横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に引き続き、クリスマス時期のイルミネーションが楽しめる横浜へ行って来ました。<br />昼間は横浜山手西洋館巡りして、中華街行って、赤レンガ倉庫行って、みなとみらい行って…と、私の好きな場所なので毎度お決まりのようなコースで回ってるので、いつも見に来て下さってる方スミマセン、それとありがとうございます。<br />似たようなショットもありますが、今年の飾りつけはこんなだったんだ~的な感じで良ければ見てやって下さい^^<br />

またまたお決まりのコースになっちゃってますが、私の好きな横浜の夜景・イルミネーションを楽しんできました

2017/12/10 - 2017/12/10

かおニャン

かおニャンさん

山手から移動して中華街近くの駐車場に止めて、まず中華街へ行ってみました

まだ満腹になってない2人は、先ず最初に王府井(ワンフーチン)というお店に入って

私の大好きな焼き小籠包を買って食べました
    3種類食べられるセットを購入、、熱々ウマ~♪火傷に注意ですよ。

旦那はこちら胡椒餅も注文、私は焼き小籠包だけで充分なので旦那のを一口だけもらって食べました。

土日の中華街はいつも人がいっぱい

中華街も灯が点き始めてきました

まだ1か月以上先ですが、春節の飾りつけもちょっとされてました

横浜大世界でちょっとお土産を買います

パンダの顔の入口を入るとパンダグッズなどが売ってます

外も暗くなってきたので、山下公園を通ってみなとみらいの方へ歩いて行きます

いつも見てるマリンタワーのライトアップは今回は見られませんでした

氷川丸もライトアップされてきましたがまだ空が明るい

山下公園 公園・植物園

山下公園を歩いてるうちにもう少し暗くなって綺麗に見えてくると思います

みなとみらいや赤レンガ倉庫方面の建物が明るくなりました

クイーン(横浜税関)もライトアップ

みなとみらいのビルの夜景、土日はオフィスが休みなので平日よりも明かりが少ない

横浜赤レンガ倉庫の所にあるクリスマスツリー

昨年見た時は色が電飾がブルーだったけど、今年はシャンパンゴールドに変わってた

赤レンガ倉庫はやっぱり人がたくさん

ま、これでもクリスマス当日よりはマシな方
    昨年2016年はクリスマスイブに行った時はこんなもんじゃなく人渋滞、車渋滞で移動するにも一苦労しましたーー;

横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

コスモクロックも時間によっていろんな色に変わるので、毎回何枚も撮っちゃってます

お土産売ってるところしか入った事ないけど「カップヌードルミュージアム」

カップヌードルミュージアム 横浜 テーマパーク

ショップにディスプレイされてたの撮らせて頂いちゃいました

私が家でこんな感じで飾ってたら、花瓶なかったの?とか言われそう・・;

クイーンズスクエアのツリーはディズニー

フォトスポットになってます

こちらも時間になるとイルミネーションのショータイムが始まります

5分ほどのショーですが

いろんな色に変わって綺麗です

クリスマスツリーが飾られてるのは~12月25日まで

ちょっと外に出てフォトスポットを撮ります

シルエットのミッキー

ドナルド

ヒューイデューイルーイだと思う

プルート

クイーンズスクエア側からもコスモクロックを撮ってみました

クイーンズスクエアは出来て20年も経つんですね

小さなツリーにはミッキーとミニーのシルエットパネルの飾りがついてます

パネルをアップで

もう1つの方はドナルドとデイジー

こちらもパネルをアップで

クイーンズスクエアを出てランドマークタワーへ行きます

ランドマークタワーではピーターラビットのクリスマスツリーが飾られてます

以前は東京の丸の内のクリスマスと同じテーマで飾られてたけど、今回は違ってました。

横浜ランドマークタワー 名所・史跡

ピーターラビットのクリスマスツリー

こちらも時間になるとショーが始まりました

私が行った時間はこの周り空いてましたのでゆっくり見られました

ツリーの下にはピーターラビットのキャラのぬいぐるみがありました

反対側にはピーターラビットの仲間?のねこさん

ドッグヤードイルミネ―ション
    ツリーとかは12月25日までですがこちらは3月14日までライトアップされてるようです

中央にハートのフォトスポットがあり、ハートの中に立って写真撮ってる方もいました。

桜木町駅前から出てるバスで中華街まで移動

明るい時間に見た時よりも春節の飾りが綺麗に見られます

お土産屋さんなどを見ながら夕飯食べる所を探します

中身は普通のコーラなんだけど購入、私は地域限定のこういうのに惹かれてしまう…

夕飯はセットがお安めだったこちらのお店で食べました。

私はエビチリセット

旦那はチャーハンとラーメンのセット

今回はお腹もいっぱいになりました。

お店を出て通りを歩いてる、昼間気付かなかったけど、春節飾りがドラゴンだった

たまたま見かけた龍の壁がすごかった

九つの龍が描かれていました

ちょっと道を間違えたので元来た道を戻ります

まだまだ人も多くいますが...

私たちは1日横浜を堪能したので、そろそろ帰りま~す

• fuzzさん 2018/02/20 16:16:31
    私も同じ焼き小籠包食べました!
    かおニャンさん、こんにちは。

横浜旅、私も昨年のクリスマスに行きました。
    食べ歩きが目的で中華街へも行きました。
    そこでかの有名な写真の焼き小籠包を食べました。
    結構な行列で、店内で食べたのですが熱々の肉汁がたれて・・・
    たれただけなら良いのですが、私達の隣の大学生は丸ごと一個口に入れて大変な事に。
    胃袋までヤケドしたんじゃないかな~?

コスモクロックって言うんですか、あの観覧車みたいの。
    あれもライトが変わるので何枚も撮りました。

横浜は最高ですね。住んでみたいです。
    昨年は旅行が続いたのでまだ横浜旅行記を作ってませんが、私も頑張ろうと思います。
    あ~また横浜に行きたいです~(*^▽^*)

fuzz

かおニャン

かおニャンさん からの返信 2018/02/24 00:44:08
    ♪fuzzさん♪
    こんにちは〜^▽^

おお!1番混んでる時の横浜に行かれたんですか〜!?混んでらしたでしょ?
    2016年の12月24日に行って散々だったので今回は早目に行きました。

横浜中華街はいろいろなお店があって、どこで食べるかかな〜り迷いますが…
    今回寄った所の焼き小籠包美味しかったですよね♪
    その大学生チャレンジャー@@;
    でも、ほんと食べるのにはちょっと苦労しますよねコレ(ーー;
    肉汁は人や洋服などに飛ばさなければセーフですよ〜たぶん。。
    立ち食いの所が多い中、ココは店内で座って食べれるのがまだ救いかも。

そうなんです。観覧車はコスモクロック21って名前が付いてるんですよ
    私もみなとみらいに行くと同じく何枚も写真撮っちゃってます

今回も見て下さってありがとうございました
    私は国内旅行ばかりしていますが、海外を何度も行かれてるfuzzさんの旅行記も楽しく読ませて頂いてます。
    横浜の旅行記も楽しみにしていますね^^