シドニー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.02.04<br />シドニー旅行記もラストとなります。<br />ミルソンズ・ポイントから眺めるハーバーブリッジも美しいです。<br />そして楽しかったのがロックスでの一人散策。<br />方向音痴の私がファウンデーションパークを無事に見つけた時には<br />心の中でガッツポーズです。<br />観光スポットだけでなく裏路地を巡ったりカフェに入ったりと<br />楽しい時間を過ごせました。英語は話せないけどどうにかなるものです。<br />帰国日は早朝のオペラハウスを見てきました。幻想的な空に感動。<br />やっぱりシドニーは裏切らない。最高の旅でした。<br />またいつか帰れる日が来るといいなと願っています。<br /><br />++++++++++++++++++++++++++++++++<br /><br />ミルソンズ・ポイントからフェリーでサーキュラー・キーへ戻る為、<br />フェリー乗り場へ向かいます。

4年ぶり!私のアナザースカイ、大好きなシドニーへ帰る旅【3日目後編+4日目:ミルソンズ・ポイント&ロックスぶらり散策&幻想的な朝焼け&お土産】

2016/09/25 - 2016/09/29

2018.02.04
    シドニー旅行記もラストとなります。
    そして楽しかったのがロックスでの一人散策。
    心の中でガッツポーズです。
    観光スポットだけでなく裏路地を巡ったりカフェに入ったりと
    やっぱりシドニーは裏切らない。最高の旅でした。
    またいつか帰れる日が来るといいなと願っています。

フェリー乗り場へ向かいます。

観光バス 徒歩
    JAL

ぶらぶら歩いていると、綺麗な芝生が広がる公園?を発見。
      みんな芝生の上でのんびり過ごしています。

• ここから眺めるハーバー・ブリッジも素晴らしいです。

ここから眺めるハーバー・ブリッジも素晴らしいです。

左側にオペラ・ハウスも見えます。

ここの芝生に座っていたイケメン男性2人組に妹が声をかけて、
      ハーバー・ブリッジを背景に写真を撮ってもらいました。
      快く対応してくれて優しかったです。

続いて「Luna Park Sydney」(ルナ・パーク・シドニー)

ハーバー・ブリッジ北側のたもとにあるノスタルジックな
      雰囲気の遊園地。

巨大な不気味な顔が目印です。
      何でこの顔にしたのでしょう…。

でもメルボルンのルナ・パークよりはこちらの方が
      まだ可愛いかな。

横顔も撮ってみたり。段々可愛く思えてきた自分がいます。

シドニー湾を望む観覧車やレトロな回転木馬といった、
      14のアトラクションがあるとのこと。
      乗り物代はかかりますが、入園料は無料。

小規模ですが、レトロな雰囲気や親しみやすさが
      シドニーっ子に長く愛されているそうで結構人がいました。

ここからもハーバー・ブリッジを撮影。

フェリーに乗ってサーキュラー・キーへ戻ります。

たくさん歩いて疲れていたので大して散策もせずに、
      フェリーに乗ってしまったのですがまた来る機会があれば
      ミルソンズ・ポイントや高級住宅地のキリビリを
      のんびり歩いたりカフェに入ってみたいです。

• またか!という感じですが、ハーバー・ブリッジと<br />オペラ・ハウスを一緒に撮ってみたり。

またか!という感じですが、ハーバー・ブリッジと
      オペラ・ハウスを一緒に撮ってみたり。

オペラ・ハウスは見るたびに撮ってしまいます。
      時間帯や角度によって見え方が違うので、
      何回でも撮りたくなってしまうのです。

このフェリーに乗っていたスタッフの人が凄くいい人で、
      デッキにいた妹と私に声をかけてくれて
      オペラ・ハウスが背景になるように、妹との2ショットを
      撮ってくれました。

簡単な日本語が分かる人だったのか、写真を撮るときも
      「ワン・ツー・スリー」ではなくて「いち・に・さん」と
      言われて(しかも早口)びっくり。
      でもこの時に撮ってもらった写真が、自分でいうのも
      恥ずかしいのですが2人とも凄くいい笑顔をしていて。
      本当に楽しくて幸せな時間だったんだろうなあって思います。

サーキュラー・キーに着いてからはウィンヤード駅に
      入っているコールスに行きました。
      夜には荷造りをする為、買い物を終わらせないといけないのです。
      そして母と妹のお腹が空いたのと休憩も兼ねて、近くにあった
      「Pie Face」(パイ・フェイス)へ。

母が頼んだ「Steak&Mushroom」($5.50)

妹が頼んだ「Bacon&Cheese」($5.50)

両方とも美味しかったみたいです。
      私はお腹が空いていなかったので頼みませんでした。

そしてウィンヤード駅で「The Card King」というお店を発見。
      ここはオシャレで可愛かったり、ユニークなデザインのカードが
      たくさん売っています。
      他にもギフトバッグやギフトボックス、ちょっとした雑貨も
      置いてあって、お土産・プレゼントやラッピングに役立ちそうな
      グッズがいっぱい。
      お土産を買ったはいいものの、そのお土産を入れる可愛い紙袋を
      欲しがっていた母はここでオシャレな紙袋が買えて
      喜んでいました。

ウィンヤード駅の「The Card King」を出た後は、
      デパートで買い物がしたいという妹の付き添いで
      「Westfield Sydney」(ウェストフィールド・シドニー)へ
      行きました。
      この頃から足腰が痛くなってきてしまったので、
      私はデパート内の椅子に座って休んでました。
      シドニーはデパートも外もベンチが多くて、ちょっと疲れた時に
      すぐに座ることができて助かりました。

そしてホテルに戻って荷物の整理や休憩。
      母と妹はまだ元気なようで、再度買い物へ行くとのこと。
      私は疲れてしまったのでホテルで1、2時間眠ることにしました。

2時間ほど眠ると体がすっきり!
      まだ母と妹は帰ってきていませんでした。
      すっかり元気になったので、一人でロックスの散策と
      カフェへ行くことに。

ホテルを出て裏道を通ります。

昔の面影が残る細長い路地。

路地を通った時にカップルが熱い抱擁を交わしていて
      気まずい…と思いつつ、凄く絵になる2人で素敵でした。

まずは「First Impression」(ファースト・インプレッション)

Playfair Street(プレイフェア・ストリート)の北側にある
      入植記念碑。

• Arijuさん 2018/02/06 08:31:06
        RED ROCK DELI
        こんにちはー!​体験記楽しく読ませていただきました​。
        シドニー在住なのですが、私もこのポテトチップス大好きです。
        (太るのであんまり食べませんが。。。)
        最近でたトリュフ味がおいしいのでまた来ることがあればぜひ
        買ってみてください!​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

syoku2

syoku2さんからの返信 2018/02/10 10:24:27
        Re: RED ROCK DELI
        Arijuさん

こんにちは。
        つたない旅行記をご覧くださりありがとうございました!
        シドニー在住なのですね!羨ましいです~!
        RED ROCK DELIはこのシドニー旅行をきっかけに
        初めて食べたのですがとっても美味しかったです。
        やみつきになる味ですよね~。
        トリュフ味気になります…!またシドニーやオーストラリアに
        行く機会があったら是非とも購入したいと思います。
        素敵な情報をありがとうございました!

syoku2さんのトラベラーページ

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 534円/日~