台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日で大満喫の台湾!<br /><br />キャセイパシフィック航空で成田空港から台北(桃園空港)へ。<br /><br />ホテル:シャングリラ・ファーイースタン・プラザホテル(遠東國際大飯店)クラブルーム taipei101view<br /><br />小籠包に牛肉麺、かき氷などなどたくさん食べました。我が家の旅行といえば現地での鉄分補給(鉄道に関する活動)もばっちり。

旅行大好き!11歳と7歳の子連の旅☆台湾2日目 牛肉麺とクラブランジのカクテルタイム

2017/11/17 - 2017/11/19

なお

なおさん

2泊3日で大満喫の台湾!

キャセイパシフィック航空で成田空港から台北(桃園空港)へ。

鉄道 レンタカー タクシー 徒歩

シャングリラファーイースタンのロビーのきれいなお花。
    夕食に牛肉麺を食べに徒歩で向かいます。

シャングリラファーイースタン近くにあるおしゃれなレストラン

子連れでなければ、行ってみたかった

シャングリラ ファーイースタンから徒歩7,8分の牛肉麺のお店。史大華。

早めに到着したので、誰もいませんでしたが時間が経つ毎にお客さんで満席になりました。

清潔な店内。子供用の椅子もありました。子供も食べれるメニューが多数ありました。

メニューは中国語・英語・日本語

日本語メニューあり。
    Sサイズは通常の麺の量。Mサイズは、Sの1.5倍
    、Lは2倍です。Sは日本のラーメンくらいの量です。

Mにしたら「多すぎるよ」とお店の方が教えてくれました。Sサイズに変更。親切!お店の人ありがとう。

ワンタン入り饂飩麺。ワンタン好きの次男がオーダー。

醤油ベースの牛筋麺

麻棘牛肉麺。山椒辛い。美味しい~

豚骨ベースの牛筋麺。長男のオーダー。美味しいと完食

夕食後、ホテルに戻ってラウンジのカクテルタイムに立ち寄りました

平日にはなく、週末に登場したパイナップルジュース

週末のカクテルタイムは結構混雑しています

メニューもファミリー向けというか万人むけに大変身

カクテルタイムのディムサム。

春巻きもありました

フルーツは平日・週末ともに常にありました

サーモンとコールドミール

デザートもおいしい!

お誕生日をシャングリラで家族と共にお祝いできるのは本当にうれしい!
    ホテルからのプレゼントでケーキをいただきました。
    Happy Birthday to me!!