バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のバンコク旅はあまり出歩かず、美味しい物を食べて、スパやマッサージで癒されてばかりの旅でした!<br />旅の前半はバンコク中心から少し離れたアナンタラでのんびり<br />後半はいつものバンコクを満喫。<br />行くたびにバンコクは進化し続け、色々な場所が開発され、新しいスポットが生まれ、観光客もアジア各国から増えパワー全開な街だと改めて実感!(^^)! 気力をいっぱい充電して帰って来ました!<br /><br />今回も写真多め、誤字脱字もあるかと思いますが、後半も良かったら楽しんで下さい。<br /><br />航空会社:日本航空<br />フライトスケジュール行き:JL737 セントレア(10:20)⇒ スワンナプーム国際空港(14:50)飛行時間【6時間30分】<br />フライトスケジュール帰り:JL738 スワンナプーム国際空港(24:55)⇒ セントレア(08:15)飛行時間【5時間20分】<br />ホテル:アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート& スパ<br />ホテル:センター ポイント スクンビット トンロー

食べずには、癒されずには帰れない ボクのバンコク旅2

112いいね!

2018/01/17 - 2018/01/25

658位(同エリア22960件中)

9

158

ucchii

ucchiiさん

今回のバンコク旅はあまり出歩かず、美味しい物を食べて、スパやマッサージで癒されてばかりの旅でした!
旅の前半はバンコク中心から少し離れたアナンタラでのんびり
後半はいつものバンコクを満喫。
行くたびにバンコクは進化し続け、色々な場所が開発され、新しいスポットが生まれ、観光客もアジア各国から増えパワー全開な街だと改めて実感!(^^)! 気力をいっぱい充電して帰って来ました!

今回も写真多め、誤字脱字もあるかと思いますが、後半も良かったら楽しんで下さい。

航空会社:日本航空
フライトスケジュール行き:JL737 セントレア(10:20)⇒ スワンナプーム国際空港(14:50)飛行時間【6時間30分】
フライトスケジュール帰り:JL738 スワンナプーム国際空港(24:55)⇒ セントレア(08:15)飛行時間【5時間20分】
ホテル:アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート& スパ
ホテル:センター ポイント スクンビット トンロー

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日の朝はゆっくり過ごしランチをしにBTSラチャダムリーへ<br />こんな街中にゴルフ場があるのも、変わらないバンコクの一つですね。

    この日の朝はゆっくり過ごしランチをしにBTSラチャダムリーへ
    こんな街中にゴルフ場があるのも、変わらないバンコクの一つですね。

  • ずっと来たかったChef Man 文苑 (Royal Place ll店)

    ずっと来たかったChef Man 文苑 (Royal Place ll店)

  • コンドミニアムのザ ロイヤル プレイス 2の一階に入ってました。

    コンドミニアムのザ ロイヤル プレイス 2の一階に入ってました。

  • 香港チャイニーズに心が踊ります!(^^)!

    香港チャイニーズに心が踊ります!(^^)!

  • なかなか予約が取れず、やっと今回予約でき<br />やってまいりました!

    なかなか予約が取れず、やっと今回予約でき
    やってまいりました!

  • 中華の円卓ってやっぱりいいですよね~<br />いつか大人数で訪れたいですね!(^^)!

    中華の円卓ってやっぱりいいですよね~
    いつか大人数で訪れたいですね!(^^)!

  • どのメニューも魅力的で悩んじゃいました!

    どのメニューも魅力的で悩んじゃいました!

  • クリスピーポークは豚バラが柔らかく旨味がジューシーで外がカリっと<br />全く嫌な臭みは無く癖のないお味で箸が止まりません!(^^)!

    クリスピーポークは豚バラが柔らかく旨味がジューシーで外がカリっと
    全く嫌な臭みは無く癖のないお味で箸が止まりません!(^^)!

  • 米粉の生地で天かすと海老を巻いた少し日本っぽいけど<br />完全に中華テイスト!<br />天かすからごま油の香りが広がりサクッと米粉生地(腸粉)がとぅるん、エビの甘味旨味が~たれをたっぷりかけてまた食べたいな!(^^)!

    米粉の生地で天かすと海老を巻いた少し日本っぽいけど
    完全に中華テイスト!
    天かすからごま油の香りが広がりサクッと米粉生地(腸粉)がとぅるん、エビの甘味旨味が~たれをたっぷりかけてまた食べたいな!(^^)!

  • 小籠包は、餡が肉多めのガッツリ系でした!

    小籠包は、餡が肉多めのガッツリ系でした!

  • 海老の美味しさがズバリ感じられる美味しさ!<br />湯葉の香ばしさとサックリ感が海老との相性ばっちりです。

    海老の美味しさがズバリ感じられる美味しさ!
    湯葉の香ばしさとサックリ感が海老との相性ばっちりです。

  • 鮑のソースが絶品で、ぷちぷちの香港麺に絡めたら<br />叫びたくなるほどのお味。<br />次回は鮑じゃなくて魚の胃袋でも良いです!

    鮑のソースが絶品で、ぷちぷちの香港麺に絡めたら
    叫びたくなるほどのお味。
    次回は鮑じゃなくて魚の胃袋でも良いです!

  • 焼きそば、お腹いっぱいっと言いながら美味しく頂きました。

    焼きそば、お腹いっぱいっと言いながら美味しく頂きました。

  • デザートは別腹<br />マンゴープリンは必須ですね!<br />濃厚なマンゴーの味が楽しめました。

    デザートは別腹
    マンゴープリンは必須ですね!
    濃厚なマンゴーの味が楽しめました。

  • パッションフルーツのシャーベットは<br />最後に口がさっぱりする後引く旨さでした!

    パッションフルーツのシャーベットは
    最後に口がさっぱりする後引く旨さでした!

  • お店はお金持ち中華系のタイ人の一族会的な感じで満席でした!<br />料理、サービスも良く、値段も手ごろなお店<br />予約が取れない理由がわかりました!<br />また行きたいお店の一つになりました。

    お店はお金持ち中華系のタイ人の一族会的な感じで満席でした!
    料理、サービスも良く、値段も手ごろなお店
    予約が取れない理由がわかりました!
    また行きたいお店の一つになりました。

  • 隣にはシェフマンのカジュアル店があるので<br />予約が取れない時や、一人旅の時はこちらでも良いかも!

    隣にはシェフマンのカジュアル店があるので
    予約が取れない時や、一人旅の時はこちらでも良いかも!

  • なかなかの魅力的なメニュー<br />次回はこちらだな。

    なかなかの魅力的なメニュー
    次回はこちらだな。

  • ランチの後は<br />買い物でもしようかとサイヤムにやって来ました!

    ランチの後は
    買い物でもしようかとサイヤムにやって来ました!

  • 知らない間にMBKの外観が変わっていて驚きました!<br />バンコクはどんどん便利にオシャレになって行きますね

    知らない間にMBKの外観が変わっていて驚きました!
    バンコクはどんどん便利にオシャレになって行きますね

  • Siam Discoveryでぶらぶらショッピング。<br />日本人が内装デザインしているので見やすいでね!<br />日本にいるみたい(^^♪

    Siam Discoveryでぶらぶらショッピング。
    日本人が内装デザインしているので見やすいでね!
    日本にいるみたい(^^♪

  • BTSが見えるカフェでカフェインチャージ!<br />おいしいアイスラテでした。

    BTSが見えるカフェでカフェインチャージ!
    おいしいアイスラテでした。

  • 夕食はラ・タナ la tana さんへ

    夕食はラ・タナ la tana さんへ

  • 4人テーブル席2つのこじんまりした<br />イタリアンレストラン!<br />シェフが料理もサービスもこなすアットホームな雰囲気<br />メニューの相談にも積極的に答えてくれます(^^♪

    4人テーブル席2つのこじんまりした
    イタリアンレストラン!
    シェフが料理もサービスもこなすアットホームな雰囲気
    メニューの相談にも積極的に答えてくれます(^^♪

  • スパークリングウォーターで乾杯。<br />この後に満席になり、けっこう狭かった(+o+)

    スパークリングウォーターで乾杯。
    この後に満席になり、けっこう狭かった(+o+)

  • Burrata cheese & Parma ham<br />このラ・タナさんには、これを食べたくて来ました!<br />イタリア産のブッラータチーズとパルマの生ハムが<br />最高最強に口の中に攻めて来ますよ!(^^)!<br />一人で一皿食べてもいいぐらい美味しかった~(僕は生ハム大好きなので!)

    Burrata cheese & Parma ham
    このラ・タナさんには、これを食べたくて来ました!
    イタリア産のブッラータチーズとパルマの生ハムが
    最高最強に口の中に攻めて来ますよ!(^^)!
    一人で一皿食べてもいいぐらい美味しかった~(僕は生ハム大好きなので!)

  • ポルチーニのタリアテッレは麺が美味しいのとポルチーニの香りが半端無かったです!<br />量もすごかったです(^^)

    ポルチーニのタリアテッレは麺が美味しいのとポルチーニの香りが半端無かったです!
    量もすごかったです(^^)

  • ロブスターのラビオリは、あれラビオリの中身カニじゃないかな~<br />きっとカニのラビオリもメニューにあったから間違えたんだろう!<br />キッシュの中身の様な卵ソースが美味しかった(^^)

    ロブスターのラビオリは、あれラビオリの中身カニじゃないかな~
    きっとカニのラビオリもメニューにあったから間違えたんだろう!
    キッシュの中身の様な卵ソースが美味しかった(^^)

  • ティラミスは上にのってる小さいチョコの口溶けが悪い事以外は<br />美味しいティラミスでした(^^♪

    ティラミスは上にのってる小さいチョコの口溶けが悪い事以外は
    美味しいティラミスでした(^^♪

  • シェフおすすめのパンナコッタは<br />キャラメルソースとの相性バッチリでした!

    シェフおすすめのパンナコッタは
    キャラメルソースとの相性バッチリでした!

  • お会計の時にレモンチェロを頂きました!<br />酔っちゃいますね((+_+))<br />大満足な夕食でした!

    お会計の時にレモンチェロを頂きました!
    酔っちゃいますね((+_+))
    大満足な夕食でした!

  • この日の朝ご飯はマンゴーとベイクのチーズタルト!<br />定番ですが朝から幸せ~(^^♪

    この日の朝ご飯はマンゴーとベイクのチーズタルト!
    定番ですが朝から幸せ~(^^♪

  • この辺りは最近のルーティン<br />BTSサパーンタクシンからオリエンタルホテルの船に乗ります!

    この辺りは最近のルーティン
    BTSサパーンタクシンからオリエンタルホテルの船に乗ります!

  • ベテラン船長さんの運転であっという間にホテル到着!

    ベテラン船長さんの運転であっという間にホテル到着!

  • 昔、船の時代はこちらがホテルの正面だったんですよね。

    昔、船の時代はこちらがホテルの正面だったんですよね。

  • 今回はアフタヌーンティーは食べずに((+_+))<br />ほんとは食べたかった~

    今回はアフタヌーンティーは食べずに((+_+))
    ほんとは食べたかった~

  • ロビーのホテル装花も相変わらずの感動を与えてくれます!

    ロビーのホテル装花も相変わらずの感動を与えてくれます!

  • 今回の目的は、オリエンタルホテルのオリジナルオーダの<br />ベンジャロン焼きを買いに来ました!

    今回の目的は、オリエンタルホテルのオリジナルオーダの
    ベンジャロン焼きを買いに来ました!

  • オリエンタルホテルのInstagramで投稿されたのを見て<br />実物をみたいなっと思ってやって来たんですが<br />インスタより実物の方が数倍も素敵で即決で購入決定!(^^)!

    オリエンタルホテルのInstagramで投稿されたのを見て
    実物をみたいなっと思ってやって来たんですが
    インスタより実物の方が数倍も素敵で即決で購入決定!(^^)!

  • 上品な中に、華やかさと気品があるベンジャロン焼き見たら<br />絶対に欲しくなっちゃいますよね!

    上品な中に、華やかさと気品があるベンジャロン焼き見たら
    絶対に欲しくなっちゃいますよね!

  • これも欲しかったんですが...<br />次回のお楽しみですね!(^^)!

    これも欲しかったんですが...
    次回のお楽しみですね!(^^)!

  • かなりしっかりエアーで包んでリボンまでかけてくれました!<br />さすがオリエンタルホテル!

    かなりしっかりエアーで包んでリボンまでかけてくれました!
    さすがオリエンタルホテル!

  • オリエンタルホテルでリーバーシティーの船を呼んでもらい<br />リーバーシティーへ

    オリエンタルホテルでリーバーシティーの船を呼んでもらい
    リーバーシティーへ

  • いつもの母親親孝行でChabatic(チャバティック)さんへ<br />https://www.youtube.com/watch?v=tEOZr9oPZx8<br />動画作ったそうなのでリンク貼ります。

    いつもの母親親孝行でChabatic(チャバティック)さんへ
    https://www.youtube.com/watch?v=tEOZr9oPZx8
    動画作ったそうなのでリンク貼ります。

  • 今回はこの生地で、タイシルクの着物を作るそうです!

    今回はこの生地で、タイシルクの着物を作るそうです!

  • しっかり包んでもらって、持って帰ります!

    しっかり包んでもらって、持って帰ります!

  • River City でランチしちゃおうと言う事で<br />The Coffee Clubでカフェ飯です!

    River City でランチしちゃおうと言う事で
    The Coffee Clubでカフェ飯です!

  • 僕はオシャレパッタイ!<br />甘目で美味しかった~(^^♪

    僕はオシャレパッタイ!
    甘目で美味しかった~(^^♪

  • アンガスビーフのハンバーガーもポテトも美味しかったです!

    アンガスビーフのハンバーガーもポテトも美味しかったです!

  • 帰りもリバーシティの船でサパーンタクシンへ

    帰りもリバーシティの船でサパーンタクシンへ

  • 高島屋が下に入る高級レジデンス<br />某投資家さんも買ったと言ってましたが<br />ハイクラスな日本人にも人気の物件のようですね(+o+)

    高島屋が下に入る高級レジデンス
    某投資家さんも買ったと言ってましたが
    ハイクラスな日本人にも人気の物件のようですね(+o+)

  • 午後からはアソークに移動<br />Cha Tra Mue (チャータームゥ) <br />喉が渇いたのチャーイェンで水分補給<br />濃くてすごく甘いけど癖になる~!

    午後からはアソークに移動
    Cha Tra Mue (チャータームゥ)
    喉が渇いたのチャーイェンで水分補給
    濃くてすごく甘いけど癖になる~!

  • 午後からはMY SPAさんを予約してやって来ました!

    午後からはMY SPAさんを予約してやって来ました!

  • ここはマネージャーさんが日本人ですし<br />セラピストさんが何となく日本語が通じるので安心ですね!

    ここはマネージャーさんが日本人ですし
    セラピストさんが何となく日本語が通じるので安心ですね!

  • 全体的に優しい香りで、今回僕はジャスミンをセレクト!

    全体的に優しい香りで、今回僕はジャスミンをセレクト!

  • 日本のマンションっぽい内装でした。

    日本のマンションっぽい内装でした。

  • アメニティはどこのだろう?<br />パッケージ無しの物でした!

    アメニティはどこのだろう?
    パッケージ無しの物でした!

  • シンプルな感じですが、逆に落ち着きました。<br />部屋の温度も寒くなく心地よかったです!<br />施術の腕前は、さすが駐在員の奥様に支持されているだけあって<br />気持ち良かったです!

    シンプルな感じですが、逆に落ち着きました。
    部屋の温度も寒くなく心地よかったです!
    施術の腕前は、さすが駐在員の奥様に支持されているだけあって
    気持ち良かったです!

  • 最後に温かいお茶がなんとも染みて良いですね!

    最後に温かいお茶がなんとも染みて良いですね!

  • 夕方からは、エンポリ横のホテル<br />Compass SkyView Hotel の35階<br />Vanilla Sky Rooftop Barへ<br />(このエレベーターじゃないと行けません)

    夕方からは、エンポリ横のホテル
    Compass SkyView Hotel の35階
    Vanilla Sky Rooftop Barへ
    (このエレベーターじゃないと行けません)

  • エレベーター降りてから少し階段を登ります!

    エレベーター降りてから少し階段を登ります!

  • この日は残念ながらガスっていて視界は不良((+_+))

    この日は残念ながらガスっていて視界は不良((+_+))

  • ソファー席でのんびり過ごすのもありですね!<br /><br />しかし日本だったら絶対建築法に引っかかる<br />デンジャラスな作り(=゚ω゚)ノ

    ソファー席でのんびり過ごすのもありですね!

    しかし日本だったら絶対建築法に引っかかる
    デンジャラスな作り(=゚ω゚)ノ

  • アソークのビル群も霞んで見えます(+o+)<br />残念だな~<br />またリベンジだな!

    アソークのビル群も霞んで見えます(+o+)
    残念だな~
    またリベンジだな!

  • いつもの定宿Vレジデンス!<br />外観ヒビだらけで少し心配((+_+))

    いつもの定宿Vレジデンス!
    外観ヒビだらけで少し心配((+_+))

  • エンポリの上のアパートメントの人は少し嫌だろうな<br />丸見えだし、風向きによっては音もするだろうし~

    エンポリの上のアパートメントの人は少し嫌だろうな
    丸見えだし、風向きによっては音もするだろうし~

  • 何だかんだで日が暮れ、霞んでいても絶景でした!<br />ここのルーフトップバーは<br />服装厳しくないし、ドリンクの値段も安いし、空いてるし<br />アジア人にも優しいし(某トンローのルーフトップバーと大違い)<br />気軽にふらっと来れる感じがまた来たいと思わせます。<br />買い物ついでにぜひです!

    何だかんだで日が暮れ、霞んでいても絶景でした!
    ここのルーフトップバーは
    服装厳しくないし、ドリンクの値段も安いし、空いてるし
    アジア人にも優しいし(某トンローのルーフトップバーと大違い)
    気軽にふらっと来れる感じがまた来たいと思わせます。
    買い物ついでにぜひです!

  • 少し下品と言うかなんというか<br />焼肉とお鮨を一緒に食べようだなんて...<br />僕の趣味ではないんですが...<br />ホテル横のエイトトンローの鮨忠さんへ

    少し下品と言うかなんというか
    焼肉とお鮨を一緒に食べようだなんて...
    僕の趣味ではないんですが...
    ホテル横のエイトトンローの鮨忠さんへ

  • お鮨エリアの奥に、焼肉エリアがあります!

    お鮨エリアの奥に、焼肉エリアがあります!

  • 意外と焼肉エリアが混んでいてビックリ!<br />日本人やタイ人のお客で賑わっていました。

    意外と焼肉エリアが混んでいてビックリ!
    日本人やタイ人のお客で賑わっていました。

  • 本格的な炭に少し期待度高まります!

    本格的な炭に少し期待度高まります!

  • 先ずはキムチとナムル!

    先ずはキムチとナムル!

  • 和牛がお手頃な値段で頂けるのでうれしいです。

    和牛がお手頃な値段で頂けるのでうれしいです。

  • 鮨忠の方のメニューもオーダー出来るので<br />イカゲソの唐揚げなんかも注文とても美味しかったです!

    鮨忠の方のメニューもオーダー出来るので
    イカゲソの唐揚げなんかも注文とても美味しかったです!

  • 正直、お鮨に謝りたいです。<br />ごめんね お鮨。<br />こんな完璧な握りなのに!<br /><br />焼肉やキムチとお鮨は絶対に合いません、ご注意下さい。<br />どっちか決めて行く事をお勧めします、<br />焼肉もお鮨もどちらも完璧なクオリティなのでどちらを選んでも満足できると思います。

    正直、お鮨に謝りたいです。
    ごめんね お鮨。
    こんな完璧な握りなのに!

    焼肉やキムチとお鮨は絶対に合いません、ご注意下さい。
    どっちか決めて行く事をお勧めします、
    焼肉もお鮨もどちらも完璧なクオリティなのでどちらを選んでも満足できると思います。

  • ずっと前のフリーペーパーのダコさんに載っていて<br />いつか食べなきゃと思っていたオリエンタルホテルショップの<br />ドーナッツ? 揚げパンやマラサダに似ています!

    ずっと前のフリーペーパーのダコさんに載っていて
    いつか食べなきゃと思っていたオリエンタルホテルショップの
    ドーナッツ? 揚げパンやマラサダに似ています!

  • 朝ごはんでリピートするほどの美味しさ!<br />この日はカスタードとチョコクリーム。

    朝ごはんでリピートするほどの美味しさ!
    この日はカスタードとチョコクリーム。

  • 特にカスタードは好き嫌いなく、美味しく食べれると思います!<br />生地はマラサダのようなしっとりリッチな感じ、なのに油っぽくなく<br />朝から行けちゃいます!<br />ショップで何度も見た事あったのに、今までなぜ買わなかったのか悔やまれます!

    特にカスタードは好き嫌いなく、美味しく食べれると思います!
    生地はマラサダのようなしっとりリッチな感じ、なのに油っぽくなく
    朝から行けちゃいます!
    ショップで何度も見た事あったのに、今までなぜ買わなかったのか悔やまれます!

  • 朝から、お土産買わなきゃとシーローを捕まえ<br />おでかけ

    朝から、お土産買わなきゃとシーローを捕まえ
    おでかけ

  • 定番のアクトさん<br />タマリンドをはさんだバナナチップは他の物とは<br />タマリンドジャムが違うのでタマリンドチップス好きな方はぜひ

    定番のアクトさん
    タマリンドをはさんだバナナチップは他の物とは
    タマリンドジャムが違うのでタマリンドチップス好きな方はぜひ

  • まだPARDENさんに来ていなかったので<br />やって来ました。

    まだPARDENさんに来ていなかったので
    やって来ました。

  • 少し早く着いてしまったようでオープン待ち!

    少し早く着いてしまったようでオープン待ち!

  • 少し早く入れて頂き<br />いつものソムオー(ザボン)のソーダー割り!<br />これは外せないですね!(^^)!

    少し早く入れて頂き
    いつものソムオー(ザボン)のソーダー割り!
    これは外せないですね!(^^)!

  • チェンマイ産のイチゴのパフェ<br />日本のイチゴとはちょっと水分量や食感が違うので楽しめます!<br />年々美味しくなって来ているのでこの時期に食べるのが楽しみです。

    チェンマイ産のイチゴのパフェ
    日本のイチゴとはちょっと水分量や食感が違うので楽しめます!
    年々美味しくなって来ているのでこの時期に食べるのが楽しみです。

  • イチジクもパフェも最近では定番になって香り甘味も最高です!<br />下に入っていたコンポートも美味しかった~

    イチジクもパフェも最近では定番になって香り甘味も最高です!
    下に入っていたコンポートも美味しかった~

  • メロンパフェはいつも食べ頃を出してくれるので最高に美味しいです!<br />下のシャーベットも少し変わって美味しくなってました。

    メロンパフェはいつも食べ頃を出してくれるので最高に美味しいです!
    下のシャーベットも少し変わって美味しくなってました。

  • 少し遅めのランチでスパニガさんへ

    少し遅めのランチでスパニガさんへ

  • 初めて3階の席に案内されました!

    初めて3階の席に案内されました!

  • これは外せない、ハチミツレモンのソーダー割り!

    これは外せない、ハチミツレモンのソーダー割り!

  • 甘くて辛くて旨いなんとも癖になるお味!

    甘くて辛くて旨いなんとも癖になるお味!

  • そら豆と海老の炒め物!<br />この日はそら豆が苦くて大人味でした。

    そら豆と海老の炒め物!
    この日はそら豆が苦くて大人味でした。

  • これは2皿ぐらい食べたいですよね!

    これは2皿ぐらい食べたいですよね!

  • カニの身の炒め物は辛くてご飯がすすみました~。

    カニの身の炒め物は辛くてご飯がすすみました~。

  • 少しだけ雑貨屋さん巡りでニアイコールさんへ<br />前回買いそびれた器をゲット

    少しだけ雑貨屋さん巡りでニアイコールさんへ
    前回買いそびれた器をゲット

  • コクーンさんは久しぶりに来た気がします!

    コクーンさんは久しぶりに来た気がします!

  • プロンポンを歩いていると<br />あ、この柑橘(ソム・ジン)のジュースは美味しい奴だ!<br />早速40Bahtで1本購入、期待を裏切らない美味しさでした。

    プロンポンを歩いていると
    あ、この柑橘(ソム・ジン)のジュースは美味しい奴だ!
    早速40Bahtで1本購入、期待を裏切らない美味しさでした。

  • 美味しいコーヒーでもと向かっていると<br />蜂蜜売り屋さんを発見!<br />昔はよくバンコクの街中で見かけたけど最近はたまに出会える程度。<br />写真撮らせて欲しいと聞くと良いとの事<br />さっそく撮影会!(^^)!<br />巣みつ(コムハニー)で売っているそう<br />ハチもぶんぶん飛んでいてフレッシュ感満載。

    美味しいコーヒーでもと向かっていると
    蜂蜜売り屋さんを発見!
    昔はよくバンコクの街中で見かけたけど最近はたまに出会える程度。
    写真撮らせて欲しいと聞くと良いとの事
    さっそく撮影会!(^^)!
    巣みつ(コムハニー)で売っているそう
    ハチもぶんぶん飛んでいてフレッシュ感満載。

  • 瓶の入りの蜂蜜も売ってたので<br />買っても良かったなっと思って戻るともういなかったです((+_+))<br />次回はこの100%蜂蜜を絶対に買おう!

    瓶の入りの蜂蜜も売ってたので
    買っても良かったなっと思って戻るともういなかったです((+_+))
    次回はこの100%蜂蜜を絶対に買おう!

  • 美味しくて、安いのに品質良く丁寧に入れてくれるコーヒーショップ<br />フジスーパー前のCeresia Coffee Roasters さん

    美味しくて、安いのに品質良く丁寧に入れてくれるコーヒーショップ
    フジスーパー前のCeresia Coffee Roasters さん

  • セレシア コーヒーロースターさんは<br />前回、豆を買って帰ったほど美味しいコーヒーを飲ませてくれる。<br />今回はFalat Whiteを注文!

    セレシア コーヒーロースターさんは
    前回、豆を買って帰ったほど美味しいコーヒーを飲ませてくれる。
    今回はFalat Whiteを注文!

  • フラットホワイトって謎で<br />ググってどんな物かは知っていたけど飲むのは初めて<br />丁寧に作ってくれました!

    フラットホワイトって謎で
    ググってどんな物かは知っていたけど飲むのは初めて
    丁寧に作ってくれました!

  • ラテとの違いがあまりわかりませんが、<br />とにかく美味しいって自信持って言えるコーヒーなのは間違いないです!<br />今回も飲めて幸せです。

    ラテとの違いがあまりわかりませんが、
    とにかく美味しいって自信持って言えるコーヒーなのは間違いないです!
    今回も飲めて幸せです。

  • 今回もお豆をお買い上げ!

    今回もお豆をお買い上げ!

  • 裏から焙煎したばかりの豆を入れてくれました!<br />ありがとうございます(^^♪

    裏から焙煎したばかりの豆を入れてくれました!
    ありがとうございます(^^♪

  • 地下鉄でThailand Cultural Centreへ<br />エスプラネード集合だったので少し早めに到着!<br />地下のトップスマーケットでビールやドリンク買って準備して<br />奥のエレベターで駐車場へ(^^♪

    地下鉄でThailand Cultural Centreへ
    エスプラネード集合だったので少し早めに到着!
    地下のトップスマーケットでビールやドリンク買って準備して
    奥のエレベターで駐車場へ(^^♪

  • ちょっと旬は過ぎてしまってますが<br />タラートロットファイの夜景を見にやって来ました!

    ちょっと旬は過ぎてしまってますが
    タラートロットファイの夜景を見にやって来ました!

  • 空が青黒い時間帯に見たかったので、少し早めに来て大正解!<br />今更感はありますが、やっぱり綺麗ですね(^^♪<br />実際に見れて嬉しかった~

    空が青黒い時間帯に見たかったので、少し早めに来て大正解!
    今更感はありますが、やっぱり綺麗ですね(^^♪
    実際に見れて嬉しかった~

  • 完全に日が落ち真っ暗ですね!<br />そろそろお腹も空いてきたの移動します(^^♪

    完全に日が落ち真っ暗ですね!
    そろそろお腹も空いてきたの移動します(^^♪

  • お腹ペコペコでやって来たのは<br />MKLIVE!<br />当然待ちます。

    お腹ペコペコでやって来たのは
    MKLIVE!
    当然待ちます。

  • 今回は2種類の鍋も頂いちゃいました!<br />ノーマルとトムヤムクン味

    今回は2種類の鍋も頂いちゃいました!
    ノーマルとトムヤムクン味

  • もちろん和牛のせいろ蒸しも!

    もちろん和牛のせいろ蒸しも!

  • 相変わらずのの美味しさ!<br />MKはいつ食べても美味しく、元気が出る(^^♪

    相変わらずのの美味しさ!
    MKはいつ食べても美味しく、元気が出る(^^♪

  • 明日はチェックアウト(+o+)<br />荷物をを詰めながら帰り支度<br />お土産も一部を少し紹介。

    明日はチェックアウト(+o+)
    荷物をを詰めながら帰り支度
    お土産も一部を少し紹介。

  • チェックアウトを済ませ荷物を預け<br />ランチを食べにホテルの隣のエイトトンローに<br />オープンしたばかりの鼎泰豊へ

    チェックアウトを済ませ荷物を預け
    ランチを食べにホテルの隣のエイトトンローに
    オープンしたばかりの鼎泰豊へ

  • 本部の方がいるのか<br />タイアレンジされていない台湾で食べるあの味でした!<br />タイアレンジされたピリ辛もけっこう好きですけどね(^^♪

    本部の方がいるのか
    タイアレンジされていない台湾で食べるあの味でした!
    タイアレンジされたピリ辛もけっこう好きですけどね(^^♪

  • 鼎泰豊に来たらね!<br />小籠包だよね!<br />でもなんか少し皮が厚いよ!<br />まだオープンしたばかりだからね!<br />トレーニング中なんだね!<br /><br />とラップ調で気持ちを整えます。

    鼎泰豊に来たらね!
    小籠包だよね!
    でもなんか少し皮が厚いよ!
    まだオープンしたばかりだからね!
    トレーニング中なんだね!

    とラップ調で気持ちを整えます。

  • 鉄板の炒飯は相変わらずの絶品でしたが<br />後ろに写っている揚げワンタンも隠れた一品!<br />これは次回も食べたくなると思います。

    鉄板の炒飯は相変わらずの絶品でしたが
    後ろに写っている揚げワンタンも隠れた一品!
    これは次回も食べたくなると思います。

  • 鼎泰豊で食べたい麺がこれだったのか<br />似たような物が多くて、いつも迷って正解がすでにわからない。<br />でも今回も二重丸で美味しい!

    鼎泰豊で食べたい麺がこれだったのか
    似たような物が多くて、いつも迷って正解がすでにわからない。
    でも今回も二重丸で美味しい!

  • ディバナスパ(Divana Massage &amp; Spa)

    ディバナスパ(Divana Massage & Spa)

  • 凄く昔にアテンドで来た事はあったんですが<br />実際に受けるのは初めて!

    凄く昔にアテンドで来た事はあったんですが
    実際に受けるのは初めて!

  • 昔はファランや日本人のお客が多かったんですが<br />今は韓国や台湾、中国のお客が大半でした!<br />世界の情勢が垣間見れますね。

    昔はファランや日本人のお客が多かったんですが
    今は韓国や台湾、中国のお客が大半でした!
    世界の情勢が垣間見れますね。

  • 冷たいおしぼりと冷たいお茶でおもてなし!

    冷たいおしぼりと冷たいお茶でおもてなし!

  • アテンドスタッフがオイルやスクラブを説明してくれ<br />ゆっくりじっくり選びます!

    アテンドスタッフがオイルやスクラブを説明してくれ
    ゆっくりじっくり選びます!

  • 実は施術後の写真(^^;<br />始まる前のベッドはもっときれいにセッティングされています!

    実は施術後の写真(^^;
    始まる前のベッドはもっときれいにセッティングされています!

  • ドライアーは言えば持って来てくれるそうです!

    ドライアーは言えば持って来てくれるそうです!

  • 変わったバスルーム!<br />底が安定していないので若干注意が必要です。<br />でも雰囲気重視ならOKです(^^<br />アメニティーはディバナで統一、使って見て気に入ったら買えるので良いですね。

    変わったバスルーム!
    底が安定していないので若干注意が必要です。
    でも雰囲気重視ならOKです(^^
    アメニティーはディバナで統一、使って見て気に入ったら買えるので良いですね。

  • 先ずは足湯と足のマッサージから!<br />セラピストさんに足を触られた感じから相性良さそうで安心(^^♪<br />2時間あっという間で、驚くほど記憶がない程に気持ち良かった<br />少し高いけど、通いたくなる程マッサージ上手かった!<br />

    先ずは足湯と足のマッサージから!
    セラピストさんに足を触られた感じから相性良さそうで安心(^^♪
    2時間あっという間で、驚くほど記憶がない程に気持ち良かった
    少し高いけど、通いたくなる程マッサージ上手かった!

  • こちらでお茶&おやつタイム!

    こちらでお茶&おやつタイム!

  • Spaのお茶はレモングラスティー<br />おやつはパイナップルとバナナ<br />激甘のパイナップルに驚きます!<br />おやつの出るスパが僕は好きです、なんか最後まで幸せな気分でいられるから。

    Spaのお茶はレモングラスティー
    おやつはパイナップルとバナナ
    激甘のパイナップルに驚きます!
    おやつの出るスパが僕は好きです、なんか最後まで幸せな気分でいられるから。

  • おやつにカノムクロック食べたいねとやって来ました<br />セントラルエンバシーのフードコート<br />最近はここのカノムクロックがお気に入りです。

    おやつにカノムクロック食べたいねとやって来ました
    セントラルエンバシーのフードコート
    最近はここのカノムクロックがお気に入りです。

  • セントラルチットロムで見つけた<br />僕も初めて見る、タイっぽくてかわいいお土産を少し紹介!

    セントラルチットロムで見つけた
    僕も初めて見る、タイっぽくてかわいいお土産を少し紹介!

  • この頭の部分をひねると香りが広がる<br />パーソナルアロマ的な!<br />持っているSONYのアロマスティックよりもぜんぜん良いです(^^♪<br />レモングラスとタイライムをセレクト<br />もっと沢山かって買ってこれば良かった~

    この頭の部分をひねると香りが広がる
    パーソナルアロマ的な!
    持っているSONYのアロマスティックよりもぜんぜん良いです(^^♪
    レモングラスとタイライムをセレクト
    もっと沢山かって買ってこれば良かった~

  • チャリティーの象はハローキティとコラボ!<br />キティ好きにはたまりませんね!(^^)!

    チャリティーの象はハローキティとコラボ!
    キティ好きにはたまりませんね!(^^)!

  • いつも旅の最後に感謝の気持ちを伝えて<br />またバンコクに呼んでもらえるようにお願いします!

    いつも旅の最後に感謝の気持ちを伝えて
    またバンコクに呼んでもらえるようにお願いします!

  • 街がどんどん便利に新しくきれいになって行きますね!

    街がどんどん便利に新しくきれいになって行きますね!

  • 最後の夕食は<br />スクンビットSoi31にあるAPPIAさん!<br />何年か前に来た美味しさに感動したレストラン

    最後の夕食は
    スクンビットSoi31にあるAPPIAさん!
    何年か前に来た美味しさに感動したレストラン

  • パンも前菜も期待を裏切らない美味しさ!

    パンも前菜も期待を裏切らない美味しさ!

  • 定番ですが、シンプルに美味しい一品でした。

    定番ですが、シンプルに美味しい一品でした。

  • チーズとチーズで被っちゃいましたが<br />これも食べたかった一品。<br />この日はナスが少し種が多くて残念!

    チーズとチーズで被っちゃいましたが
    これも食べたかった一品。
    この日はナスが少し種が多くて残念!

  • ポルケッタは相変わらずの美味しさ<br />カリッとした部分がたまりません!

    ポルケッタは相変わらずの美味しさ
    カリッとした部分がたまりません!

  • Grabでミニバンを手配して空港へ<br />アプリで確実にマナーの良いドライバさんが手配出来て<br />便利な世の中です!

    Grabでミニバンを手配して空港へ
    アプリで確実にマナーの良いドライバさんが手配出来て
    便利な世の中です!

  • VAT(付加価値税)の還付申請をお願いしようかと、やって来たらこれです!<br />ちょっとこの行列、現実的に無理でしょう!?<br />300Baht程度なので、今回はあきらめますよ~<br />皆さんも気を付けて下さい!<br />高額の還付金だったらショックですし。<br />でもこれって高額な物が売れなくなって逆にタイの経済に良くないような!

    VAT(付加価値税)の還付申請をお願いしようかと、やって来たらこれです!
    ちょっとこの行列、現実的に無理でしょう!?
    300Baht程度なので、今回はあきらめますよ~
    皆さんも気を付けて下さい!
    高額の還付金だったらショックですし。
    でもこれって高額な物が売れなくなって逆にタイの経済に良くないような!

  • 無事にJALでチェックインを済ませ<br />バンコクとはサヨナラ!<br />ありがとう~

    無事にJALでチェックインを済ませ
    バンコクとはサヨナラ!
    ありがとう~

  • 出国審査はいつも通り混んでいました。<br />プライオリティパスで<br />まだ新しくオマーンエアーラウンジの次に好きな<br />ゲートD5,D6の付近エリアのMIRACLE LOUNGEへ<br />

    出国審査はいつも通り混んでいました。
    プライオリティパスで
    まだ新しくオマーンエアーラウンジの次に好きな
    ゲートD5,D6の付近エリアのMIRACLE LOUNGEへ

  • シャワールームがめっちゃキレイで清潔で<br />エアコンも入っていて暑くない<br />ふかふかのバスタオルにも感動。<br />お湯も熱めで湯量も普通で最高です!

    シャワールームがめっちゃキレイで清潔で
    エアコンも入っていて暑くない
    ふかふかのバスタオルにも感動。
    お湯も熱めで湯量も普通で最高です!

  • そうそうトイレも完備でまるでホテルのバスルーム!<br />男子シャワールームだけでも何部屋も用意されているので<br />よっぽどの事が無ければ、待ちも無くて良いと思います。

    そうそうトイレも完備でまるでホテルのバスルーム!
    男子シャワールームだけでも何部屋も用意されているので
    よっぽどの事が無ければ、待ちも無くて良いと思います。

  • そんなにお腹空いてないんですが<br />見たら食べたくなりますよね~!(^^)!

    そんなにお腹空いてないんですが
    見たら食べたくなりますよね~!(^^)!

  • 作ってもらっちゃいました!<br />やばいスープ美味しいです(^^♪<br /><br />ラウンジでのんびりさせて頂いてリラックス<br />そろそろ眠いです。

    作ってもらっちゃいました!
    やばいスープ美味しいです(^^♪

    ラウンジでのんびりさせて頂いてリラックス
    そろそろ眠いです。

  • 相変わらず一番奥のゲートF6<br />歩き疲れたよ~

    相変わらず一番奥のゲートF6
    歩き疲れたよ~

  • いつもの搭乗フォト<br />今回は前々日フライトキャンセル(羽田からの便がキャンセルになって)になっていたので少し心配しましたが<br />無事に日本に帰れます!

    いつもの搭乗フォト
    今回は前々日フライトキャンセル(羽田からの便がキャンセルになって)になっていたので少し心配しましたが
    無事に日本に帰れます!

  • フライト前のスパが効いたせいか、普段よりは寝れ<br />いつの間にか機内朝食の時間!

    フライト前のスパが効いたせいか、普段よりは寝れ
    いつの間にか機内朝食の時間!

  • タイのキッチンで作られたオムレツ!<br />いつも思うけど意外と美味しい(^^♪<br />でも朝早過ぎて完食できない(+o+)

    タイのキッチンで作られたオムレツ!
    いつも思うけど意外と美味しい(^^♪
    でも朝早過ぎて完食できない(+o+)

  • 朝日が昇り始めました!<br />なんとも美しい朝日にこの旅も終わりなんだなぁとしみじみ。

    朝日が昇り始めました!
    なんとも美しい朝日にこの旅も終わりなんだなぁとしみじみ。

  • 雪が降ってたのは知っていたけど<br />セントレアがこんなに雪景色になっているとは!

    雪が降ってたのは知っていたけど
    セントレアがこんなに雪景色になっているとは!

  • ここは本当に中部国際空港ですか((+_+))<br />こんなに雪降るんだと、そっちに気を取られ<br />すっかりセンチメンタルな気分はどこかへ

    ここは本当に中部国際空港ですか((+_+))
    こんなに雪降るんだと、そっちに気を取られ
    すっかりセンチメンタルな気分はどこかへ

  • 無事に日本入国!<br />ただいま名古屋!(^^)!<br />寒いよ~

    無事に日本入国!
    ただいま名古屋!(^^)!
    寒いよ~

  • 帰りの電車も30分遅れで運行中!<br />運よく直ぐ乗れて、すぐ出発。<br />青空に雪景色は美しいです、日本観光しに来たタイ人に混じってiPhoneのカメラでパチパチ。

    帰りの電車も30分遅れで運行中!
    運よく直ぐ乗れて、すぐ出発。
    青空に雪景色は美しいです、日本観光しに来たタイ人に混じってiPhoneのカメラでパチパチ。

  • この旅もこれで終わりです。<br />旅の反省点は、前半はアナンタラリバーサイドではなく<br />どこか違う街へ行くべきだった!<br />どうせ移動するんだったら大胆にですね。<br />でも楽しく美味しく、いっぱい癒され 無事に何事も無く健康に<br />日本に帰って来れたから100点満点です!<br /><br />今度はいつ行けるかな...<br />最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    この旅もこれで終わりです。
    旅の反省点は、前半はアナンタラリバーサイドではなく
    どこか違う街へ行くべきだった!
    どうせ移動するんだったら大胆にですね。
    でも楽しく美味しく、いっぱい癒され 無事に何事も無く健康に
    日本に帰って来れたから100点満点です!

    今度はいつ行けるかな...
    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

112いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • yasakiさん 2018/03/16 12:29:12
    シェフマン♪
    ucchiiさん こんにちは(。゚ω゚)ノ
    今回の旅行記も素敵なところばかりですね。

    前半のゆったりした滞在、すごくいいなと思いました。
    バンコクだとアクティブでものんびりでも過ごせるのがいいですね。

    シェフマンの飲茶、わたしも以前行きました。
    香港で食べるよりも美味しかったような…(^^;
    カジュアルなお店の方が入りやすそうなので、今度行くときは
    私もそちらに行ってみようと思います。

    素敵な旅行記をありがとうございました♪(*´∀`*)

    yasaki

    ucchii

    ucchiiさん からの返信 2018/03/19 18:52:13
    Re: シェフマン♪
    yasakiさん、こんにちは!
    旅行記読んで頂きありがとうございます!(^^)!
    シェフマンさん、値段もお手頃でどれを食べてもとっても美味しいくて
    こっそり他のテーブルで何を注文しているかチェックして
    次回のオーダーの参考になんて思ったりしましたよ。
    お隣のカジュアル店の方も次回の一人旅の時にチェックしてみますね!

    ではまたです、ウッチィー(^^♪
  • trat baldさん 2018/02/09 11:00:35
    制限エリア内にもVITが英語対応と中国語対応の2ヶ所有るよ。
    恐らくお二人で5Kgは太ったでしょう(^o^)これもお土産に加算すると重量オーバーで追加料金かも!
    A.O.Tのチャーターを使うなら女性が同行でも遠出が快適に出来るから日帰りが楽しいかもね。

    ucchii

    ucchiiさん からの返信 2018/02/09 11:52:02
    RE: 制限エリア内にもVITが英語対応と中国語対応の2ヶ所有るよ。
    trat baldさん、コメントありがとうございます。
    VITはVATの事でしょうか?
    制限エリアでも出国前の手続きは出来るのでしょうか?
    (申請書類の内容確認と品物のチェックしてハンコを頂く)
    制限エリアのVATでこのハンコが無く良く揉めている外国人を見かけますが。
    システム変わったんですか?
    出国前のハンコ無しで、出国後の還付申請できるようになったのであれば楽ですね!

    それでは。

    > 恐らくお二人で5Kgは太ったでしょう(^o^)これもお土産に加算すると重量オーバーで追加料金かも!
    > A.O.Tのチャーターを使うなら女性が同行でも遠出が快適に出来るから日帰りが楽しいかもね。

    trat bald

    trat baldさん からの返信 2018/02/10 06:33:43
    爺が慌てるとこうなる、、、、V.A.Tに訂正。
    春節だけの対応かもしれない、中国語窓口を後ろから覗いた限りは4F最東端と同じ手続きに見えたから。
    Vチェックインカウンターの前後までの行列にはたまげた、殆どが東洋系だったし、、、、1FのMagicFoodの看板も付け替えられたし空港発のバスが600B(元は275B)に変更でした。
    Ps.利用した人のコメントが有ると確認できるけどQ&Aしてみる?
  • Seikoさん 2018/02/03 23:29:26
    いつもながら最高のブログです
    ucchii さん

    そろそろではと思い、よく ucchii さんのトラベラーズページにお邪魔してチェックしておりました。
    今回も沢山のきれいな写真、引き付ける文章で楽しませていただきました。5重まる以上の内容です。
    オリエンタルのベンジャロンカップ素敵ですね。センスがとても良いです。
    私も3月にはバンコクとチェンマイに行きます。ただ現在、怪我をしており盛り上がりに欠けます。
    ucchii さんのチェンマイ旅行を参考にさせていただきます。

    Seiko

    ucchii

    ucchiiさん からの返信 2018/02/04 14:00:25
    RE: いつもながら最高のブログです
    Seikoさん、いつも旅行記 読んで頂きありがとうございます!

    5重まるだなんて、もっと他に素敵な旅行アップされている方が大勢いると思うので、
    恐縮ですよ。でも素直に嬉しいです ありがとうございます。

    ベンジャロン良いですよね、どんなスイーツと合わせて使おうか今からワクワクです。

    3月はバンコクとチェンマイですか!フルーツが美味しい時期ですね〜
    僕も次はチェンマイでゆっくりなんて少し思っているので
    3月のSeikoさん旅行記楽しみしています。

    お怪我されているそうですが、無理せずお大事にして下さいね。
    それでは、ウッチィー


    > ucchii さん
    >
    > そろそろではと思い、よく ucchii さんのトラベラーズページにお邪魔してチェックしておりました。
    > 今回も沢山のきれいな写真、引き付ける文章で楽しませていただきました。5重まる以上の内容です。
    > オリエンタルのベンジャロンカップ素敵ですね。センスがとても良いです。
    > 私も3月にはバンコクとチェンマイに行きます。ただ現在、怪我をしており盛り上がりに欠けます。
    > ucchii さんのチェンマイ旅行を参考にさせていただきます。
    >
    > Seiko
  • atsuhimeさん 2018/02/02 22:32:38
    最初のいいね!
    ucchiさん、こんばんわ。

    後半のアクティブな行動っぷり。
    これまたお見事です。👏

    そしてとても男子が書いたとは思えない、ucchiさんの女子にも勝る女子力の高い旅行記、私は大好きです!

    今回は私が最初のいいねしちゃいました。
    なんか嬉しいな。 (*´-`)

    これからも素敵な旅をして、私達にそのお裾分けをして下さいね、🙏

    ucchii

    ucchiiさん からの返信 2018/02/04 13:36:50
    RE: 最初のいいね!
    atsuhimeさん、こんにちは!
    コメント、最初のいいね、合わせてありがとうございます。

    旅の後半は便利な場所、トンローに滞在でしたので
    アクティブに寄り道的な旅になってしまいました!
    女子力高いですか 笑。
    女子の遊びの方が楽しい事が多いからですよ、世界的に女子力系男子急増中ですね!

    こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
    ウッチィー


    > ucchiさん、こんばんわ。
    >
    > 後半のアクティブな行動っぷり。
    > これまたお見事です。👏
    >
    > そしてとても男子が書いたとは思えない、ucchiさんの女子にも勝る女子力の高い旅行記、私は大好きです!
    >
    > 今回は私が最初のいいねしちゃいました。
    > なんか嬉しいな。 (*´-`)
    >
    > これからも素敵な旅をして、私達にそのお裾分けをして下さいね、🙏
    >
    >

ucchiiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP