長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行のマストは、私の大好きな長崎県川棚駅前にある「四次元パーラー あんでるせん」という喫茶店で毎日行われている超能力ショーを楽しむ事です。ここは、全国から著名人も含めて大勢来られています。今回で3度目の訪問ですがリピーターも多く、とてもびっくりするショーが見られます。<br />また、長崎のグルメも楽しみです。昼はチャンポンと皿うどんを楽しみ、夜は思案橋で新鮮な魚とクジラを肴に地元壱岐の麦焼酎を楽しみます。<br />観光は、明治維新150年を迎え「西郷どん」が話題ですが、長崎と言えば明治維新の立役者のひとり「坂本龍馬」。半日ですが龍馬ゆかりの地を巡ります。

長崎「四次元パーラー あんでるせん」の超能力ショーとグルメを楽しむ旅

2018/02/05 - 2018/02/07

フミ

フミさん

• フミさん 2018/04/11 16:14:13
    お礼メッセージ出来ました。
    夏への扉さん
    こんにちはフミです。
    この度は、お礼メッセージ再送信の事で大変お世話になり有難う御座いました。

ところで、長崎アンデルセンですが、イラスト入りの記事を見られたのは、以下のものでしょうかね。
    ⬇︎

これが、比較的わかりやすい内容です。
    しかし、これはほんの一部であり、2時間半をたっぷり不思議な世界を楽しませて頂けます。
    私は、3度行きましたが、来年また行くつもりです。
    もし、行かれるなら最前列は6席しかないので、行く日の2か月前の1日に電話予約することが必須です。
    最前列だけ、席料1000円必要ですが絶対です。
    あとは、800円程度の昼ご飯を注文するだけです。
    是非行かれる事をお勧めします。

• 夏への扉さん 2018/04/10 21:53:42
    掲示板におじゃまします!
    フミさん、はじめまして。
    「四次元パーラー あんでるせん」、全然知りませんでした。ちらっと動画検索してみましたが、面白いものは見つからず・・・それはそうですよね、撮影禁止ですものね。で、イラスト付の記事を見てみました。面白そう! 長崎に行く機会があったら、行ってみます。

ところで、坂本竜馬様。2,3年前に高知の桂浜でお会いしてきました。しかも隣に櫓が立ててある時で、至近距離からお顔を見ることができました。
    長崎の坂本竜馬様にも会いに行きたいです♪

ではまた、よろしく

なつ

フミ

フミさん からの返信 2018/04/11 16:15:58
    Re: 掲示板におじゃまします!
    夏への扉さん
    こんにちはフミです。

⬇︎

これが、比較的わかりやすい内容です。
    私は、3度行きましたが、来年また行くつもりです。
    最前列だけ、席料1000円必要ですが絶対です。
    あとは、800円程度の昼ご飯を注文するだけです。
    是非行かれる事をお勧めします。