今出川・北大路・北野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に続き、今年も京都の紅葉を見に行きました。昨年は、名古屋からの日帰りバスツアーで、ただ混み合ったお寺を短時間で見ただけで、しかも雨とあってとても消化不良でした。<br /><br />今年は、じっくりお寺を見て歩こうと、1泊2日の旅行としました。京都での滞在時間を少しでも稼ごうと、新幹線での移動となりました。一番の混雑時期なので、指定席が取れなかったのですが、わずか45分程度なので、自由席で立って行くのもそれほど苦になりませんでした。<br /><br />今回は、1日目は、「王道」の南禅寺・永観堂・哲学の道・安楽寺・銀閣寺と周り、夜は東寺のライトアップを見に行きました。<br /><br />2日目は、一乗寺・岩倉方面の「玄人好みの紅葉」を目指し、詩仙堂・金福寺・圓光寺・曼殊院・蓮華寺を回りました。できれば瑠璃光院にも行きたいと思っていたのですが、着いた時点で、2時間待ちと言われ、これは断念。次回へ回すことにしました。<br /><br />今回は、朝日新聞出版の「秋の京都2017」というガイドブックを頼りに、公共交通機関と歩きで回りました。この旅行記のコメントには、このガイドブックの情報を一部引用させていただいています。<br /><br />天気にも恵まれ、大変満足のいく旅となりました。これに味をしめ、来年以降もまだ行っていない場所を巡りたいと思っています。<br /><br />旅行記の投稿がちょっと季節外れとなってしまいましたが、何せ2日間で814枚の写真を撮ってしまったので、選定にとても時間がかかってしまいました。悪しからず、ご理解いただければ幸いです。<br /><br />大旅行のものは、どうしても写真の整理が後回しになり、どんどん溜まっています。最も古いものは、アメリカ駐在時代の2016年までさかのぼってしまいます。おいおい、時間を見つけては、旅行記を投稿したいと思っております。

京都紅葉三昧(2)詩仙堂・金福寺・圓光寺・曼殊院・蓮華寺

69いいね!

2017/11/25 - 2017/11/26

330位(同エリア3389件中)

0

80

hirootani

hirootaniさん

昨年に続き、今年も京都の紅葉を見に行きました。昨年は、名古屋からの日帰りバスツアーで、ただ混み合ったお寺を短時間で見ただけで、しかも雨とあってとても消化不良でした。

今年は、じっくりお寺を見て歩こうと、1泊2日の旅行としました。京都での滞在時間を少しでも稼ごうと、新幹線での移動となりました。一番の混雑時期なので、指定席が取れなかったのですが、わずか45分程度なので、自由席で立って行くのもそれほど苦になりませんでした。

今回は、1日目は、「王道」の南禅寺・永観堂・哲学の道・安楽寺・銀閣寺と周り、夜は東寺のライトアップを見に行きました。

2日目は、一乗寺・岩倉方面の「玄人好みの紅葉」を目指し、詩仙堂・金福寺・圓光寺・曼殊院・蓮華寺を回りました。できれば瑠璃光院にも行きたいと思っていたのですが、着いた時点で、2時間待ちと言われ、これは断念。次回へ回すことにしました。

今回は、朝日新聞出版の「秋の京都2017」というガイドブックを頼りに、公共交通機関と歩きで回りました。この旅行記のコメントには、このガイドブックの情報を一部引用させていただいています。

天気にも恵まれ、大変満足のいく旅となりました。これに味をしめ、来年以降もまだ行っていない場所を巡りたいと思っています。

旅行記の投稿がちょっと季節外れとなってしまいましたが、何せ2日間で814枚の写真を撮ってしまったので、選定にとても時間がかかってしまいました。悪しからず、ご理解いただければ幸いです。

大旅行のものは、どうしても写真の整理が後回しになり、どんどん溜まっています。最も古いものは、アメリカ駐在時代の2016年までさかのぼってしまいます。おいおい、時間を見つけては、旅行記を投稿したいと思っております。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP