんでした。

ホテルの部屋です。

かなり広い部屋で大満足。
    荷物が片付けやすくて良かったです。

一般的な造りのホテルの部屋です。

スワンナプームが無い時からあるホテルなので古いですが、清潔に保たれています。

ベッドがとても大きい。
    快適です。

こんな風に写真を撮ると、いつもベッドが小さく写ってしまうのですが、実際はとても大きなベッドなのですよね。

枕もちょうど良い感じ。

シャワーの水圧はバッチリでした。

ノボテルよりもこちらのバスルームの方が使いやすかったです。

トイレはちょっと残念。

今はやはり洗浄器付きでないとねぇ。

シャンプーとコンディショナーは備え付けだったかな?

ドリンキングウォーターも昔のタイプ。

ペットボトルがやっぱり良いです。

部屋に荷物を置いて空港のフードコートとかに行こうと考えていたのですが、ロビーから部屋までかなりの距離を歩きました。
    ビックリするくらい大きなホテルなのですね。
    本当はプールやガーデンも良い雰囲気らしいので見に行きたかったのですが、疲れてしまってお風呂に入って寝てしまいました。
    もうちょっと早くにチェックインして、プールで過ごすのも良かったかも。
    次回、ドンムアンを利用するときはそうしよう。

翌日です。

チェックアウトしてロビーのエスカレーターを上がってホテルを出たところ。

ドアを入るとカフェ?が通路沿いにあるのです。

通路の途中にドンムアンの国鉄駅があります。

通路から【アマリ ドンムアンエアポートホテル】を写したところ。

左がホテル、右側が連絡通路です。

国鉄駅です。
    のんびりした雰囲気。

あっという間に空港到着です。
    5分もかからない。

今回はスクートビズクラスなので、チェックインも並ぶ必要なしです。
    なので、サクッと出国して朝食に向かいました。
    向かったのは【コーラルラウンジ】です。

ドンムアン空港にはプライオリティパスで利用出来るラウンジが2ヶ所あります。(国際線は)

そのうち評判の良かった【コーラルラウンジ】にしてみました。
    出国審査が終わったすぐ目の前にあります。

入って受付を済ませ、このエスカレーターを下ります。

広くってとても良い雰囲気!

そう言えばドンムアンって、通常はLCC専用空港のようなものなので、お金を払ってラウンジを利用する人は少ないらしいです。
    私達もお金を払ってラウンジを利用しているのではなく、アメックスの年会費を払っているからプライオリティパスを持っているというだけなのですが。
    そのため、ラウンジは人が少なく快適なのだそうです。

LCCの代表格、エアアジアが停まっています。

本当に席も選び放題。

長テーブル席もあります。

小さな丸テーブル席も。

この辺りのテーブルにしました。

奧にトイレが。

とても綺麗に掃除されています。

バーカウンターもあります。

こちらのカクテルは無料で作ってもらえます。

朝なので止めておきましたが。

コーヒーもここでオーダーします。

カプチーノをオーダーしました。

ラテだと、絵を描いてもらえるみたいですよ。

お料理コーナー。

なんだかホテルみたいです。

新鮮野菜が沢山あります。

ラップに包まれているサンドイッチ。
    アフタヌーンティー風に並べられています。

オシャレにセットされている料理です。

こちらもアフタヌーンティー風。

ヨーグルトやパンナコッタ。

マンゴーケーキもあります。

チョコレートです。

バタフライピーもありますよ。

バタフライピーの効能がいろいろと書かれています。

ここのバタフライピーが一番美味しかったです。

この保温装置には小皿に入ったパスタが並んでいます。

ソフトドリンクはこちらです。

アルコールとコーヒーは、バーカウンターでオーダーします。

紅茶の缶の棚。

紅茶は自分で入れます。

紅茶もいろいろあります。

クッキーやマシュマロなどもあります。

パスタ 2種類と前菜のような料理を取ってきました。

これだけでは無く、もっと別の料理もありますよ。

でも、本当にどの料理も美味しいです。

バタフライピーとテーブルの飾りのフランジパニです。

これが凄くスッキリとしていて美味しいバタフライピー。

タイカレー風味のチキンやらチャーハンもあります。

とっても美味しいです。

パンナコッタは大好きなので、3種類全部食べました。
    美味しいっ!
    マンゴーケーキも美味しかったです。
    カプチーノと頂きました。

テーブルに雲が映っていてなんだか綺麗。

奧にスクートがやってきました。
    これに乗って帰ります。

この【コーラルラウンジ】、今まで利用したプライオリティパスで利用出来るラウンジの中で、二番目に気に入りました。
    一番はシェムリアップ空港のプラザプレミアムラウンジです。

このコーラルラウンジは、たぶんマネージャーかと思いますが、その女性がとても気配りの出来る人で、料理が少しでも無くなればすぐに追加の指示を出すなど、テキパキと処理していました。
    この女性の影響は大きいのではないかと思います。
    おかげで、とても快適に搭乗までの時間を過ごせました。

スクートは遅延することなく出発しました。
    帰りは関空まで直行です。

機内食ですが、「ナシゴレン」を予約しました。

そこで不思議な出来事が。
    最初に予約したよりも後になって予約状況を見た時にメニューが増えていたので機内食の予約変更したのですが、何故か変更では無く追加になっていたようです。

で、二つも機内食が出てきてしまいました。
    「えっ?」
    と言っていると「大丈夫だから。」と、二つともくれました。
    もちろん値段の追加は無かったです。
    ただし朝食をお腹一杯食べた後なので、二つも無理という感じ。
    夫は頑張って食べてましたが。

タイで買った物の一部ご紹介。

かごバッグです。
    ファスナーも付いているし、作りもしっかりしているバッグです。
    かごバッグを購入する時は、作りがしっかりしている物でないと、すぐにボロボロになってしまうので要注意です。

タイだと安くで買えますよ。

いくつも持っているハンドメイドのブレスレット。

アジアティークで購入。

これもアジアティークで買ったネックレス。

チャータームーのタイティー。

ゴールド缶は常備しているのですが、今回初めてレッド缶を購入。
    あと、砂糖とミルクも入っているお手軽粉タイプも買ってみました。
    普段はブラック派ですが、タイティーは激甘が美味し!

これが超オススメのタイクッキーです。

口の中に入れると溶けます。

なんだか凄く美味しくて、食べだしたら止まりません。
    お土産にも喜ばれます。

こちらもオススメのココナッツロールです。
    サクッとしていてとても美味しい。
    パッケージもオシャレで、これもお土産に良いです。

タイのセブンイレブン限定のタイティーコロンです。

珍しいので買ったのですが、お味はどうかなぁ?
    私的にはビミョーだったかも。
    でも、変わっていてお土産に良いかもしれません。

• そしてタイのスパブランドでお気に入りの【バス&amp;ブルーム】のハンドクリーム。<br />お気に入りのジャスミンとレモングラスです。<br />いろいろ使ってみた中で、こちらの製品の香りが一番私には合っていました。<br />なので、忘れずに追加購入しました。<br /><br />ドンムアン空港出国後に、タイスパブランドを集めたお店があります。

そしてタイのスパブランドでお気に入りの【バス&ブルーム】のハンドクリーム。
    お気に入りのジャスミンとレモングラスです。
    なので、忘れずに追加購入しました。

チャトチャックで購入したウッドプレート。

一目でタイと分かるビアチャーンとトゥクトゥクです。
    部屋の壁に掛けるとなんとなくオシャレな雰囲気になるのですよね。

今回のバンコク旅行、行きたいお店にも全部行く事が出来て良かったです。
    特にスクートは初めてでしたが、ビズクラスだったおかげで快適にバンコクまで行く事が出来ました。

正直、今まであまりビジネスクラスとかそういうのに興味は無かったのですが、それも良いな~と思い始めました。
    夫は特にそう思ったようで、今から計画的にSFCを取得すると意気込んでいます。
    それが取れたら、LCCに乗る機会が少なくなると思うので、今のうちにいっぱい乗っておきたいな~と考えています。

すでにこの旅行の後 LCCに2回乗ってますので、その旅行記も順次アップしていきたいと思います。

ありがとうございました。