グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の10月に1週間程旅行しました。もちろん旅の目的は、何もせず部屋でゴロゴロエアコンの効いた部屋でDVD三昧&amp;たまにお出かけ&amp;夕食の買い出しと言う完全にゆっくりしようと行きました。<br />が、なんと奇跡的と言うか悲劇的に1週間滞在して太陽&#9728;が3時間しか顔を出さないという悲劇&#128557;<br />何もしないと、何も出来ないは全然違います&#10071;<br />これは、直ぐにリベンジしなくてはと思い2,018年初めの渡航先は台湾のつもりでしたが、急遽渡航先を変更しGUAMへ決めました&#127796;<br />10月に断念したマンギラオのナイトマーケットとASANの朝市は絶対行くよ&#9786;<br />1月は乾期なので、&#9748;雨の心配は無いと思います。<br />それから、最近はコンドミニアム中心の居住型の旅行が多く、余り外食&#127970;&#127860;やリゾート気分を味わってないなぁと思い、滞在始めの5泊をコンドミニアム残り2泊をホテルで宿泊して久しぶりに外食三昧といきますよ&#127925;

3ヶ月前に悲劇的な天候のリベンジです🌴(1日目~2日目)

2018/01/09 - 2018/01/16

gontagonta

gontagontaさん

去年の10月に1週間程旅行しました。もちろん旅の目的は、何もせず部屋でゴロゴロエアコンの効いた部屋でDVD三昧&たまにお出かけ&夕食の買い出しと言う完全にゆっくりしようと行きました。
が、なんと奇跡的と言うか悲劇的に1週間滞在して太陽☀が3時間しか顔を出さないという悲劇😭
何もしないと、何も出来ないは全然違います❗
これは、直ぐにリベンジしなくてはと思い2,018年初めの渡航先は台湾のつもりでしたが、急遽渡航先を変更しGUAMへ決めました🌴
10月に断念したマンギラオのナイトマーケットとASANの朝市は絶対行くよ☺
1月は乾期なので、☔雨の心配は無いと思います。
それから、最近はコンドミニアム中心の居住型の旅行が多く、余り外食🏢🍴やリゾート気分を味わってないなぁと思い、滞在始めの5泊をコンドミニアム残り2泊をホテルで宿泊して久しぶりに外食三昧といきますよ🎵

レンタカー 徒歩 飛行機
ユナイテッド航空
ホテルズドットコム

• 2,018年初めの旅行は台湾の予定を変更して、悪夢の10月を払拭する為に 3ヶ月ぶりのGUAM&#127796;へ

2,018年初めの旅行は台湾の予定を変更して、悪夢の10月を払拭する為に 3ヶ月ぶりのGUAM🌴へ

• 今回は、ユナイテッド航空の成田―GUAM17:00発です。22:30頃の到着なので、0:00迄に宿泊先にチェックイン出来たらいいな~&#10036;

今回は、ユナイテッド航空の成田―GUAM17:00発です。22:30頃の到着なので、0:00迄に宿泊先にチェックイン出来たらいいな~✴

第1ターミナル南ウイング32番ゲートからの搭乗です。出国審査場から近くて良かった\(^_^)/

• この飛行機はお隣に注機してたユナイテッドの何処行きだっけ&#8265;GUAM行きは737―800だからもっと小さな機体ですよ&#127925;

この飛行機はお隣に注機してたユナイテッドの何処行きだっけ⁉GUAM行きは737―800だからもっと小さな機体ですよ🎵

• いよいよ離陸ですね&#10024;&#10024;&#10024;

いよいよ離陸ですね✨✨✨

• ユナイテッドのGUAM線の機内食はこんな感じです&#127866;

ユナイテッドのGUAM線の機内食はこんな感じです🍺

• 着きましたよ&#127925;そうそうこの空気の匂い3ヶ月ぶりのGUAMです\(^_^)/

着きましたよ🎵そうそうこの空気の匂い3ヶ月ぶりのGUAMです\(^_^)/

• 22:30GUAM空港のイミグレーションはがらがらでした。スーパーラッキー&#128515;&#128149;

22:30GUAM空港のイミグレーションはがらがらでした。スーパーラッキー😃💕

この時間は到着便が少ないのか空港はとても静かです。レンタカーデスクでの手続きもすいすいでした\(^_^)/

• レンタカーの手続きも終わったので、とりあえず1服&#128684;さぁ今夜からの寝床に行こう&#8252;

レンタカーの手続きも終わったので、とりあえず1服🚬さぁ今夜からの寝床に行こう‼

今回の宿泊先は前回と同じくPIAMARINEです。#612から#512に変わっただけです。
    とても清潔で綺麗な部屋です。
    今回はここに5泊滞在してその後Hotel Santafeで2泊します。

• 今回は夜&#127747;着便の為、到着初日はGUAMでお馴染みの24h営業のラーメン屋、藤一番で夕食です&#127925;何年ぶりだろう&#8265;

今回は夜🌃着便の為、到着初日はGUAMでお馴染みの24h営業のラーメン屋、藤一番で夕食です🎵何年ぶりだろう⁉

• 藤一番のラーメンとおにぎり&#127833;

藤一番のラーメンとおにぎり🍙

PiaMarineに戻る前に明日の朝飯を軽く買い出しにKマートです。

• それにしても広い売り場ですね&#10024;コストコってとこですね&#9786;

それにしても広い売り場ですね✨コストコってとこですね☺

部屋に帰って来ました。今日は東京からの移動日疲れたのでもう寝ますzzz。 おやすみなさい

• PiaMarineのエントランス前です&#127796;GUAMは良い天気&#9728;です。

PiaMarineのエントランス前です🌴GUAMは良い天気☀です。

• 今回のGUAMは朝から良い天気です&#9728;やっぱりこうでなくてはね&#10024;テンションMAXで朝の散歩も気持ちいいんです&#127925;

今回のGUAMは朝から良い天気です☀やっぱりこうでなくてはね✨テンションMAXで朝の散歩も気持ちいいんです🎵

今日はちょっと遅めの朝食というかもうお昼です。
    そうだ‼今日は久しぶりにジャマイカングリル(パセオ球場前)でランチ☀🍴しよ―‼

と言う事でチャモロビッレジ内のパセオ球場にやって来ました\(^_^)/

• ここの球場は、日本のプロ野球の某球団が昔キャンプしてたんだよね&#8252;今でも、色んな選手が冬のキャンプに来てるんだよね&#128077;&#128587;

ここの球場は、日本のプロ野球の某球団が昔キャンプしてたんだよね‼今でも、色んな選手が冬のキャンプに来てるんだよね👍🙋

今日のランチはジャマイカングリルです。ここのアウトサイドの席で食事するのが気持ちいいんです、ただしちょっとハエが気になるんだよね\(^_^)/

いつの間にか内装もこんなにカラフルになってました。

• そうそうこの味です&#127866;ジャークチキンとパラペーニョたまんないよねぇ&#127925;

そうそうこの味です🍺ジャークチキンとパラペーニョたまんないよねぇ🎵

しばらく来ない間に本当にカラフルになってました。

• パセオ公園の芝生も綺麗な緑色&#8252;青い空とのコントラストがとっても良いです。

パセオ公園の芝生も綺麗な緑色‼青い空とのコントラストがとっても良いです。

• 青い空、青い海そしてこの太陽&#9728;やっぱりGUAMはこうでないとね&#9786;

青い空、青い海そしてこの太陽☀やっぱりGUAMはこうでないとね☺

せっかくパセオ公園まで来たので、後日お世話になるHotel Santafeにコネクティングルームのリクエストの確認しにドライブがてら来てみました。

• staffは英語のみの対応でしたが、何とか通じました\(^_^)/リクエストOkです。これで安心&#8252;<br />Santafeです日曜日から2泊よろしくちゃんです。

staffは英語のみの対応でしたが、何とか通じました\(^_^)/リクエストOkです。これで安心‼
    Santafeです日曜日から2泊よろしくちゃんです。

• Santafe前のビーチから綺麗な海を撮りました。とても静かな雰囲気の良い立地にあるHotelですね&#127796;

Santafe前のビーチから綺麗な海を撮りました。とても静かな雰囲気の良い立地にあるHotelですね🌴

• 中庭の花と青い空&#8252;

中庭の花と青い空‼

• ちょっと雲が…。なんだかスコールが来そうです&#9889;&#127744;&#9748;避難と今日の1杯目のChatimeの為、ハガニアショッピングセンターです。

ちょっと雲が…。なんだかスコールが来そうです⚡🌀☔避難と今日の1杯目のChatimeの為、ハガニアショッピングセンターです。

今回、初Chatimeです\(^_^)/

• マンゴースムージーinタピオカ最高&#128515;&#10548;&#10548;<br />毎日1杯は頂きます&#8252;

マンゴースムージーinタピオカ最高😃⤴⤴
    毎日1杯は頂きます‼

一旦お昼寝に帰ります。

• さぁ、今日から本格的に自炊滞在だからいつものペイレスでお買い物&#8252;

さぁ、今日から本格的に自炊滞在だからいつものペイレスでお買い物‼

• 今晩は何を食べようかな&#8265;スーパーめっちゃ&#10548;&#10548;楽しいです&#127925;

今晩は何を食べようかな⁉スーパーめっちゃ⤴⤴楽しいです🎵

• 今晩の献立は、鮪のポキ、ジャンボマッシュルームのステーキ、カクテルシュリンプ、サラダ、他です&#127866;

今晩の献立は、鮪のポキ、ジャンボマッシュルームのステーキ、カクテルシュリンプ、サラダ、他です🍺

• これ食って飲んだくれて、今晩もDVDでも観ながら寝ます&#128554;&#128164;&#128164;  明日も晴れますように&#8252;  おやすみなさい&#10024;

これ食って飲んだくれて、今晩もDVDでも観ながら寝ます😪💤💤 明日も晴れますように‼ おやすみなさい✨

• gontagontaさん 2018/01/25 16:45:01
    旅行記ページに訪れて頂きありがとうございますも
    旅行記に訪れて頂きありがとうございました。前回のGUAMは悲劇的状況でしたので、今回は本当に最高でした\(^_^)/
    これからも旅行記に訪れて下さいね✨
  • ひなちゃんさん 2018/01/24 12:40:45
    いい天気
    よかったね いい天気で
    雨での旅行は最悪ですからね
    ですが 私が今年の盆休みにいく
    フィリピンは雨季
    雨でも楽しまないと‼(笑)