グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の10月に1週間程旅行しました。もちろん旅の目的は、何もせず部屋でゴロゴロエアコンの効いた部屋でDVD三昧&amp;たまにお出かけ&amp;夕食の買い出しと言う完全にゆっくりしようと行きました。<br />が、なんと奇跡的と言うか悲劇的に1週間滞在して太陽&#9728;が3時間しか顔を出さないという悲劇&#128557;<br />何もしないと、何も出来ないは全然違います&#10071;<br />これは、直ぐにリベンジしなくてはと思い2,018年初めの渡航先は台湾のつもりでしたが、急遽渡航先を変更しGUAMへ決めました&#127796;<br />10月に断念したマンギラオのナイトマーケットとASANの朝市は絶対行くよ&#9786;<br />1月は乾期なので、&#9748;雨の心配は無いと思います。<br />それから、最近はコンドミニアム中心の居住型の旅行が多く、余り外食&#127970;&#127860;やリゾート気分を味わってないなぁと思い、滞在始めの5泊をコンドミニアム残り2泊をホテルで宿泊して久しぶりに外食三昧といきますよ&#127925

3ヶ月前に悲劇的な天候のリベンジです🌴3日目~4日目

2018/01/09 - 2018/01/16

gontagonta

gontagontaさん

去年の10月に1週間程旅行しました。もちろん旅の目的は、何もせず部屋でゴロゴロエアコンの効いた部屋でDVD三昧&たまにお出かけ&夕食の買い出しと言う完全にゆっくりしようと行きました。
が、なんと奇跡的と言うか悲劇的に1週間滞在して太陽☀が3時間しか顔を出さないという悲劇😭
何もしないと、何も出来ないは全然違います❗
これは、直ぐにリベンジしなくてはと思い2,018年初めの渡航先は台湾のつもりでしたが、急遽渡航先を変更しGUAMへ決めました🌴
10月に断念したマンギラオのナイトマーケットとASANの朝市は絶対行くよ☺
1月は乾期なので、☔雨の心配は無いと思います。
それから、最近はコンドミニアム中心の居住型の旅行が多く、余り外食🏢🍴やリゾート気分を味わってないなぁと思い、滞在始めの5泊をコンドミニアム残り2泊をホテルで宿泊して久しぶりに外食三昧といきますよ🎵

レンタカー 徒歩 飛行機
ユナイテッド航空
ホテルズドットコム

• おはよー&#128075;&#128518;&#10024;&#9728;ございます。<br />今朝の献立はこんな感じです&#127796;

おはよー👋😆✨☀ございます。
    今朝の献立はこんな感じです🌴

• GUAMは今朝も良い天気&#9728;です&#127796;

GUAMは今朝も良い天気☀です🌴

• PiaMarineにはBBQスペースもあるんです。今回は3人旅なので利用予定はないですが、また大人数で来た時は利用しよう&#8252;

PiaMarineにはBBQスペースもあるんです。今回は3人旅なので利用予定はないですが、また大人数で来た時は利用しよう‼

今日は夕方までお部屋でゴロゴロDVD観賞しながら、のんびりと過ごしました。

今日は木曜日です。これから、今回の目的のマンギラオナイトマーケットへ行きます。やっとリベンジできそうです。

• マンギラオナイトマーケットが開催されている目印のサンタテレシタ教会&#9962;です。

マンギラオナイトマーケットが開催されている目印のサンタテレシタ教会⛪です。

• やったー&#8252;ついに来ました\(^_^)/マンギラオナイトマーケット。ローカルマーケットの匂いがプンプンします。

やったー‼ついに来ました\(^_^)/マンギラオナイトマーケット。ローカルマーケットの匂いがプンプンします。

ローカルマーケットながら意外ときちんとした形で開催してましたが、観光客の姿は見掛けませんでした。

マンギラオからの帰り道、完全なローカルスーパーマーケットによってみました\(^_^)/

• ペイレスみたいな大型スーパーマーケットと陳列している物は変わりませんでした、値段も変わりませんでしたが、やっぱりスーパーマーケットでの買い出しって楽しいんです&#127925;

ペイレスみたいな大型スーパーマーケットと陳列している物は変わりませんでした、値段も変わりませんでしたが、やっぱりスーパーマーケットでの買い出しって楽しいんです🎵

• 今晩の献立です。ステーキに地元野菜(名前がわかりません見たこともありません)のバター醤油ソテー、&#127805;コーンバター、その他色々って感じです&#127866;

今晩の献立です。ステーキに地元野菜(名前がわかりません見たこともありません)のバター醤油ソテー、🌽コーンバター、その他色々って感じです🍺

• 寝る前に、今日の夜に行ったスーパーでの戦利品アメリカンチェリー&#127826;を食べて&#127926; おやすみなさい&#128164;

寝る前に、今日の夜に行ったスーパーでの戦利品アメリカンチェリー🍒を食べて🎶 おやすみなさい💤

• 今日もGUAMは朝から快晴&#9728;です\(^_^)/

今日もGUAMは朝から快晴☀です\(^_^)/

• 今日は、これから十数年ぶりにドライブがてら恋人岬でも行きますよ&#9786

今日は、これから十数年ぶりにドライブがてら恋人岬でも行きますよ☺

• そうそうこんな感じの道は変わってません。マリンコアドライブのマイクロネシアモール手前を左折すると恋人岬まではなんにも無い一本道です&#127796;

そうそうこんな感じの道は変わってません。マリンコアドライブのマイクロネシアモール手前を左折すると恋人岬まではなんにも無い一本道です🌴

• 久しぶりに来ました恋人岬&#8252;驚く程変わってました。昔は紫妹のアイスクリーム&#127848;の移動販売車が1台って感じでしたが、お土産店やレストランや新しい展望台やらとにかくそうとう様変わりしてました。<br />また、最近のGUAM全体に感じる事ですが、まるでここは韓国の島かと思うくらい韓国人が沢山でした。個人的な偏見ですが、不愉快な気持ちになる事が本当に多くなりました。・゚・(●´Д`●)・゚・

久しぶりに来ました恋人岬‼驚く程変わってました。昔は紫妹のアイスクリーム🍨の移動販売車が1台って感じでしたが、お土産店やレストランや新しい展望台やらとにかくそうとう様変わりしてました。

• この展望台は昔と変わりませんでしたが、入場料が必要なので、そこまでして行く気持ちにもなれず遠目から写真だけで失礼します&#8252;

この展望台は昔と変わりませんでしたが、入場料が必要なので、そこまでして行く気持ちにもなれず遠目から写真だけで失礼します‼

日本でもお馴染みの、願掛けって奴ですが、ほぼハングルで書かれている物ばかりでした。

このモニュメントは前からあったような無かったような私の記憶にはありませんが、ここが観光スポットだよって目印ですね。

• 恋人岬を後に、最近Instagramで話題なスポットになったFUJITA Rdにあるピンク色で塗られた建物に行きます&#8252;

恋人岬を後に、最近Instagramで話題なスポットになったFUJITA Rdにあるピンク色で塗られた建物に行きます‼

• タモンのメインストリートを抜けて右側にpolice boxを過ぎたら直ぐFUJITA rdです&#127796;

タモンのメインストリートを抜けて右側にpolice boxを過ぎたら直ぐFUJITA rdです🌴

• 本当にピンク一色の建物でした。変わったテナントが入居しているのではないけど目立ちます。こうゆうのがInstagram映えって言うのかぁ&#128077;

本当にピンク一色の建物でした。変わったテナントが入居しているのではないけど目立ちます。こうゆうのがInstagram映えって言うのかぁ👍

• せっかくギャラリアの近く迄来たので、JPストアー1FにあるChatimeで今日初マンゴースムージーです&#127866;<br />そして、男の癖にFolliFollie好きの俺はウォレットを衝動買いしてしまいました(/_;)/~~

せっかくギャラリアの近く迄来たので、JPストアー1FにあるChatimeで今日初マンゴースムージーです🍺

まだ、時間も早いので嫁と連れのショッピングに同行しました。ハガニアショッピングセンターがお気に入りらしいです。

CINNABON私には地獄でした。
    私は本当にシナモンが苦手です😞拷問のなにものでもありません。・゚・(●´Д`●)・゚・

• どれ1つそそられません。早くこの場から離れたいです。でも嫁はシナモンが好きらしいんです&#128557;

どれ1つそそられません。早くこの場から離れたいです。でも嫁はシナモンが好きらしいんです😭

もうすぐ今日も1日が終わります。まもなく日がくれるタモンです。今日は早いけど部屋に戻ります。

• 夕食&#127747;&#127860;前に今日衝動買いしてしまったFolliFollieのウォレットを広げました。\(^_^)/

夕食🌃🍴前に今日衝動買いしてしまったFolliFollieのウォレットを広げました。\(^_^)/

• 今晩はの献立は、沢山のガーリックシュリンプ、&#127805;コーンバター、サラダ他です&#127866;<br />夕食食べて毎晩の晩酌&#127968;&#128563;&#127862;して寝ます&#128554;&#128164;&#128164; <br />おやすみなさい&#8252;

今晩はの献立は、沢山のガーリックシュリンプ、🌽コーンバター、サラダ他です🍺
    夕食食べて毎晩の晩酌🏠😳🍶して寝ます😪💤💤