カオール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南西フランスの美しい村と世界遺産を巡るツアー。     私達、個人ではとても行けないので、このツアーに参加しました。<br /><br />  カオールは、「黒ワイン」で有名です。  ここの観光協会で試飲をしました。  <br /><br /> フランスの美しい村に選ばれた「サン・シル・ラポピー」 ロット川の断崖の上にある村。   中世の雰囲気を味わいました。

世界遺産カルカッソンヌと南西フランス 3 カオール、サン・シル・ラホピー。

2016/09/07 - 2016/09/13

旅行記グループ 2016 南西フランス

やしろさん

やしろさんさん

観光バス
ANA
ツアー(添乗員同行あり)
ANAセールス

カルカッソンヌに宿泊しました。
     翌日、カオールに向かう途中、ドライブインで休憩します。

特産品の数々。   スミレを使った商品がいろいろあります。

どれもかわいらしい。

保湿クリームのような化粧品も。  スミレの香りがします。

サンドイッチとクロワッサン。  美味しそう。

カオールの街全体が見渡せる「展望台」に来ました。  お天気が良いので良く見えます。

大聖堂が見えます。 「サン・テティエンス大聖堂」  2つの丸いドームと塔が見えます。

「観光案内所」  この中でワインの試飲が出来ます。

カオール産のワイン、全種類から4種類を試飲します。   料金はツアーに含まれているのでわかりません。

何種類試飲出来るか、の価格表みたいのがありました。  読めませんでしたが。

カオールのワインは強い、濃い赤ワインなので「黒ワイン」と呼ばれます。

カオールは、サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼の道にあります。

帆立貝を見つけました。

これは、レストランに行く道すがらにあった、古い教会です。

このレストラン、2階でランチです。

前菜のスモークサーモン。    とても濃厚で、ボリュームがあります。美味しかったです。

メインは「鴨のコンフィ」  名物です。

デザートもこんなに大きくて、おなか一杯になりました。

「ヴァラントレ橋」 14世紀に造られた、6つのアーチと3つの塔をもつ橋。

要塞化された橋としては、ヨーロッパで一番美しいそうです。

橋の横には観光地らしく、ぶどうの木を植えて、カオールをアピールしていました。

川に沿った遊歩道もあり、公園として観光客が沢山いました。

大きなリュックを背負って杖をついた、巡礼者らしき人も見受けられました。

橋の横には、ワインの店が何軒かあります。  試飲もさせてくれます。

ここで買い物をして、出発です。

「サン・シル・ラポピー」に向かいます。  約30km 45分。

「サン・シル・ラポピー」 に着きました。  先ず、村全体が眺められる所で、写真撮影をします。

村に着いたら、高台に上ります。  「ロット川」が見えます。 渓谷が美しいです。

村を見下ろします。   ここはラポピー城の城跡だそうです。

領主ラポピー家によってこの村に城が建てられたのがこの村の始まりだそうです。

「フランスの最も美しい村」の一つです。   一番になった事もあるそうです。

道の上に建物。 これ、古い通りに良くありますよね。  住みごこちは、どうなんだろう?

雰囲気の良いレストランがあります。

ここは「観光案内所」です。   前は広場になっています。

こんな店で食べたいな。  食事時は終わっているので、だれもいません。

教会の前にこんな碑が建っていました。  旗も掲げてあって何でしょうか。

「サンシル教会」です。   ロマネスク様式の教会。 背が高いです。

教会の中は、シンプルでした。   白を基調とした、かわいい雰囲気です。

石畳の道を行きます。 ほとんどの建物が、15~16世紀の建物だそうです。

建物の間も素敵。  人気の観光地らしく、観光客はあちこちにいます。

小さな村なので、すぐ一周出来ました。   中世の雰囲気を十分に味わう事が出来ました。
    「サルラ」に向かいます。