グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の10月に1週間程旅行しました。もちろん旅の目的は、何もせず部屋でゴロゴロエアコンの効いた部屋でDVD三昧&amp;たまにお出かけ&amp;夕食の買い出しと言う完全にゆっくりしようと行きました。<br />が、なんと奇跡的と言うか悲劇的に1週間滞在して太陽&#9728;が3時間しか顔を出さないという悲劇&#128557;<br />何もしないと、何も出来ないは全然違います&#10071;<br />これは、直ぐにリベンジしなくてはと思い2,018年初めの渡航先は台湾のつもりでしたが、急遽渡航先を変更しGUAMへ決めました&#127796;<br />10月に断念したマンギラオのナイトマーケットとASANの朝市は絶対行くよ&#9786;<br />1月は乾期なので、&#9748;雨の心配は無いと思います。<br />それから、最近はコンドミニアム中心の居住型の旅行が多く、余り外食&#127970;&#127860;やリゾート気分を味わってないなぁと思い、滞在始めの5泊をコンドミニアム残り2泊をホテルで宿泊して久しぶりに外食三昧といきますよ&#127925;

3ヶ月前に悲劇的な天候のリベンジです🌴7日目~最終日

2018/01/09 - 2018/01/16

gontagonta

gontagontaさん

去年の10月に1週間程旅行しました。もちろん旅の目的は、何もせず部屋でゴロゴロエアコンの効いた部屋でDVD三昧&たまにお出かけ&夕食の買い出しと言う完全にゆっくりしようと行きました。
が、なんと奇跡的と言うか悲劇的に1週間滞在して太陽☀が3時間しか顔を出さないという悲劇😭
何もしないと、何も出来ないは全然違います❗
これは、直ぐにリベンジしなくてはと思い2,018年初めの渡航先は台湾のつもりでしたが、急遽渡航先を変更しGUAMへ決めました🌴
10月に断念したマンギラオのナイトマーケットとASANの朝市は絶対行くよ☺
1月は乾期なので、☔雨の心配は無いと思います。
それから、最近はコンドミニアム中心の居住型の旅行が多く、余り外食🏢🍴やリゾート気分を味わってないなぁと思い、滞在始めの5泊をコンドミニアム残り2泊をホテルで宿泊して久しぶりに外食三昧といきますよ🎵

レンタカー 徒歩 飛行機
ユナイテッド航空

今回の旅も残す日程は今日と明日の2日となりました。のんびり出来るのは、今日だけです、最終日くらいのんびりとプール三昧と行きます。
    今日もGUAMは良い天気☀です。

• やっぱり南の島と言ったら&#127796;椰子の木ですよね&#10024;

やっぱり南の島と言ったら🌴椰子の木ですよね✨

Santafe内のプールから海に向けての1枚です\(^_^)/

• ちょっと散歩がてら今日も、Chatimeかな&#9728;

ちょっと散歩がてら今日も、Chatimeかな☀

今日もChatimeしに来ました\(^_^)/
    青空の下のハガニアショッピングセンターです🌴

• 車もChatimeの前に駐車出来ました&#8252;超ラッキーです。

車もChatimeの前に駐車出来ました‼超ラッキーです。

• たぶん今日が最後のChatimeかな&#10071;マンゴースムージーinタピオカめっちゃ美味い\(^_^)/

たぶん今日が最後のChatimeかな❗マンゴースムージーinタピオカめっちゃ美味い\(^_^)/

1息ついたので帰り道青空の下のこんな花にも癒されました。

とりあえずSantafeに戻って来ました。
    さぁこれからなにしよう⁉

• やっぱり、残りの時間はプール&#127796;でのんびりだな&#10024;

やっぱり、残りの時間はプール🌴でのんびりだな✨

• 今日も素晴らしいサンセット&#8252;そしてこの景色も今日で最後です、明日の今頃は飛行機の中&#128542;<br />長いようで、あっという間の1週間またこの景色を見られるように頑張って働こう&#8252;<br />それより、明日の事は考えず今を楽しみましょう&#10024;

今日も素晴らしいサンセット‼そしてこの景色も今日で最後です、明日の今頃は飛行機の中😞
    長いようで、あっという間の1週間またこの景色を見られるように頑張って働こう‼
    それより、明日の事は考えず今を楽しみましょう✨

• 完全に日は沈みました。ホテル内のレストラン&#127860;&#127837;

完全に日は沈みました。ホテル内のレストラン🍴🍝

最後の夜買い忘れの品を物色しに来ました。

• 仕入れも兼ねての旅行だからね&#9786;

仕入れも兼ねての旅行だからね☺

• 今晩は、Santafe横のファミレスで最後の晩餐です&#127866;

今晩は、Santafe横のファミレスで最後の晩餐です🍺

結構地元のお客さんが出入りしてます。

• 遅めの&#127747;&#127860;ディナーなので、店内は空いてました。

遅めの🌃🍴ディナーなので、店内は空いてました。

安い、美味い、昨日の夕食はなんだったんだ。昨日の夕食代の3分の1しかも美味い\(^_^)/っていうか普通のクオリティだとは思うけど、僕たちにはこれぐらいがいいんです。

• ボリュームありますよ。めっちゃお腹いっぱいです&#127925;

ボリュームありますよ。めっちゃお腹いっぱいです🎵

• とうとう最終日の&#127747;夜になってしまいました&#128557;後は寝るだけです。おやすみなさい&#128164;

とうとう最終日の🌃夜になってしまいました😭後は寝るだけです。おやすみなさい💤

• おはよう&#128075;&#128518;&#10024;&#9728;ございます。帰国日の朝、今日もGUAMは快晴&#9728;です。

おはよう👋😆✨☀ございます。帰国日の朝、今日もGUAMは快晴☀です。

お昼にチェックアウトなので、午前中は少しだけプールで、のんびりする事にしました。

• タムニンはホテルロードのビーチからは少しだけ離れているので、とても静かなビーチ&#127796;です。

タムニンはホテルロードのビーチからは少しだけ離れているので、とても静かなビーチ🌴です。

• ホテル前の道路の一時停止の看板&#10071;ただそれだけなのに…。

ホテル前の道路の一時停止の看板❗ただそれだけなのに…。

• GUAM最後の食事はSantafeとなりのシャーリーズ(タムニン店です)昨晩もここでした。味と量やコスパを考えると、ここのファミレスが私達にとっては、ベストな選択かな&#8265;

GUAM最後の食事はSantafeとなりのシャーリーズ(タムニン店です)昨晩もここでした。味と量やコスパを考えると、ここのファミレスが私達にとっては、ベストな選択かな⁉

• シャーリーズ&#128587;めっちゃ美味い訳では無いけれど、私達を満足させるには十分です。

シャーリーズ🙋めっちゃ美味い訳では無いけれど、私達を満足させるには十分です。

• やっぱり日本人は米だよね&#10024;

やっぱり日本人は米だよね✨

ゆっくりとランチの後です、ちょっと早めですが、帰国に備え空港までやって来ました。

• それにしてもGUAMは今日も良い天気&#9728;です&#127796;前回とは比べ物になりません。やっぱり南の島はこうでなければね&#127925;

それにしてもGUAMは今日も良い天気☀です🌴前回とは比べ物になりません。やっぱり南の島はこうでなければね🎵

• 数時間後には極寒の東京です&#128557;帰りたく無いな~。

数時間後には極寒の東京です😭帰りたく無いな~。

• これから出国審査場へ&#10071;チェックインはスムーズに行きました&#10024;この先も空いてますように。<br />取り敢えず1服&#128515;&#128684;しよう。

これから出国審査場へ❗チェックインはスムーズに行きました✨この先も空いてますように。
    取り敢えず1服😃🚬しよう。

やっぱりイミグレ混んでました。しかも、いつもの如く前に並んでいた韓国人何本水もってるのかな(爆笑)いつもの事ながら呆れます。そんなこんなで結構時間を費やしやっといつもの BERGER KINGですよ

あんまりお腹が空いている訳では無いけれど、ルーティン的な、行動です、

搭乗時間なりました。今日のユナイテッドは満席です。

• サヨナラGUAM&#127796;また来てGUAM&#127796;

サヨナラGUAM🌴また来てGUAM🌴

• 夕方便の為程なくしてこんなに綺麗な夕陽です。夕方便のこの景色大好きですが、ちょっと切なくなります&#10071;

夕方便の為程なくしてこんなに綺麗な夕陽です。夕方便のこの景色大好きですが、ちょっと切なくなります❗

• ユナイテッドのエコノミーの機内食はこんな感じでした。その昔GUAM線の航空便はどの航空会社もパッサパサのサンドイッチでしたが、現在はホットミールです。それだけでも嬉しいかな&#10024;

ユナイテッドのエコノミーの機内食はこんな感じでした。その昔GUAM線の航空便はどの航空会社もパッサパサのサンドイッチでしたが、現在はホットミールです。それだけでも嬉しいかな✨

• 成田上空、九十九里付近です。とうとう極寒の東京に帰って来ました&#128557;今回の旅も後数十分で終わりです。

成田上空、九十九里付近です。とうとう極寒の東京に帰って来ました😭今回の旅も後数十分で終わりです。

• 頑張って働いて、また直ぐにGUAM行くよ&#127926;自分にとってGUAMは明日への活力を貰える場所なんです。よくGUAMとハワイを比べる人が居ますが、自分にとってGUAMは特別なんです。だいたいGUAMとハワイって南の島&#127796;ってだけで違う場所なんです、俺に言わせたら比べるのはナンセンスってもんです。自分と同じくらいハワイを愛してる人も居るけど、自分はGUAMがそれなんです。それでは、また会う日まで&#8252;旅行記最後まで読んで頂きありがとーございましたm(._.)m

頑張って働いて、また直ぐにGUAM行くよ🎶自分にとってGUAMは明日への活力を貰える場所なんです。よくGUAMとハワイを比べる人が居ますが、自分にとってGUAMは特別なんです。だいたいGUAMとハワイって南の島🌴ってだけで違う場所なんです、俺に言わせたら比べるのはナンセンスってもんです。自分と同じくらいハワイを愛してる人も居るけど、自分はGUAMがそれなんです。それでは、また会う日まで‼旅行記最後まで読んで頂きありがとーございましたm(._.)m