2017/10/20 - 2017/10/27
20位(同エリア73件中)
おなつさん
10/26 帰国日。日の出と共にホテル近くの"ソルト湖"散歩。
冬には水が張りフラミンゴが来るという。 ちょっと舐めたらしょっぱかった。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- エミレーツ航空 バニラエア (運航停止)
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
貝?か何かが干せ乾びてた
-
ウユニ塩湖的な写真も撮れるかもね
-
東南アジアチックなカフェ
-
ホテルの人に訊いたらソルト湖までの途中の道に空港行きのバス停があるとの事。でも観光してまた戻って来るには遠いので、スーツケースを持って中心街まで行こう。 ↑洞窟っぽい車庫
-
工場っぽいレストラン
-
バスターミナルから出ている20ユーロ(確か)のラルナカミニ市内観光のバスツアーに参加。荷物もバスに預けられるし丁度良い。
↑バスの給油。事前にやっておかないのが外国だな。 -
ラルナカの西11kmのキティ村にある"アンゲロクティスティ教会"
「天使が建てた聖母教会」という意味を持つビザンチン教会。 -
リーフレットがあったのだが無くしたので詳しく分かんないけど…
-
変な樹
-
ソルト湖のほとりに佇むモスク"ハラ・スルタン・テッケ"へ向かう。
-
ラルナカで亡くなったといわれている預言者ムハンマドの乳母を祀るために1816年に建設された。
-
お参りしてるここが墓なのかな
-
見かけは小さいけどイスラムでは4番目に重要な地位のモスク
-
猫だらけ。 昔多く居たヘビ(ネズミ?)退治の為、猫を沢山連れて来たのがこの猫たちの先祖だとか。
-
名前の分からない教会
-
外から入る地下室にあった貴重そうな椅子とイコン(詳細分らず)
-
近くにあった別の教会。ステキな要素があるのに雑に付けられた室外機などで残念になってる。
-
"カマレス水道橋" 1747年建造、割と新しいんだね。
-
写真ストップがあったのに下車したのは私と観光客っぽくない人種不明のおじさんだけ。欧州人はこういうの見飽きてるんだべか。
-
3時間弱で終了。ガラガラとスーツケースを曳き海沿いのレストランで最後の食事。 ↑シーフードパスタとモヒート、お通しのポップコーンが異常に美味い!
支払いをした後で「コーヒーは?無料だけど」と言ってきた。え?無料って言った? 昨日のディナーの時もそれっぽい事言ったような気がしたがまさかね…と思って飲まなかったけど。頼むと本当に無料だった。キプロスってそういう文化があるの? -
“ラルナカ要塞(ラルナカ城)” 入り口で荷物を預かってもらい中へ。(この撮影は前日朝)
-
イスラム様式のマフラージの部屋もある
-
12世紀に建設が始まり、1625年にオスマン帝国により再建された。イギリス統治時代は監獄に使われていた。
-
要塞の北側は海水浴ビーチ
-
中の博物館には、キティオン遺跡からの出土品などが展示されている。
-
スーパーで最後に買い物。 ↑そんなに引っ張らなくても…
17時ちょい前、バスで空港へ。今更だけど自分のホテルの割と近くを通ってたんだな。 -
20:05キプロス発、02:40ドバイ乗換えで帰国。
↑夜景のブルジュ・ハリファが見える
そう言えば最初はチベットへ行く予定だったっけ、でもこれはこれで大いにゆる~く楽しめたんだな~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ラルナカ(キプロス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ マルタ・キプロス
0
27